« 日本語・・・ | トップページ | 上海・・・・ »

まぁ個別かな?

さて、不詳ケタはこれからはまったりと個別の世界です。
2003年もそうでしたが・・・不詳ケタの買っていた株は、メガ、ダヴィンチ、住金
あたりでした。売りが枯れに枯れたような銘柄ばっかりでした。

個別は新興・中小型株で結構上昇している株が多々ありますね。一方相変わらず
ダメポな株も多々ありますね。ホント銘柄選定は厳しいな~

でもなんとなくフワフワしたような銘柄や高PERの銘柄が厳しい洗礼を受けている
ようですね。SB、ヤフー、楽天・・・御三家も今日は冴えません。なんかやっぱIT
だから高PERと言う時代でもないような。国内ネット広告産業?高成長への期待
プレミアムが剥げつつあるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンの言う強気相場の銘柄(但し米国)・・・重工業、製造業、セメント、
農機具、警備関係、材木及び紙製品、鉱業、ゴム、タイヤ、肥料。

不詳ケタは知っている・・・あんまりあてになるようなならないような・・・イメージ
としては、エネルギー、BRICS、資源インフレ、世界での凡用品の需要拡大
(車とかテレビとか)、農業拡大・・・そんなイメージでしょうか?

警備関係があるので・・・先進国の治安は悪化するのか?

2007年12月18日~2009年1月5日まで強いそうです。但し、スタート時は
非常に厳しくて、中間時点では株価が急騰する傾向があるそうです。
じゃあボチボチだよな~

安川電機、ホソカワミクロン、旭化成なんぞ買いました。東京精密はしばしパスね。
ロボット、ナノテク、環境だ~ですね。

外資よ欲しいだろう・・・欲しくて仕方がないだろう・・・先物ばっかりで遊ぶな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか新興・中小型株でじっくり持つ株がほしいな~と探しました。IT飽きたな~
リートもあきたしな~人材派遣は終わった気がするしな~

モバイルは・・・なんかアッカとイーアクセス・・・どん底でもがいていない?

ではここで久しぶりに歌を聞いて見ましょう。

どん、どん、どん、どん底~♪
どん、どん、どん、どん底~♪

風に吹かれて株が散る~♪
雨にぬれても株が散る~♪

咲いたこともないけど株が散る~♪
同じ定めの買いの花~♪

ネタは太っちょの千本や~♪
安い料金儲からねぇ~♪
そっと目配せIRを~♪
いつもおまけに2、3行~♪

どん、どん、どん、どん底~♪

ふん、ふん、ふん・・・しかしモバイルは・・・不詳ケタは良くわからなくなってます。
儲かるのか低料金競争の果てにみんな利益が出なくなるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフレだ~となれば不動産株で良かったんでしょうけど、なんか東京以外は
土地は上がるんでしょうかね?まぁ不動産株も結構戻してますね。

不動産株の変形バージョン、ゴルフ株もなんか面白そう。

それと不詳ケタはボチボチ上海バブルが再開しないのかな?と思ってます。
自殺者まで出たと言いますから、中国人民にはいい教訓となったのでは
ないでしょうか?お楽しみは急ぎすぎてはいけないですね。慎重に慎重に
大上海バブルを育てないと・・・1309上海ETFなんぞ買ってしまいました。

まぁそんなことで、これからは適当に個別を楽しむのが良いんでしょうね?
まったり現物・・・時々信用買でしょうか?

出島さんも書いてます。

無茶な投資や投機性の高いバクチ的な投資は控えなければなりません。
どのような時にも堅実な投資を続ける事が最終的には勝ち組投資家と
して生き残る最善の方法となります。

ふん、ふん、ふん・・・・・へへへへへへへ・・・・・嫌だ!短期資金は2010年までに
完全燃焼するんだ~良いんだよ俺の金だから。ヒヒヒヒヒ・・・信用買・・・病気は
直らない不詳ケタでした。

|

« 日本語・・・ | トップページ | 上海・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

空売り地獄に嵌っちゃってます
買い戻すにも悔しくて出来ません
ホント困りました。。

投稿: フィールドP | 2008年5月17日 (土) 03時43分


同じく。決算悪くて下がると思ったのですが、全く外れました。メリマンの変化日に、最後の望みをかけています。

投稿: | 2008年5月17日 (土) 04時34分

つい先日NHKニュースでやってました・・・ここにきて日本の食糧自給率が低いということで、それを高めるように法案のたたき台を諮問会議にかけられるように10月までにつくれと経済相からいわれてましたね農林大臣。
それはつまり、大規模化を進めるということになるようです。
農相のほうは、日本は家族型経営が根底にあって・・云々といってましたが、きっとおしきられるのでしょうね。ユダヤ陰謀論の再発ですね。日本の農地が農薬と化学肥料漬けになりそうですね。今年になってから井関農機あがってましたね。そういえば。肥料会社もね。種子会社なんてモンサントに買収されるんでしょうかね。怖い世の中ですね。相変わらず。株はのるしかないけどね。

投稿: めい | 2008年5月17日 (土) 11時26分

大規模農家だらけになったら
これこそ食糧危機になる

投稿: | 2008年5月17日 (土) 19時18分

>短期資金は2010年までに

>2010年06月 6月15日アメリカで株式市場が崩壊し、世界経済に深刻な打撃を与えます。
>2011年 日本経済が破綻します。

ラビバトラはじめ多くの人が同じように、2010年アメリカの崩壊を言っています。アルゼンチンやロシアの破綻と違い、機軸通貨の崩壊は、ただ事ではないですよね。
アメリカ国債を、たくさん持ってる日本もただではすまないでしょうね。

でも、先のことを心配するより、今の相場を乗り切るしかないのでしょうけれど。

2010年より、今週の値動きを捉えないとですかね。

ご指導よろしくお願いします。

投稿: | 2008年5月18日 (日) 07時04分

仮に破綻するという前提なら
目一杯吊り上げてから破綻でしょうね

投稿: | 2008年5月18日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語・・・ | トップページ | 上海・・・・ »