« 下げりゃ上げる・・・ | トップページ | 朝鮮戦争・・・・ »

さて、銘柄・・・・

さてPERも何もかも役に立たなくなっている日本株です。今日も恒例の
「買い煽りの歌」から行ってみましょう。

あれ?松田聖子の「抱いて」なんですが・・・・なんでか貼り付けできない。
こちらで聞いてね。

http://www.youtube.com/watch?v=LJAkeAapJMQ

何度も売りを~♪心に決めても~♪
安すぎる株をみるたび~♪ how can I stop buying 株~♪

誰かの意見で~♪慌てて売るのね~♪
私は唇噛んで~♪悲しく笑う~♪ how can I stop buying 株~♪

Hold みずほ~♪嵐の夜は~♪ネットで耐えていてね~♪
Hold  ドコモ~♪心が~♪風評に吹かれて~♪飛ばされぬように~♪
耐えて耐えていて~♪

知らない市場で~♪売買する夢見た~♪
目覚めて宝株を探すの~♪四季報のページで~♪how can I stop buying 株~♪

Hold 重工~♪あなたに秘密にしてた~♪ニュースがある~♪
Hold エレク~♪私のポートに芽生えた~♪含み益を祝って~♪
耐えて耐えていて~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、しかし松田聖子はカリスマですね。みんなに人気が出るだけじゃだめ
なのです。カリスマは少数でも良いので強烈なコアのファンを獲得します。教祖の
誕生です。信徒を獲得するのです。松田聖子は40前後の働く女性や自己実現を
狙った女性に信徒がうじゃうじゃいます。いつかNHKで特集をやってましたね。

そして信徒に代々受け継がれると・・・それは古典となります。すでにビートルズは
この領域に入ってますね。

もう少し若い女性では教祖「浜崎あゆみ」がいますね。福岡の女性は頑張ってます。
0004syakaneihanzu

何度も言います。みんなに好かれる・・・駄目なのです。過去のピンクレディーや
モーニング娘の歩んだ道ですね。教祖は人気が出て・・・挫折して・・・そこから
這い登ってこないといけないのです。その生き様に信徒はついていくのです。
たぶん一生・・・信徒にとって教祖は自分の一部なのです。

男では尾崎豊がいましたね。立派な教祖様でした。
0004syakaneihanzu_2
尾崎は非業の死をとげました。後追い自殺も出ました。不詳ケタは思います、尾崎の
世界・・・あれは言葉とは裏腹に過酷さを増していくこの日本・・・やはりいつか死んで
いたのではないか?まぁ不詳ケタはこれ以上は語る資格は無いですね。生きていて
年を重ねたらどのような歌を作っていたか聞きたかったですね。

01_4
アントニオ猪木も立派な教祖です。人を叩いて喜ばれるのはこの方だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここで突然相場の話に戻ります。不詳ケタは2008年の日本株はびっくりする
くらいに上げる・・・とますます思ってきています。2003年・・・一万円くらいが目処?
と思ったら7800円まで叩き込みました。

今回も14000円が目処?と思ったら12000円台まで叩き込みました。
そしてあの時と同じ「世界恐慌」・・・総悲観のオンパレードです。

強気の理由と言うより・・・「勘」はまた別の日に書きましょう。日経24000円への
ロードマップです。一つ言えるのは今は弱気の材料ばかりですが、これから強気の
材料が順次出てくるんじゃないでしょうかね?

それより今日書きたいのはですね。新興株は終わっているじゃないのか?
と言うことですね。

1920年代のバブル・・・デント氏を読むと「自動車」と「家電」が柱でした。銘柄は
GMとGEですね。確かにこの時代・・・未来はどこまでも明るかったでしょうね。

そして大事なのがデント氏が言うには最初は「ごちゃごちゃと過当競争」・・・この時が
第一次バブルです。そして第二次バブルは寡占化が進み勝ち残った企業の独断場に
なります。そしてバブル大崩壊・・・

そう言う意味で考えると・・・メインは情報産業と金融とテクノロジーしても・・・
新興市場での競争はもう既に終わっているんじゃないでしょうか?新興市場に
いまだに残っていること自体がもう負けじゃないんでしょうかね?デント氏も
小型株には厳しいですね。

なんか、みずほ=松田聖子みたいな感じでしょうか?過去の不祥事・・・それが
どうした。みずほの資産=円が勝手に価値を高めるのです。できれば資産を
アジアに求めてほしいもんです。
01

まぁなんだかんだ言ってIモードをはじめたドコモは偉い!今回はグーグルと手を
結びましたね。SBとヤフー陣営との戦いが見ものです。モバイルの帝王はどちらに
なるんでしょうね。何故かドコモ=アントニオ猪木にしておきましょう。う~ん、
ジャイアント馬場かな?まぁ今のところなんとなく控えめな株価が良いですね。
真のスターは軽々しくストップ高なんぞしてはいけないのです。みずほはOKです。
01_2

アントニオ猪木+ハルクホーガン VS ジャイアント馬場+スターンハンセンの試合
みたいなもんでしょうかね?(古い~)

浜崎あゆみはどの銘柄なんでしょうね?アジアで大人気・・・日本だけでなく
これからはアジアですね。今後の日本のアイドルの進むべき道ですね。
歌って踊れる・・・・まぁ任天堂にしておきますか。任天堂・・・バーチャルリアリティの
最右翼ですね。
01_3

まぁそんな訳で(うっ適当~)、カーディナルクライマックスバブルはカリスマ性を
持った銘柄が活躍すると思うんですけどね。

新興市場に冷たい記事になりましたが・・・まぁたぶんそうなんでしょう。残された
時間はもうあまり無いんでしょうね。文句あるなら成長してとっとと東証1部に
来てれば良かったのに~の世界なんでしょうかね?

|

« 下げりゃ上げる・・・ | トップページ | 朝鮮戦争・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下げりゃ上げる・・・ | トップページ | 朝鮮戦争・・・・ »