« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

う~ん、怪しい掲示板が・・・

大荒れになっている・・・はぁ?まぁ不詳ケタはメリマン教徒ですし、最後は自分の
相場勘なんですね。間違えたら相場に対してごめんなさい。当たれば相場の神様
ありがとう・・・まぁそれで良いんでしょうね。

さて、メリマンのご神託には夏の終わりにはNYダウは15000ドル以上なのだ~
とありましたね。すると日経は18300円を超えている水準でしょう。

おっほっほっ・・・まさか?なんですが、去年の下げも魔坂、今年の上げも魔坂で
あっても不思議ではないですね。次の条件が出現すれば十分に考えられますね。

①米国住宅価格の下落がストップ。BRICSの引き続きの成長。ソフトランディング。

②原油価格の適当な水準での安定。債券価格の適当な水準での安定。

まぁ早い話、世界経済のソフトランディング&インフレだな~と言う相場環境ですね。
だから債券はあまりこれ以上下がらない方が良いし、原油も少し押して、しかし
暴落は無い方が良い!となります。

FRBや日銀やあやしいおじ様達が上手に演出してくれるんじゃないでしょうかね?
マネーはドバドバでしょうから、「ふ~ん、そうなんだ~」と怒涛の買いが株式に
来る可能性も排除できないですね。上がれば買わざるを得ないのがファンド
マネージャー・・・・独断ができないシステムですね。言い訳できればそれで良し?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上がるはずがない・・・誰がそんなことを決めたんだ?テクニカル的に過熱・・・
ちょっと冷ませば良いだけだろう?所詮わからない相場ですが、どこかで
バイアスをかけて進むしか無いんでしょうね。アホしか勝てない相場かもしれま
せんね?

太陽王ルイ14世なのです。ベルサイユ宮殿を建築し、ブルボン王朝フランスの
絶対君主制を確立しました。
Img_1275854_51715342_2

ルイ15世は積極策を継承しましたが、欧州のわずかな領土を得ただけで、北米や
インドの権益は英国に大きく奪われました。
200pxlouis151 

財政破綻、国民の不満・・ルイ16世の時代にフランス革命が勃発し処刑されました。
Rlouis

フランス革命はジャコバン派のロベスピエールが恐怖政治をしき、多くの反対派が
ギロチンで処刑されました。
6040f4a8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、また適当なことを思いつきましたね」

ぷっ、さて相場の方のバカボン王朝はどうなるかを類推してみましょう。
まずはこの歌を聞くのです。

と言うわけで、バカボン王朝ではカイ14千円。カイ15千円の治世はなんで?
なんで?と過ぎて行くのではないでしょうかね?

途中で大調整・・・革命が起きるのはカイ16千円の治世なんでしょうか?
その頃はマターアガットルワネットも処刑されるのかもしれません。
最後に来た買い方が一番の強気である・・・この事は頭に入れていた方が
良いですね。12000円や13000円台で買った買い方は・・・別に下げても
どうでも良いや~と思うのかもしれません。

それでは日経の高値は16000円台が限度なんでしょうか?

たぶん心配しなくても良いと思うんですけどね。フランス革命では共和制に反対
するほとんどの欧州諸国が対仏大同盟を結びフランス革命を押しつぶそうと
しました。しかし・・・英雄ナポレオンが現れたのです。
300pxdavid_napoleon

フランス革命の特筆すべき変化・・・国民皆兵制度が始まりました。フランス人民軍を
率いるナポレオンは連戦連勝・・・当時のフランスは人口3000万人くらいで欧州の
人口大国だったのです。英国を除く大陸欧州に一時的ですが覇を唱えました。
敗れはしましたがフランス革命の理念は全欧州に広まっていきました。

相場の方も買えなかったファンドマネやセミプロ。特に国内勢が「みんな買い
だべ制度」となるかもしれません。

Napoleon

まぁそんな訳で18300円をいつか越えたらナポレオン皇帝の戴冠式でもあるん
じゃないでしょうかね?
Louvre3

う~ん、なんと言う適当な記事なんだ~と思いつつ、まぁそんなもんかもね?
と不詳ケタは思っています。それに大恐慌が来れば・・・社会も生活もムチャクチャに
なるし・・・株の負けなんぞ可愛いものかもしれないですね。

メリマンが来週についてゴチャゴチャと書いてますね。そちらの方はまた明日にでも
読んでみましょうかね。

東京エレクがみずほに続き年初来高値ですね。安川電気やホソカワミクロンも
早く年初来高値とならんかな~まぁまともな株なら次々と年初来高値を取ってくると
思うんですけどね。先物主導ですが、225銘柄だけじゃなく買いが入っていると
思うんですけどね。

| | コメント (4)

バカボン王朝・・・

ブルボン王朝はフランス革命で王位を失いましたが、現在のスペインは
ブルボン家の家系ですね。

相場は・・・さすがバカボン王朝です。三菱UFJの宮田さんの言う14392円を
抜けば・・・次は14995円が視野に入りますね。

次はカイ15000円の治世が来るんでしょうかね?
Dsc00026_sinonsouj

14392円・・・先導銘柄のみずほが567000円を抜くかどうかに注目でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経が上がる訳が無い?単なる月末ドレッシング?さぁどうなんでしょうね、
なんせバカボン王朝ですから勝手に決め付けると怖いですね。

これで良いのだ~これで良いのだ~日経もアルデプロもなんか仕手株みたいな
動きが素敵~ですね。空売りがドンドン入っているけど、良いのか?

次のターニングポイントは6月19日~30日です。まぁ6月19日までドンドン
上がれば急激な調整?6月19日まで調整が来れば、6月30日あたりを
目指して怒涛の踏み上げ相場?ちょうど欧米は中間決算期だし~
まぁそんなことで適当に考えときましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし毎日毎日変動する株価・・・仏教の般若心経に次のような一文があります。

「色不異空 空不異色 色即是空 空即是色・・・」

現代的な解説では、

色・・・目に見えるもの。アスペクト。
空・・・目に見えないもの。エネルギー。波動。

と書いているものが多いですね。量子力学では・・・なんて言いだすと文系のケタは
恥をかきそうなのでやめておきます。

マネーの世界でも、原油が上がった株が下がったと言うのは「色」の世界ですね。
「空」・・・あやしいおじ様達の意思、大衆のエネルギーなんでしょうか?

ロイターやCNNなんかは色の解説はしてくれます。しかし「空」の世界は誰もあまり
言ってくれないですね。株、原油、ゴールド、そして通貨も・・・すべて色の世界
ですね。その値段はコロコロ変わり、まるで実体が無いかのようです。

世界の「空」・・・エネルギーはますます増大しているんじゃないでしょうかね?
先進国はちょっとお疲れモードですが、BRICS、南米、アフリカ・・・世界中の民が
豊かな生活に憧れ、そして額に汗を流して頑張ってます。

宗教・イデオロギー・伝統的な生活・・・かなぐり捨てて世界的な規模で豊かな
生活と言う名の新たなイデオロギーが世界を支配しているようです。

空の増大はどこに向かうんでしょうか?原油・資源・そして当然株式にも向かう
でしょうね。その結果「色」の値段はどんどん上がるんでしょうね。

日本株は世界経済の恩恵を受けやすいとの理由で買われんでしょうね。
イスラム+日本連合軍で良い様な気がしますが。

そして最後にその空の爆発的増大が色の世界がムチャクチャにして・・・特に
ドルは破裂してしまうような気もしますね。その後に諸行無常の世界になるん
でしょうかね?「内なる平和」を見つけとかないと涅槃には入れないかもしれ
ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おや?ミスターさんがまたまた書いてますね。不詳ケタは「アホだけど正直さを
大事にしたいのです」。たかが一介の庶民、カッコつけても仕方が無いわな~

相当な相場観をお持ちのようなので、こんな他人の掲示板でぐちゃぐちゃ書か
ずに、看板立てて一家を張れよな~迷える衆生を救いに行ってあげてね。
他人の掲示板でぐちゃぐちゃ書くような玉じゃないんだろう?
怪しい話が無くなるじゃないか~謝謝さんも消えてしまうし・・・
それに第二身分のマスコミ、証券会社、評論家・・・マネーの司祭達はみんな
適当ですね。不詳ケタは迷うのが好きだから放置しておいてね。

第一次大戦はそれまで戦術は役に立ちませんでした。第二次大戦では一次
大戦の戦術は役に立ちませんでした。飛行機、戦車、空母、レーダー・・・
新兵器が続々と投入されました。

今の相場もそうでしょう。過去の経験則がどれだけ役に立つのか?
と言うわけであまり真面目に考えても仕方無いのかもしれないですね。
空の世界では「日本株だ~」とのエネルギーは高まっているのかもしれないし・・・
と言うわけでいつものように「適当にやりましょう!」

| | コメント (0)

一隅を照らす・・・

う~ん、さすがバカボン王朝・・・これで良いのだ~ですね。

Img_1275854_51715342_2
(まぁとりあえず太陽王カイ14000円)

「アンドレ改めアガットレ・・・です」
Anibara_72_2

「オスカル改めお上がる・・・です」
Anibara_48_2

今日はアルデプロの一万円は頂くつもりでした。寄り付きより買いで買いあがり
です。サンフロンティア不動産も10万円を切っていたので買おうかな?でも
25日線まで待とうかな?

なんて言っている間にスルスルと上げられてしまいました。アルデプロだけで
我慢しておこう。ゴムは一部切ってアルデプロに乗り換えです。さぁどうなるか?

債券利回りが上昇しているんで、なんとなくリート銘柄は買いたくないですね。
でも中古不動産のリニューアル事業はまだまだ市場が残っているんじゃない
でしょうかね?出来高が50万株以上になり始めたら嬉しいな~取り組みも
増加して大相場に・・・少しなれば良いですね。

アイリンクさん読むと6月は新興株が上昇しやすいみたいですね。おっほっほっ・・・
そんな話に不詳ケタがすぐに乗るとでも・・・・すぐに乗りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経もバカボン上がりをしましたが、そんなことより不詳ケタはアルデプロ。

どこか隅の方で僕も生きているんだ~♪
買いをください~♪買いをください~♪

ですね。

さて、この「一隅を照らす」との言葉は、空海と同時期に唐にわたり仏教を修めた
最澄の言葉ですね。
Image04

日本にはインドや中国みたいに大英雄や天才はいないが、一人ひとりが輝いて
いるので、国全体で見れば明るいのだ!と言う意味らしいですね。

まぁそこから日本人らしく、ちっぽけな仕事であっても、職場であっても努力して
真面目に働こう~とか、まぁ置かれた立場でベストを尽くせ・・・とか言う意味らしい
ですね。

昔より半径10mが居心地が良ければそれで良し・・・の傾向が強い不詳ケタの
好む言葉なんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは学生時代は福岡だったので、初めて東京に行ったのは26歳の時
でした。半径10mが大事なもんですから、東京に行ってみたいとは思わな
かったです。東京より先にソウル、上海、北京に旅行に行ってました。東京は
テレビで見てたしな~

しかし、初めて見た東京は・・・びっくりしたな~東京圏で3000万人くらいが都市圏
に住んでいるんですかね?何より不思議だったのは・・・なんで水があるんだろう?

飲み水、お風呂の水、工業用水・・・一人ひとりが使えば膨大な量になります。
そしてなんでみんな仕事があるんだろう?も不思議でしたね。一人ひとりに
水、仕事、電気、ガス・・・膨大なインフラですね。

日本弱気論が強いですけど、たとえばドバイ・・・高層ビルを建築するだけなら
まぁ簡単ですね。しかし生産性の高い仕事を作り出し、協力し、維持していく
のは大変な教育投資、人材投資、歴史的なもの・・・みんな満員電車で揺られて
いくちっぽけなビジネスマンですが・・・東京圏全体で見ればまだまだ世界でも
有数の都市なんでしょうね?

新東京タワーくらいしか日本には大規模建築はもう無いかもしれないです。
でも修理・リニューアルの仕事だけでも建築は楽に生きて行けるんじゃない
でしょうかね?

Pop_2

アメリカの輸出増大には日本企業も活躍しそうです。しかしたとえばトヨタ・・・
DNAは日本ですが、すでに世界企業ですね。為替の影響なんてあるんかいな?
食品等も日本ブランドの人気で世界企業への道が開けてますね。

一隅を照らす・・・先物中心から隅の方の企業にも関心を向ける時期なのかも
しれないですね。地味なお宝企業はまだまだあるでしょうね。

しかし・・・ミスターさん、最近好調ね。魑魅魍魎が闊歩する相場の世界、
一隅を照らすつもりなら自分でもブログでも何でも看板を出せば良いのに。

不詳ケタは当たろうがはずれようが、自分で看板を出すのが一番大事だと
思うんですね。昼間仕事の不詳ケタも毎日書いてますんで、簡単でしょう。
他人のブログに寄りかかるような出し方では・・・男を下げると思うんですけどね。
勿体無いので自分で看板を出すべきですね。もしくは出しているのかな?

| | コメント (1)

先物・・・

遊びすぎじゃないの・・・先物だけが上に下に行っているような感じですね。

不詳ケタは現在、ほとんど相場を見ていません。今日、夕方見ると・・・・
ひぇ~ゴムがゴムがドッスーンと下がっている。原油下がったのになんででしょう?

「何をやっとんだゴム・・・」
Warthogl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マターアガットルワネット」は処刑されるんでしょうかね?
03026x_2

「下がるひぇ~る」の恐怖相場は嫌だな~
6040f4a8

ロベス・ピエール等の急進派に影響を与えた思想家にジャン・ジャク・ルソーが
有名ですね。彼の書いた社会契約論は近代国家の憲法の理論的基礎となり
ました。
200pxjeanjacques_rousseau_28painted

君主主権の概念をひっくり返し主権在民の思想を推し進めました。しかしロベス・
ピエールやナポレオンは人民を代表するものとして独裁政治を行いました。

さて、相場にも主権は一部の外資ではない、ましては米国の暴落防止チームでは
無いと叫ぶ急進派がいます。彼らは大恐慌を期待してます。

ジャン・ジャック・うっそー・・・ですね・・・誰とは言いませんが・・・

そして第一身分・・・巨大外資金融資本、第二身分・・・アナリスト、マスコミ、評論家
第三身分・・・普通の人民、あなたです。
Image007

第一身分は、サブプライムローン、ヘッジ失敗等で巨額の損失を出してます。
FRBが頑張ってますが、結局は、通貨の堕落、財政の悪化等を招き第三身分を
苦しめます。なのにFRBの対応は素早いな~などとぬかします。
金融関係者はどこまでいってもおめでたい、恥知らずなのかもしれません?

80年代に米国で起きたS&L破綻の金融危機では多くの金融関係者が牢獄に
ぶち込まれました。今回のサブプライムローンでは誰もぶち込まれていません。
罪の特定も困難と思いますが・・・それだけ金融界全体が堕落して恥の概念を
失っています。恥ずかしい限りです。

まぁそうは言っても大人だし、勝てば良いんだも~ん、となりますね。
頑張れ相場操縦、史上最大の金融詐欺・・・・

西から上ったお日様が東に沈むのです。これでいいのだ~なのです。
51jwwlglsl

「バカボン王朝カイ16000円なのです」
Louis_xvi
(ちょっと苦しいな~)

ちょっと頼りない王様ですが、これでいいのだ~と上げていく相場を期待したい
もんです。

なお追加資金が無くて株を買えない庶民は・・・FXでレバ100倍でドルを買えば
いいのに・・・おっほほほほほほほほほ・・・だそうです。
300pxmarie_antoinette_adult4

| | コメント (0)

相場も・・・

ふん、ふん、今日は先物主導による上げですか。なんか先物に振り回されて
面白みが相場からだんだんなくなりますね。

サブプライムローンで大損こいて、そして春はヘッジ売りが裏目に出てまたまた
大損こいた外資・・・なんかね~ウォール街やロンドンシティは大丈夫か?

今日のNYは重要な指標がありますね。

「ナイアガラ~」かな?
Naiagara

「アンドロメダ大星雲打法~」なんでしょうか?
H104_42883_20050902asutro

まぁ好きにしてくれですね。

新興のアルデプロなんて絶妙のチャートをしてますね。ドーンと上がるか?
ドーンと下がるか?NYの住宅価格次第なんでしょうかね?ここは日本ですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日相場を見ている方はデイトレに専念しているんでしょうね。海外で何が
起きるかわからない。

不詳ケタは・・・メリマンの「木星よ~夏の終わりにはNYは15000ドルよ~」
を信じて放置作戦なんですけどね。まぁメリマンには・・・何度も裏切られたことは
ありますけどね。

まぁ損したら損したで良いんじゃない?と言う事ですね。小利口に立ち回ろうと
しても今の相場は日々の変動が大きいのでホント難しいですね。
毎日相場を見る生活・・・それも不詳ケタはごめんだな~それに食える自信は
全く無いな~仕事も面白いし、多くの方と知り合えるし、職場の雰囲気も良いし、
まぁそういうことですね。独立しているプロはホント立派と思います。大半が
できないから証券会社なんかに勤めているんでしょうけどね。

2003年~2005年は誰でも儲かった時代ですから、これから2020年くらい
まで、プロでも何人が生き残っているんでしょうね?厳しい時代が続くんで
しょうね~なんせ「相場操縦」に「史上最大の金融詐欺」・・・ホンマか?

ど素人は儲からなくて当たり前!くらいの気持ちで望んだ方が良いかもですね。
不詳ケタの短期資金は330万円となってます・・・全然増えねぇぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、サバンナに個別を探しに出かけているケタですが・・・・

アコーディアは大きく育たないかな~
31949

安川電機はロボット時代が来れば超サイヤ人クラスになれるんだけどな~
でも来ないよね。金利が上がる時は設備が盛り上がらんかな~
Kirin01

ホソカワミクロン・・・ナノテクブームは来ないかな~希少種ですね。
Asa20050718_0201

不詳ケタ自慢の住友ゴム、横浜ゴム、ぷっ。値上げを一言いえよな~
Warthogl

投資家の生き血を吸う比較コム・・・げっ、ちょっと上がっている。
E0898f9b

しかし・・・夏の終わりにはホントにブヒブヒ言ってる相場が来るんでしょうかね?

波のカウントをすれば雨雲が近づく~♪
一人でこっそりブヒブヒのはずのon the 東証~♪
きっと誰かが買いに破れ~♪
噂をタネに邪魔する~♪

君のポートも沈んだまま~♪
浮上する間も無くて~♪

先物がゆれたら現物が下に舞い~♪
追加資金も無いままにあきらめの夏~♪

証券取引等監視委員会 can't see?
個人 try to make it report.
証券取引等監視委員会 be with 個人.
Let's get to be so fine........

なんか選曲ミスのような気もしますね。

| | コメント (0)

ふ~ん・・・

まぁ普通に暴落ですね。出島さんも書いているけど・・・ホント個別勝負になって
きているようですね。サンフロンティア不動産なんて強いな~買おうかな?と
思ったときに買っておけば良かったな~・・・・とたらればですね。

ゴルフ株のアコーディアがなんか底固そう。期待のタイヤ・ゴムはグチュグチュ
ビョーンビョーンとなるはずが、バチッと切れたみたいですね。とほほほほ。

メリマン読むと26日まで下がり、次は新しいラリーが来そうなんですけどね。
ただし、5月22日~6月13日までて1~4日の上げたり下げたりの激しい
相場となるかも?なんて書いてますね。デイトレーダーにとっては楽しい時期
みたいですね。猫の目のような相場になるんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、「大売り春の陣」もボチボチ13500円くらいで和睦にもっていって
欲しいですね。その間に外堀を埋める・・・やはり原油を100ドル以下にして
ほしいですね。原油の最高値更新を乗り越えて株高はちょっと無理か?

5_2

外資に頼りすぎたよな~2003年みたいに先物の225銘柄なんて放置して、
国内勢は優良中小型株を買えば良いのにね。野村が割安高配当ファンドなんて
やるみたいですけど・・・まぁ良いことなんでしょうね。

イスラム+日本連合軍で買いあがれよな~日本株は捨てる神あれば拾う神あり、
で良いんじゃないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事は忙しいし、実家の田植えは手伝わないといけないので、あまり相場を見て
ないのです。持ち株は放置の世界ですね。

しかし、日本の農業は不思議ですね。経済原則から言えば、兼業農家の田んぼ
なんて全然合理的じゃない。農業機械買うだけで大変です。土地神話があった
ので田んぼ=不動産資産だったんですけど、田舎はそんな方程式は崩壊しました。

伊勢・白山・道さんに刺激されて「日本神道」の本を読んでいるけど、この日本と
言う国も不思議ですね。

アニミズムの神道がまだ生きている。欧州や中東ではキリスト教やイスラム教に
よって土着の宗教は滅びたんですけどね。日本はなんだかんだで古いものが
生き残りますね。神話時代にルーツがある天皇制なんてその象徴でしょうね。

田植えも「山に降りた山の神が田の神になるとき、田の神の前で行う神事」
らしいですね。神事だから天皇も田植えをしないといけません。

経済合理主義を無視して田植えをする兼業農家・・・やっぱり神道精神が残って
いるんでしょうかね?戦後生まれの代になるとどうなるんでしょうね?
それより不詳ケタは親ができなくなるとどうしよう?

Sp9161806
(経済合理主義を無視しまくる棚田の風景)

古いものと言えば中国や中東の方が古いんでしょうけど、それを継承することに
関しては日本がダントツですね。現存する世界最古の会社も日本にあるし。

「変化に適応するものが生き残る」・・・・日本には別に変化しなくてこのままで
良いや~と「生きる化石」を選ぶ方が多かったんでしょうね。またそれを許す
社会の寛大さもあったんでしょうね?

まぁそういう面から言うと、マネーの司祭達の言うことは、ホント狭く、苦しく、
神経質な教えなのかもしれないですね。別にそんなに金はいらね~なんとか
食っていければ良いや~と言う生き方もありなんでしょうね。そうでないと芸術家
や漫画家や・・・そんな職業いっぱいありそうですね。下手な相場師もそうかな?

終末論の本場はキリスト教圏でしょうね。「世界の終末が来る。今すぐ悔い改め
ないと救済されないぞ~」・・・愛の宗教と言うより脅迫の宗教じゃねぇの?と
不詳ケタは疑っておりました。ゴールド主義者の論理も似てますね。「大恐慌が
来る。ゴールドを買うと救われます」・・・・どちらも自分だけが救われるんですけどね。

じゃぁ何kg買えば救われるんでしょうね?仕事に頑張った方が良いんじゃないの?
それとお知り合いを増やすことでしょうか?若い方は・・・コミュニケーションが下手
と言われてますけど、まぁ難しい事じゃなくて・・・単純に敬語を使えないだけですね。
敬語使って、何でも「ハイ、ハイ・・・どうもありがとうございます~」と言っていれば、
勝手に○○は良い奴だ~となりますね。

といつものパターンでワケワカメなんですが・・・・

うん?怪しい掲示板にまた来ているな~不詳ケタは自己完結型なら、まぁ好きに
どんどん書いたら~なんですね。他人はほっとけ!なんですね。それがその人の
やり方、生き方でしょうから。まぁそういうことなんでしょうね。

| | コメント (0)

続・アンドロメダ星雲打法・・・

きゃ~NYがまたまた下げてます~

アンドロ駄目・星雲打法・・・・

「なにをやっているんだ~アンドロ~・・・いやそれはアンドレ」
Anibara_72 

「そういう君は・・・お下がる・・・いやオスカルです」
Anibara_48 

「あの~ケタさん、くだらんギャグなんですけど・・・」

う~ん、しかし住宅価格が下げ止まらず、原油も相変わらず高いな~
火曜日にはケース・シラー住宅価格とかの発表がありますね。どうなるんでしょう?

「下げです・ヒェ~る」の恐怖相場が始まると嫌だな~
6040f4a8

「またー上がっとるわいネット」は処刑されるんでしょうか?
11172414

(あ~書いてて自分でも悲しくなるの~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三菱UFJの宮田さんもシナリオが修正・修正に追い込まれていますね。
「大恐慌派」と「NYは史上最高値よ~派」の戦いは混迷の度を深めていますね。

不詳ケタは・・・先物の世界・・・CTAや大口がしのぎを削る先物の世界はなんか
疲れてきましたね。予測ができない。

まぁ昨日の歌ではないですが、

どこか隅の方で僕も生きているんだ~♪
買いをください~♪買いをください~♪

今の持ち株は

アコーディア
住友ゴム
横浜ゴム
ホソカワミクロン
安川電機
りそな
上海ETF

となっています。結局、メイン口座でも買い始めてます。まぁみんな割安と思うし、
放置しとけばなんとかなるんじゃない?なんて考えてます。ぷっぷっ。

思えば2005年の相場は天国みたいな相場でした。
Lrg_10008353

2006年から始まった乾季・・・草原はみるみる枯れていきました。
Photos01

このままでは東証砂漠になってしまう・・・新興は砂漠化が深刻でした・・・
20070108_163361

個人投資家は・・・水を求めて「先物河」に集結していきます。
Webf374

外資に狩られる国内勢や個人・・・
07270s_20060322_masai_mara

でもなんかまた雨季が来たみたい・・・
Northofbossougrass

こうなったら先物や日経平均はもう適当ですね。個別を求めて広いサバンナに
再び出て行きましょう。
Kirin

では適当に頑張りましょう!
Warthogl

| | コメント (2)

不詳ケタの住み分け理論

アンドロメダ大星雲打法~~
H104_42883_20050902asutro

「あの~ケタさん、さっぱりなんですが・・・」

「おっほっほっほっ・・・名和さんの書いているようにCTAの利食いが出ている間は
  駄目なんでしょうかね?まぁそれでも割安中型株には買いが来ているような
  感じですけどね。先物売りなら225銘柄はしばらく苦しいんでしょうか?
  為替がな~さっさと円安にいけよな~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、出島さんが相場でオールランドプレイヤーを目指さずに、エキスパートを
目指した方が個人には良い・・・と書いてます。

まぁそうなんでしょうね。話は変わりますが、ダーウィンの進化論・・・「変化に適応
するものが生き残る」・・・不詳ケタはこの考え方は嫌いなんですね。なんとなく
ユダヤ・キリスト教の香りがします。

わが日本の今西教授の「住み分け理論」・・・こちらの方が好きですね。わざわざ
北極圏に行ってシロクマになったり、南極に行ってペンギンになったり・・・適当に
住み分けしながら生きているんでしょうかね?

もっと言うと・・・生物は好きな方向に勝手に進化しているんじゃないでしょうかね?
たとえば孔雀が「誰よりも綺麗になってやる~」と燃えたり、鯨が「誰よりも大きく
なってやる~」と秘かに闘志を燃やしたり・・・

それに生き残らなくても別に良いんじゃない?と思えますね。西郷隆盛が明治維新
で時代遅れになった薩摩武士を引き連れて華々しく散ったように・・・恐竜も華々しく
散ったんでしょうか?

「あの~ケタさん、話がムチャクチャ文系なんですけど・・・」

「おっほっほっほっ・・・まぁいつものワケワカメ理論なんですが、変化に適応しようと
すると、新興だ~FXだ~先物だ~資源だ~とつられてドツボに陥りそうですね。
何事も永遠に栄える種はないのです。ある段階で生きた化石の投資家になるのも
良いかもですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12andromedargb12

アンドロメダ星雲なんですが・・・しかし宇宙は不思議ですね。ホント不思議。

ダーウィンの進化論で嫌いなのは・・・非常に利己的な香りが強いことですね。
一般の花を生物学的に定義すると「高等植物の生殖器官」となります。

虫媒花は虫に受粉を手伝わせるために、色や匂いを出して、蜜や食べられる
花粉をつけます。そして虫に喜んでもらいながら、確実に受粉します。
多くの花は虫のために咲いているんですね。熱帯のある種のランは受粉に来る
蜂はたった一種類で、蜂が絶滅するとランも絶滅するそうです。

「蜂さん、いつもごめんなさい。他に多くのランが咲いているのに・・・」

「ふっ、何度も馬鹿なことを言うんじゃねぇ。俺はお前が良いんだ。絶滅するなら
一緒に絶滅すれば良いじゃないか!」

「うっうっ・・・蜂さん・・・」

まぁ、そんな会話をしているかどうか知りませんが、虫媒花の植物は爆発的に
進化を遂げて繁栄しました。虫さん達の熱い支持を受けたからと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに言うと日本はもともと椎の木やブナの木のドングリの木が繁栄してました。

葉はサルやムササビや虫に食べられ、花粉は多くの虫を引き付け、木にできた
洞はフクロウなんかの巣になります。

そして落ち葉は腐葉土を形成し、ミミズや地中の虫の絶好の棲家になります。
そしてイタチやイノシシがミミズを食べているんでしょうか?

どんぐりにとって大敵は乾燥です。早く地中に埋めてもらわないといけません。
シマリスはどんぐりを地中に貯蔵します。そして忘れたどんぐりから芽がでます。

不詳ケタはこの「忘れた」と表現するとこに、現代人の悲しさがあると思います。

「ねぇねぇシマリスさん・・・」

「うん、うん、わかっているよ、何個かはちゃんと残して食べないから」

「ありがとうシマリスさん、今年もたくさんできたからね・・・」

などとたぶん暗黙知の世界があると想定されます。どんぐりはイノシシも大好物
です。食べ方がお下品ですので、何個かは地中に潜り込むんでしょうかね?

まぁそんなわけで、椎やぶななどのドングリの木はその利他性により多くの動物の
支持を得て、日本列島の主人公になっていたものと想定されます。

しかし、人間は自分に便利だとの理由で、虫も食べない、腐葉土も形成しない、
保水力も劣る、風媒花の杉やヒノキを大量に植えました。良いのか?
杉やヒノキ=利己的な木なのです。でも長生きして大木になりますのでちょっと
孤高の感じがしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、悲しいくらいに文系的なんですけど・・・」

では、ちょっとこの歌を聴いてみましょう。

まぁ所詮群生動物の人間は社会、職場、家族・・・誰かと関わって生きていきますね。
「どこか隅のほうで生きているんだ・・・」、中心の光が強烈なところで生きるのも
それはそれで大変でしょう。

世界や世の中で、隅のほうを探して、結構住み心地が良ければ、まぁそれで良いん
じゃないでしょうかね?

まぁそういうわけでいつものようにワケワカメなんですが、相場も、中心でも
隅の方でもなんでも良いんですが、自分が心地よいやり方が一番なんでしょうね。
「変化に適応するものが生き残る」・・・なんか狭く苦しく神経質な考え方のような
気がしますね。

| | コメント (3)

ん~なんか凄いんですけど・・・

サブプライムローンをネタに延々と白熱の試合を続ける「アストロ球団」の
ような相場ですね。

「大恐慌派 VS NYは史上最高値いくも~ん派」
One_point05_2

「ある時は大恐慌派が攻めてくる・・・」
Naiagara_2
(ああ・・・みんな暴落・・・)

「ある時はNY史上最高値更新派が攻めてくる・・・」
Astoro057_3
(ああ・・・そんな高いところまで・・・)

で、一体どっちなんだ~ですが、不詳ケタはもちろんNYは史上最高値更新すんじゃ
ねぇの?なんですね。ニヒルな悲観論者は趣味に合わないのです。

まぁそのときは日経も2万円超えでしょうね。相場はボックスはつまんないのです。
勝つか負けるか大勝負!勝った方に大きく動く可能性が大ですね。
20000b_2

4月のFOMCの議事録では4月の0.25%の金利下げはギリギリの選択だった
らしいですね。住宅価格の底打ちを確認できないのに、金利打ち止めは宣言
できない。

そして、今日は・・・住宅価格の統計があります。凄いぞ!凄いぞ!NY・・・・
まるで漫画みたい。

今年前半の最大の見せ場が来ましたね。底打ちが確認できれば、NYは暴騰、
原油は暴落・・・・アンドロメダ大星雲打法・・・・なんでしょうか?
H104_42883_20050902asutro_2

まぁそんなわけで下手すりゃ大暴落なんでしょうけど・・・まぁなんとなく原油が吹き
上げたとこを見ると・・・どうなんでしょうね。日経はメリマンの変化日だったし・・・
一相場完全燃焼は続くのです・・・
9784872339895_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしFRBは結構上手にやっているのではないでしょうか?日本のバブル崩壊の
教訓を生かしていると思いますね。

日本の失敗

①損失を小出し
②経済のデフレ化

損失はガンガン出しているような?資本増強もケツをたたいていますね。
そして一番怖がっているのは経済のデフレ化でしょうから、通常ならドルの
切り下げが有効なんでしょうけど、それをやると日本、中東、欧州、中国・・・
みんな困る。

だから原油を無理無理に上げているんでしょうかね?原油はホントはなんぼでも
あるんじゃないの?それに田中宇さんのブログを読むと・・・原油の価格は色々
あるみたいで・・・商社もどうせ悪いことをやっているんだろうな~

まぁそんな事で原油が上がりすぎて、ホントに世界経済リセッションになりそうだと、
ちょっと暴落・・・でも株が上がりすぎると・・・原油がまたまたジワジワ上げていく・・・・

そして米国のデフレ経済懸念が払拭できるまで原油は高止まりなんでしょうか?
2009年2月頃まで?

まぁなんかよくわかりませんが、上手にやるつもりなんでしょうね。それに米国は
短期金利が下がって、長期金利が上昇(米国債券価格は下落)・・・長短金利差が
拡大しているので銀行は儲けやすい環境になりましたね。

個別を買って不詳ケタはまったりなのです。こんな日は相場は見ないことにして
いるのでおかげで仕事がはかどりました。りそなだけちょっと買いました。ぷっ。

三菱UFJの宮田さんの言うように月末まで高値に向かえば良いですね。
原油が安くなれば、私の横浜ゴムと住友ゴムも頑張るかな?
グチャグチャビヨーンビヨーンのゴム相場なのです(意味不明)、ぷっ。

| | コメント (4)

結局22日は?

ふ~ん、孤立した安値になるのかな?

下げて欲しいアコーディアあたりはあまり下げない。ホソカワミクロンも強い。

しかし・・・・なんだ上海は・・・・半分が損切りに追い込まれたじゃないか~
しかも日本市場が終わってから上げている・・・

どうも不詳ケタの短期資金は300万円~350万円のボックスになっている
ようです。なんかね~

ややこしい相場です。CUP WITH HANDLE理論・・・あまり役にたちませんな~
エリオットの宮田さんも・・・あの~また新しい下値の目処がでてますけど~

ということで適当にいくのが一番ですね。不詳ケタはまったり個別モードに
入っているので・・・勝手にしてくれ~ですね。横浜ゴムを信用で拾って
しまった・・・・怖ぇ。

アコーディアもあきらめて拾いました・・・これでほとんどフルポジション・・・
あとは知らんわ~ですね。

HIT株式教室さんが書いてますが、配当金だけで6.7兆円になるんですね。
そのうち40%が海外に流れて行く・・・ふ~ん、なんかね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テクニカル分析さんが書いてますが、クボタも推薦してますね。農業機械か・・・
なんかメリマンご推薦銘柄が結構頑張っているような気がするんですけどね。

まぁたまたまでしょうね。不詳ケタは住友ゴム&横浜ゴムも買っているんです
けど、原油、もういい加減にしてですね。

個別買ったら・・・もう株価なんて見ない方がいいかもしれないですね。ドンドン
下がって大恐慌になったら、もう株どころじゃないし、生活を守るために失業
リスクを恐れないといけないですね。

まぁという事でまったりと個別なんですけど、アジアメディアが赤字決算でS安と
なってますね。銘柄しだいで天国OR地獄相場なんでしょうか?

原油が今がピークとしたらゴム&タイヤなんか安心できますね。株価も低い
位置だし。値上げを宣言するか、原油が下がれば上昇にはずみがつくん
でしょうかね?

ストップ高もいっぱいあるし、ストップ安も結構ある・・・比較コムがストップ安・・・
ぷぷぷ・・・IPO詐欺の代表選手・・・こんなデタラメIPOを繰り返してきた証券会社は
罪は重いよね。

先物の蹂躙されてきた相場ですが、出島さんも書いているように個別の選別・・・
本来の株式投資の楽しみが帰ってきて、個人投資家好みの相場になるんじゃ
ないでしょうかね?これからは個別の研究かもしれないですね。
ファンドや外資が買ってくるような銘柄が良いですね。

大恐慌?知らんわ~債券チャートみると大暴落とは考えずらいけどな~
早買いケタは買うもの買ったしあとは「損切りライン」に来ないでね!と祈る
日々ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2009年のドバイらしいです。

メリマンによると原油が上げ続ける時間は最大限でも2009年2月?
らしいんですけど。その後はITバブル崩壊のように深刻な下げに見舞われる
らしいです。ドバイはどうなるんでしょうね?

行き場の無いマネーが大挙して原油に流れ込んでますが、ボチボチ危険水準
じゃないんでしょうかね?ドル暴落を招いたら世界は大変なことになる。
原油の変化日は5月17日~18日(5月9日~26日)なんですが、ボチボチ
ピークをつけないと危険ですね。まだ世界大恐慌・・・ドル暴落を迎えるには
心の準備ができてないケタでした。

| | コメント (0)

さて、明日は・・・・

ぷっ、ぷっ・・・不詳ケタは今日も酔っ払っているのです。

久しぶりの三菱UFJの宮田さんを見ると・・・押し目の目処は14121円・・・
本日の日経の安値は14121円・・・まぁぴったりですね。
しかしNYはなんか下げているんですけど・・・・

なんかよくわかんないな~ですね。

まぁそんな訳で明日を楽しみにしましょう。やっぱメリマンの変化日22日まで
様子見が良かったのかな?

まぁど素人ですし、個別まったりの世界ですね。しかし上海・・・ボチボチ頑張って
もらいたいんですが・・・まだ駄目なんでしょうかね?

それでは今日はこのあたりで・・・

| | コメント (0)

まったりと・・・

さて、次のうちどちらが安全な投資方法でしょう?

①1000万円を現物でじっくりと保有する。

②1000万円のうち100万円を株式投資。信用+現物で攻める。

不詳ケタは②が安全な投資じゃな~い?と思うわけですね。これだと全部やられても
▲10%の世界です。

そして「長期投資家だからな~短期は苦手だな~」と言う方がいます。しかし
2003年春や2005年の前半に買っていたなら理解できますが、2005年
秋以降2006年に買って、長期投資だ~なんて言っていた方は・・・長期投資も
苦手な方だったとなります。長期投資は・・・買い場を数年間でも待たないといけ
ないみたいですね。

去年から個人が売り、郵貯が売り、外資が売り、HFが売り・・・売られまくられた
日本株は今こそ中長期投資に良いんでしょうね?但し世界恐慌が来ないとの
前提ですが。

まぁガタガタ言っても所詮は「勝てば官軍」ですので、自分の思うようにやるのが
一番ですね。他人の雑音なんぞ気にしない事です。そしてオニール信徒であれば
「問答無用で▲8%で損切り」となります。その時は素直に負けを認めることなん
でしょうね。つまらん虚栄心は相場が最も好む・・・肥やしですね。

実際相場をやっているからと言って、別に立派なわけじゃないし、金持ちになる訳
でもないですね。逆にお金を無くす方が多数ですね。

中毒だから仕方が無い・・・そんなもんで良いんじゃないでしょうかね?
だからどんな投資方法だろうといらんお世話、自分の好きなやり方が一番ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったりとやってます。ホソカワミクロンが急騰になりました。原油も今週は吹き
上がるのかな?とっととピークをつけてほしいですね。ゴム・タイヤ株も買い増し
です。上海もボチボチ頑張ってくれ~

もう少し調整してほしいけどな~まぁ良いや~でゴルフ株、アコーディアも拾い
始めました。昔、買って手放しました。ゴルフ株はなんか安心できそうですね。

ではここで一曲聴いてみましょう。

別れた株を買っ~た♪別れた東証で買っ~た♪
別れた時と違って配当付きだっ~た♪

買いも冴えずに2007年~♪将来語った2006年~♪
長期投資にかえってポート傾けた~♪

やっぱり忘れらない~♪変わらぬ怪しい言葉で~♪
私を騙してしまう駄目よ弱いから~♪

別れても~好きな株~♪
別れても~好きな株~♪

しかし・・・毎日お馬鹿なことを考えて・・・まぁ別に良いんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、NHKスペシャルのドバイ・・・砂漠に巨大都市ができているんですね。
なんか仕手株みたいな街・・・投資が流入している間は良いけど。金融と観光
だけで成り立つのか?と素朴な疑問が浮かびますね。
K666026903

イメージ的には中東のシンガポールを目指しているんでしょうか?問題は箱物
だけじゃ駄目でしょうね。アッバース朝時代はアラブ文化は世界の最先端でした
けど、その後知的に停滞が続きました。再度インテリジェンスの面でどこまで
ルネサンスができるか?なんでしょうか。ドバイだけじゃなくてアラブ民族の
ルネサンスが出来るかどうかの実験が始まったんでしょうね?中国人もインド人も
この面では同じでしょうね。

先駆けした我、大和民族は・・・ちょっと高齢化で疲れが見えますね。まぁ頑張って
くれ~ですね。

メリマンやデント氏の世界・・・2020年以降は先進国と途上国の格差は縮まり、
文化的な壁を乗り越えて・・・世界の黄金時代が始まる。そのために今はマネー
が荒れ狂いインフラ作りをしているんでしょうかね?

| | コメント (2)

安全な投資・・・

投資家たるもの安全な投資を心がけないといけません・・・・・ふふふふふふ・・・・
おっほほほほほほ、へへへへへへへ・・・・

しかし不詳ケタは貧乏人ですので良いんです、安全な投資なんかはノーサンキュウー
ですね。足軽は少々無茶しないと出世しないんです。

2003年・・・不詳ケタは2百万円ちょっとくらいを運用してました。怖い相場ですし
全額投資はちょっとね。

ダビが動き始めて、それからりそなショック、うん?これはもしかして歴史的な
チャンス?でした。みずほ、ダビ、住金を現物にしてUFJなんかを信用買で
追っかけていました。
途中で銘柄は入れ替わりしてましたが・・・2004年春には20倍以上に膨れて
ました。

安全な投資・・・「優良成長株をじっくりと現物でホールド」・・・どれだけ多くの方が
この言葉に惑わされたことか。数年にわたる相場が終わった後は悲惨な目に
会いましたね。しかも・・・優良株ゆえに途中でナンピン入れたりしてどうしようも
なくなりましね。

今、生き抜いている個人はしたたかな個人ばかりだから・・・いらぬ心配はしなくて
良いと思うんですけどね。すべては自己責任が強要される相場です、自分の好き
なようにやるのが一番ですね。

他人へのいらぬお世話・・・田舎もんの不詳ケタでもそんな事はどうでも良いや~
と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オニールによるとcup with handleチャートで上抜けしたあたりが一番売り圧力が
少ないポイントらしいです。一度の高値超えは信用できません。戻り高値で
3月のような悲劇になるとも限らない。しかし二度目の高値超えはかなり信頼
できますね。強い買い勢力がいるんでしょうね。

それに去年から個人が売り、郵貯が売り、HFが売り、ファンド勢が売り・・・・
いい加減に売り枯れでしょう?

まぁそんなことで不詳ケタは・・・現物+信用で頑張るんだ~と思っています。
短期資金口座はもともと100万円ですからね、無くなってもあきらめがつきます。
現在は345万円となってます。なんか適当に増えたので短期資金だけで頑張ろう
かな?なんても思ってます。タイミング勝負です。元金はさほど関係ないよね?
と思うんですけどね。

失敗したら?次は・・・・2010年に今度は売りで100万円勝負ですね。
それでも失敗したら2020年以降に100万円で買いで勝負ですね。
相場なんて・・・・きっとそのくらいの程度が一番良いのかもしれませんね。

まずは足軽頭だな~
Vttaikou2

前回の相場では、前半は銀行、新興、後半は銀行、新興、鉄なんかでした。
今回は何が柱になるんでしょうね?

お気に入りのテクニカル分析のFMさんは、銀行と情報だ~と言ってますね。
メリマンはこの前に書きましたね。銀行はこれからが正念場みたいですね。
それに日経もしばらくもみあいが良いみたいですね。

メリマンは今週は休みなんですね。来週は原油が吹き上がるか?なんてことを
書いてますね。今日はNHKでドバイの特集がありますね。久しぶりにテレビを
見よう。

NHKが特集をやるので、ボチボチ原油もピークなんでしょうか?
商品からも資金が株式市場に流れ込むといいですね。原油が足りないと
言う話は聞いたことが無いし、マネーゲームを繰り広げているんでしょうね?

但し出世するにはやはり銘柄は大事ですね。終わったような銘柄はいくら割安
だからと買っても、なんかね~ですね。上海がボチボチ来ないかな~
6月からでも良いけど。

投資に正しい方法なんて無いですね。勝てば官軍。自分の好きなようにやるのが
一番ですね。正しい方法なんて言い出したら・・・何もできないですね。

| | コメント (0)

上海・・・・

四川省の大地震・・・あまりの被害に呆然・・・合掌です。

しかし、不詳ケタは中国の変貌ぶりにも感慨深く眺めています。そこには懸命に
救助しようとする市民の姿はあるし、消防、救援隊、医者、看護師・・・みんな
懸命に救助しようとしている・・・・ボランティア、義捐金・・・

日本と変わらないじゃん・・・それが素朴な感想です。

そこには「裸足の医者」なんて来ないし、「愛国的救援隊●●同士の奮戦を称え
よう」なんてワケワカメのプロパガンダも無いし・・・中国の建築物のずさんさ、
救助の稚拙さをオープンに議論しようとする空気がありますね。

まぁ、どこの非西洋諸国もそうですが、西洋のもたらした「近代化」を受け入れた
時は、どこの国も少しおかしくなりました。民族運動、イデオロギーの対立・・・

アヘン戦争以来の中国の受けた屈辱・・・モンゴルや満州民族に支配されても
中華文明への自信は揺らぎもしなかった中国・・・しかしアヘン戦争以降は
屈辱、屈辱、屈辱の歴史でした。

大躍進や文化大革命で一発逆転を狙いましたが惨めな失敗を招き、せめて
民主化運動だけでも・・・・挫折。
「球籍が無くなる」・・・と言うほど精神的に追い詰められた中国・・・

唐・宋時代は日本から留学生がドンドン行って、日本文化は当時の中国文化の
影響抜きでは語られないんですけどね。

「やっぱ鄧小平は偉大な政治家だな~四度失脚しても、中国を当たり前の方向に
  導きました」

1992年の南方講話・・・迷う中国に「改革開放だ~」と大号令をかけました。

「新しいければ新しいほど良い・・・」

「人民の生活を改善しなければ、どのような道を行こうと死の道である」

「動揺するな、発展を継続せよ」

まぁ環境問題、農民問題、チベット問題・・・問題は山積みですが、
昔の中国・・・ホント貧乏な時代から見れば突き進むしかないんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上海ですが、だんだんとバブルの前提条件は整いつつあるのでしょうか?
日本の高度成長時代・・成長率は10%を超えたいたんでしょうかね?
バブル期の日本は平均5.1%だったらしいですね。

実体経済の成長率が鈍化すると、マネーは設備よりも株式市場に流れて
行くんでしょうか?逆に言えばバブルとは実体経済で美味しい投資先が
なくなってきたので、最後に株式市場にマネーが注ぎ込まれる状態なの
かもしれないです。

今はBRICSを先頭に実体経済がマネーの投資を必要としています。だから
世界の株価のPERは低いのかな?これがある程度実体経済の投資が一服
すると・・・・凄まじい世界株式の同時バブルが見られるかもしれないですね。

最後のマネーの聖典・・・・マネーを積み上げて最後に火をつけて燃やして
しまう・・・そんな行為をやらないといけないのが資本主義の定めなんでしょうか?
最後に聖火がついたら・・・ダッシュで逃げないといけないですね。

日本のバブル期もチャートを見ると、87年10月~12月の4ヶ月間激しく下落し、
88年より2年間の最後のバブル経済に突き進みました。
日経平均先物が導入されたのは88年9月ですね。

もうボチボチ上海も始まらんのかな?ですね。ボチボチ行って原油バブルが
終わるになれば、次は上海やインドのバブルしかないと思うんですけどね?
どうなんでしょうね?

もう火はついているよね?
Images

サブプライムローンで大混乱、消えないようにマネーサプライ燃料を注ぎ込め!
Im20080407as2m0702a0704200813

2008年後半~2009年前半は快走?
198410_02

そしていよいよ2010年・・・世界株式市場のマネーの聖典開始?
8ebaa801

火が消える前にダッシュで逃げましょう。そして次はまた4年後ね~となるんで
しょうか?メリマンによると次は2020年あたりまで中断らしいですが。

| | コメント (0)

まぁ個別かな?

さて、不詳ケタはこれからはまったりと個別の世界です。
2003年もそうでしたが・・・不詳ケタの買っていた株は、メガ、ダヴィンチ、住金
あたりでした。売りが枯れに枯れたような銘柄ばっかりでした。

個別は新興・中小型株で結構上昇している株が多々ありますね。一方相変わらず
ダメポな株も多々ありますね。ホント銘柄選定は厳しいな~

でもなんとなくフワフワしたような銘柄や高PERの銘柄が厳しい洗礼を受けている
ようですね。SB、ヤフー、楽天・・・御三家も今日は冴えません。なんかやっぱIT
だから高PERと言う時代でもないような。国内ネット広告産業?高成長への期待
プレミアムが剥げつつあるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンの言う強気相場の銘柄(但し米国)・・・重工業、製造業、セメント、
農機具、警備関係、材木及び紙製品、鉱業、ゴム、タイヤ、肥料。

不詳ケタは知っている・・・あんまりあてになるようなならないような・・・イメージ
としては、エネルギー、BRICS、資源インフレ、世界での凡用品の需要拡大
(車とかテレビとか)、農業拡大・・・そんなイメージでしょうか?

警備関係があるので・・・先進国の治安は悪化するのか?

2007年12月18日~2009年1月5日まで強いそうです。但し、スタート時は
非常に厳しくて、中間時点では株価が急騰する傾向があるそうです。
じゃあボチボチだよな~

安川電機、ホソカワミクロン、旭化成なんぞ買いました。東京精密はしばしパスね。
ロボット、ナノテク、環境だ~ですね。

外資よ欲しいだろう・・・欲しくて仕方がないだろう・・・先物ばっかりで遊ぶな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか新興・中小型株でじっくり持つ株がほしいな~と探しました。IT飽きたな~
リートもあきたしな~人材派遣は終わった気がするしな~

モバイルは・・・なんかアッカとイーアクセス・・・どん底でもがいていない?

ではここで久しぶりに歌を聞いて見ましょう。

どん、どん、どん、どん底~♪
どん、どん、どん、どん底~♪

風に吹かれて株が散る~♪
雨にぬれても株が散る~♪

咲いたこともないけど株が散る~♪
同じ定めの買いの花~♪

ネタは太っちょの千本や~♪
安い料金儲からねぇ~♪
そっと目配せIRを~♪
いつもおまけに2、3行~♪

どん、どん、どん、どん底~♪

ふん、ふん、ふん・・・しかしモバイルは・・・不詳ケタは良くわからなくなってます。
儲かるのか低料金競争の果てにみんな利益が出なくなるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフレだ~となれば不動産株で良かったんでしょうけど、なんか東京以外は
土地は上がるんでしょうかね?まぁ不動産株も結構戻してますね。

不動産株の変形バージョン、ゴルフ株もなんか面白そう。

それと不詳ケタはボチボチ上海バブルが再開しないのかな?と思ってます。
自殺者まで出たと言いますから、中国人民にはいい教訓となったのでは
ないでしょうか?お楽しみは急ぎすぎてはいけないですね。慎重に慎重に
大上海バブルを育てないと・・・1309上海ETFなんぞ買ってしまいました。

まぁそんなことで、これからは適当に個別を楽しむのが良いんでしょうね?
まったり現物・・・時々信用買でしょうか?

出島さんも書いてます。

無茶な投資や投機性の高いバクチ的な投資は控えなければなりません。
どのような時にも堅実な投資を続ける事が最終的には勝ち組投資家と
して生き残る最善の方法となります。

ふん、ふん、ふん・・・・・へへへへへへへ・・・・・嫌だ!短期資金は2010年までに
完全燃焼するんだ~良いんだよ俺の金だから。ヒヒヒヒヒ・・・信用買・・・病気は
直らない不詳ケタでした。

| | コメント (6)

日本語・・・

が読めない連中が多いね。不詳ケタは3月18日から5月2日までひたすら買い、
買いだったんだけどね。

今日は感動しているので二度目の投稿ですね。

他人を攻撃したがるなんか小さい人間が多いね。まぁアチラサイドは親切に
教えてあげているのに、なんで感謝・崇拝をしないんだ~と思っているかも
しれんけど。

さて、オニールのcup with handle理論をもう一度見てみましょう。

Cuphandlejbl_2

ブレイクポイントは売りと買いの戦争です。一旦ブレイクしてちょっと下げて、
再度ブレイクしたら買い方の全面勝利になります。再度ブレイクに失敗したら
買い方敗走で、きつい下げがやってきます。ハンドル部分が大事ですね。

2月下旬にも一度ブレイクしました。しかし再度のブレイクに失敗してきつい~
下げに見舞われました。

その時はコメントで親切に「買転換だ~」と叫んでましたね。不詳ケタは変な
はめ込み軍団でも来たんかいな?と思ってました。まぁ怪しい連中だな~と。
不詳ケタははめ込み軍団、注意、注意と内心思ってました。

あの時は多くの方が「買い転換だ~」と言っていたけど、まぁ仕方が無いよね。
あまりにタイミングが良すぎて・・・はめ込み軍団か?と疑ってごめんなさい。
2月は単純に間違えたのよね?

オニールを信じるかどうかなんですけど、ハンドルを作ってブレイクした
チャートは強いですね。オニール信徒にとってハンドルを作ってブレイク
するかどうかは非常に大事なのです。失敗したら3月の二の舞ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掲示板やネットでごちゃごちゃと・・・まぁ適当にやりましょう。

隠れオニール信徒の不詳ケタはごちゃごちゃ買いまくってます。下手な押し目
銘柄より直近高値ブレイク銘柄、もしくはブレイク寸前銘柄が良いのかな?

安川電機はきっちりブレイクしました。東京精密は決算悪で失敗しましたね。
東京精密はしばし手出し無用となりましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経はついにブレイクしましたね。不詳ケタはとてもうれしいのです。
今日とは思わなかったけど・・・・とてもうれしいのです。

日本悲観論が蔓延し、日経は世界のお荷物と言われ、政府・日銀には文句
ばかり・・・そのくせ証券業界への自己反省はかけらも出さないカスの連中。

お宝日本企業を誰よりも知っているのは外資でしょう。ころがり続けた日経が
オニールのチャートのようになるのかどうかはわかりません。しかしまぁ賭け
ても良いんでしょうね。戦国時代なのです。裏切り・寝返りなんでもあり、
但し・・・臆病は駄目なのです。

100万円・・・・足軽

1000万円・・・足軽頭

1億円・・・・・城主

10億円・・・・小大名

20億円以上・・・戦国大名

なのです。

メリマン主君に仕えるのです。
Pic_merriman

軍師オニールなのです。
9784939103339

| | コメント (6)

その時相場は動いた・・・

NYの上髭・・・・なんか笑ってしまうような相場になってますね。

三菱UFJの宮田さんのシナリオ

①14000円を大きく超えて・・・次の押し目は14000円程度

②14000円あたりが目先の天井・・・押し目は12800円~13500円

まぁ②が来るんだろうな~で、まだ下げたり無いと勝手に判断してましたが、
さて、どちらでしょうね?

さて、私の敬愛する米国のオニールのcup with handleチャート・・・日経は
そっくりなチャートになってます。break pointで買いを入れるのがセオリー
です。

Cuphandlejbl

オニールは成長株投資に定評があります。「高値で買って高値で売る」スタイル
ですね。そう言う目で日経を見ると実に美しいこの形のチャートを形成しています。

そうなると買うポイントは単純です。日経先物で14210円をブレイクした時・・・
となります。ブレイクしない限り戻り一杯の可能性もあり買えないです。

そしてメリマンの脳天気な予測・・・「きゃ~木星よ~夏の終わりにはNYダウは
15000ドル以上よ~」を信じるなら、日経は夏の終わりまでに大幅上昇の
可能性がありますね。

ブレイクはいつするんでしょう?今日?来週?・・・その時相場は動いた!ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年のチャートを見ると、日経は6月第一週に2月の高値をブレイクしました。
それから7月第一週までイケイケの上昇になりました。ちょうど相場はこの時期に
来た?のかもしれないですね。

次のメリマンのターニングポイントは6月19日~30日・・・ブレイクすればその時期
までイケイケとなる可能性が高いですね。2003年パターンが2週間早く始まる
ような感じでしょうか?

しかし・・・・やっぱり相場操縦だよな~・・・・なんだこのNYのわざとらしい上髭は。
売りまくってくれ~と言ってるようなもんだよな。しかもCMEは大きく上げて、下げて
結局14165円。ホント絶妙なポイント。

まぁブレイクするなんだよな~と思っても、なかなか買い辛い形で帰ってきてますね。
ザラ場でブレイクすれば単純に買えますけど、もしかして?と思うと買えない。
いけないおじさん達はブレイクはいつ?どのような形でもってくるんでしょうかね?

メリマン+オニールで・・・なるほどね~久しぶりのデカイ上昇相場が来るのかな?
なんですけど、いけないおじさん達は・・・ホント・・・他人を嵌めることばかり考えて
いるんだな~ロクな死に方はしないよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買う銘柄はcup with handle型のチャートで直近高値を超えそうな銘柄ですね。
そんな銘柄がゴロゴロしています。久しぶりに成長型で中小型株や新興株も
良いんでしょうね。

個別は「どうせブレイクするんだろう?」で買うしかないのかな・・・先物はセオリー
どおりブレイクした時でしょうか?ぷっ、ぷっ、セオリー破りが好きな不詳ケタですが。

しかし他人がはずれると外野が煩いな~私は100%当たります・・・おめでたい
馬●ね。相場は当たったりはずれたり、はずれたら「ごめんなさい!」でさっさと
シナリオ修正すれば良いだけです。ど素人は爽やかに修正すれば良いだけです。
いけないおじ様達に逆らってはいけません。なで斬り、斬首、磔、拷問が待ってます。

相場で虚栄心は不要。他人をあざける態度も不要・・・人間がチイセェぞ~
みんな相場でもがいてます。GSの株式部長以外は。ポジを取るのは戦場に
行くようなもんですね。戦国時代なのです。戦況次第で小早川や島津になれば
いいだけですね。主君なんぞ裏切れば良いのです。まつふ●主君・・・ぷっ。

しかしメリマンおやかた様の「木星よ~木星よ~」を信じて良いんだろうな~
ファンダ考えると・・・・う~ん、ホンマかな?
ついていけば足軽頭くらいにはなるんだろうな~不詳ケタの短期資金100万円、
売りで損したので335万円まで後退になってます。まぁ傷つきながら大きくなれば
良いんですけどね。戦死しなければいつか手柄を立てるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳川家康は三方ヶ原の戦いで恐怖のあまり脱糞したといわれています。
そのみじめな姿を絵に残し、戒めとした言われてます。
Ieyasu

不詳ケタも、今回の売りを反省しそのみじめな姿と戒めとして残しておきたいと
思います。
Fp0413
(だからいい年こいて恥ずかしいよな~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし中国の大地震・・・崩壊した学校とか人災じゃねぇの?も多いですが、
協力し助け合う市民を見ると中国も変わってきたな~と感じます。昔のイメージ
では略奪なんかの大混乱発生か?だったんですけどね。

阪神大震災の時・・・不詳ケタは上海にいましたが、不甲斐ない村山内閣に
怒りを覚えると同時に、ボランティアの市民達には感動しました。

地球市民・・なんかそんな言葉が出てきました。メリマンの言う2010年以降・・・
みんな大変な時代を迎えるかもしれませんが、先進国と途上国の差はドンドン
無くなっていき・・そして利他性に富んだ地球市民なんて時代になるんでしょうかね?

日本赤十字社に募金でもしてくるかな・・・

| | コメント (2)

まぁ好きなようにやれば・・・

さて、昨日は不詳ケタは先物ミニ4枚の脱出を考えました。

「こっこれは島津軍を見習って中央突破だ~」と更に4枚売り乗せしました。
きゃ~下がった~脱出だ~となんと薄利がでました。

しかし・・・・調子に乗ったな~ぷっ、悪かったなボウヤ。再度上昇した時に・・・
いけないと思いつつ・・・先物ミニとメガバンクの売りをやってしまいました。

そのまま仕事が忙しくて・・・午後気づいて見れば・・・ゲロゲロの目に会わされ
ました。

相場での三方ヶ原・・・・巧妙な罠でしたね。

まぁ別にうけを狙ったわけじゃないんですけどね。その前に上げなら今日は
下げだ~と言う薄弱な理由ですけど、ぷっ。損切り敗北・・・トホホホホ。

しかし懲りずに引けでプット購入、先物ミニ4枚売っておきました。しつこいの
です、ぷっ。また踏まれるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場は好きなようにやれば良いんじゃないでしょうかね?正しい投資法なんて
無いし、結果的に勝てば良いだけですね。間違ったら損切りですね。
間違って損切り・・・それがどうした!プロやセミプロもいつも間違えて損切り
してますね?儲かれば良いんです。損しても結果的に勝ってれば良いんです。
受験勉強と違って・・・正しい方法はありませんね。それがまた面白いとこ
ですね。

さて、ここから個人が買うか?と言うと、買うのか?ファンド勢も買うのか?
売りの踏み上げとCATの巻き戻しかなんか知らないけど、なんか外資と
ディラーだけで盛り上がっているような・・・・どんどん上げんと裁定買残が
崩れてくるぞ~

個人は買うでしょうかね?今の個人はしたたかですからね。プロ同士の
食い合いの高みの見物じゃないんでしょうかね?問題は来週からファンド勢
あたりが買ってくるか?これはわからないですね、ファンドじゃないし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武田勢は三方ヶ原で勝利し14000円を突破しました。しかし上洛・・・15000円
以上は厳しいんじゃないでしょうかね?途中で進軍が止まり・・・・

「親方様が死んでしまった・・・・」となるんじゃないでしょうかね?

背後からは上杉謙信こと「上海株」の下落もあって・・・一旦故国の「買い」の国に
引き上げていくんじゃないでしょうかね?

変化日は17日~18日・・・日経は22日もありますが、大体変化日前に買うと
3月もそうでしたがロクな事が無かったので、不詳ケタは様子見ですね。

先物による支配・・・・NYとシカゴによる世界市場植民地体制は完成したよう
ですね。日本の証券会社も自分達の植民地・・・満州国こと新興三市場を
作りました。

証券会社、経営者、怪しい匿名投資組合、ヤクザ、個人投資家・・・五族共和を
スローガンに繁栄を極めましたが、LD調査団がインチキ市場と認定してから
駄目になりました。ボチボチ復活するのかな?

日本だけじゃないでしょうけど、今や完全にNYとシカゴの植民地市場に
組み込まれたようです。

世界の植民地体制の崩壊は、第一次大戦後の各民族意識の覚醒・・・・
ブロック経済がもたらす第二次大戦の悲劇が必要でした。

Afrikas

今のNYとシカゴの植民地体制の崩壊には何が必要なんでしょうね。

やはり・・・「もしかして勤労者はみんな貧乏人?」と言う、貧乏人意識の覚醒が
必要なのではないでしょうか?なんかマネー産業が他の産業から利益を奪って
いない?

そして金融は勝手にバブルを作り崩壊し、痛手を負って・・・・「どうにかして~」と
国家財政の悪化と通貨の堕落を招いています。戦闘員ではないのに通貨の
堕落により被害を受けようとしている・・・・

いつかメリマンの言うように個人の「自由と人権」はより大切にされる時代が来る
んでしょうかね?その前に大変な時代を向かえそうですが・・・

不詳ケタは今日は休みで相場を眺めていますが、先物ミニに利が乗って
来ましたね。もうすぐ上海がスタートします。今日の後場はどうなるんでしょうね?

また、踏み上げられたりして、ぷっ。

| | コメント (0)

げっNYが・・・・

う~ん、上がっている・・・・

しかし不詳ケタは買う気にならないんですね・・・・なんとなく・・・・もう一度危機が
演出されて、あ~だ、こ~だでなんか対策が出て・・・・それからガバッと上げて
いくような相場にならんかな~ですね。

まぁそれに決算時期はロングの資金は来ないと言われてますんで、のんびり
構えていれば良いんでしょうね?ホント来ないよね?

メリマンの変化日は17日~18日・・・この変化日がまた曲者なんですが、
まぁ大体中旬は安値でしょう?ですね。高値は大体月末月初ですね。

次の変化日は6月28日(6月19日~30日)・・・これはターニングポイントに
なってますね・・・・するとこのあたりまでイケイケドンドンとなるんかいな?と
勝手に妄想しています。

大恐慌派 VS バブル派に分かれて意見が真っ二つの感じが出てきていますね。
不詳ケタは考え方等は大恐慌派が好きなんですけどね。

米国マンセー主義者はどうも・・・軽いと言うか・・・別に米国だけが世界じゃ
ないだろう!と言いたくなりますね。「貧困大国アメリカ」を読むと・・・なんか
米国は理想を捨てたんだろうか?と心配になりますね。金と暴力・・・ヤクザ
みたいな国に堕してもらっては困るな~9.11以降はなんか醜いですね。

両者の対立が激化するほど・・・勝った方にドッカーンと動くんでしょうね。
それがマネー戦争の現実なんでしょうか?だから「心の余裕」を持ち、勝つ方に
つけば良いんでしょうね?敗戦国の国民は大変なもんです。

「ケタさんは自分の信念は無いんですか?」

「無い!(きっぱり)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「武士道とは死ぬことと見つけたり・・・」、有名な葉隠れの一文ですが、平和で
武士道が形骸化した江戸時代の言葉ですね。サラリーマン化した武士ですね。
個人投資家は・・・ちっぽけと言えども兵士なのです。

戦国時代の武将は生き残るためにあらゆる権謀術数を使ったみたいですね。
裏切り、策略、陰謀・・・なんでもありです。親戚・身内に必ず戦死者がいたので
死を忌み嫌ったようですね。個人投資家もLDショック以降・・・戦死者が続出しま
したね。特に新興市場は屍の山を築きました。アイリンクさん読むとこれからは
良いのかな?みたいですね。

しかし、その戦国武将が一番嫌いだったこと・・・それは「臆病」だったそうですね。
裏切り・寝返りなんでもありですが、「臆病」だけは嘲笑の対象だったらしいですね。

今の相場はこの戦国時代みたいなもんですね。長期投資は日本は89年に
終わったんでしょうね。NYは90年に終わったんでしょうか?

メリマンのカーディナルクライマックス・・・2010年までとすると、ワケワカメの相場
が続くんでしょうね。不詳ケタの短期資金・・・100万円が365万円まで来ました。

まずは1000万円の足軽頭くらいになりたいな~1億円になると墨俣城主くらいは
なれるそうです。墨俣の一夜城・・・プットに全額投資だ~・・・なんてことはできる訳
ないですね。ぷっ。一億円=一城なのです(あ~またまた適当な事を~)

あまりに相場が難しいのでメインの口座は現在凍結中です。別に買わなくても
良いや~なんてことも思ってます。こちらは損したくないし・・・・それにこんな
デタラメな相場に大事なお金を・・・おっほほほほほ、なのです。

まぁプロの言うこともアナリストの言うことも適当に聞くのが一番でしょうね。
戦国時代なのです。今川家や北条家みたいなプロもいるでしょうし、織田家
みたいなプロも出てくるかもしれない(あ~更に適当なことを~)

天王星の影響で変動が激しいらしいです。海王星の影響で噂・だましが絶えない
ようです。やべぇ~と思ったら脱兎の如く逃げ!ですね。

不詳ケタは先物売り4枚どうしようかな~13780円なんですけどね。

では今日は戦場からの脱出のやり方を見てみましょう。

みなさん、参考に・・・・なるわけ無いな~ぷっ。

| | コメント (5)

つまんない株式投資・・・・

株式相場の魅力は激減しましたね。
NYは3月10日からの反発で、二度25日線の下に潜り、それから大きく反発
しています。今度は3度目の25日線タッチですね。

さあまたまた25日線の下に潜り大きく反発するでしょうか?三度目の正直は
どちらに動くんでしょうね?動いた場合は大きいでしょうね。不詳ケタは今度は
下だろう?違うの?なんですけどね。

先物ミニ8枚売りは25日線タッチで一旦買い戻し・・・儲かった~うれぴ~な~
なんです。でも調子に乗ってまた4枚売ってしまった・・・明日踏み上げられれば
即あきらめよう。

世界の株式相場は・・・NYの中央集権構造がほぼ完成したようです。みんな
NYにならえです。上げ下げの振幅は各国市場により違いますが、上げる時は
みんな上げる、下げる時はみんな下げる。特に欧州なんかはNYを気にして、
なんか哀れなもんです。

各国には中央より総督が送り込まれています。先物総督・・・・この総督に逆らうと
ローマ帝国のユダヤ人みたいに鎮圧されて悲惨な目にあいます。

そして悲しいのは、NYの値動き・・・これの予測は困難すぎます。経済指標の
発表、なんかワケワカメな理由により値段が激しく動きます。日経の予想より
明日のNYを予測してくれよな~の世界ですね。

ミクシィは決算発表と同時に下げまくってます。今日はストップ安・・・正直言って
そんなに夢のある株なのか?国内ファンド勢が結構仕込んでいる株なので下げ
だしたら底なし沼になると思ってます。

日本市場を統治するために送り込まれて来た「先物総督」・・・
956041posters

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一次大戦が終わり後の大英帝国の宰相チャーチルはこう語りました。

相場もだんだんそうなってますね。先物による支配・・・・

債券先物・原油先物・株式先物・通貨の先物・オプション市場・・・裁定取引と
ロングショートがワケワカメに絡み合います。

そしてマスコミ、FRB、そしてたぶん統計局までもが相場に総動員されている
のでしょうか?個人は塹壕にこもり、時々突撃してバタバタ倒れています。

個別の栄光はかすみ・・・先物中心ですね。そしてバブルを乗り越えるために
もっと大きなバブルが用意されるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「貧困大国アメリカ」を読むと・・・なんか気分が落ち込みますね。

「もはや徴兵制など必要ないのです。政府は格差を拡大する政策を次々に打ち
出すだけでいいのです。経済的に追い詰められた国民は、黙っていても
イデオロギーのためでなく生活苦から戦争に行ってくれますから。ある者は
兵士として、ある者は戦争請負会社の派遣社員として、巨大な利益を生み出す
戦争ビジネスを支えてくれるのです」

古き良き米国の自治の精神・・・大草原の小さな家は大資本が吹っ飛ばしたんで
しょうかね?米国政府は一部の大資本に支配されたんでしょうか?
Unsd44494_2

それでも不詳ケタは日本にはまだ期待しているのです。政府にも良心派はいるで
しょうし、日本各地の祭り・・・自治精神のシンボルですね。

グッチーさんが、日本の金融機関の経営者のレベルアップを!と書いてますが、
必要ないのではないか?これからは米国に対しては「おとぼけ作戦」が有効かも
しれないですね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/fb24dd1927f54ba618126eb7dd02e5d9

ケーススタディ①

米国の投資銀行「うふふふ・・・とても有利な商品がありますが、買いませんか?」

日本の経営者「う~ん、ボクチン馬鹿だから、そんな複雑な商品は理解できない。
                    いりません!(きっぱり)」

ケーススタディ②

米国の高官「こらぁ!早く日本の医療に市場原理を導入して、外資にも門戸開放を
                 せんかい!」

日本の首相「ハイ、ハイ、わかりました~今すぐにやります~」

米国の高官「こらぁ!あれからさっぱり進んでいないじゃないか~」

日本の首相「えっ、すいません。私は痴呆症なもんで忘れてました。わっはははは」

今日は入り首線になるのかな???伝統の技は通用するか?
http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/irikubi.html

| | コメント (2)

ふ~ん、なるほど・・・

大恐慌派の武将の一人である田中宇さんがちょっとスタンスを変えましたね。

詳しくはお気に入りブログを参照してください。この方の描く世界はホント
面白いですね。なるほどなるほどグリーンスパン爺は多極主義派の広告塔
だった訳ですね。

そのグリーンスパンが「信用危機の最悪期は去った・・・」と言えば、これは
もう延命策・・・バブル延長政策への転換なんでしょうね?

ホントに・・・・インチキ&デタラメな相場・・・・こんなもんを真剣に取り組む必要
あるのか?どうしようもない損失は簿外で処理して・・・グローバル粉飾ですね。

米国の経済は悪化の一途をたどるそうです。しかし相場はインチキ臭プンプンで
上げていくんでしょうね。まぁ途上国経済は好調でしょうから世界全体で見ると
世界企業はそれでも好調になるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYダウの12500ドル・・・75日線ですね。もしくは13週線。
となると日経もそのあたりでしょうね。個別は銘柄毎に違うでしょうけど、
まぁそんなあたりでしょうね?

ではここで来週のメリマンを読むのです。

As stated last week, “Over the next 2-3 weeks, we have four major
Jupiter signatures coming up: Jupiter turns stationary retrograde
on Friday, May 9, followed by the trine between the Sun and Jupiter
on May 12. On May 18 Venus will form a harmonious trine to Jupiter,
followed by the long-term sextile between Jupiter and Uranus.
As suggested before, the combination of 1) the Federal Reserve
Board easing (they reduced FED funds rate again this past week), 2)
the $168B stimulus package of tax rebates to American tax payers
(the money is being sent out now), and 3) so much money being poured
into mutual funds for retirement accounts that was just waiting for a sign
to go into stocks, would generate a rally stronger than anyone expected.
It's started. Look for new all-time highs before the end of this summer,
maybe even a DJIA above 15,000. It's Jupiter's time coming up, and
Jupiter is the cosmic Santa Claus.” Well, that euphoria didn't manifest
in stocks last week. It manifested in Crude Oil prices, and it didn't feel
like Santa Clause at all. It felt like panic and hysteria, which are the
negative expressions of Jupiter. When stock markets come down into
Jupiter signatures, it is usually due to an exaggeration of worries.
But then those worries are usually seen as exaggerated either during,
or right after, those signatures end.

There are also many Neptune signatures coming up through the end
of this month. In addition to Wednesday's Sun-Neptune square,
we also find Venus squaring Neptune on May 20, and both Neptune
and Mercury turning retrograde on May 26, Memorial Day. If Jupiter
is exuberance, and Neptune is irrational, this period of “irrational
exuberance” could continue all during this period, producing
the kind of blow-off pattern we are seeing in Crude Oil.
It is also interesting to note that Neptune is in a long-term
conjunction to both Chiron and the North Node of the Moon.
Not only is this a time of irrational exuberance, but it is also
a time of heightened emotional sensitivities. People are easily
offended or hurt, so be careful what you say, even if in jest.
It could be easily misinterpreted and used against you.
It can also be time of escapism and denial, related to developing scandals.
Just be honest and honorable in all your dealings right now, l
est you risk the embarrassment of being “revealed” for hidden motives.
I wonder what kind of bogus “intelligence reports” or “leaks”
we will see during this time?

木星は拡大&膨張の星で、宇宙のサンタクロースなんですが・・・どうも膨張
させたのは原油で、そして株式市場の心配事のようですね。わっははは・・・
なんて感じなんでしょうか?

Images_3thumb
(ゲシゲシゲシ)

海王星が出てきますんで怪しい噂、騙しは20日まで飛び交いそうです。
まぁ心に余裕を・・・で20日頃までは慎重に構えていたほうが良いんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この本を呼んでますが。ホント、マネー産業は・・・なんか
昔の日本の「関東軍」みたいな存在ですね。マネー産業が生き延びる
ために無理無理バブルが創造され、そして崩壊していく・・・最後は通貨の
大崩壊と言う形で終わるんでしょうね?

3115lhwokql

マネーの司教達のボンクラ共の言うことは適当に聞くべきでしょうね。
やっぱり「大金持ちに増税を!」「適正な相続税を!」の世界なんでしょうね。
今のやり方では勤労者のモチベーションは下がる一方だと思うんですけどね。
神経症のサラリーマンが増加中ですね。

しかし米国の医療は酷いな~市場原理が導入されたもんで、医師も看護師も
へとへと、お粗末な医療、馬鹿高い医療費・・・

「現在、在日米国商工会が「病院における株式会社経営参入早期実現」と称する
市場原理の導入を日本政府に申し入れている。しかしそれがもたらす結果を
嫌と言うほど知っている多くのアメリカ国民は、日本の国民皆保険制度を民主主義
国家における理想の医療制度だとして賞賛している・・・」

ふん、ふん、日本企業はもっと持ち合いを進めるべきですね。株価なんぞ上がら
なくても良いわ~儲けは社員と研究開発に使いましょう。高い水準でバブルが
崩壊するか、低い水準で崩壊するかの違いだけですね。

大売り春の陣、秋の陣、売りしたんの売り原の乱・・・・その後は鎖国が良いかも
ですね。現在マネー産業はやっぱおかしいんでしょうね。日本は証券会社には
あまり優秀な人材は行かないですね。なんとなく胡散臭そう。それに行っても
ユダヤ・アングロサクソンの腹の中200%真っ黒の連中には勝てないでしょうね。
また勝つ必要も無いと思われます。優秀な人間はロボット、バイオ、ナノテク、
環境・・・まぁやりがいのある分野に行ったほうが良いかもですね。

マネー不足で産業が伸び盛りの頃は・・・マネー産業は仲介役として意義のある
ビジネスなんでしょうね。しかしマネーがじゃぶじゃぶに余る現在は・・・マネー
産業は如何にバブルを創造し、破壊し、多くの大衆からマネーを搾り上げるか・・・
ロクでも無い産業に堕したようです。マネー産業の論理をどうやってぶち壊すか!
これが今後の課題でしょうね。大半の国民はマネー産業に奉仕するために
生きるわけじゃないですね。国民生活に奉仕するマネー産業に変革しないといけ
ないですね。

マスコミは適当に聞くべきでしょうね。特にテレビは恐ろしい。米国のテレビなんぞ
最悪かも?しれないですね。

| | コメント (4)

大売りの役

さて、世間では「大恐慌派」が再度巻き返しにきています。特買派はどうなるんで
しょう?

大阪の役は「大阪冬の陣」と「大阪夏の陣」の二度にわたり戦いが起きました。
当初は徳川は低姿勢でしたが、大阪城にこもる淀君が強硬だったため二度の
戦いを経過し豊臣氏は滅亡しました。豊臣秀吉の正妻だった北の政所(ねね)が
大阪を去り、徳川の庇護のもと京都に住まいを移したのも大きな理由ですね。
豊臣子飼いの武将の忠誠心にも影響を与えました。

E5a4a7e59d82e586ace381aee999a3

大阪冬の陣では、豊臣方は上方の兵糧を買い占めてました。天下の名城
大阪城を攻めあぐんだ徳川方は兵糧不足もあり、講和となりました。

800pxabbaswill

大阪夏の陣では、堀が埋められ、籠城は不利と見た豊臣方は野戦でよく
頑張りました。しかし多勢に無勢・・・豊臣家は大阪城炎上とともに滅びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推すると・・・不詳ケタはグリーンスパンが「信用縮小の
最悪期は脱した・・・」との発言に実は衝撃を受けてます。あの売り方の
総本山が・・・・北政所が大阪城を抜け出したのと同じくらいの衝撃です。

三菱UFJの宮田さんによると今回の「大売り春の陣」の下値の目処は
NYで12500ドル程度。日経で12800~13500円程度だそうです。
メリマンも18日以降は「木星だ~」で脳天気ですね。

大売り方は「世界大恐慌だ~」といきり立つと思いますが、まぁそんなもん
かな?ですね。しかし特買方も決算時期で動きが取れず・・・しかも大売り方が
原油買い占めで値段が高騰しています。激しく攻めまくることは厳しいで
しょうね?まぁそんなこんなで講和に持ち込まれるんでしょうか?

6月は「大恐慌派」が燃えまくるんでしょうね?しかしなんせ「相場操縦」、
海王星による騙しと噂の絶えぬ相場ですから、どうなるんでしょうね?
メリマンによると夏の終わりはNYは15000ドル以上、だったら日経は
18300円以上なんでしょうか?

まぁ来週は様子見で再来週辺りから個別を選別してボチボチ拾っていく環境
なんでしょうか?夏は大売り方は大損害受ける可能性があるんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして不詳ケタは思います。秋に「大売り方秋の陣」があるんじゃないでしょうか?
その時は原油も暴落のような気がするんですけどね。北京オリンピック終了も
大売り方を勇気づけるのかもしれません。

しかし、結局、大売り城は炎上、世界恐慌派が自害、特買将軍の治世は絶頂期
に向かって行くんでしょうか?2008年末もしくは2009年初に向かって・・・・・

まぁ海王星の影響を強く受けている相場なので、噂とだましは絶えないようです。
そして天王星が介入しているので相場の振幅は大きいそうです。
当たれば天国、はずれれば地獄相場なのです。

ファンダ分析・・・どうせ本当のことはわからんでしょう?テクニカル分析・・・・まぁ
適当に行きましょう!

まぁそんなことで不詳ケタは現在は大売り方なんですが・・・NYの下げの割に
CMEは物足りないな~・・・・・適当に大売り城を脱出し、講和のタイミングで
特買方に入ろうかな~なんて思ってます。

伊勢・白山・道さんのブログをご参照しましょう・・・何事も心の余裕なのです。
余裕が無いと売り120%、買い120%で地獄を見るかもですね。

| | コメント (3)

デタラメ相場・・・・

まぁここまで戻したのもデタラメだったんでしょうね。だから下げるときも
容赦無しですね。

最近の特徴ですけど、25日線に絡むといきなりギャップアップで上に下に
と暴れますんで、25日線で押し目買いだ~なんて軽率に判断はできないですね。

不詳ケタはトレンドうんぬんも適当にしか信じてません。12000円、13000円台で
下落トレンドだから買いはできない!だったのに、2月の高値を超えて14000円台
になると買いたくなる。そしてなぜかその時期は中小型株や新興株が跳ね出す。
時間軸の取り方でトレンドはコロコロ変わりますね。

なんか「そのパターンも飽きたな~」ですね。ミクシィも昨日は上げて今日は
決算で大きく下げてます・・・・そのパターンも飽きたな~ですね。新興は証券自己の
おじさん達と猛者の個人の集うとこで良いんじゃないでしょうかね?
個人の食いつきも悪いし、逃げ足も速いし・・・証券自己のおじさん達も大変で
しょうね。あちこちで煽らないと・・・・

と偉そうに書いてますが・・・まぁたまたま当たって、不詳ケタは・・・うれぴ~
なのです。メガバンクは利食いしました。先物ミニの売りを8枚遊びで入れてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれぴ~な~うれぴ~な~なのです。あとは押し目待ちですが、次は25日線の
攻防なんでしょうかね?75日線あたりまで押されるような気もしますが・・・・・

まぁ何が起きるかわからないので、じっ・・・・・と様子見ですね。せめて17日~
18日までひたすら待ちですね。

Islam2

「大人しくじっ~と待つのじゃぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、怪しい掲示板になんかワケワカメな記事が載っているですけど、
不詳ケタは「自己完結型」なら・・・まぁ好きにやってくれ~なんですけどね。
自己完結もしくはグループ完結・・・まぁ身内で勝手に盛り上がってくれ~
世の中色々いるからな~うん、うん・・・なんですけどね。

不詳ケタは削除の仕方がよくわからないんですね。投稿した人に文句を言って
くれ~ですね。不思議にアダルト広告なんかは勝手に削除されているので・・・
そのうち無くなるのかな?それにブログ開設者・・・・誰だ?マッチポンプで
遊んでいるのかな?

まぁそんな事で今日のNYはどうなるか?しばらく様子見ですね。

| | コメント (4)

ラッキー・・・

NYダウが下がったのでメガバンクの空売りは利益が出てきました。
まぁ暇なので17日~18日あたりまで「売り」を可愛くやっていこうかな?
なんて思ってます。遊びですね。

HIT株式教室さんの5月1日付けの記事の中に、景気実態に合わない金利上昇は
株式市場にとって良くない!との記述があります。その最大のものが過去の
ブラックマンデーだったそうです。ゲロゲロ。

そして今夜は「グリーンスパン爺のライブ」が予定されてます。きっとまたまた
株式市場にとって一番触れてもらいたくことをズバッと指摘するんじゃないで
しょうか?

15日、16日あたりに米国の住宅指数の発表がありますんで、市場は非常に
神経質になるんじゃないでしょうか?悪い数字で出尽くしとなれば良いですね。

2007年2月~3月の「世界同時暴落」に雰囲気は似てきましたね。
NYが下げても日経は強い・・・特に新興は強い・・・と言いつつ楽天は
踏み上げが終わったらあっさりと下げますね。

まぁほとんどの個人は買いは利食いしているでしょうから、あとは勝手に
やってくれ!でしょうね。デタラメ相場です。適当に考えるのが一番ですね。

グリーンスパンは何と言うでしょうかね?楽しみですね。まぁそう言うことで
適当にやるのが一番ですね。どうせ下げるなら外資がひぃ~ひぃ~言うくらいに
下げた方が面白いですね。不詳ケタはホントに自分のポジに忠実なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄金のふぐりさんが遂に田舎に引っ越したらしいですね。ブログを読むと・・・
ひぇ~な事を書いてますね。まぁこれが本当ならそれはそうで大したもんだと
思いますね。遅かれ早かれメリマン読んでも政治・経済・社会の大変動は
避けられないような気もしますし・・・

不詳ケタは今はヤフー掲示板はほとんど見てません。2003年頃は結構
面白いかったんですけどね。なんか今はね~

外資や証券自己さん達の「犬」も結構いるような気もするんですね。
ずっーと上げた時に「買え!買え」と言っている輩、じわじわ下げてドーンと
下げたところで「売れ!売れ」と言っている輩は信じないことですね。

まぁ日本の個人もかなり賢くなっているので、そう簡単には引っかからない
でしょうけど。

イスラム教では「犬」は不浄な生き物なのです。しかし「サルーキー」と言う犬
だけは例外扱いされたようです。

Islam2

まぁ大体、証券業界出身者なんて証券業界がどんなデタラメをやろうと、
全然批判しないですね。政府や日銀の悪口ばかり言っているのはかなり
情けない姿ですね。犬の遠吠えですね。情けな~

バブル崩壊、ITバブル崩壊、新興バブル崩壊、サブプライムローン問題、
そういう時に「買うな!」と吠えた方は「サルーキー」なんでしょうね。

相場の世界では個人は人間扱いされていないですね。不詳ケタなんぞ
可愛いチワワ君ですね。

180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

もっとこのデタラメな金融界を批判した方が良いと思うんですけどね。もしくは
デリバティブなんぞもう取り返しのつかない水準まで行っているんでしょうか?

不詳ケタはメリマン派なので、次の下落は買うぞ~なんですが、そして最後の
バブルが数年続いて・・・その後はしっかり貯金の時代が来るんでしょうかね?
証券業界出身者もチワワレベルじゃ困るけど、せめてサルーキーになれよな~
と思いますが・・・・まぁそこは商売、あまり他人に期待しても仕方が無いですね。

と言うわけで自分の勘ピューターで適当にやるのが一番ですね。

| | コメント (2)

踏み上げ・・・・

ふっ、ふっ、ふっ・・・ド素人の売り方が踏み上げられてますね・・・ふっ、ふっ。

不詳ケタもです、(´・ω・`)ショボーン。

みずほと三井住友に空売りを入れているんですけどね。ぎゃ~踏み上げ~でした。
まぁ好きにしてくれで短期資金の▲8%で損ぎるわい!でした。

結果的に後場は見なかったんですけど、▲4万円くらいに縮小してますね。
まぁラッキーですね。三井住友はマイナス引け、みずほはなんか強いですね。

好きにやってくれ!で持ち越しなんですが・・・なんか明日は損切りに追い込まれ
そうだな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HIT株式教室さんを読むと・・・まぁ次の買い場を待つのが正解みたいですね。
裁定買残が崩れるのを待つしかないですね。但しいつかはわかりませんが。

景気実態と逆行する金利上昇はやはりまずいみたいですね。それに原油が
どんどん上がるのも気に食わない。まぁ好きにしてくれですね。

とにかく不詳ケタは5月17日~18日をじっ・・・と待つのです。その前になんとか
メガバンクだけ下げてもらえないでしょうかね?日経は別に上げてもかまわない
んですけど。

上海株はインフレ抑制、金融抑制を政府が強調したため下げました。
まぁそれがホントだよな~流動性を垂れ流す米国は・・・NY株が上げて原油も
上げて・・・ホンマ良いのか?欧州もインフレ警戒感を出せば相場は急転する
可能性がありますね。

原油が下げていれば今の相場に素直についていきたいんですけどね。
原油見ていたらとてもじゃないけどついていけない。ひぇ~と言う暴落が来る
かもしれない?

日本の個人も機関も賢くなりました。外資が買い上げようと静観ですね。
勝手に外資同士で食い合いをやっていれば良いんじゃないでしょうか?

なんか久しぶりに見たくなりますね。地獄のライブを・・・不詳ケタは自分のポジに
悲しいくらいに忠実なのです。ぷっ。

| | コメント (0)

大売り春の陣・・・

さて、原油が再度怪しい動きをしています。大売り方はまだ天下を狙っている
ようです。再度、特買将軍との激突はさけられないと思われます。

19

史実では多くの浪人が大阪方に参加しました。徳川家康はオランダやイギリスから
砲門を購入して大阪城を攻めたと言います。しかし流石天下の大阪城・・・徳川方の
兵糧不足もあり第一回目の大阪冬の陣は講話にもちこまれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、現在の相場では大売り方は有力な参謀が2人います。

「ご存知、武闘派・・・副島さんです」
2

他の知識人・ジャーナリストを腰抜け呼ばわりしています。文章はビシビシと小気味
良く・・・思わず「あ~大恐慌だ~」となってしまいます。

「もう一人はご存知・・・松藤さんです」
2_2

自称時代の流れを読む天才なのです。ワーニング情報を4月17日に出しましたが、
見事ズッコケてしまい。プライドは酷く傷ついたものと推測されます。おかげで
ぷん、ぷん、とブログを有料化されてしまいました。なんかな~それって八つ当●り?

彼らはどんなに株が上がろうと気にしません・・・だって、どうせ大恐慌なんだも~ん。
なのです。2008年にNYダウが史上最高値を更新しようと・・大恐慌の前兆ですね、
と軽く定義付けられるものと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、特買将軍方にも有力な参謀が二人います。たぶんもっといます。

「ご存知、武者参謀です」
2_3

ひたすら日経2万円を言い続けています。どんなに暴落しても予測の範囲内です。
毎日が買いの日です。戦場での指揮は超有名です。足軽がどんなに死んでも
気にしないのです。男のロマンなのです。わざとか天然か常人のレベルではわから
ないのです。

「そして我らがメリマンです」
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

木星が見えているようです。夏の終わりはNYダウは15000ドル超え、
すると日経も2003年の最高値18300円を当然超えるはずです。

不詳ケタは知ってます・・・時々はずれてます。しかしそれでもメリマンは良いのです。
「7年以内にドルは基軸通貨の地位から落ちているだろう・・・」その姿勢が
良いのです。米国万歳教に洗脳された日本人より遥かにましです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは・・・14000円を超えて押し目でも14000円はキープと考えて
ましたが、バーナンキの優柔不断な姿を見ると・・・もう一度大恐慌派が
攻めてきたほうが良いんじゃないの?ですね。13000円を切るくらいが
いいですね。しかし・・・多くの個人が思っているでしょうからどうなんでしょうね?

いつも「早買みどり」で失敗しているので、今度はしっかりと17日~18日を
待つのです。日経は5月22日もあるんですけど、何ででしょう?
Sam43

押し目来てくれ~なのです。木星じゃ~なのです。今度の押し目をズコッと買えば
アンドロメダ星雲打法なんでしょうか?
H104_42883_20050902asutro

そのためにはしっかり下げてもらった方が良いのです。おらおらまつふ●~
毎日ワーニングだ~頑張れ~なのです。デタラメ相場なのです。何が正義か
悪かわからないのです。日本人はなんであのデタラメサブプライムローンを
もっと非難しないのでしょうか?なんで東証マザーズのデタラメIPOをもっと
非難しないのでしょうか?偉そうに喋るな東証の社長!なのです。

もうホントデタラメな相場・・・適当にやるのが一番なのです。

| | コメント (0)

続・勝てば官軍・・・

ふん、ふん、ふん・・・メリマンの今週のご神託なんですけどね。

Saturn was at the forefront at the end of last week. And this
week we start a geocosmic transition towards Jupiter's influence.
Whereas Saturn tends to depress and contract, Jupiter tends to
expand and show gains, even excesses. Over the next 2-3 weeks,
we have four major Jupiter signatures coming up: Jupiter turns
stationary retrograde on Friday, May 9, followed by the trine
between the Sun and Jupiter on May 12. On May 18 Venus will
form a harmonious trine to Jupiter, followed by the long-term
sextile between Jupiter and Uranus. As suggested before, the
combination of 1) the Federal Reserve Board easing (they reduced
FED funds rate again this past week), 2) the $168B stimulus package
of tax rebates to American tax payers (the money is being sent
out now), and 3) so much money being poured into mutual funds for
retirement accounts that was just waiting for a sign to go into stocks,
would generate a rally stronger than anyone expected. It's started.
Look for new all-time highs before the end of this summer, maybe
even a DJIA above 15,000. It's Jupiter's time coming up, and Jupiter
is the cosmic Santa Claus.

どうも木星の時期に入るみたいです。夏の終わりにはNYダウは15000ドルを
突破するだろう!とのことです。次のラリーはみんなが予期せぬものとなるだろう!
とのことです。

メリマンの変化日は

5月1~2日(5月9日まで延長の可能性あり)
5月17日~18日

ふん、ふん、ふん・・・・三菱UFJの宮田さんのシナリオとなんか似てますね。
先週の5月2日がNYダウの孤立した高値なら・・・日経も14000円が当面の
天井で、5月17日~18日あたりまで下落なんでしょうね。

しかし上昇が5月9日まで延長になると・・・たぶん日経は14000円を超えズドーン
と上昇し、5月17日~18日に向けて下落しても14000円あたりをキープする?

まぁきっとそんな感じなんでしょうね。だからどちらにしろ買いは17日~18日
待ちですね。しかしメリマンは雇用統計はとっも悪いのよ~おっほほほほほ、と
言っていなかったか?

Images
(ゲシゲシゲシ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、強気と弱気の情報が飛び交って何が何やらわからないですね。
しかも「相場操縦」なんでしょうか?CMEを使ってガンガン攻めてきますので
困ったもんです。前回の2003年~2006年の相場とは違う景色が続きますね。

マスコミ・情報は基本的に無視する覚悟をした方が良いかもですね。
不詳ケタはメリマンの変化日を見ながら・・・適当にやっていこう!ですね。

勝てば良いんです、勝てば。GSの御旗に従うのです。
01

まぁ不詳ケタとしては・・・連休明けから下落して「世界恐慌リターンズ」がやって
来て13000円を再度切るような下落がくれば良いな~と思ってます。そちらの方が
買いやすいし・・・・なんせメガバンクにちょっと売りなんぞしてしまったもんです
から・・おっほほほほほほ・・明るいお馬鹿な買い方路線は一時ペンディングね。
賢こぶるお間抜けな売り方になってます。おっほほほほほほ。雇用統計が悪く
ないぞ~メリマン!

まぁどちらにしろ3月17日が関が原だったようで、大売り春の陣が来て欲しいな~

01_2

豊臣家と言えば「金山」ですね。黄金も2年間程下落してほしいですね。

01_3

徳川家は米を重視しました。米本位制経済ですね。産業の米と言えば・・
半導体がやっぱり良いのかな~

徳川初期、時代は大航海時代・・・日本人も朱印船に乗って東南アジア各地に
日本人町ができました。やっぱり世界企業だよな~
01_4

2006年のLDショック以降・・・個人投資家は激減、証券ディーラーも激減、
ファンド勢も大打撃を受けました。金融戦国大名の勝ち残りゲームは
GS将軍の天下統一となったんでしょうかね?

日興今川家なんてありましたね。一国一城の主を目指した個人も足軽で
戦死者続出・・・やっぱ貯金が一番と農民に戻った方が続出しました。
不詳ケタは仕事がありますんで、半農半兵ですね。

地侍の独立系ファンドやセミプロも大打撃を受けたんでしょうね。まぁ言う程
儲かってはないでしょう。しかし「男を売る商売」ですので、なめられない様に
頑張るしかないですね。楽市楽座の時代に有料化?・・・情報の価値はどん
どん薄っぺらなものになってますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロもセミプロもド素人も・・・わからない現在と未来に向かって苦しんでいる・・・
それが実情と思うんですけどね。正しい答えを安易に探そうとする姿勢が
オカシイんでしょうね。

と言いつつ今月は17日~19日に向かって下落して、「世界恐慌派」が再度
ブイブイ言い出した中で、明るいお馬鹿な買い方を目指して買えば良いんだな~
う~ん、なんと楽勝なんだ~と浮かれているケタでした。

| | コメント (0)

ふ~ん、名和さんが・・・

怒ってますね。外資のあまりにも汚いやり方に・・・不詳ケタも今はノーポジです。
30日のFOMCに落胆したのもありますが、その翌日のNYの馬鹿上げにあきれ
たのも理由の一つです。横横だとノーポジまでしなかったと思います。
なんか・・・・腐っている世界のマスコミ・・・・ですね。

不詳ケタもアジアをうろちょろしました。騙された事もありますが、それでもどこへ
行っても下に見られることはなかったですね。マレーシアで見たマレー系のおっちゃん
なんかは近所の面白いおっちゃんそっくりだったし・・・日本人自身があちこちの
アジア系の吹き溜まりで形成されたんでしょうね。

日本は近代世界史の中で二度、アジアに衝撃を与えました・・・
一度目は日露戦争・・・

二度目はバブル経済・・・・

米国が日本に文句を言うたびに「おお~あの米国が日本に追い詰められている~」
とアジアは認識していたようです。とどめがロックフェラービル買収・・・映画会社も
買収してましたね。

まぁそんなこんなで、アジアの対日感情は良好ですね。それに同じ顔をしているし
気楽なのです。

しかし、軍事・・・経済と二度にわたり坂の上の雲をつかんだんですけど、ずり落と
されましたね。日露戦争は明治維新で台頭した下級武士団がもたらしましたね。

戦後の経済復興は旧来のエスタブリッシュが追放されたので、三等重役と言わ
れた方々が頑張りました。

三度目の坂の上の雲はなんなんでしょうね?やはり文化かな???
東京KITTYさんも書いているけど、こんなダンスがあったんですね。

アキバに集まっているような連中が世界的な何かを創造するんでしょうかね?
メリマンの「若い人たちを観察しなさい・・・」・・・観察だけにしておこう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食糧危機さえ来なければなんとかなると思うんですけどね。基本は衣食住ですね。
ゴールドはどの程度役に立つんでしょうね?日本の食料自給率はホント心配。

その食料自給率を上げるために不詳ケタは今日も実家の田んぼ作りのお手伝い
です。天気は良いし、ひばりは囀っているし、山々は美しい・・・特に椎の木の
新芽が黄金色でとても綺麗です。ごらん、世界は美しい・・・なんですけどね。
しかも太陽光に当たるとビタミンDが出来て精神衛生上も良いのです。
スウェーデン・秋田県・・・自殺率が高いですね。沖縄は低いのかな?
夜型の生活の方は・・・心が壊れていくかもですね。

昔の田舎は夏になると子供は川が生活の中心でした。クーラーなんか無いし、
真っ黒な河童ばっかりでした。神経質な子供は少なかったような・・・それに
結構大人から叱られてましたね。しかし反省はその時だけで、なんか悪さばっかり
していたような・・・

不詳ケタも人の山に入って勝手に木を切って・・・小屋をみんなで作っていたら・・・
ばれて・・・ムチャクチャ叱られました。田んぼの稲わらを集めて小屋を作って・・・
最後に火をつけて燃やして遊んでいたら・・・消防車が5台くらいやって来て・・・
ムチャクチャ叱られました・・・肝試しだ~と鉄道のトンネルに自転車で入って・・・
ぎゃ~汽車が来た~と死ぬ思いでトンネルを脱出したり・・・・高い木に釘とロープ
で登って枝が折れて死にそうになったり・・・

まぁ子供なんてそんなもんよね。今はゲームばっかりしているな~

紫外線を浴びないとビタミンDは出来ないみたいですね。不詳ケタも東京で
働いているときは、地下鉄で通勤し、オフィスで働き、地下街の食堂で昼食、
夜遅く帰宅・・・ビタミンDが枯渇してたんでしょうかね?東京には良い思い出は
ないな~アジアに行くと元気でしたし、楽しかったですね。

田舎でも適度な畑仕事をしている方が長生きなのは太陽光線を浴びている
からかもしれないですね。東京で働いている方は意識的に太陽光線を浴びた
方が良いかもですね。

アフリカに誕生して進化した人類・・・エスキモーが生肉を食べるのはビタミンD
不足なんでしょうか?北欧人が真っ白なのは少しでも太陽光線の効果を上げる
ためなのでしょうか?まぁ良くわかりませんが・・・太陽光線を適度に浴びないと
神経症になるかもですね。

それに不詳ケタの星占いはサザンクロスですので、太陽を浴びないと駄目らしい
のです。

「いつも元気な女性達」

01

まぁそう言うことなんでしょうね?

| | コメント (3)

雇用統計・・・

うん?なんかあんまり悪くないんですけど・・・どうなってるんだメリマン!

Images_3
(ゲシゲシゲシ)

三菱UFJの宮田さんによるとシナリオは二つ

①14000処で一服し押し目をつける・・・下落の目処は13500~12800円。

②更に上伸し一服し押し目をつける・・・下落の目処は14000処

どっちなんでしょうね?不詳ケタは②と思っていましたが、金利打ち止めがはっきり
しなかったので①じゃないの?と今は思ってます。まぁどちらにしても買いは押し目
待ちなんでしょうね。明るいお馬鹿な買い方路線は一時ペンディングですね。
いい加減に金利引き下げ打ち止めしろよな~

原油が再度頑張っているし・・・ドル派とユーロ派の勝負はまだまだなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松藤さんがブログ有料化に踏み切るそうですね。はぁ~自ら世界を狭くする訳
ですね。アイリンクさんみたいに個別をジャンジャン紹介するスタイルではない
ので、有料化したら個人はついていくのかな?まぁ嫌いな方ではなかったですね。

「2003年日本国破産」を書いて、2003年4月に株式を最安値で買ったことを
自慢していた浅井●さんよりは余程良いですね。この方はホンマ・・・相場界の
五島勉を目指しているんでしょうか?

しかし、不詳ケタが感じるのは・・・やはり戦後生まれは精神的に弱くなっている
んでしょうかね?大恐慌なら大恐慌で良いんですが・・・4月17日のワーニングが
少しはずれたくらいで・・・そんなにオタオタして有料化することも無かろう?
と思うんですけどね。ケ●の穴がsmallだな~

ブログを書いていてわかりますが、ブログは自己完結の世界ですね。他人の目
を気にすると書けませんね。

「あれ?やっぱ違うのかな?わははははは・・・」で良いと思うんですけどね。
個人も今やそんなに期待してませんし・・・みんなどっかではずれまくりだし・・・
すべての分野でプロの権威は落ちまくりですので・・・図太くやってほしいな~
いつかは当たるだろうし・・・

ちょっと当たったはずれたなんぞ気にするな!と不詳ケタは言いたいんです
けどね。

相場の世界は煩悩200%なのです。
2

松藤さんのブログが有料になったらもう見れない~不詳ケタのブログも有料化
したら・・・ぷっぷっ
1_1_mid
(誰も来なくなります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットの発達は一面では素晴らしい時代らしいですが、一面では
情報の洪水により大混乱に陥る方が出るみたいですね。メリマンが言って
ましたね。今回の上昇相場ほど・・・なんか情報のいい加減さが良くわかり
ましたね。メリマンの「相場操縦」「史上最大の金融詐欺」ですね。

しかし、それはそれとして楽しめば良いと思うんですね。金融詐欺はいつか
ばれるみたいですし・・・・

五島勉は偉大な方でしたね~1999年が無事過ぎて・・・あああ~五島勉も
終わったか~と思ったら次は聖徳太子とか釈迦とか日蓮とか・・・おいおい
このおっさんは~と偉大な方でした。

メリマンもフォーキャスト2009、2010・・・・とだんだん過激さを増すんでしょうね。
本心は五島勉みたいになってくれ~なんですけど、どうなるんでしょうね?

| | コメント (0)

メリマン教の試金石・・・

なのです。不詳ケタは今週のメリマンのご神託を再度じっくりと読んでみました。
今日のNYの雇用統計・・・悪い・・・悪いとみんな思っているが・・・それよりも
遥かに悪い。ひぇ~ひぇ~

30日のFOMCでも金利下げ打ち止めに言及はなかったです。すると世界は
「ひぇ~大恐慌だ~」とまたまた盛り上がるかもしれません。ひぇ~嫌だな~

その下落は9日~12日あたりまでなんでしょうか?そしてその下落の後に
再度上昇が来るようです。メリマンはその上昇はsubstantial・・・と表現しています。
実質的な、空想ではない・・・まぁホントの上昇と言う意味みたいです。

なんか2007年2月~3月の「世界同時株安」みたいな短期間の激しい下落に
見舞われるんでしょうか?

そしてひぇ~ひぇ~と言いながら先進国以外の経済・・・BRICSが世界経済を
引っ張るんでしょうか?世界経済は大丈夫!となるんでしょうか?

う~ん、どうしようかな・・・・

Images

怖くて踏めませんね・・・・やっぱ一旦は売るかヘッジをかけて次の下落の底で
買いなおした方が良いんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは四つの門を出てみました。

01

三つの門で、病人、老人、死者に会いました。世の中は無常なのです。
そして残りの門で・・・・
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

メリマンに会いました。「う~ん、こんな怪しいおっさんについて行って良いのか?」
とも思いましたが、まぁ怪しい投資顧問のおっさん達に比べたら良いだろう?と
ついていくことにしました。

ITバブル、日経1万円割れ、メガバンク復活相場、新興バブル、LDショック・・・・
苦難に満ちた旅・・・・次が買い方として最後の旅になるかもしれません。

先進国経済は冴えないかもしれません。しかし世界経済は成長を続けるので
しょうね。ドルが最後の力を振り絞って・・・

「ごらん、世界経済は美しい・・・」とつぶやきながら最後の買い方の旅に出る
のでしょうか?つなぎ売りをしようかな?それとも先物ミニを売って見ようかな
なんて考えているケタでした。それともオールキャッシュにしようかな?

01_2

そして最後の旅・・・世界の投資家の煩悩が最高潮になる201●年あたりで、
我々は沙羅双樹の下で静かに持ち株を売却し・・・すべての煩悩から
解き放たれる・・・涅槃の世界に入らないといけないでしょうね。

買い方の旅の終わりの日なんでしょうか?でも煩悩に駆られて今度は売り
まくっているかもしれませんね・・・

01_3

| | コメント (1)

テンション・・・・・

今朝NYを見たらドガッと下がりました。なんじゃつまらないFOMC。

持ち株は現物だけにして様子見です。一旦調整モードに入るんでしょうかね?
でも「きゃ~大暴落よ~」と言う感じもしないですね。もう少し上げるのか?
調整に入るのか?良くわかりませんが・・・どちらにしても様子見ですね。

利下げ打ち止めが明確にでなかったので・・・不詳ケタとしてちょっとがっかり
しています。株式を積極的に買うわけにはいかない、しかし原油、ユーロ、
ゴールドもなんか利食いモードになりそう・・・神経質な展開になるんでしょうかね?
ユーロ派もドル派も共倒れになったりして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の7月から個人は相場に嫌気がさしてきているでしょうね。その前の
LDショックから個人投資家には面白くない相場が続いていますね。

誰が悪いんでしょうね?不詳ケタは・・・そんなもの「証券業界」が悪いに決まって
いるわい!なんですけどね。今の個人はしたたかでしょうから、プロやセミプロの
言うことも適当にしか聞いていないでしょうね?名和さんも書いてますが、
LDショック以後、個人投資家で今も活発に取引しているのは20%程度、歩合の
証券ディラーも多くが職を失ったみたいですね。

相場を一生懸命にやったところで「儲かる時しかなかなか儲けない」ですね。
人生の時間の無駄をやっているのかもしれませんね。「だって中毒だも~ん」と
自覚してやるのが良いんでしょうね。

そして職を失った歩合の証券ディラーも・・・一度はまると真っ当な人間としては
再起不能でしょうね。あれこれ勉強して・・・「怪しい投資顧問軍団」に変身するん
でしょうね。

不詳ケタは、これからはのんびりとやるのも良いのかな?と思ってます。少々の
上げ下げには反応しない。下げて勘ピューターが反応すれば信用買なんぞを
して見る。まぁそんなスタイルで良いんでしょうかね?

銘柄は大事なんでしょうね。中国や中東の政府系ファンドが好みそうな銘柄が
良いんでしょうかね?新興は2003年のタワーみたいにファンド勢が買って
くれば期待できますが、証券自己だけだと・・・自己と個人の修羅場ですね。
5月9日のミクシィの決算日・・・不詳ケタはミクシィ嫌いなので、暴落じゃねぇの?
なんですけどね。暴騰したら・・・まぁ興味が無いのでどうでも良いのです。

原油・ゴールド・ユーロのユーロ派を叩いたらドル派が上昇する。NYダウが上昇し
日経も上昇する・・・と思っていたけど・・・もしかしてまずはユーロ派もドル派も
仲良く沈んでいくかもしれないですね。まぁ様子見なんでしょうね。

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »