« なんなんでしょうね! | トップページ | 神風特買隊・・・・ »

酔っています

レロレロレロ・・・酔っ払いであります。

日本の田舎は酒を飲むのもめんどうです。飲酒運転はできないし、タクシーも
少ないし・・・・

さて、日本はメリマンの言う「イタリアのルネッサンス」の時代にますます似てきま
したね。当時のイタリアは東方貿易と金融で栄えたベネチィアや毛織工業で栄えた
フィレンツェが有名ですね。人口はどんどん減少していた時代らしいです。

都市が栄え・・・そして田舎も生産性の低い土地は放棄され、かえって一人あたり
の富は増大したらしいですね。

現在日本で見れば・・・金融の東京と自動車の名古屋は栄え・・・生産性の低い
北海道、東北、九州はこれからも駄目でしょうね。特に内陸部は・・・限界集落が
ガンガン増加するんでしょうね。福岡は・・・自動車工業が来ているので、まぁ
なんとかなるのかな?アジアに近く、地震が少なく、適当な人口が入るので
まだ恵まれているのかな?港もあるし・・・

ルネッサンスの時代は芸術や文芸が咲き乱れました。そして中世の芸術と違い、
個人の巨匠や天才が活躍した時代ですね。

私はテレビはほとんど見ません。現在の視聴率と言うものさしに縛られている
限りテレビにはなんの期待もできないですね。「中間」「平均」「差しさわりの無い」
「ありきたりの感動」「みんながわかるもの」・・・・なんかそんな言葉が今のテレビ
では思いつきますね。

「とんがっている」「なんじゃこりゃ」「なんかムチャクチャ凄い」・・・こういう言葉は、
一部に受ければ良いや~と言う、別のメディアの形で現れるしかないんでしょうね?
海外のメディアも・・・日本人には個性が強く思えても・・・あちらじゃ平均なんで
しょうか?アニメはまだ圧倒的に日本が強いのかな?

今はやはりメリマンの言う「内なる平和」を求める時代なのかもしれないですね。
世の中の流れ、世界の変化・・・別に自分の仕事でない限り関係無いでしょう。
メリマン読んでおけば十分。世の中はなるようになるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天下国家はもう適当で良いですね。人口減少国家の先端を突っ走る日本。
世界の人口バブルが終わるのはデント氏によると2065年らしいですね。

このデント氏はホント、クールですね。株主資本主義にも批判的ですね。
儲けしか考えないファンドや個人投資家を向いた経営もそのうち時代遅れと
言ってますね。株主重視ではなくて顧客重視だ~らしいです。

まぁそう考えれば、相場はそんなに大したもんじゃないかもしれないですね。
価格の変動をしっかりとれば良いんでしょうね。まずチャートを見ると。

Cut_773

NYダウは、2003年からだいたい2倍になってますね。

Cut_462

日経はだいたい2.5倍になりましたね。2005年の急上昇が目立ちますね。
郵政民営化への過度の期待で上昇したんでしょうね。

こうして見ると2003年以降はNYに対して別に弱いわけではないですね。
ただ最後の秋の上昇で、郵政の売り物が影響してメロメロになりましたが。

まぁそうしてみると郵政に踊らされて振幅がNYより激しくなったんでしょうかね?

Cut_241

香港凄いな~大体4倍・・・さすが中国様の御威光です。しかし最後の上昇は
ちょっとバブル的?それなりの調整がボチボチじゃないのかな?

そして、このチャートをいくら見てもど素人の私に今後がわかるはずも無い。
まぁメリマン信じるなら・・・底値は意外に早く1月につけて欲しいな~

メリマンではNYのボトムは2007年末~2008年初・・・かつ2007年8月の
安値12517ドルを下回らないレベル。下げが急激すぎるので、
現在12789ドル・・・・もうあと272ドルだけです。

もっともメリマンですのであっさり下回るかもしれないですけど、ぷっ。

だからひよっとしたら?ですけど、月曜日あたりは買い場なのかもしれないです。
追証の損切りも出てくるでしょうし・・・・私が外資なら香港暴落も引き起こして、
先物でブイブイと個人投資家を苛めて・・・買いあさるな~

先負けだから後場がいいのかな???でもなんとなく美味しそうな匂いがしますね。
中途半端に上げずに・・・しっかり叩き込むチャートをお願いしたいですね。

1_1_mid

これで三菱UFJの宮田さんの言う14000円~14500ですね。4日の下げは
あまりにも「ざあとらし」過ぎます。

そして不詳ケタの勘ピューターが騒ぐんですね。去年2月のアイリンクさんを
思い出しましょう。「下がるぞ~」と言って上がってしまった。アホなアイリンクさん
だな~と思っていると、3月に「鼻血ブー」の下げが来ましたね。

今回は、アイリンクさんは年始年末に強気でしたね。しかし下がってしまった。
これは作為、人為、ペテン、ク●外資のボケ!そう言うものが働いていると
思って間違いないでしょう。ではここから先は?逆バージョンでたぶん「鼻血ブー」
ものの上昇が近いんではないでしょうか?

ふふふふふ、へへへへへへ、ふぁひゃひゃひゃひゃ・・・と妄想に取り付かれて
しまっているケタです。

来るか?日本株の・・・
0004syakaneihanzu

|

« なんなんでしょうね! | トップページ | 神風特買隊・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

メリマンではNYのボトムは2007年末~2008年初・・・かつ
2007年8月の安値12517ドルを下回らないレベル。

そう考えると、水準的には
日経平均 14000(06年6月の底値)
NYDOW 12500(07年8月の底値)
と、キリのいい所になりますね。

ですが・・・・・USD/JPYで言うと、105.00(07年11月の安値を切る水準)辺りになり下落トレンド継続と思われるので、上昇を主導する銘柄群は変化するのかもしれませんね。

----------以下、ケタ様への私信----------
そういえばこの前、知人の株オバチャンに「メリマンって人が当たるらしいのよ~知ってる?」と聞かれました。
さりげなくメリマンブームが進行中なのでしょうか?

しかし・・・・・・・
去年の話ですが、私は通りがかった神社に寄って「08年は『神頼みの株式投資』のブロガーが億万長者になるよう」と神頼みしてきたのですが・・・・・いきなり改名宣言。
ううむ、100円では足りなかったのか?いや、それよりも年初からこの曲がりっぷり(笑)
08年の私の行く末を暗示しているのだろうか・・・・・・・
------------------------------

投稿: ニュー陽区ダウ | 2008年1月 6日 (日) 23時11分

ダウさん、こんばんわ~

さて、どうなるか?まぁエントリーしてみないと
わからないですね。

しかしこの水準なら十分買いに勝機ありでしょうか?
銘柄群の選定・・・確かにこれは難しいですね。

投稿: ケタ | 2008年1月 6日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんなんでしょうね! | トップページ | 神風特買隊・・・・ »