« 先物・・・ | トップページ | バカボン王朝・・・ »

一隅を照らす・・・

う~ん、さすがバカボン王朝・・・これで良いのだ~ですね。

Img_1275854_51715342_2
(まぁとりあえず太陽王カイ14000円)

「アンドレ改めアガットレ・・・です」
Anibara_72_2

「オスカル改めお上がる・・・です」
Anibara_48_2

今日はアルデプロの一万円は頂くつもりでした。寄り付きより買いで買いあがり
です。サンフロンティア不動産も10万円を切っていたので買おうかな?でも
25日線まで待とうかな?

なんて言っている間にスルスルと上げられてしまいました。アルデプロだけで
我慢しておこう。ゴムは一部切ってアルデプロに乗り換えです。さぁどうなるか?

債券利回りが上昇しているんで、なんとなくリート銘柄は買いたくないですね。
でも中古不動産のリニューアル事業はまだまだ市場が残っているんじゃない
でしょうかね?出来高が50万株以上になり始めたら嬉しいな~取り組みも
増加して大相場に・・・少しなれば良いですね。

アイリンクさん読むと6月は新興株が上昇しやすいみたいですね。おっほっほっ・・・
そんな話に不詳ケタがすぐに乗るとでも・・・・すぐに乗りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経もバカボン上がりをしましたが、そんなことより不詳ケタはアルデプロ。

どこか隅の方で僕も生きているんだ~♪
買いをください~♪買いをください~♪

ですね。

さて、この「一隅を照らす」との言葉は、空海と同時期に唐にわたり仏教を修めた
最澄の言葉ですね。
Image04

日本にはインドや中国みたいに大英雄や天才はいないが、一人ひとりが輝いて
いるので、国全体で見れば明るいのだ!と言う意味らしいですね。

まぁそこから日本人らしく、ちっぽけな仕事であっても、職場であっても努力して
真面目に働こう~とか、まぁ置かれた立場でベストを尽くせ・・・とか言う意味らしい
ですね。

昔より半径10mが居心地が良ければそれで良し・・・の傾向が強い不詳ケタの
好む言葉なんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは学生時代は福岡だったので、初めて東京に行ったのは26歳の時
でした。半径10mが大事なもんですから、東京に行ってみたいとは思わな
かったです。東京より先にソウル、上海、北京に旅行に行ってました。東京は
テレビで見てたしな~

しかし、初めて見た東京は・・・びっくりしたな~東京圏で3000万人くらいが都市圏
に住んでいるんですかね?何より不思議だったのは・・・なんで水があるんだろう?

飲み水、お風呂の水、工業用水・・・一人ひとりが使えば膨大な量になります。
そしてなんでみんな仕事があるんだろう?も不思議でしたね。一人ひとりに
水、仕事、電気、ガス・・・膨大なインフラですね。

日本弱気論が強いですけど、たとえばドバイ・・・高層ビルを建築するだけなら
まぁ簡単ですね。しかし生産性の高い仕事を作り出し、協力し、維持していく
のは大変な教育投資、人材投資、歴史的なもの・・・みんな満員電車で揺られて
いくちっぽけなビジネスマンですが・・・東京圏全体で見ればまだまだ世界でも
有数の都市なんでしょうね?

新東京タワーくらいしか日本には大規模建築はもう無いかもしれないです。
でも修理・リニューアルの仕事だけでも建築は楽に生きて行けるんじゃない
でしょうかね?

Pop_2

アメリカの輸出増大には日本企業も活躍しそうです。しかしたとえばトヨタ・・・
DNAは日本ですが、すでに世界企業ですね。為替の影響なんてあるんかいな?
食品等も日本ブランドの人気で世界企業への道が開けてますね。

一隅を照らす・・・先物中心から隅の方の企業にも関心を向ける時期なのかも
しれないですね。地味なお宝企業はまだまだあるでしょうね。

しかし・・・ミスターさん、最近好調ね。魑魅魍魎が闊歩する相場の世界、
一隅を照らすつもりなら自分でもブログでも何でも看板を出せば良いのに。

不詳ケタは当たろうがはずれようが、自分で看板を出すのが一番大事だと
思うんですね。昼間仕事の不詳ケタも毎日書いてますんで、簡単でしょう。
他人のブログに寄りかかるような出し方では・・・男を下げると思うんですけどね。
勿体無いので自分で看板を出すべきですね。もしくは出しているのかな?

|

« 先物・・・ | トップページ | バカボン王朝・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

********************
from TAKA-WBinv 2008 5 31 am9:00now
(添付ファイルなし) ert123wb@ybb.ne.jp
前略 注目すべき会社として、
東京マザーズ 2463 シニアコミュニケーション
は、どうでしょうか。
マーケティング革命の実行者として。
この会社のマーケティングシステムは、
いずれ、世界中のすべてのPOSマーケティングシステムを博物館に入れてしまいます。
ただし、この会社は、「投資業務」も基幹業務と位置づけております。
投資業務----これが、この会社の成長リスク構造です。
興味をもたれた方は、からメールをください。物理的に、支障のない範囲で、簡略レポートを通常の、YahooBBメールで、送ります。(インサイダー情報はありません。金銭の請求も、ワンクリのたぐいも、添付ファイルも、広告も、商品紹介も、ありません。全容量20KBです。)
Thanks.
END
*****************

投稿: | 2008年5月31日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先物・・・ | トップページ | バカボン王朝・・・ »