« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

バーナンキライブ・・・・

バーナンキが語りました。商品インフレは続くようです・・・・原油花火が打ちあがります。

そして世界経済は厳しい・・・とても厳しい・・・It's so hard・・・・あああ~やはりボレロの
開演ではなく、ハードロックの開演だったみたいです。

2

観衆はなんか良くわからずに拍手をします。スタンディングオペレーション・・・・・
よく聞くと・・・・スタグフレーション・・・・きゃ~

そして更にライブはこれから本番でしょう。インフレ抑制の中国、たぶん道路税の
混乱が予想される日本・・・・一緒にライブに参加してきます。セッションの開始です。

曲目は・・・・「世界同時リセッション」・・・ゲロゲロ!

「欧州も参加するか~」
0004syakaneihanzu_4

「中国もまだまだやるか~」
01

「日本もまた行くのか~」
3braigue0002

この4バンドが同時に同ステージで演奏を開始したらどうなるでしょう?はっきり言って
頭が割れそうになるんではないでしょうか?

順番はどうなるんでしょう?ではここで週刊ダイヤモンドを参考にしましょう。
0004syakaneihanzu_5

う~ん、やはり順番は米国→日本→欧州→止めの中国・・・と言うことなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、不詳ケタはいつ先物ミニを売ろうかな?ルン、ルン・・・などとお気楽でしたが
・・・・「売りそこなったわい!」

まぁ乱気流相場は続きそうですし、いかにも!の25日線もザートラしいし、3月4日
以降のシャープなスィング・・・どちらなんでしょうね?不詳ケタはもちろん下↓
なんですけどね。まぁでも、あせらずにとりあえず4日あたりまで様子見ですね。

アイリンクさんも昨日は強気みたいだったけど・・・まぁ決して貶めている訳でなく、
今の相場はそのくらい難しいのではないでしょうか?プロの方は個人を潜在的に
低く見たがる傾向がありますが・・・・今の個人は結構・・・・どうなんでしょうね?

「だってド素人だも~ん」と言う心構え・・・
これこそが去年からの相場において健全かつ必要なものだと不詳ケタは
思っています。

「プロなおもて往生こきまくる、いわんやド素人をや・・・」
1_1_mid

まぁそうは言っても何らかの予想に基づいて、リスクテイクをし、ポジションを取る訳
ですので、もちろん一方的なバイアスは必要です。

不詳ケタが嫌いなのは・・・「自分を大きく見せたがる方」、「間違えた時に、あ~間違
えた、わっはははははは・・・と言えない方」です。

不詳ケタもいい年こいているので、自分を大きく見せたがる方を見ると・・・なんか
白けるのです。当てまくる方なら・・・今頃誰もが知ってる大金持ちでしょう?

間違えた、わっははははは・・・と言えない方は・・・不詳ケタによると「他の人を
見てない方なのです」。自分のつまらん我だけを見ている。わっははははは・・・
と言って、後は見てる方がついて来るかどうかは、他の人に任せれば良いだけの
話です。

「それでも不詳ケタはアホで結構・・・・メリマン聖人についていくのです。ついでに
ドコモも手放さないのです。だってコミュニケーション革命だも~ん」
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

つまらん我は捨てるのです。2010年以降は相場なんて誰も見向きもしなくなる
かもしれないし、相場で遊ぶのもあと数年かも?ですね。2022年以降はつまらん
我に拘る方は淘汰されるかも?ですね。

う~ん、ここまで書くとなんかムチャクチャ攻撃されそう・・・でもね、なんか勿体無いの
です。みんなワケワカメの相場と情報の中で苦しんでいるのです。
みんな同じなのです。GSの株式部長とBNFさんは違うのです。

まぁ何か良くわかりませんが・・・まぁそう言うことで・・・マネーが溢れているのです。
金融産業の失敗は莫大な財政の穴埋めと、通貨の更なる堕落が必要なのです。

金融産業は、既に土建屋レベルなのかもしれません。「道路税を!」と叫ぶ、地方の
土建屋、生きていくためです。「もっと利下げを!」と叫ぶ金融屋・・・自分らが飯を
食っていくためなのです。banそんなに大したもんじゃないでしょう?ban

| | コメント (20)

3月は・・・

3月はもともと不詳ケタの苦手な月なんですね。去年は世界同時株安だったし・・・

2003年は・・・中旬あたりからどうでも良いや~と放置していたダヴィンチが動き
                    だしました。しかし日経は4月までズル下げ。

2004年は・・・この年が一番賑やかでした。主力も新興も上げ上げでした。

2005年は・・・3月に高値をつけて、その後上がらなくなったので、不詳ケタは
                    休んでいました。すると4月に暴落。6月に再開。

2006年は・・・主力が上げました。新興は少し戻した程度。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年が2003年タイプとすると・・・・はやり4月までは厳しいんでしょうかね?
三菱UFJの宮田さんも書いているし・・・・
当初は不詳ケタはもっと簡単に戻ってどんどん上げていくイメージでしたけど・・・

NYを見ていると・・・まだまだかな~と思えてきますね。モノライン救済策もなんかね~
それと金利下げは良いけど、原油高によるインフレはどう制御するんでしょうね?
やっぱ一度どん底まで落ちないと・・・NYは救われない?
もう少しテキパキと抜本的な処理を期待していましたが・・・

「弱気材料ばかりなのに、NYは上がっている。NYは強い。上を目指している!」
なんて論評を良く見ますが・・・メリマンみたいに「相場操縦」と言った方が良いんじゃ
ないの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンのNYダウでの記述・・・

相場操縦
史上最大の金融詐欺事件(巨額の資本が消える可能性)
戦いのマーケット

なんかね~この金融詐欺事件に引っ掛かるのは・・・日本のメガバンクだったりして?

なおメリマンによると「ゴールド」は間も無く高値をつけて、2010年10月の前後9ヶ月
以内のボトム目指して下落するらしいですね。そりゃそうですね。ゴールドなんか人気
でると、株式も盛り上がらないし、一番米ドルが困るんでしょうね?
そんな訳で松藤民輔さんの出番は2年後になるのではないでしょうか?
2年前からの松藤さん・・・伝説ができるか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな話は良いとして・・・「怪しい掲示板」にも入れていますが、FRBは
3月18日に再度の利下げをしたがっているんでしょうね?

一番邪魔なのが「原油高」でしょうね。メリマンも原油は3月4日までは強いと
書いてます。中国もインフレ退治に本気みたいです。しかし米中同時リセッション
になると「きゃ~~~」の世界ですね。

まぁ来週はモノライン救済策もあるし、3月4日からは怒涛の下げ下げになるん
ではないでしょうか?そして世界経済リセッション懸念が出てくれば、原油も暴落
でしょう?今度の経済専門誌がどんなタイトルで書いてくるか楽しみですね~

と調べてみたら週刊ダイヤモンドは・・・
0004syakaneihanzu_2

うっっ・・・お前はFRBの広報部に成り下がったか~

ちなみに東洋経済は・・・
01

うっっ・・・・日本のマスコミは・・・・売国奴・売国奴・・・・まぁ絶対に下げてやる~
との意志の表れでしょうか?

去年あたりから不詳ケタは・・・経済週刊誌のスタイルが変わったと思っています。
昔は雑誌が「最悪!」と書くと大体、底だったような?今は少し逆に動いて・・・・
その後その通りの動きになる。なんとなく4日まで高値で、その後暴落?

まぁそんな訳でどんどん下げて、そして初めて・・・・「う~ん、仕方が無いな~うぴょ!」
とか言ってバーナンキが金利を再度下げるんではないでしょうか?そこが日経の
2番底となれば良いですね。

「あの~ケタさん・・・相場をなめているでしょう?」

「とんでもない、株が上がった下がったとぎゃあぎゃあ言っている連中ばかり、
不詳ケタは・・・世界経済の運営に苦悩するバーナンキの心中を察し、共に苦悩
しようとしているのです。いつ、どこでミニを売ろうかな? ルン、ルン、ルン」

「頑張れ、バーナンキ、世界経済に愛を、流動性を・・・」
0004syakaneihanzu

まぁ10月11日の件もありますし、「あわてない」。最後に売り方を踏み上げ的な陽線
が出る日が良いのかな?14500コールの売り手をやっつけにいく?

話は変わりますが・・・昔はテレビでニュースを見ていたんですけどね。この歌が
流れていましたね。89年の作品ですね。井上陽水は・・・なんか時代への感覚が
強いですね。一番バブルで浮かれていた頃なのに・・・

不詳ケタは思います。21世紀・・・日本は高齢化社会&人口減少国家です。
まぁ色々な制度がおかしくなるし、中国やインドが今後は世界経済の主役に
躍り出るでしょう。

まぁそれで良いんじゃないでしょうか?軍事力も経済力も欧米諸国と対等に
やりあいました。ハリウッドの世界制覇も日本のオタク文化が阻止しました。

しかし、過去との違い・・・それは特に株式投資をやっていると特にそうですが、
日本だけに止まる方の意見は・・・もうあまり聞きたくないということでしょうか?
そしてネットの中に出来つつある、もうひとつの地球・・・この感覚の無い方の
話もなんかね~と思えるようになりましたね。

| | コメント (36)

さて、ここからは・・・

うん?三菱UFJの宮田さんが少し強気に傾きだしたかな?宮田さんのシナリオでは

①2月1日のS&Pの1396・・・ほぼ戻り一杯。再度下落が始まる。下落すれば
   3月に安値が示現。

②上記の2月1日の1396を抜く・・・NYダウはしばらくはしっかりした足取りとなる。

ふん、ふん、ふん・・・・今日のコメントは②に傾きつつあるようですね。まぁ今晩の
NY次第ですね。メリマン読むと・・・なんかドラマテックな時間が近づきつつある
ようです。ただし、何が何のか・・・相変わらずわからない。ぷっ。

高値を抜けば8月~10月のようなチャートになって14500円以上に上伸するん
でしょうか?その場合は3月~4月はまたまた下げ下げとなるんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンは書いてます。常識で考えてはいけない。昨日のNYの経済指標見ると
なんか下落が自然と思うんですけどね、しかし常識はいけません。

不詳ケタは思います・・・さっさと下落して3月に安値をつけて~NY~
しかしNYですから何でもありみたいですね。去年の秋にサブプライムが騒がれ
だしたのに、史上最高値をつける市場ですから。

メリマンは書いてます。3月4日・・・中央銀行の金利政策の致命的な転換・・・・
その後3月4日~17日にかけて・・・・シャープなスウィングの期間らしいです。
はぁ?何が起きるんでしょう。原油が高騰しているので金利下げは、止めた~
なんて言おうものなら・・・ああああ~恐ろしい。

また激しいライブでも見れるんでしょうかね?今日と明日はバーナンキの議会での
ライブです。なんで2日もやんの?スモークの立ち込めた議会の中をバーナンキが
飛んだり跳ねたりするんでしょうか?そして市場もどちらかに花火が打ち上げられ
そうですね。ああああ・・・怖い・・・

「あの~ケタさん・・・最近マジメに考えてないような気がしますが・・・・」

「ふっ!なんかとてもインチキ臭いNY・・・・不詳ケタは第二次、騙すカス攻撃を
真剣に考えているのです」

| | コメント (16)

新しい戦争・・・

第一次大戦は塹壕戦でした。兵士達は夏も冬も砲弾・銃撃の音を聞きながら塹壕に
篭っていました。精神障害者が続出したと言われてます。前線はほとんど動きません
でした。
2

一方、第二次大戦では急降下爆撃機、戦車の実戦での使用が当たり前になり、
独ソ戦では一日に100kmも前線が動いたそうです。激しい動的な戦争でした。
3braigue0002

01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンの言う2月26日~3月5日・・・これまでの相場の常識は役に立たない。
機敏に動け・・・・不詳ケタは抵抗線を突破した日経ですが、信用してません。
まだ静観しております。

信用買残は急減しています・・・しかし不詳ケタは最近思います。個人投資家の多くは
先物ミニやオプションに移行したのではないでしょうか?誰もが機甲化軍団に入隊
したがります。歩兵の人気はガタ落ちではないんでしょうか?

0004syakaneihanzu

信用買 VS 信用売・・・の戦い。個別のファンダに基づいて先高・先安感が激突します。
しかし、先物ミニが主体になると、そんなものはどうでもよくなります。下がると思えば
売り、上がると思えば買いです。

問題は・・・この先物ミニの残高状況が皆目わからないことです。個人が買いに傾斜
しているか?売りに傾斜しているか?それに先物ミニは逃げ足が速いです。
だからおじさん達は・・・反対方向に一気に攻撃をしかけてくることが増加しているん
ではないでしょうか?テクニカル?歩兵時代のテクニカルが意味をなすんでしょうか?

急降下爆撃機の先物で叩き、戦車の裁定買・裁定売が突入してきます。ある日突然
500円以上前線が上に下にと移動します。

メリマンの言うNY・・・「なぜなら相場操縦のマーケットでトレードするのは簡単では
ないからだ・・・」
・・・・たぶん、これは日経で実験済みでしょう?NYも日経並みの
ワケワカメ相場に移行するのではないか?

そしてサブプライムローン、リセッションへの恐怖・・・相場がワケワカメの動きを
するたびに、プロや解説者がわかったようなわからないような解説をするでしょう。
そんな事より・・・・「インサイダー情報をボールソンからくれ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年から2005年まで続いた上昇相場は・・・クラッシック音楽の「ボレロ」の
ような相場でした。まず新興が音楽を奏で、銀行が、鉄鋼が・・・・あなたは株を買って
お上品に席に座っておけば良かったです。

「きゃ~みずほが2回転よ~」
「きゃ~ダヴィンチが3回転の連続技よ~」

ふん、ふん、乗ってきたぞ~そして最後にクライマックスだな~と感じるとこっそり
帰ってくれば良かったです。

しかし、低迷する相場・時空と空間を越えたワケワカメの相場・・・個人投資家でどうも
別の音楽を愛好する方も増えてきているみたいですね。一日で大暴落・・・・そうです、
rock'n'roll愛好家が増えてます。彼等は先物ミニ売り、プット買いで短期の暴落&暴騰
に熱狂します。

「きゃ~大暴落よ~」
「きゃ~またまたクレディ・ツェペリンよ~」

「あの~ケタさん古いんですけど・・・・」

「ふっ、黄金の70年代も遠くになりにけりですね・・・不詳ケタは80年代なんですが」

不詳ケタの一方的な思い込みかもしれません。2008年の相場はなんか厳しい相場に
なるような気がしますね。再度高値を取ってくれば・・・そしたら買いかな?

| | コメント (31)

あ~銘柄選びは・・・

難しいな~

重工や鹿島やイオンは利益をもたらしました。しかし、みずほ、ドコモ、ユビキタスは
損失をもたらしました。今日のみずほもちょっと迫力不足ですね。

ユビキタスは・・・まだまだ下値探索が足りないのかな?しかしよくわからないのは
ドコモ!価格競争はわかるけど、なんでドコモだけ下げてSBは下げないんでしょう。
結局まだ売り枯れしてないのかな?

不詳ケタは・・・銘柄がよくわからなくなったので一旦全部売っております。資産は
311万円・・・なんか全然駄目なんですけど・・・

今週は上放れるんでしょうか?メリマン読むと2月26日~3月5日まで大荒れと
なりそうな雰囲気です。不詳ケタは大下げで買うか?上放れで買うかの作戦に
切り替えました・・・・・良いんだ~ど素人だから。

メリマン読むと、2009年1月5日までは・・・重工業、製造業、セメント、農機具、
警備関係、材木、紙、鉱業、ゴム、タイヤ、肥料・・・が良いそうですね。

う~ん、まぁ適当に考えよう。2003年のダヴィンチみたいなわかりやすい銘柄は
無いかもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は「透明な力」について書きました。

強欲なビジネス=米国
受け入れ難い汚職=中国
政治の否定的思考=日本

ふん、ふん、ふん、我ながらなかなか良い分析ですね。日本悲観論が強いです。
昭和は遠くなりにけり・・・まぁ仕方ないんでしょうね。

しかし、昔からの日本人の思考法・・・「日本は駄目だ~それに比べて外国は~」
はあまり意味が無いでしょうね。かつては「ソ連こそ我が祖国」「毛沢東こそ世界を
救う」・・・みたいな論壇がありましたね。

その後は「欧米は素晴らしい」でした。特に文化面で言うと「英国」「フランス」「ドイツ」
が御三家でした。バブルの頃に「日本にはオペラハウスも無くて、何が文化国家だ~」
と言ってた大学教授もいました。馬鹿丸出し。日本には大相撲もあるし漫画もあるから
良いんじゃない?と不詳ケタは思ってました。

まぁ日本悲観論を出して諸外国賛美の方は・・・大体・・・「俺は違う!」と言う意識が
見えますね。不詳ケタは断言します。「いや全然違わないです。むしろレベル低い
かも?」

2020年まではメリマンによると「山積みする心配」らしいです。米国も山盛り、中国も
山脈をなしているでしょう。株価の上昇=国民の幸福ではありません。特に現在の
搾取型マネー資本主義ではそう言えるでしょう。

メリマンの言う冥王星の山羊座入居による「透明な力」・・・・正と誤、善と悪の区別の
認識・・・・人々の間を互いに尊敬をもってつなぐ架け橋を築くことらしいです。
資源を分かち合い、他人を無理に従わせるのでなく、お互いの目的を達成する
ために協力しあうこと。

そして単なる自己を誇張するのではなく、永続的かつポジティブなものを建設する
意図があれば、その強力な天体に報いることができるそうです。

外に向かって非難、批評をする場合でも、「俺は違う!」と言う意識があれば、
なんの説得力も無いでしょうね。「みんなも困るだろう!」と言うスタイルが良いんで
しょうね。悪態・悪口をガンガンやる方・・・波動が荒れてますね。

テレビはあまり見ないので良くわからないのですけど・・・テレビタックルや政治番組
では相変わらず「大人達」が政府・企業をガンガン非難しているのでしょうか?
それを見る若者(まぁ見てないと思うけど)・・・白けているのではないでしょうか?
私の周りでもNPOで何かをしようとする方達が増えてきました。一番大事なのが
キチンと利益を出すことなんですけどね。そうしないと良き事に使えない。
しかし良き事をしたいという若者は増えてますね。

一方では地方の世話役・・・消防団でも区長でも保護司でもPTA会長でも・・・団塊
世代以下はやりたがらず、特定の方の負担が増えすぎていると嘆いています。

「透明な力」・・・・今後はなんじゃかんじゃで大変な時代が来るかもしれないです
けど、「俺は違う」と突っ張らずに「みんな同じジャン」と何とかすることが大事なの
かもしれないですね。宮崎・大阪の知事選・・・いかにもプロよりも話を聞いてくれ
そうな方が勝利した・・・まぁそう言うことなんでしょうかね?

永続的かつポジティブなもの・・・何なんでしょうね?まぁそういう勢力がアウト
サイダー的に現れて、だんだんと世界を良くしていくんでしょうかね?それが
制度の側にいる方にも影響を与えていけば良いんでしょうね?

| | コメント (50)

ふん、ふん、ふん、ふん・・・

さて、昨日は昭和初期の日本の映像を見てみましたが・・・なんか今の中国に良く
似ているような・・・農村と都市の格差、人民解放軍、抑圧的な政府・・・・成長が続く
間は格差にも耐えるでしょうけど・・・所得倍増政策は池田首相でした。国土均衡は
田中角栄でした。池田首相=鄧小平とするとボチボチ田中角栄的な政治家が出て
来てもいい頃ですね。

しかし、カーディナルクライマックス以降の不況でこんなおっさんが米国か欧州に
出てくると困るな~

出るとしたら米国?欧州?なんでしょうか?なんじゃかんじゃ言って民衆は
パンと仕事には弱いもんです。メリマンは7年以内に米ドルは基軸通貨の地位
からすべり落ちると書いてますが、英ポンドから米ドルに覇権が移行した20年代
が再来するんでしょうかね?

「従って、荒廃、破壊、被害の可能性が増大している。冥王星の山羊座入居は
間も無く多くの市場で天井をつけるであろうことの前触れである・・・・」

確かに人心はなんとなく荒廃しているような、特に制度側にいる方の発信する
もの・・・なんか心を打たないですね。一方で「これ!」と言う社会規範も見あたら
ない。人心はなんとなくアナーキーに向かっているような?その不安を紛らかす
ためにマネーにすがって、マネーゲームを難しい顔をしてやっているだけなのかも
しれないですね?黄金のフグリさんみたいに解脱できたら・・・不詳ケタはまだ無理。

では、ここでアナーキーになって変になった人たちをみてみましょう。

あああ・・・変な方々ですね。不詳ケタは・・・そこまでは無理!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁという訳で不詳ケタはもんもんと生活していくしかないんでしょうね。
美智子皇后も言ってましたね、「わからない事に耐えていく力・・・」。
忍耐力の無い方はすぐに結論出したがったり、怪しい教えに傾斜していくんで
しょうね?例えばメリマンとか・・・・

それでもメリマンによると2020年~2048年・・・「世界がかつて経験したことの
ないような大衆の機会均等をもたらす。現在の問題、戦争、空気や水の汚れ、
オゾン層の破壊等の環境的脅威、更にビジネスの強欲、受け入れ難い汚職、
政治の否定的思考傾向が修正され、今後の30年間でこれらの問題が消え去る
可能性がある」


ビジネスの強欲=米国
受け入れ難い汚職=中国
政治の否定的思考=日本

冥王星の山羊座入居がもたらす「透明な力」・・・それはなんでしょうね?
子供が当たり前の事を言っているのに・・・「ふっ、世間はそんなもんじゃねぇんだ~」
と言う大人サイドの思考・・・

「若い方をよく観察し、彼らがどこに行くかをみなさい・・・」、彼らは子供でも
わかる「当たり前のこと」を「当たり前に」実現しようとする勢力になるかもしれない
ですね。その世界ではネロはもう死ななくていいかもしれないし・・・二人の子供も
死ななくていいかもしれないですね?

1_1_mid

0004syakaneihanzu

| | コメント (9)

プロとアマ・・・

さて、イチカイニヤリさんが「今ほどプロの真価を問われる時代は無いのではないで
しょうか?」との記述がありました。

う~ん、う~ん・・・・プロってなんでしょうね?例えばBNFさん何かはやっぱりプロ
なんでしょうね?本人はニートだ~なんて言ってましたけど。野村證券の社員は
単なるサラリーマンのような気がするし・・・米国は失敗したら解雇が待ってるし・・・

裁判官や弁護士や大学教授は・・・プロと言うより制度・・・その制度に入り込めた人、
と言う気がしますね。政治家も宮崎県や大阪府はいかにもと言うタイプより、ど素人?
を人間性や熱意で選んだ気がしますね。

なんか今の時代・・・制度 or not・・・と言う視点はあると思いますが、相場みたいに
結果がついてくる商売はプロじゃアマじゃと色分ける必要はないのかな?と言う
気もしますね。それぞれの方がそれぞれの流派で相場をやれば良いような?

田舎に住んでいると・・・昔は教師のステータスは高かったんですけどね。小学校や
中学校でも・・・今はガタガタ・・・給料は高いけどホント世間知らずの困ったチャンと
見られていますね。ただ年配の教師はいまだにその事に気付いていないのが痛い
んですけど。

田舎の三大人気商売は「公務員」「郵便局」「教師」だったんですけど、郵便局は
民営化、教師は実はうつ病ばっかりですね。子供も親も「消費者」になっちゃって
教師には文句ばかりですね。まぁ確かに世間知らずが教師になるもんで・・・ねぇ
制度に入っても・・・まぁ不自由だし厳しいもんです。

だから今の時代、プロじゃアマじゃと肩肘はっても仕方が無いと思うんですね。
渡る世間をとにかく食っていかないといけない。たまたま個人の力で成功したら
プロ!で良いんじゃないでしょうかね?

それにメリマン読むと・・・我々はなんか珍しい時代を通過するようなので、戦後に
書かれた成功本・・・相場でも仕事でも人生でも・・・まぁ適当に読むべきなのかも
しれないですね。特に団塊世代のおっさんが言うことは・・・参考にしない方が良い?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の時代と1920年代の類似性・・・昭和初期の日本です。便利な機械・技術・・・
都会と田舎の差が大きかったみたいですね。

今はどうなんでしょう?ネットがあるので都会と田舎の差はあまり感じないですね。

昭和初期は・・・長引く不況、農村の疲弊、政党政治の混乱、軍人の台頭、大陸
への進出、国家統制化・・・そして15年戦争に突入し敗戦を迎えます。

今の時代はどうなんでしょう?日本は既に人口減少国家ですので、過去のような
ことは無いと思うんですけどね。増えるのは国家の借金ばかり・・・はぁ~

但し世界は違うようですね。メリマンによると「世界の多くの市場で新高値をつける
だろう。これは世界の富裕層の投資家はますます富裕になることを意味する。
この結果、社会の各階層間で不均衡が高まる。持てる者はますます富を増やし、
持たざる者はますます貧乏になる・・・」

「増税の機運は高まる。同時に権力者は基本的な権利や自由を制限する。これら
の世界のリーダー達は更に権力を強めようとして、おそらく彼らの描く完全な世界の
ビジョンの妨げになると思われる一部の人間を破壊しようとする・・・」

すなわち、あたなは権利を失い、不都合な宗教、肌の色、国籍によって完全な
世界のビジョンの脅威になるとして抹殺される可能性があるからだ・・・」

あの~なんか怖いんですけど・・・・困ったもんですね。2010年後に経済的混乱が
やって来て・・・そのときに甘い言葉を吐くリーダーが出たら注意が必要ですね。
そう言えばヒトラーも当初はハイパーインフレで破綻したドイツ経済を見事に
立て直したんですね。歴史は繰り返すんでしょうかね?

カーディナルクライマックスバブルが早く来て欲しいような~でも来るとやっぱり
怖いような~まぁとりあえず来週からは強くなって欲しいですね。

| | コメント (4)

まてば海路の日和あり?

なんでしょうかね?上げたり下げたり忙しい日経ですね。まぁとりあえず25日線は
守ったみたいですね。メガバンクが今のところやる気ないので、このあたりが早く
動いてほしいですね。

メリマンは2月26日~3月5日あたりで急に変化する時期・・・と言っているよう
ですね。しばらくは上げたり下げたりノルアドレナリンの海を進んで行くんでしょう
かね?

やる気なしの相場ですね。暴落するとしたら・・・やっぱりNYにお付き合い・・・と
なるんでしょうか?現物は放置・・・信用は適当に勘ピューターが良いみたい
ですね。

ユビキタスなんて言うNEO市場第一号銘柄も少し拾いました。今の日本・・・世界・・・
なんか夢が無いですね。マネーはドバドバ・・・ある程度日経が戻して各銘柄が
フェアバリューになれば、またまた怪しげな銘柄が活躍すると思うんですけどね。

よりテクノロジーの進歩で夢を感じさせる広義のITが主役になると思うんですけどね。
メリマンもテクノロジーとコミュニケーションの分野でのルネッサンスを書いているし。
2003年のダヴィンチみたいな感じになるかな?

「現在の経済及び金融の絶頂は間も無くクライマックスを迎える。それは2010年
8月1日の前後18ヶ月以内になる可能性が最も高い」

ふん、ふん、ふん・・・と言うことは2009年12月~2011年4月の間ですね。
その後は金利は上がるわ、税金は上がるわ、失業は増えるわ、ロクでも無い
時代みたいですね。

まぁどなるかは知りませんが・・・民衆は自由と繁栄を叫ぶ「新しいリーダー」を
選んで・・・結果的にとんでもない目に会うみたいなんですが・・・お願いはずれて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日は満州国について少し書きました。満州国は明治以降の日本のある面
では最良の一面が・・・そしてある面では最低の一面が出ていた国だったのかも
しれないですね。

満州の関東軍の参謀に「石原莞爾」と言う一種の天才がいました。

2

満州事変を画策し、満州国成立に貢献しました。「王道楽土」「五族共和」は彼の
スローガンですね。日本の傀儡国家でなく「東洋のアメリカ」みたいなイメージで
真の独立国家として「満州国」を考えていたみたいですね。

中国での戦線拡大に反対し、日本の統制を主張する東条英機と対立し・・・結局
左遷・・・立教大学にて教鞭をとることになります。政治学・経済学を教える大学には
軍事学も教えなければならないとの哲学を持っていたようですね。

太平洋戦争にも反対しており、「世界最終戦争論」では、日本を中心とする東亜
連盟米国を中心とする西洋との最終戦争を唱えていました。決戦の武器は飛躍的
に発達した飛行機です。

山形出身で熱心な日蓮宗であり、日蓮の予言が最終戦争論・・・戦争自体が進化
(形態・武器)し、やがて絶滅する(絶対平和が到達する)・・・この最終戦争論に
影響を与えていたみたいです。農民出身の下級兵は可愛がったようですね。
政治家・加藤紘一は親戚のようです。八紘一宇から取った名前なんでしょうね。

東北の政治家・軍人は・・・なんかこのタイプが多いですね。現実的手腕があっても
どこか理想的と言うか観念的と言うか、だから俗世間的な連中からいつも足元を
すくわれる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この方から学ぶことは多いでしょうね。

政治学・経済学・・・軍事学も必要である・・・この視点は今の日本でも残念ながら
ないですね。そして不詳ケタは今の世の中で政治的リーダーたらんとするものは
金融学も学んだ方が良いんじゃないの?と思いますね。まさに国富をかけた戦争
みたいなマーケットになってますね。

マーケットにおける最終戦争論・・・デリバティブが過度に発達して・・・その結果と
してマーケットが崩壊するかも?ですね。マーケットの飛行機である先物は激し
すぎますね。

今年のNYは「史上最大の金融詐欺」「相場操縦」らしいので、先物が活躍するんで
しょうね。NY連銀あたりがバンバン買うのかな?その先物やドルをバカバカ中国が
売る日が来るんでしょうかね?

そして日本でも、中国やインドと経済共栄圏を主張する勢力と、相変わらず米国との
同盟を重視する勢力が暗闘を繰り返すかもしれないですね。「官僚」・「国内」だけを
重視し両方と対立していく、東条英機みたいな内向きの政治家が出てくれば・・・最悪。

小泉の時代・・・なぜ加藤紘一、鈴木宗男、野中広務、橋本龍太郎らが失脚して
いったか・・・米国派の勝利でした。

相場はどこかでスタートするんでしょうね?不詳ケタは「恐慌主義者」の言うことには
耳を傾けないのです。そんな連中は「治安維持法」ならぬ「相場維持法」で「特高」
ならぬ「特買」が沸いてきて逮捕・拷問を加えられるでしょう。
今はもう少し恐慌主義者が暗躍しているみたいですね。

「蟹工船・・・・小林多喜二・・・蟹相場・・・早く上放れてくれ~」
0004syakaneihanzu

まぁ次の相場は・・・世界最終相場みたいなので頑張っていきましょう!

| | コメント (9)

太平洋の波高し・・・

さて、昨日は久しぶりに飲みに行って午前様でした。3時くらいだったかな~
グデングデンでした。

相場もグデングデンですね。なんか2006年の春を思わせるような相場ですね。
毎日GU、GDの連続でワケワカメの相場でした。

まぁそれでも安くなれば買いで良いんでしょうね?なんせ安すぎるとやっぱ思えますね。
不詳ケタは頭がまだグデングデンなのです。メガバンクが早く立ち直って欲しいですね。

ではまた夜中にでも・・・・wobbly

| | コメント (5)

ひぇ~ケタ連合艦隊が・・・

さて、不詳ケタは実は昨日、信用攻撃部隊の重工やイオンや大京を利食って
いました。そしてこれから上げるであろうみずほを信用攻撃部隊にしていました。

「信用攻撃機みずほを満載してノルアドレナリンの海を進むケタ連合艦隊」
0004syakaneihanzu

昨夜アイリンクさんのブログで銀行に強気そう・・・delicious

夜のNYとCMEを確認・・・smile

そしてケタはスヤスヤと眠りました。
323

そして朝、NYとCMEをチェックすると・・・・・「ひぃ!」
0004syakaneihanzu_2

まぁ下げても13500円まで?と仕事に行きました。本日のケタは忙しかったのです。
午後2時過ぎまで相場を見る時間はありませんでした。そして相場をチェックすると・・

「ひぇ~ケタ連合艦隊が敵襲にあっている・・・・ばれたようですね」
0004syakaneihanzu_3

「ひぃ~ひぃ~みずほ信用攻撃機が・・・・・え~い、捨てろ捨てろ、ノルアドレナリンの
海に捨てろ~」

「海葬されるみずほ・・・」
0004syakaneihanzu_4

「大体、何であんなにみずほは弱いんだ~信用買ばかりバカバカ増えやがって、誰が
買っているんだ~」

「それは、ケタさんでしょう!」

「ハイ、すみません。みずほは全部損切り・・・・痛い!341万円まで増えていたのに、
またまた321万円に後退です。しかし懲りずに重工、鹿島、イオンで再度、信用攻撃
部隊を結成しております」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~メイン口座もやっとプラスになった~と思っていたらまたまたマイナスの世界
です。ドコモ何をやっているんだ~

まぁ相場ですから仕方が無いですね。明日はまたまたNY次第なんでしょうかね?
どちらにしても14000円以下の世界で売りをかける気はしないしな~
「売るノート」・・・・承諾はできませんね。やはり「買い」ですね。さっさとやれよな~
気長に待ちましょう。

買い・・・・松山千春

買いすることに~♪疲れたみたい~♪
嫌いになったわけじゃない~♪

みずほの信用は消していくわ~♪
ドコモはいつものマイナスの中~♪

きっとGSは~♪いつものことと~♪
笑い飛ばすに違いない~♪

だけど今度は~♪本気みたい~♪
あなたの脅しもビクつかないわ~♪

GSはいつも待たせるだけで~♪
個人はいつも待ちくたびれて~♪

含み損でも良いと~♪慰めていた~♪
それでも買いよ~買い♪
それでも買いよ~買い♪

| | コメント (15)

さてモンゴル帝国相場は・・

やっぱ面白くないので止めた。なんか800年前の事を書いてもピンときませんね。

では、メリマンの言う18300円・・・・更には24000円にも達する相場・・・・たぶん
それはマネーサプライがドバドバの堕落していく通貨が作る相場なんでしょうね。

さて、ではこの相場を不詳ケタは太平洋戦争相場として楽しみましょう。
ロードマップは以下です。

14000円突破・・・真珠湾攻撃

15000円突破・・・英国東洋艦隊撃滅・フィリピン占領

18300円達成・・・シンガポール占領

18300円以上・・・インドネシア占領

2万円以上・・・ニューギニア他あちこち占領

2万4000円以上のどこか?・・・・ミッドウェイ海戦

その後・・・・またいつものパターンの暴落

0004syakaneihanzu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん・・・思いつきで書いて、また途中で止めるんでしょう?」

ぷっ、たぶんそうなると思いますが・・・毎日書くのも大変なのです、許して。

では、今日は開戦前夜ですね。

さて、1941年から日本は米国と交渉を続けていました。いわゆるハルノートです。
ハルノートで米国は日本が日露戦争以降に獲得した権益のすべてを放棄する
ように求めていました。

しかし日本はこの要求を呑むことはできませんでした。特に満蒙は日本の生命線
として軍部の強行な反対がありました。

Nos_ben

1929年の大恐慌は日本にも深刻な不況をもたらしました。特に当時の輸出産業
である生糸産業の不況と更に米相場の急落は農村に大打撃を与えました。

国内経済はデフレで苦しみました。日本が採用したのは円安による輸出増大です。
しかしこれは先発帝国主義国家の反発を買い世界はブロック経済化していきます。

国内の鬱憤は満州事変と言う形で海外に出て行きます。関東軍は満州事変で
5ヶ月で全満州を占領、満州国の樹立へとつながります。15年戦争の始まり
です。これにより日本と中国、米国の対立は決定的になります。

「五族共和」「王道楽土」を唱えた満州国ですが、実態は日本人が支配階級意識
丸出しでした。しかし当時の日本はフロンティアとして満州国に莫大な投資を行い
ます。また開発に伴い人口も急増します。特に内戦の続く中国人からも移民が
殺到します。

01
「特急アジア号」

2
「首都の新京(現在の長春)」

3braigue0002
「昭和製鋼所(鞍山)」

2
「皇帝・溥儀」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場もバブル崩壊後の長~い下落相場・・・投資家はあえいでいました。
証券業界は大不況の嵐が吹き荒れ、業界人口は半減したと言われています。

01
「わずかの値動きに殺到する投資家」

しかし、2003年春、ついに相場は上昇相場に転換します。長~い冬が終わった
のです。まず銀行株・・・そして新興市場が日本経済のフロンティアとして
「新興帝国」が建国されます。

2_2
「春を喜ぶ証券マン」

2_3
「新興帝国の首都・ヒルズ」

2_4
「皇帝・・・ミスターX」

新興市場は買えば誰でも儲かる。証券業界からリストラされた方も怪しい投資顧問、
怪しいファンド勢として復活しました。そこは「強欲共和」「買うど~儲かるど~」と
言われていました。

日経は2003年の7800円から18300円まで上昇しました。新興帝国はなんか
突然崩壊してしまいましたが・・・これから再度頑張るでしょう。まず前提条件として
ガンガンお馬鹿企業は上場廃止にすることですね。すると優良新興企業に資金が
集中して良いんじゃないでしょうかね?

しかしここに大問題が発生します。サブプライムローン・・・・米国からまたまた
「売るノート」を突きつけられました。2003年以降の上昇はすべてチャラにせよ!

こんな理不尽な要求があるでしょうか?と言う訳でケタ連合艦隊はノルアドレナリン
の海をヒタヒタと真珠湾に向かって進んでいます。しかし上髭が出たのか~まぁ
そうは言っても大丈夫よね?

「山本長官!暗号が解読できないんですけど!」

しかし、こんな書いててなんか恥ずかしくなるネタ・・・一体続くのでしょうか?
不詳ケタは・・・・いつも真剣に相場を考えているのです、信じないでね。

まぁ信用はじっ・・・と見ているのもなんかつまんないな~と言うことで適当に
入れ替えしながら遊んでます。ボリンが上に拡大していて、5日線が追いついた
とこで買えば良いんでしょうか?イオン・重工はちょっと数日は一服でしょうか?
旗艦、三菱UFJ・みずほはもっと激しく上がっても良いのに・・・まぁどこかで
上がるんでしょうね。相場の初動としたらボリン・5日線は面白いですね。

| | コメント (6)

ん~なんか最近・・・

コメント欄に変わった方が増えてきたかな~しかし不詳ケタは、このようなコメント
には寛大なのです。悪いのは大人です。相場の大人なのです。コメントを書く方は
悪くないのです。つらい目に何度もあったんですね。

「いいんだよ、いいんだよ、君は悪くないんだよ。儲けをくれず騙す大人が
悪いんだよ。投資顧問もプロも見て見ぬふりなんだ・・・・」
2_8

「相場で悩んだらコメント欄に書きなさい。不詳ケタは放置しておくけど・・・」
2_9

しかしなんで不詳ケタのブログは真面目に株式道を追求しているのに、変わった
方のコメントが増えるんだろう?そういえば怪しい掲示板に時々エロ広告が載る
けど、放置しておくと勝手に消えている。誰が消してくれているんでしょうね?

「あの~ケタさん、全然真面目に追及していないと思うんですけど~」

おっほっほっ・・・まぁこれでも不詳ケタはこの相場を真面目に追求しているつもり
なんですけどね。そう思われない理由は・・・たぶんメリマンのフォーキャストが
だんだんと激しさを増しているからかも?ですね。フォーキャスト2008でこの
激しさですから、2009、2010になるともう想像外ですね。

もっともマスコミも識者も相場のプロも、みんな「9・11」については沈黙ですね。
9・11・・・自然科学に対して少しでも常識があると「不思議やな~なんで飛行機で
ああなるんだろう?」の世界ですけど、まぁそれが大人なんでしょうね。

9・11以降の世界・・・メディアも相場も・・・デタラメな世界に生きていると認識して
いた方が良いかもですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁでも昨日のコメントの方の話は考えた方が良いかもですね。

メリマンは日本株の欄でこう書いてます。「もうひとつ懸念される時間帯が出現する。
それは2008年4月1日~6月15日の期間である。この時期に運行中の土星が
証券取引所のホロスコープの金星とスクエアになる。この時期にすべての金融
関係会社、例えば銀行及び証券会社の株価を低下させる可能性がある

そしてややこしいのはNYで4月1日~2009年2月まで相場は急上昇する可能性が
あります。しかも・・・出た~・・・相場操縦の可能性・・・最大級の金融詐欺事件・・・

変化日は、3月14日、3月28日~31日(日本のみ)、4月22日(5月9日まで
延長の可能性)・・・・となっております。

まぁなんとなくなんですが・・・4月22日・・・このあたりに高値を付けるんじゃないで
しょうか?その後は企業決算・・・そして5月中旬あたりのGDPがイマイチ?と言う
ことで一旦は下を向くんじゃないでしょうかね?

まぁそれでも大統領選の手前の10月あたりまで大丈夫?上下しながら上げていく?

とりあえず不詳ケタは3月14日までは頼むぞ~信用攻撃部隊に手柄を頼むわ~
なんですね。

まぁ株でぎゃあぎゃあ言っている時代は・・・幸せな時代なのかも知れないですね。
そしてつぶやく「二度と起こってはいけない」・・・そんな時代が来るんでしょうかね?

そしてこれだけは言っておかなければなりません。不詳ケタは短期口座は「お上品な
投資」はするつもりありません。しかし・・・・メイン口座は・・・・

「お上品な投資」なんですよ。

| | コメント (6)

さて、今日も・・・

昼飯前に一発「買い煽って」飯を食うか~今日も不詳ケタは仕事なんです。

さて、暴落が長く続くと勇気が失せてきます、ノルアドレナリンが溜まります。
その結果、心が折れてしまいます。

「あなたは心が折れていませんか?」

当然、長期トレンドは「下落トレンド」です。しかし、どこかで転機が訪れます。
その転機は、当然、長期下落トレンドの中で芽生えます。慎重な方は依然として
下落トレンドと認識しています。しかし・・・下げ続ける株はありません。売りが
枯れれば上昇トレンドに復帰します(例外:比較コム)そこは感性なんでしょうね?

テクニカルはなんじゃかんじゃで後付けの面がありますね。完璧ならみんな
大金持ち。どっかで決め付けて勝負するしかないですね。

「おらおら並び赤じゃ~大上げの前兆じゃ~」
1_1_mid

不詳ケタは、14日にどちらかに大きく動くと勝手に決め付けてました。
先物買い勝負、そして15日は25日線は守ると決め付けました。

現在短期口座は319万円に回復しています。

現物 280万円 現金 39万円
信用 500万円

「きゃ~恐怖の二階建て~」
2

不詳ケタは「お上品な投資」なんぞする気はないのです。2003年と2005年しか
儲かった記憶はないし・・・2008年・・・久しぶりに勝負だ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヒトカップ湾に集結した、現物+信用のケタ連合艦隊」
2_2

「悲観&恐怖心が蔓延するノルアドレナリンの海を進むケタ連合艦隊」
2_3
(大事なのは心を強くして、できるだけ信用を引っ張る事。2~4週間は週足は
陽線が出るはず・・・天気晴朗だったら上昇高し・・・)

「3月X日・・・攻撃に入るケタ信用攻撃機・・・やっぱ重工も買いたいな~」
2_4

「3月X日・・・大戦果を上げるケタ信用攻撃機・・・現物部隊は待機ね」
2_5

「しかし、それでもニイタカヤマノボレとの暗号を受信しないかぎりは、連合艦隊は
解散ですね。▲5~10%食らえば損切り。それがど素人のケジメですね」
2_6

「ふ~ん、やっぱ重工がいいな~ちょっと入れ替えしようかな?」
2_7

まぁそんな訳で頑張りましょう。「心の折れた投資家」になる局面ではないでしょう。

国際優良株まで横殴りの暴落~♪
テクニカルきかない夜のCME~♪

買いサインが聞こえなくて~♪
損切りポジション閉じた~♪
個人投資家の思いかき消す暴落の東京市場~♪

03年~♪はじめて株と出会い~♪
04年~♪無垢な心~♪
かたむけてポジション膨らませた05年~♪
06年~♪初めてのLD~♪
07年~♪初めての暴落相場~♪
少しづつ損切りも覚えた08年~♪

もし俺がBNFだったら~♪
怪しい投資顧問をちかづけやしないのに~♪
そんなあいつのつぶやきにさえ~♪
うなづけない心が寂しいだけ~♪

う~心が折れた投資家~♪あいつも~♪
心が折れた投資家~♪みんな買えない投資家~♪





| | コメント (33)

未来志向・・・・

メリマン曰く「若い人たちが考えているように考えなさい・・・・彼らがどこに行くか
注意深く観察しなさい・・・・既体制派の人は誰もがそれを破壊しようとするだろう・・・
しかしそれは生き残り、経済的、社会的かつ政治的にも新しい世界の基盤になる
だろう・・・」

宮崎の東国原知事、大阪の橋下知事、そして米国のオバマ候補を見ていると、
なんか変化を感じますね。イチカイニヤリさんも「そろそろ主役を降りたら、ベビー
ブーマー?」で書いてますね。

共通するのは「過去の実績」なんぞ無いに等しい。そして既体制派ではない。
彼らの提示するのは「変化!」しかし具体的にはわからない。

小泉さんも「改革・改革」と叫んで人気がありました。安部さんは「美しい日本」と
いきなりの過去志向で暗かったですね。

なんかもうつまんないんだよね~この漫画も・・・価値観が昭和しすぎ?
01

そしてオバマ候補はYouTubeでメッセージをガンガン流すし・・・テレビで懐かしの
昭和に浸っている世代と、ネットで未来を感じようとしている世代の溝はだんだん
大きくなるかもですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いわゆる先進国はどこも疲れていると思うんですね。ファンド資本主義・・・格差は
拡大し、労働の対価はどんどん安価になり、競争的モチベーションだけが強調される。
そして怪しげなファンドマネージャー達が巨額の報酬を貪る。社員の給料を犠牲に
して企業利益を上げ、増配したら・・・「素晴らしい企業だ~」とファンド資本主義の
司教さん達が賞賛する・・・・なんかやっぱ変だよな~メリマンは経営者と労働者の
対立が激化すると書いていたな~

そしてイチカイニヤリさんが書いているように、今度は知的労働・・・・手に入れる
対価はどんどん安くなっていくんでしょうね。

YouTubeやIT・・・不詳ケタは知的財産が保護される訳ねぇだろう!と
思ってます。常に走り続ける時代の到来ですね。楽天が相変わらずTBSと交渉と
言っているけど、「はぁ?」ですね。いまだにテレビね~

「学習の高速道路」・・・将棋の羽生さんが言っているらしいですけど、いわゆる「知識」
はネット上で転がっているものになった。どんな上等な知識でも。

だからちょっとやる気のある人間は将棋でもなんでも「学習スピード」は以前と比較に
ならないくらい高速でできるそうです。わざわざどこかに入門する必要も無いし・・・
しかし、その出口・・・もう一歩でプロのところは大混雑らしいですね。そこを抜け出る
知識・・・というより知恵?もっと不思議な力?は誰も教えられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場もそうじゃないんでしょうかね?テクニカル、ファンダ・・・もろもろ・・・学習は
みんな十分やっているでしょう。しかし胆力とか感性はなかなか学習は難しいですね。
だから結局・・・自分のやりたいようにやる!・・・これで良いんでしょうね?
またそうやらないとホントの学習にはならないような気がしますね。知識を語ることが
だんだん虚しくなる・・・それよりリスクを取ってビジョンを語ってくれ~なんでしょうか?

不詳ケタの現在の感性は・・・NY・欧州・・・下がればいいじゃん、その分資金が日本、
アジアにやって来る~なんですね。売り物は切れたでしょう?アジア関連と内需を
買っておけば大丈夫?ほとんどの銘柄が売り叩かれましたね。

上昇相場は個別ですね。ハイテク軟調で日経平均が軟調でも、それがどうした!
ですね。新興や内需やアジア関連でしっかりした銘柄が強ければそれで良いんじゃ
ないでしょうか?

では、ここで不詳ケタが大胆にもビジョンを語ってみましょう。

おっほほほほほほ・・・内需&アジアなのだ~特にアジア市場を目指すイオンは
化けるぞ~重工手放したのがちょっとくやしい~

73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e

大京は、はっきり言って面白くもないけど、EPS90円の世界。せめてPER5倍は
行ってくれ~ほとんど誰もがノーマークなのが良いね~

9_1_mid

ドコモとSBはたぶんボチボチと思うけど・・・カーディナルクライマックスバブル、
最後のトリはこの2銘柄なのだ~

「あの~ケタさん、これは単なるポジショントークの煽りじゃないんですか?」

「おっほっほっほっ・・・不詳ケタはまたまた信用を立てているので上がって
もらわないと困るのです。3月14日までガンガン行ってくれんかな~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし原田さんネタが盛り上がるな~不詳ケタは武者さんも北浜さんも原田さんも
あまり嫌いじゃないんですけどね。ああいう風に独断と偏見ではっきりとビジョンを
出す方は、面白いです。一番苦手なのは中長期のビジョンを出さず、他人の批判
だけをする輩。週刊文春は最近酷いな~

神様じゃないんだから、間違っても良いから出すべきですね。間違ったら「あ~
間違った!えへへへへへ」で良いんじゃないでしょうかね?

それに不詳ケタは結局、自分の勘ピューターがすべてですので、つい最近まで
名和組に入っていたんですけどね、金曜日に「内需&アジア」組に入ってます。

0004syakaneihanzu_2

内需&アジア組に入るんだ!

今度はしばらくここで落ち着けるかな???では、皆様また来週・・・・

| | コメント (2)

最悪・・・

の物を買うのが好きな不詳ケタです。今日は寄りからイオン、鹿島、SBを買い。
更にドコモも買い増し。大京は昨日買ってますんで、これで5銘柄ですね。
内需ばっかり・・・・・

売り枯れて来たんでしょうかね?日経が軟調でも中小型株や新興が活気づいて
くると相場も明るくなりますね。

なんとなくですが・・・相場は内需&アジアシフトをして行くと思うんですね。
米国が駄目なら日本に内需拡大の要請は強くなります。日本のこの厳しい財政で
できることは限られていますね。

そこで・・・・不詳ケタは今年の春闘は大事だと思うんですね。改革の成果を庶民
にもくれよな~

先日、日銀の北九州支店の資料を見せてもらったんですけどね。自動車・ハイテク・
鉄鋼・・・・政令指定都市の中でも貧しい北九州ですが・・・なんと賃金水準が上向い
ている!

マンション・建設不況も国土交通省の審査の遅れ・・・これは改善されていくでしょう。
田舎では住宅は売れませんが、まぁ関係無いでしょう。日本=首都圏くらいに考えて
おけば良いんじゃなでしょうか?不詳ケタも田舎に住んでますが・・・どうやら田舎を
経済大国日本の一部と思ってはいけないのかな?と最近考えるようになりました。

イオンもアジアでの展開に頑張るみたですし・・・・首都圏に強くアジアにもガンガン
行くぜ~と言う企業が良いのかな?崩壊する商店街の影にはイオンがあるし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デイトレは馬鹿で軽薄・・・と言ったのは北畑次官ですが、「ふっ」とケタは思いました。
まさか次官がそんなにアホでは無いでしょう。すると・・・・やはり・・・・あれですかね?
言わされたんでしょうか?新聞社も当然グル?

「おらおらおら・・・・●ーパンしゃぶしゃぶの写真をばら撒くぞ~」
Sam57

もうはっきり言って・・・行った官僚は全員首にした方が良いんじゃないでしょうか?

言わされていたなら・・・卑怯者。
言わされてなければ・・・単なるお馬鹿。

おっほっほっほっ・・・あくまで勝手な推測です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな訳で、日米共同作業・・・相場の破壊作業は終了したんでしょうか?
新興も強い銘柄は強い。比較コムみたいな銘柄は暴落しています。なんかとても
好感の持てる展開。

比較コムはピーク270万円だったので、頑張って99%暴落・・・更には未踏の
99・9%暴落・・・99・99%暴落を目指して頑張って欲しいですね。

今日は朝からグリーンスパーンコーチが講演していたんですね。懐かしい。

「ふっ、鍛えてやる」
Sam98_2

「おら、おら、おら、おら・・・・25日線から下は底なし沼だぞ~」
Sam27

「ふっ、強くなりやがって・・・・今年はお前が世界市場のキャプテンだ!」
Sam26

となれば良いですね~しかし日経が2万円の世界を目指すには、やはり内需、
特に銀行の立ち直りが必要なんでしょうね?

米住宅価格の調整は長引く・グリーンスパン前FRB議長

 【ヒューストン=毛利靖子】グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)
議長は14日、米テキサス州で講演し、信用力の低い個人向け住宅融資
(サブプライムローン)の焦げ付き問題をきっかけとした米住宅価格の調整は
長引くと指摘した。米景気後退の影響は中国など新興国にも波及するとの
考えを示した。(16:03)

それとも月曜日にこうなるのかな?

「ふっ、米国のサブプライムも上海の不動産価格下落も・・・みんなお前が悪いんだ!」
Sam31
(うっっ、またまたワンパターンになるの?)

PS:また原田さんネタで盛り上がってますけど・・・・ふん、ふん、状況証拠を突き
      つけられて・・・・まぁ原田さんバブルも崩壊したようですね。

PS2:先物チャートは並び赤・・・・来週上寄れば大上げの前兆ですね。25日線も
        あと2~3日で水平です。次の変化日3月14日・・・・楽しみですね。

1_1_mid

| | コメント (11)

さて、相場は・・・・

え~ん、コメントで「キチガイ以上の殺人マシーン」と言われてしまった。しくしく・・・

などと思うほど若くないのよね~それより匿名性のネットで過激な言葉を使うと
波動が悪くなりますね。「俺様」の時代だから仕方が無いのかな?

不詳ケタは相場については・・・なんか枯れた見方をしています。はぁ~若く無いん
ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場は結局、過剰なマネーを燃やす行為じゃないんでしょうかね?
ドルも過剰、円も過剰、金融機関も過剰、金融マンも過剰、情報も過剰・・・・

過剰流動性が騒がれ始めたのは80年代あたりかな?と思うけど、そこから
積み上げては破壊する行為・・・これがマネーの世界じゃないんでしょうか?

2000年のITバブル崩壊・・・FRBは2000年問題でマネーサプライをガンガン
供給していたと思います。そして2000年・・・相場は破壊された。そう誰かが
破壊したんでしょうね。いつまでもITに幻想を抱いていた方は押し目買いで
死ぬ思いをしました。過剰な通貨を燃やしたんでしょうね。

まぁでも米国はこの流入した資金によってITインフラをガンガン進めたし、
投資家、特に欧州の投資家勢は大損害を被りましたが、まぁ米国は結果
得をしましたね。

LDショック・・・これも同じでしょうね。新興バブル・・・分割バブルとともに積み上げ
ていきます。そして破壊されたんでしょうね。誰かが破壊した。そして過剰な通貨は
燃やされました。怪しい投資組合、日本の個人投資家・・・呆然としましたね。

今の相場もそうかもしれないですね。日米共同作業で相場を破壊したのかも
しれないですね。日本は夏の郵貯の売りから・・・米国はサブプライムローンで
破壊するタイミングを狙っていたんでしょうね。そして過剰な通貨を燃やすことが
できた。欧州勢はまたまた馬鹿にされましたね。ぷっ。

松藤さんは2年前からサブプライムローン問題を指摘していたと言います。
まぁそれがどうした?ですね。破壊するタイミングはホントのトップしかわから
ないんでしょうね?

日本政府の冷たさ、FRBの対応のまずさ・・・すべてはキッチリ相場を破壊する
ためでしょう。そして末端ファンド勢があきらめきったら・・・また積み木崩しを
始めるんでしょうね?

景気?あまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか?マネーは過剰です。
上がれば買う、買えば上がる相場がまた来るんでしょうね?

なんで相場を破壊するんだ?・・・・まぁなんかうまく説明できないけど・・・そうやって
定期的にマネーを燃やさないとマネーが腐るんでしょうね?

だから・・・大不況?まだ大丈夫でしょう。ただ問題は何回もやると投資家の方も
「いい加減にせえや!」となりますね。だからPERや配当利回りはだんだん厳しく
なるかもですね?次のカーディナルクライマックスが来たら・・・「もう知るか!」と
なるかもですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場の方は・・・13600円あたりまで戻るのかな?名和さん読むとマトモな
買いはまだみたいですね。売りの踏み上げでしょうか?

まぁそうは言ってもわからないので・・・不詳ケタは「大京」をごそごそ拾っています。
ここから下げても大した事は無い?今日の首都圏のマンション統計・・・どうなる
かな~団塊ジュニアがマンション需要を引っ張ると言ってたんじゃないの?

まぁ相場に「善悪」を持ち込む必要は無いんじゃないでしょうかね?デント氏に
よると未来の企業は「株主重視」から「顧客重視」に変わっていくらしいし・・・
今の行き過ぎたファンド資本主義も修正されていくんじゃないでしょうかね?

まぁ気楽にやりましょう!

| | コメント (31)

さて、明日は?

名和さんのHPを今回は参考にしているんで13000円の壁が信じられないですね。
どうせならドッカーンと下げれば良かったのに。

GSがなんかプットをやたら買ってますね。売っていたのを買い戻したのかな?
なんか明日当たりはボチボチドッカーンと動きそうですね。

1_1_mid

こうなったら櫓で・・・底確認?

Ani_005_2

でも間違って下放れして、こんなチャートになったら悲惨。下値遊び・・暴落です。

しかし、下げの途中・・・こんな化け線もあるかも?(今日出るかな?と思ったら
出なかったですね)
Ani_007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ所詮わからないですね。但し今はHF勢が損しまくってヤケクソになっている
ような時期らしいので・・・まぁ適当に行きましょう。とっとと12130円をつけて
くれると買いやすいんですけどね。

ここまで来ると2年前から売りまくっていた個人は・・・うかつに買わないでしょうね。
とっとと最後の暴落をキチッとつけろ!なんでしょうね。

まぁ強気の株式評論家は多々います。この水準じゃそりゃそうだな~と思います。
しかし・・・わかったから、失敗したファンド勢とっとと涙目で売り払わんかい!と
それから買うぞ~と思っている個人も多いんでしょうね?

そう言う意味では今日のNY・・・・バフェト様をどれだけ評価するか興味しんしん
ですね。メリマンの言う10日~20日、三菱UFJの宮田さんの言う26日・・・・
25日線を見ていると・・・もうちょっとかな?と言う感じですね。

HIT株式教室さんのHPでも・・・GMの巨額の赤字はローンが組めなくなったから?
ふん、ふん、ふん、なるほど説得力がありますね。と言う訳で上げてもしばらくは
デイトレが賢い。不詳ケタは・・・・まぁ亀さんですね。

出来高のある上昇なら信じられるけどな~12月の下旬は・・・出来高なかったな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかコメントで再度、原田さんネタで盛り上がってますね。よくよく恨みを
買ったのね~原田さんは~

不詳ケタはアジア・中国でデタラメを満喫したので・・・実はあまりどうでも良いの
です。相場自体が相当デタラメな場所です。それより他人を舌鋒鋭く非難すると・・・
波動が悪くなりますね。心が病んできます。まぁそんなもんにエネルギーを使っても。
適当にからかうぐらいで良いんじゃないの?

ちょっと真面目に・・・感情は一の矢で打て・・・二の矢は打つな・・・

一の矢とは「悲しい」「嬉しい」です。二の矢はこれに自我がついてきます。すると
悲しいのに・・・だんだん怒りが沸いてくる。嬉しいのに・・・だんだん驕慢・自惚れと
なってくる。この「怒り」「驕慢・自惚れ」が二の矢ですね。これを打つと・・・波動が
悪くなりますね。

個人投資家は儲かれば・・・
73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e
「きゃ~素敵よ~」

損すれば・・・・
0004syakaneihanzu
「うっ、うっ・・・悲しいぜ~」

で、良いんじゃないでしょうかね?そこに騙すのは良くないとか間違ったことを公言
している・・・どうでも良いんじゃないでしょうかね?相場自体がヘンテコな生き物
ですから・・・・・「儲かれば良いんじゃ~」・・・・そしてそこだけにエネルギーを使うん
ですけど・・・それでもなかなか儲からないですね。真面目な方は・・・「勉強だ~」
とやるんですけど・・・それも儲けを保証するわけでもない。はぁ~

もっと波動を良くして、来るべきアセッションを考えている方は、「伊勢・白山 道」
さんのブログを参考にして、次の言葉を唱えれば良いと思います。

「騙して頂いて、ありがとう御座います」

不詳ケタは・・・とても無理、ぷっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな事で不詳ケタは・・・しばらくは名和さんを参考にとっとと13000円
切らんかい!ですね。

「名和組に入るんだ!」

| | コメント (8)

さて、不詳ケタは・・・

今日は午前中は休みなのです。昨日は朝から晩まで仕事で・・・しかも飲みにいき
ました。午前様ですね。あ~疲れた。

しかしこのウジウジした相場は一体何なんでしょうね?とっととHFのボケ!売り
尽くせ~と言いたいですね。上がるのか下がるのかわかりませんが、売りもこの
水準じゃできないですね。こんな化け線が出ても嫌だし~

Ani_007

なんか日経のやる気が感じないですね。明日から始まる上海も気になるし・・・
まぁ個人投資家が心待ちしている・・・ここからの一段の暴落・・・これがあると
いいですね。大京なんか安値を更新してます。売らなければいけない方が
まだいるんですね。

壊れかけた日経・・・三菱UFJの宮田さんの最悪シナリオ12130円あたりまで
待つのが良いんでしょうかね?このまま行くのか、一旦13500円あたりまで
戻していくのか?

壊れかけの日経

何も買えない~♪何も買わせてくれない~♪
僕の資産が昔より~♪オンボロになったからなのか~♪

ポートに入れていてた~♪初めて買った新興株~♪
いくつものメロディーで~♪いくつもの時代を作って~♪

2008年に下落相場から~♪上昇相場に変わる~♪
買い場を探していた~♪含み益もないままに~♪

解約された行き場の無い~♪押し寄せるファンドに~♪
本当の買い場教えてよ~♪壊れかけの日経~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では次を行って見ましょう。買い散々と・・

株 さんざんと この身に落ちて~♪
わずかばかりの入会金の投資顧問を恨んだりして~♪

株は哀しい哀しいものですね~♪
それでも過去達はやさしく睫に憩う~♪

相場て 不思議なものですね~♪

買いさんざんとこの身に荒れて~♪
思い通りにならない夢をなくしたりして~♪

人はかよわいかよわいものですね~♪
それでも未来達は人待ち顔をして微笑む~♪

相場て 嬉しいものですね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁさっさと暴落してくれるのが嬉しいですね。明日の上海が見ものでしょうね。
BRICS&資源株が急落したら・・・結構下がるかな?日経12130円!まぁ今の
ところこれを目安にするしか無いんでしょうか?早く買いたいぞ~
HFが売り切れば、全国津々浦々より小金もちのネットトレーダーの怒涛の買いが
入るんじゃないでしょうか?日本の個人をなめるなよ!

せまる~ショック安~♪
地獄の軍団~♪
我らを狙う 黒い影~♪世界の日経を守るため~♪
ゴーゴーレッツゴー~♪輝くパソコン~♪

トレーダー ジャンプ
トレーダー キック

ネットトレーダー~♪
ネットトレーダー~♪
トレーダートレーダー~♪

「あの~ケタさん、馬鹿丸出しなんですけど・・・」

「相場て お馬鹿なものですね~♪・・・おっほほほほほほ、まぁこんなもんでしょう。
気楽に行きましょう。メリマン読むと10日~24日、宮田さんは26日に注目・・・
ふん、ふん、ふん・・・・まぁどちらにしろもうすぐなんでしょうね。

「宮田組に入るんだ!」
2
(もうこれ以上の下の数字は無いよね~)

| | コメント (25)

さて来週は・・・

と言っても今年になってさっぱりなんですが・・・

不詳ケタの短期口座100万円(スタート時)→増えたり減ったり→80万円(ここから
ミニの売り開始)→430万円(おっほほほほほほほ)→200万円(1月買変身後、
トホホホ)→260万円(少し戻った~)→230万円(現在)

となっております。ど素人臭さが200%香る好感のもてる変動ぶりとなっています。
底値を勝手に14000円と決め付けたのが最大の失敗でしたね。やはり日柄と
イベント通過が大事みたいです。

G7でも先進国の苦悩が良く出てましたね。金融機関への資本金注入が大事
みたいです。まぁペテン国家の米国ですから、たぶん中国や中東あたりを引っ掛け
るんでしょうね。わが日本もリストに上がっているんでしょうか?

メリマンの言う「最大級の詐欺事件」「資本はどこに言ったのか?おそらく最初から
儲けは無い。それは全て騙しで投資家に対する大規模な詐欺事件」になるんで
しょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今はHFが泣く泣く売っているんでしょうね。なんせ世界景気後退リスクです。投資家
は「このク●ファンドめ~」と解約するでしょう。

一方では「安くなった~嬉しい~」と買い向かっている方も多いんでしょうね。
G7まで様子見していた個人も多いはず、ここから下は買いが沸いてでて来るん
じゃないでしょうかね?

なんだかんだ言って・・・日本の中長期投資家は賢いと思います。

            05年        06年        07年
外国人     +10兆3千億   +5兆5千億   +5兆4千億
金融法人      ▲5兆9千億      ▲4兆    ▲1兆7千億
投信           +7千億   +1兆7千億    ▲5千億
個人         ▲3兆9千億   ▲4兆3千億   ▲3兆2千億

この数字だけ見ていると騙されたのは外資の方じゃないの?特に郵政民営化
以後買ってきたのに、金融法人と個人は売りまくり。郵貯も日銀も売りまくり。
挙句の果てには「M&A?」・・・そんなの認めないも~ん。高いとこを買ってくれて
外資さんありがとう~の世界なんでしょうか?ネット証券の口座が急増している
らしいし・・・日本の個人も弱そうでなかなかしたたかなのかもですね。

それに日本は国債の償還もあるんであまり株高になると困ってしまうのかな?
今一番「うぇ~ん」状態なのは・・・逃げ遅れた外資じゃないの?GSおじさんが
止めを指してくれそうな感じ?

三菱UFJの宮田さんによると日経最悪シナリオで大底12130円・・・あれ?また
新しい数字が、もう最後よね?・・・・あと800円の世界です。

なんとなく前半はドカッーンと安くなれば良いですね。800円なんて一日で
いっちゃうし・・・次の下げが絶好の買い場?アイリンクさんは金融に強気
ですね。不詳ケタは金融と携帯で攻めたいのです。

「もうすぐだ、もうすぐだぞ?」
0004syakaneihanzu

早く楽しみたいぞ~一攫千金相場・・・・春はそこまで来たんでしょうかね?
日本弱気論が蔓延してますが・・・大底狙いの個人はうじゃうじゃいるみたいです。

おかっぱにズック・・・懐かしいですね。子供の頃は春夏秋冬、外で遊びまわって
ましたが・・・まぁ相場もそんなもんですね。遊びですな。振り向くとみんなア●の
ように底値を買っていたりして・・・・気楽にいきましょう。

| | コメント (15)

馬鹿で無責任・・・・

さて、不詳ケタは馬鹿で無責任なトレーダーですね。でもそれがどうした!

大京はEPS89円予定。PERは2.7倍程度です。この数字はどうやって説明
できるんでしょうね。首都圏は人口は増加しているし、国土交通省の審査遅延が
あっても酷すぎますね。

投資は所詮、最後はそうじゃないんでしょうかね?面白うてやがて悲しき相場ですね。
個人でもファンドでも相場になればじわじわ買う、そして買い上がれば・・・売り抜け
ですね。そしてまた次のターゲットに金がつぎ込まれていく。

だから投資の司教さん達が言うような「綺麗な」投資はまぁ適当に聞いていた方が
良いですね。今の日本株は失敗したファンド筋が泣く泣く売っているんでしょうね。
ITバブルの頃はPSR(一株あたりの売り上げ)なんてデタラメな指標があったし。
今度のサブプライムローンでもホントいい加減な商品。

デント氏も未来の企業は株主重視より顧客重視に変化するだろうと書いているし、
真の成長企業は証券市場から資金が必要なのは最初だけらしいですね。

再建企業がMSCB発行するならわかるけど、新興企業がMSCB出した時点で
それは欠陥企業かもしれないですね。ACCESSもいつまでたっても赤字企業。

ファンド資本主義・・・・もちろん良いとこもあるけど・・・・いつかはババつかみですね。
そしてファンドマネージャーは儲かる時はみんな儲かります、その時は巨額の
ボーナスを手に入れます。損しだしたらさっさと解散して新たなファンドを立ち上げ
ます。損はもちろん自己責任で一般投資家が悪いのです。

まぁそんなわけで相場は適当に考えた方が良いですね。特に日本株は上がる
ときは怒濤の上げ、下げるときは怒濤の下げ・・・・世界公認のギャンブル場
ぐらいに考えた方が良いかもですね。日本人の貯金がある間は大丈夫でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米国が内需拡大を日本に求めてきたらしいですね。ふん、ふん、ふん・・・・・
銀行が早く安定してほしいな~マンション、ゼネコン・・・ひょっとしたら面白い
かも?ですね。

後は成長産業・・・・何が良いんでしょうね?第二次ITバブルは来るのかな?
来るとしたらこのあたりが一番有望なんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年春・・・不詳ケタは2百万くらいでしたけど・・・2004年4月には20倍以上
にふくれ上がってました。その後・・・う~ん、ちょっと他で使ったかな~

不詳ケタの投資の王道・・・「一攫千金」まぁこれで良いんじゃないでしょうかね?
日頃の仕事はコツコツと、しかし年齢とともに給料が上がっていく時代じゃないし、
今の時代は現役世代に厳しいですね。株式くらいは夢を見て良いんじゃ
ないでしょうかね?

一攫千金は努力しようとしてはいけませんね。問題は「時期」だけですね。
相場が来るか?来ないか?ただそれだけですね。BNFさんは天才なのです。
普通の投資家は来ないときにバタバタしてもなかなかね~
まぁ各人好きなスタイルでやれば良いんでしょうね?

2003年と同じで王道は金融だな、うん、うん・・・内需も穴場かもしれないな~

不詳ケタはあくまで「一攫千金」なのです。
Kyojin_thum

時期はいつなんでしょうね?2月26日あたりだと良いな~
燃えるな~・・・・いかんいかん冷静に・・・
516jbk903nl

まぁでも一攫千金狙いは無くすとショックが大きいのでなるべく小さな金額で
勝負した方が良いですね。2月が駄目なら4月だ~来るとしたら日本最後の
相場になるかもしれないので頑張っていきましょうね!

| | コメント (2)

モンゴル帝国相場は・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・残念ながらまだまだ先みたいですね。

当時の世界は中国の北部は女真族の金王朝が君臨していました。モンゴル高原に
政治的介入をしており、モンゴル高原に強力な王国ができるのを嫌ってました。
1_1_mid

今も同じですね。世界恐慌じゃ~とゴールドを買え~と言う金王朝の力が強いみたい
です。

「金王朝・・・松藤民輔皇帝」
01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名和さん見ると、これから需給の厳しい局面に入るみたいです。ひぇ~
買収を悪とするブルドッグフードの裁判が効いているみたいですね。

まぁそうは言ってもG7もあるし・・・・少しは戻らないでしょうかね?
12月はクリスマスの翌日・・・26日まで3日程度は戻りました。

今回は14日のバレンタインデーあたりまで戻らんかな~まぁG7の内容に
よるでしょうけど。期待はずれならいきなり連休明けから・・・
まぁ良くわかんないですね。不詳ケタは短期口座はドコモだけ残して亀さん状態に
なっています。

三菱UFJの宮田さんの言うように2月26日あたりまでは慎重に行くのが良いんで
しょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の新聞でも経産省次官が「デイトレーダーは馬鹿で無責任」と書いてますが、
そうかな???馬鹿なのはお馬鹿IPOを繰り広げた証券界や東証でサブプライム
なんか作ったお馬鹿金融業界に決まってるよな~

しかしこの次官の発言・・・・株なんぞ売買するな!外国ファンドなんぞ日本に来るな!
と言ってますね。こりゃ駄目だですね。

G7後はどうなるんでしょうね?まぁ良くわかりませんが・・・名和さんを参考に
しばし慎重姿勢に転じた不詳ケタですが・・・・まぁ短期口座は所詮博打・遊び
口座よ~と言うわけで、引けに三菱UFJでも信用で買ってみましょうかね。
2~3日戻ればそれで十分ですね。下げたら・・・・即損切りですね。

| | コメント (15)

ケケケケケケ・・・・

なんか相変わらず疲れる展開ですね。さてどうなるんでしょう?不詳ケタは
適当に重工は利食いしまして・・・ドコモとメガバンク中心になってますが、
もしかしてメガバンク・・・まだまずい?

困ったときの三菱UFJの宮田さんを見てみましょう。

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/pdf/daily.pdf

ふん、ふん、ふん・・・NYはまだまだ下げていくようですね。しかし日本は1月22日で
大底をつけた可能性がある?13000円あたりから反騰していけばそうなのかな?

グッチーさんのブログを見ると米国がリセッションする可能性は80%以上・・・
そりゃほとんど決定じゃないか~と言いたくなりますね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55

しかし上位3~5%の人間が90%を消費する・・・・米国も凄いな~ホンマか?
世界はローマ時代からあまり進歩してないかもですね。共産圏が崩壊して
やはり金持達が好き放題やっているのが今の世界かもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイリンクさんもGMやフォードを売ってトヨタを買っているかも?なんて書いて
いたし・・・欧米売って日本を含むアジアにマネーが流れてくるんでしょうかね?

13000円を守れるかどうか?まぁ年金使っても守るんじゃないでしょうかね?
その後のG7・・・・これがどうなるか?ですね。

G7で安心感が出て戻しても・・・米国の景気後退感がある限りやはり上げたり
下げたりの展開なんでしょうか?不詳ケタの左右対称理論は・・・あっと言う間に
木っ端微塵になったようなので、しばらくボックスで移行するんでしょうかね?

欧州が下げてます・・・G7に向けて舞台はととのってきたようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでコメントが盛り上がってますが・・・・不詳ケタはコメントの返答は実は
メンドウなので・・・・困ったな?と思っているんですが、皆さん自己完結型
コメントが多いようなので安心しています。暴落した日に弱気筋のコメント
山盛りか?と思ったら違ってましたので、皆さん紳士みたいですね。どうも。

このブログはもともと株式投資記録でもと軽い気持ちで始めましたが、
最初は見る方やランキングを気にしだして・・・そのうちどうでもよくなり自己完結型に
なりますね。多くのブロガーがそうなんでしょうね。またそうならないと続かないです。

株式投資でもあるんですが・・・メリマンの描く未来・・・不思議に「バブル再来」の
デント氏と非常に共通する世界がありますね。なんかだんだんとそちらの方に
興味が移行しますね。「二度と起こしてはいけない」なんてつぶやく未来が来るん
でしょうか?

「世界恐慌」・・・・これも結局同じと思うんですね。メリマンはカーディナルクライ
マックスバブルがあって・・・・崩壊。
松藤民雄さんあたりは、このまま突入。いづれ突入するんでしょうね。しかし
このまま突入したらなんとなく面白くないですね。若い方達の中にはマネーに
興味が無い方が増えているみたいですね。それより「何か面白い」ことをしたい。

過去のドイツの狂乱インフレ、終戦後の日本の経済混乱・・・・マネーが大変動を
起こすときに一番被害を蒙るのは「小金持の老人」です。若い方は健康な体と
やる気があれば・・・・まぁなんとかなるからなんでしょうね?不詳ケタはマネーの
司教達の言うことを・・・話半分くらいにしか聞いてませんね。

| | コメント (24)

ホント今の相場は・・・

さて不詳ケタはいつものようにスヤスヤと寝ていました。
0004syakaneihanzu

そして朝起きてCMEのチェックです。ひぃ~ひぃ~ひぃ~CME下げ子が・・・・
0004syakaneihanzu_2

なんか慣れましたね。はぁ~またかでさっさと信用買の寄り付きから損切りです。
目覚めれば~♪損切り~♪の世界ですね。

懲りずに前場▲500円くらいで信用買いをいれます。

そして昼からは仕事で田舎の商店や事業主を訪問していました。商売やその他の
ヒアリングですね。

夕方戻ってきて・・・チェック・・・はぁ?一直線で下げてんの?しかしなぜか買った
三菱重工が強くて・・・上方修正ね~なんだったんだGSの格下げは・・・
まぁいいか、上がれば・・・

短期の資産は270万円→240万円とまたまた後退です。もうあとはしらんわ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はどうなるんでしょうね?夜中にCMEでぶっ飛ぶ日経平均ですから予想しても
仕方が無いですね。

10月頃・・・安値は14000円と言うと、はぁ?馬鹿じゃない!と言う感じでした。
今は14000円がなんか遠いですね。だから18300円は十分あるんじゃない
でしょかね?世界恐慌でも来れば別ですが・・・・

「メリマン組に入るんだ」
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
「あの~ケタさん、組みぬけがどんどん出ているんですけど~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんか不思議な気がしました。パソコンの中で見るNYの暴落とCMEの暴落。
リアルな米国経済はそんなに悪いんでしょうかね?去年の10月の史上最高値は
なんなんでしょうね?しかし不詳ケタにとってパソコンの中の激しく動く株価と言う
数字がリアルな世界です。田舎に住んでますが、NYや上海の株価の動き・・・
これがリアルな世界です。

そしてケタの町は平均年齢が58歳になったそうです。今日行った山間部の町は
とっくに60歳を超えているでしょうね。そこで交わした会話。苦しい商売、一日
数本のJR、あまり来ない観光客・・・・

不詳ケタの町もそうですが、その町も人口が今後急減するでしょう。では今日
交わした会話に未来があるのか?すでに過去の世界を惰性でやっているだけ
ではないのか?なんか古ぼけた世界のように感じました・・・

パソコンの中にリアルを感じ、現実世界がなんか古ぼけた世界に思える・・・
まぁ世代や環境にもよりますが、そういう方は増えてくるんでしょうね?

| | コメント (14)

さて戻りの目処は?

さて今日は下げでした・・・昨日アイリンクさんが、みずほに注目と書いて
いたので期待していたんですけどね・・・・

まぁ押し目だったのか、戻り一杯だったのか、そのうちわかるんでしょうね。
どちらにしても流動性をドパドパとFRBが供給しているみたいですね。

まぁメリマンの世界を信じてホールドですね。2月9日のG7あたりで世界
協調を見せてほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔「なきの竜」と言う漫画があったんですけどね。
Ani_005

売り方に言いたいですね。「あんた、背中が煤けているぜ・・・」

・・・・「いや買い方の方こそ煤けているぜ・・・・」・・・う~ん、それは困るな~

この方の漫画は非常に観念的な漫画で、不思議なストーリーなんですが、
なんか時間がだんだんと圧縮されていくような不思議なパワーのある漫画家
ですね。

01

この漫画はもっと不思議な漫画で、「なんで?なんで?」でストーリーが勝手に
どんどん進んでいく・・・

今後の日経平均もこの世界になるんじゃないでしょうかね?日本悲観論は
骨の髄までしみ込んだと思いますが・・・なんで?なんで?と強い動きになる。
18300円・・・・24000円・・・・

それがメリマンの教えなのです。

「メリマン組みに入るんだ!」
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

メイン口座は急速に戻ってますね。あとメガバンクが戻ればなんとかなるかな?
ドコモは・・・・まぁのんびりで良いわ~そのうち上がるでしょう。どちらにしろ
進化する携帯・・・・ドコモ+グーグル VS SB+ヤフー・・・・なんですが、米国ヤフー
次第でなんか・・・どうなるんでしょうね?

まぁ真打ちは控えめなのです。「10年ぶりのドコモ復活劇を見たいな~」配当も
お得です。まぁ当面はメガバンクに注目ですね。

でもなんで日本株が上がるか?人口も減少しているし地方はボロボロだし・・・
たぶん前半は弱気筋が上昇に貢献するんでしょうね?その後は買い方が暴走
するんでしょうか?

「メリマン組はヤワじゃねえ!」
2

では、ここで「なきの竜」の名言集を堪能しましょう。

「ケタさん、あんた相場語るには早すぎる・・・」

http://dandism.ld.infoseek.co.jp/topics/ryu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが・・・伊勢ー白山 道さんのお地蔵さんの話は面白いですね。
最強なのに最弱の形をしている。相場の世界でもそうかもしれないですね。
ホントに儲かっている方は・・・沈黙して淡々としているんでしょうね。

プロでも当たったりはずれたりでしょうね。問題ははずれた時の態度ですね。
「あっはははは、やられたな~」で良いと思うんですけどね。
つまらんいい訳や責任転嫁があると・・・なんか嫌になりますね。

まぁ波動ー引き寄せ理論で原田さん好きは、結構高学歴、豊富な知識、ふっ
俺は庶民と違うぜ~タイプが多いんでしょうかね?

メリマン好きは・・・未来は不思議・わからない・・・やっぱりアンチキリストに
ラストバタリオンか?みたいなタイプが多いんでしょうかね?

まぁ誰にしても神様みたいな方はいないし・・・不詳ケタは結構勘ピューターで
適当につまみ食いなんですけどね。間違えても・・・あまり気にしないことですね。
所詮は自己責任・・・・文句言っていると波動が悪くなりますね。

| | コメント (50)

早く統一してくれ~

う~ん、SBとヤフーは凄いな~・・・・しかしACCESSは続かない、INDEXにいたっては
マイナスで前場は引けてますね。

新興だったら何でもかんでもじゃない見たいですね。主力株でもソニーは冴えない
ですね。

やっぱり個別の中身が大事なんでしょうかね?25日線突破銘柄が増えてます。
東エレクに続いて三菱商事も突破しました。重工はGSハーンの怒りを買ったようです。

そして一番の問題はどうもGSハーンはメガバンクをまだ信用してないみたいです。
サブプライムにモノライン・・・次々と難題が襲ってきます。しかし不詳ケタは楽観
しています。そのうちにメガバンクは蒼き外資の子孫が証明されるでしょう?

では、このビデオを見てみましょう。



11月から蒼ざめた外資が売りまくりました、1月は怒涛の売りがでました。
まぁきっとメガバンクも米国の金融が落ち着けば蒼ざめた外資の子孫と
いうことで大活躍をするんではないでしょうか?まずはみずほの519千円超え
が大事ですね。モンゴル大帝国建設には欠かせない軍団ですね。

そして個人はやはり白けているようですね。白き個人の銘柄・・・INDEXやダヴィンチ、
やっぱ終わっているんでしょうかね?楽天ですらイマイチですね。

さっさと14000円を固めてしばらくのんびりして・・・そしていよいよ2月9日のG9
以降はホラ吹きズム帝国の征服に行って欲しいんですけどね。今週は商社みたいな
BRICS銘柄が強く、来週は金融軍団大活躍となれば良いですね。

相場は時々変態です。去年の秋からの下げは変態下げでしょう。13000円以下の
世界なんてリンク債の暴発、アホ外資の投売り・・・変態的な下げだったんでしょうね。

不詳ケタは・・・2番底らしきものは・・・やっぱ来ないだろう?と思われますね。
あるとしたら2番底ではなくて・・・世界恐慌しかありえないな~

そして気付けば流動性がじゃぶじゃぶになって。日銀もマネーサプライ全開に
走らざるを得ないでしょう?まぁ今度は変態上げが来るんじゃないでしょうかね?

信用買は25日突破銘柄は適当なとこで略奪したら次に25日線タッチまで偽装
退却でしょうか?みずほみたいにまだ突破してない銘柄はじっと我慢でしょうかね?
原油が下がればゴム・化学も良いのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ適当な記事ですが・・・2003年もアホになって買い捲った個人が勝ちました。
2年間の下落に耐えてきて・・・・なんでここで弱気にならないといけないで
しょうね?

| | コメント (11)

さて、来週も・・・

またまた弱気材料とそれに対する各国政府の対応で上がったり下がったり
なんでしょうかね?

うかつに売れないですね。2月9日のG9・・・しかも日本が議長国・・・なにか
日本が積極的なイニシアチブを出せば、日本偉い!と爆上げする可能性も
ありますね。まぁその逆もあるのかな?その辺りはご主人米国様と入念に
打ち合わせしているんでしょうかね?

不詳ケタの1月22日を軸として左右対称理論と言うより妄想・・・2月末には
ちょっと押して3月のどこかで、あら不思議?16000円復帰なんですけどね。

その後は3月に決算売りで押して・・・4月・5月にはあら不思議?17000円復帰
なんですね。

その後5月~6月は冴えずに、7月~8月はあら不思議?18300円回復なん
ですね。そして9月頃に総選挙やれば良いんじゃないでしょうか?

メリマンも今後7年間は米国株より日本株の方が好パフォーマンスを得られる
だろう!と書いているしきっとBRICSが日本株を助けてくれるんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年・・・・日本株が上昇に次ぐ上昇で沸いていた頃・・・・六本木ヒルズが
スーパースターでした。そしてLDショック・・・まぁ実態はたんなる分割
バブルでしたね。不詳ケタはLDは嫌いでした。SBやヤフーのマネばっかり、
しかもテレビなんぞ見ない私にはなんでテレビにあんなに固執するのか意味が
良くわからなかったです。まぁちょうど今はその逆ですね。日本悲観論ばっかり。

まぁそれにフォーキャスト2006は大暴落を書いていたし・・・この年は良く当たり
ました。フォーキャスト2007は駄目。だから今年は当たり年になるかも?

ついでに言うと・・・・フィンテックも途中で嫌いになりましたね。本屋でたまたま
フィンテックの本を見つけたからです。「うげぇ!こいつ凄いナルちゃん・・・」
それから駄目になりました。革新を発進している間は良いんですが・・・経営者が
ナルちゃん化したらどうも駄目ですね。

更についでにワタミの社長も駄目ですね。食い物屋はだまって美味しくて安全な
料理を出していれば良いのに・・・なんか凄いナルちゃんを感じますね。

昔、中国でホンダの古参の社員から聞いたことがあります。本田総一郎は良く
スパナで社員を叩いたそうですね。でも叩かれた社員はみんなそれを嬉しそうに
話します・・・・きっと良いオヤジだったんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界の中心で愛を叫ぶ」・・・・現代人はナルちゃんなのです。そこはアボリジニー
の聖地なんだけど・・・まぁ良いか。

そしてこの株式の暴落・・・・ナルちゃんの現代人は傷つきました。そして今は
その傷を癒している最中です。

もちろん不詳ケタもナルちゃんなんですが・・・相場は別!これだけ弱気が蔓延
しているからこそ・・・強気一辺倒ですね。信用買もやってしまいます。
また暴落して傷ついたら・・・良いんだよ、また「アフリカ象が好き~」やれば・・・

分析なんて・・・上がる材料も山盛り、下がる材料も山盛りありますね。
暴落して安い!これが最大の強気材料ですね。そして最大の強気材料は
フォーキャスト2008・・・今年は当たるだろう?ですね。

BNFさんは間違いなくナルちゃんじゃないですね。兎に角勝負に徹している姿勢が
良いですね。どう見られようと思われようと気にしない?もう少し気にした方が・・・
まぁ普通の人間なら有頂天に振舞うとこでしょうけど・・・ホント不思議な人。

でも失敗したら?・・・まぁ良いんじゃないでしょうか、どうせド素人だしデクノボウだし。

このデクノボウと言う言葉は便利ですね。不詳ケタは初対面の方と会うときはいつも
「俺はデクノボウ、デクノボウ・・・」とつぶやいています。ナルちゃんはぺらぺら偉そう
に喋ってしまいますが、デクノボウはへぇ~へぇ~と聞いてしまうのです。
誰でもへぇ~へぇ~と聞くと喜びますね。時々・・・ヘビーなファンをできて涙が出そう
になりますがWWW。

まぁ聞くばかりじゃちょっと疲れますので・・・このブログは結構良いストレス発散なの
かもしれないですね。ぷっ。じゃあまた明日から頑張りましょう!

| | コメント (4)

CME13800円・・・・

う~ん、さすがNY・・・・もうワケワカメ。時間と空間を越えた戦いですね。
CME、SGX、前場、SGX、後場、夕場・・・・・まぁデイトレは大変ですね。
安心して取引ができるのは半場だけじゃないんでしょうかね?短くなればなるほど
予想は困難になると思いますが・・・外資が操る相場・・・予想はますます困難ですね。

現代人は分析好きです。でも不詳ケタは知ってます、分析なんぞあまり役に立たない。
BNFさんは、1月22日に100億円以上突っ込んだのかな?やっぱ相場は胆力なんで
しょうかね?それにBNFさんはLDショックの時にためらわず損切りして3億円を損
したんだっけ?そんなのはプロじゃない!良いんだよBNFさんは神に近いんだから。

まぁ現実社会と似てますね。一生懸命勉強して事業しても・・・別に金持ちになれる
わけでもない。勉強は成功を約束しません。個人投資家は相場ではみんな事業家
ですね、サラリーマンではありません。己の器に会った投資しかできないですね。
それに勉強といっても・・・100%のテキストなんてありませんし・・・

だから不詳ケタは相場は自分にあった楽しみを見出せばそれで良いと思うんですね。
イチカイニヤリさんもブログで書いているけど・・・「相場は趣味」・・・そんなもんで
良いんじゃないでしょうかね?魚釣りと同じですね。BNFさんは・・・釣りきち三平
クラスだな~

01

Ani_005

好きじゃない方はやらないほうが良いと思うな~

「アフリカ象が好き~」
01_2
(もういいちゅんじゃ~)

バフェトはこのクラスか?
01_3

投資顧問はみんなこれがあれば大丈夫と言うけどな~メリマン探知機は精度は
どうなんでしょうね?
01_4

不詳ケタは2000年のITバブル崩壊を目の辺りにして・・・ロクな世界じゃない!
と思ってますが・・・やっぱりそうなんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんなことで相場勘なんて・・・ホント勘ですね。不詳ケタの1月22日を軸と
して左右対称チャート理論。メリマン読むと、そのくらいの勢いで上げないと
18300円なんてとても無理だと感じるんですけどね。

25日線を突破したNY・・・・なぜか日経も25日線を突破して75日線にぶつかり、
25日線がサポートラインに変身すれば良いですね。ちょっと強欲?

先物・オプション見るとボチボチ行かんかな~GSハーン・・・
01_5

三菱重工を格下げなんぞするな~航空事業・・・良いじゃないか~

まぁここは寛大に振舞いましょう。東京エレクはなんとか25日線を越えたし・・・
他の銘柄も頑張って欲しいですね。では、また来週~

| | コメント (0)

モンゴル高原統一まで・・・

一応株式ブログなんですが・・・・またまたモンゴルネタです。

1_1_mid

テムジン・・・のちのチンギスハーンはモンゴル高原統一までホント苦労します。
しかし不屈の精神で乗り越えます。テムジンは振る舞いが寛大であり、遊牧民の
優れた指導者として見られるようになります。

最初テムジンを助けたジャムカですが、後にテムジンと争い勝利を得ます。
しかし捕虜を釜茹でにしたりして人望を無くし・・・結局最後はテムジンに
敗れます。

どのような苦境にあってもテムジンには勇猛な部下がついていました。
特に、ジュメル、ジュベ、クビライ、スブタイ・・・四狗と言われる四天王でした。
戦いでは常に先頭に立ち、敵を震え上がらせる役目を担ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から学ぶことは多いです。13000円台で激しく揺さぶられて
います。しかしあなたは寛大に振舞わないといけません。買ってちょっと下がると
きゃ~などと売っていると人望を無くしてしまうかもしれません。

比較コム?・・・・さっさと釜茹でで良いんじゃないでしょうか?

「まぁどうせ上がるんだろう!」とのん気に構えているのがベストですね。
売らなければならないところが売ったら・・・後はもう売りは続かないですね。

2

そして勇猛な配下を置かなければなりません。不詳ケタは・・・現在・・・みずほ、
りそな、三菱商事、三菱重工、東京エレク、ドコモとなっております。

なんと爺臭い銘柄・・・でも外資主体の相場なら1年先はどうなっているかわから
ない新興株の一発銘柄より、まぁ良いかと思ってます。このあたりはアイリンク軍師
の「銘柄よりタイミング理論」の方が良いのかな?ですね。

2003年は新興はジワジワと上がり最後に吹き上げました。昨年秋の上がり方は
まぁ証券自己さん達のお遊びだったんでしょうね。あんな上がり方ではこちらも
短期博打と割り切るしかないですね。またどこかで遊んでくれるんでしょうかね?
不詳ケタは・・・新興株を薦めている方は・・・弱小国内証券に友達が多いんだろうな~
と疑いの眼差しを向けています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな訳で寛大にしておけばそのうち売り方が力尽きてモンゴル高原統一が
できるんでしょうね。

モンゴル高原統一後は・・・「世界大恐慌が来るぞ~」となんとかの一つ覚えで
叫んでいる勢力・・・ホラを吹いて回っている勢力・・・・そう、ホラ吹きズム帝国の
制圧に向かうんではないでしょうか?

ホラズム帝国はモンゴル帝国に無礼を働きました。その首都サマルカンドは
徹底的な破壊と大虐殺を受け、人口の3/4が殺されたと言われています。
01

さっさとモンゴル高原を統一して、このホラ吹きズム帝国を制圧して欲しいもん
ですね。その時は売り方の首都、下げるかもど~に徹底的な虐殺をしてほしい
もんですね。ぷっ。

まさか?みなさんモンゴル帝国ネタにもう飽きてきてはいないですよね。ぷっ。
さて今日はどこまで高原の統一が進むんでしょう?

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »