« バカボン王朝・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

う~ん、怪しい掲示板が・・・

大荒れになっている・・・はぁ?まぁ不詳ケタはメリマン教徒ですし、最後は自分の
相場勘なんですね。間違えたら相場に対してごめんなさい。当たれば相場の神様
ありがとう・・・まぁそれで良いんでしょうね。

さて、メリマンのご神託には夏の終わりにはNYダウは15000ドル以上なのだ~
とありましたね。すると日経は18300円を超えている水準でしょう。

おっほっほっ・・・まさか?なんですが、去年の下げも魔坂、今年の上げも魔坂で
あっても不思議ではないですね。次の条件が出現すれば十分に考えられますね。

①米国住宅価格の下落がストップ。BRICSの引き続きの成長。ソフトランディング。

②原油価格の適当な水準での安定。債券価格の適当な水準での安定。

まぁ早い話、世界経済のソフトランディング&インフレだな~と言う相場環境ですね。
だから債券はあまりこれ以上下がらない方が良いし、原油も少し押して、しかし
暴落は無い方が良い!となります。

FRBや日銀やあやしいおじ様達が上手に演出してくれるんじゃないでしょうかね?
マネーはドバドバでしょうから、「ふ~ん、そうなんだ~」と怒涛の買いが株式に
来る可能性も排除できないですね。上がれば買わざるを得ないのがファンド
マネージャー・・・・独断ができないシステムですね。言い訳できればそれで良し?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上がるはずがない・・・誰がそんなことを決めたんだ?テクニカル的に過熱・・・
ちょっと冷ませば良いだけだろう?所詮わからない相場ですが、どこかで
バイアスをかけて進むしか無いんでしょうね。アホしか勝てない相場かもしれま
せんね?

太陽王ルイ14世なのです。ベルサイユ宮殿を建築し、ブルボン王朝フランスの
絶対君主制を確立しました。
Img_1275854_51715342_2

ルイ15世は積極策を継承しましたが、欧州のわずかな領土を得ただけで、北米や
インドの権益は英国に大きく奪われました。
200pxlouis151 

財政破綻、国民の不満・・ルイ16世の時代にフランス革命が勃発し処刑されました。
Rlouis

フランス革命はジャコバン派のロベスピエールが恐怖政治をしき、多くの反対派が
ギロチンで処刑されました。
6040f4a8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、また適当なことを思いつきましたね」

ぷっ、さて相場の方のバカボン王朝はどうなるかを類推してみましょう。
まずはこの歌を聞くのです。

と言うわけで、バカボン王朝ではカイ14千円。カイ15千円の治世はなんで?
なんで?と過ぎて行くのではないでしょうかね?

途中で大調整・・・革命が起きるのはカイ16千円の治世なんでしょうか?
その頃はマターアガットルワネットも処刑されるのかもしれません。
最後に来た買い方が一番の強気である・・・この事は頭に入れていた方が
良いですね。12000円や13000円台で買った買い方は・・・別に下げても
どうでも良いや~と思うのかもしれません。

それでは日経の高値は16000円台が限度なんでしょうか?

たぶん心配しなくても良いと思うんですけどね。フランス革命では共和制に反対
するほとんどの欧州諸国が対仏大同盟を結びフランス革命を押しつぶそうと
しました。しかし・・・英雄ナポレオンが現れたのです。
300pxdavid_napoleon

フランス革命の特筆すべき変化・・・国民皆兵制度が始まりました。フランス人民軍を
率いるナポレオンは連戦連勝・・・当時のフランスは人口3000万人くらいで欧州の
人口大国だったのです。英国を除く大陸欧州に一時的ですが覇を唱えました。
敗れはしましたがフランス革命の理念は全欧州に広まっていきました。

相場の方も買えなかったファンドマネやセミプロ。特に国内勢が「みんな買い
だべ制度」となるかもしれません。

Napoleon

まぁそんな訳で18300円をいつか越えたらナポレオン皇帝の戴冠式でもあるん
じゃないでしょうかね?
Louvre3

う~ん、なんと言う適当な記事なんだ~と思いつつ、まぁそんなもんかもね?
と不詳ケタは思っています。それに大恐慌が来れば・・・社会も生活もムチャクチャに
なるし・・・株の負けなんぞ可愛いものかもしれないですね。

メリマンが来週についてゴチャゴチャと書いてますね。そちらの方はまた明日にでも
読んでみましょうかね。

東京エレクがみずほに続き年初来高値ですね。安川電気やホソカワミクロンも
早く年初来高値とならんかな~まぁまともな株なら次々と年初来高値を取ってくると
思うんですけどね。先物主導ですが、225銘柄だけじゃなく買いが入っていると
思うんですけどね。

|

« バカボン王朝・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ケタさん。どうぞお許しあれ。
怪しい掲示板を小生のネームで荒す卑怯者がいるようです。
怒りよりも心底哀れに思えてきます。

投稿: トチロー | 2008年5月31日 (土) 23時14分

ケタさんはじめまして。
毎日楽しませてもらってます。
相場が荒れるといろんな人が湧いてきますな。
淡々と行きましょう。

投稿: 南東山 | 2008年6月 1日 (日) 00時37分

トチロー様へ

強かな方ですね

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 03時41分

トチローさん・・・やっぱり別人でしたか。

しかしネットはもともと匿名なのに、なんで
他人の名前を使うんでしょうかね?

そんなことにエネルギーを使ってもね~
卑怯者は最低だな~と気づいてほしいもんですね。

投稿: ケタ | 2008年6月 1日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカボン王朝・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »