« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

蒼き狼と白き牝鹿

01

さて、モンゴル帝国ネタでしばらく遊べるかな~と思っているケタです。
コーエーの「信長の野望」と「三国志」は遊んだけど、さすがにこれはやった
ことがないな~

名和さん読むとまだ損切りの売りを出さないといけない方がいるみたいですね。
外資?あそこ?なんでしょうか。外資ですら青くなりましたね。

そして信用買残はついに2兆3千億円まで激減しました。個人はもう戦う気力が
なくなっているようですね。白けていく個人です。

青き外資と白き個人・・・・日経秘史・・・ふっ。

冷たい空気に負けずに更に書きます。2005年に急増した信用買・・・今回はこの
バブルが崩壊したみたですね。信用買口座はやはり騎馬民族のように厳しい軍規、
俊敏な決断がいるようですね。

騎馬民族は草原の民です。日ごろは互いに争いながら暮らしてます。しかし団結
すれば大帝国を築くパワーを持ってます。信用買口座も同じですね、増えたかと
思うと、急減する・・・・・増減の民なのです・・・ふっ。

さて、このように不詳ケタは日々真面目に相場を考えているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、モンゴル帝国の始祖チンギスカーンもモンゴル高原の統一に苦労しました。
なんども敗退しましたが、その間に優秀な幕僚で固めていきます。

不詳ケタのロードマップは
Islam2

モンゴル高原統一=14000円確保

ホラズム帝国制圧=16000円確保

金・ロシア南部制圧=18000円確保

南宋制圧=20000円確保

日本遠征=天井圏(カーディナルクライマックス)なのです。帝国滅亡開始。

う~ん、何といういい加減な記事。さて史実によるとモンゴル軍は最初の遠征の
ホラズム帝国制圧時に虐殺を繰り返したと言われています。その後の征服では
モンゴル軍の恐怖が広まっていたんでしょうか?制圧は比較的スムーズだった
みたいです。

さて、この史実から類推すると・・・モンゴル高原統一までは血みどろの戦いに
なるんではないでしょうか?どちらが勝つかわからない。この時期は優秀な
銘柄を選定する時期ですね。「比較コム」はみせしめのため処刑してもいいん
ではないでしょうか?

そして、統一後はまず16000円を目指して「売り方」の大虐殺の上昇が見られ
るのではないでしょうか?なんせ売り方は驕りなめきってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ売らないといけない方が売り切ると・・・そのうち上がるでしょうね。
まぁ適当にやりましょう。ではまた明日。

| | コメント (7)

さてモンゴル帝国は・・・

歴史を見ればモンゴル帝国の遺産はアジア各国に引き継がれていきます。

西アジアではトルコ系のティムール帝国がモンゴル帝国再興を目指します。
1_1_mid

この帝国の一派がインドに入り込み「ムガール帝国」を築きます。モンゴルが
なまった呼び名ですね。
1_1_mid_2

そして中国でも、明の後に大清帝国はチンギスハーンの末裔から玉璽を
譲り受け・・・モンゴル・満州・中国の支配者として帝国を維持します。
01

そして欧州でも中世に大活躍したヴァイキング・・・・略奪と交易・・・欧州の貴族は
だいたいヴァイキングの血を引いているようでうすね。
19

世界の支配層はもしかしてモンゴル人とヴァイキングの血を引いているかもしれ
ないですね。ロシアはヴァイキングとモンゴル人両方の血を引く、最強の略奪の
血が流れていたりして、ぷっ。そう言えば・・・とても怪しいハザール人なんかは
両方の血を引いていそうな地域ですね。
19_2

日本はモンゴル人を撃退したので・・・どうも帝国を作るのが下手な民族になって
しまったのかもですね。

失敗のサンプル
01_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、しかし原田さんネタでコメント欄は大賑わいですね。あまり意図して
いなかったことですが。さてコメントにもありましたが個人投資家にとって
「敵は外資!」・・・プロも個人もワケワカメの中を手探りで戦っていると思うん
ですね。

ソシエテの巨額の損出・・・誰か事前に知らせてくれたか?誰も知らせてくれない
ですね。しかしわかっていた人間はいたと思うんですね。決して証明できないで
しょうけど・・・まぁだから、そんなもんかな?と思っていれば良いんでしょね。

メリマンも去年のフォーキャストでは2007年末か2008年初は20000円を
テストか?・・・・大はずれ!なんですけど、それでも私の中でメリマンの価値は
下がらないですね。どうせ最後にはケタ勘ピューターですから。

「みんな手探りで戦っている・・・」まぁそういう事なんでしょうね?アイリンク
さんも変化日を当てまくっていたけど、年末はちょっとはずしたみたいですね。
いつか書いてましたね。手探り感のある方は好きですね。謙虚さ&勇気と
いうことなんでしょうかね?

マネー産業の要望に基づき・・・大きく下げた日本株は大きく上がる・・・と単純に
思うだけなんですけどね。PER30だろうとPER10だろうとどちらでも良いんじゃ
ないでしょうか?世界経済ばら色論が出てくればすぐに跳ね上がるでしょう?

モンゴル相場に期待するだけですね。しかし乗り出す勇気がないとゲットできない。
全部失うかもしれないけど・・・しかし乗り出すタイミングは今がベストのはずです。
元手100万円の気楽さですね202万円から260万円に回復しています。

トレーダーズウェブはまだ回復してないですね。プットを鬼のように買ったのか?
それともコールを鬼のように買ったのか?30日過ぎのNYで結論が出るんで
しょうか?トレーダーズも外資の犬か?なんか恥さらしのことをやっていると
思うんですけどね。なんかね~相場はホント・・・まぁ好きにしてくれ~ですね。

| | コメント (47)

モンゴル帝国軍投資法・・・・

「きゃ~日経素敵~」
Kindou

さて、原田さんネタで盛り上がってましたが・・中国春節明けの暴落理論。

それと不詳ケタが勝手に妄想している・・1月22日を軸としてチャートは
左右対称になるかも?理論。

う~ん、困るな~まぁ不詳ケタはなんだかんだ言っていつもケタ勘ピューターに
従ってしまうんですけどね。昨年のメリマンは後半ははずれ~でしたし・・・
しかし・・・今年はなんか当たってほしいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経14000円以下の世界・・・これはやっぱり売られすぎでしょう?
14000円以下はサブプライムローン問題で世界の市場におつきあい。
13500円以下はソシエテのお馬鹿のおかげじゃないんでしょうかね?

それでも下げすぎた日本株・・・去年の夏に郵貯の売りが出てきたのが
やっぱり痛かったんでしょうか?

まぁそんな訳で世界が恐慌さえ回避できるなら今年のメリマンの予測、
18300円・・・その後の24000円の世界は十分可能?とは思うんですけどね。
24000円は数年後らしいですけど・・・

まぁその辺りはどちらにしても結果論ですから、自分の勘を信じてやるのが
いいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、モンゴル帝国相場とは何でしょう?早い話、信用買でガンガンやろうぜ~
と言う相場ですね。2003年5月以降にカリスマ投資家が続出しました。
彼らの多くは信用買を多用しました。逆説的ですが、「ド素人」ゆえに資産が
激増したと言えます。もちろん減るときは減ったでしょうけど、増えるときが半端
じゃなかった。プロならあんな激増はしないでしょう?

さて、モンゴル帝国は少ない人口で史上最大の帝国を築きました。なぜでしょう?
一つの理由に圧倒的に強かった軍事力がありますね。

Islam2

モンゴル軍は騎馬兵です。一人で7~8馬の引き連れていきます。大軍に見えます。
疲れた馬を乗りつないで行軍するので、驚異的な行軍速度と距離がありました。
弱った馬は食料、衣服、武器(矢尻)として利用します。

そして軍は3つに分けています。

先峰隊は軽騎馬兵で速力が高く射程の長い複合弓を使用します。敵との白兵戦は
しません。もっぱら弓矢で攻撃します。わざと退却し矢の嵐を振らせる・・偽装退却が
得意だったらしいです。

中隊は先峰隊が撃滅した後に入り、残存部隊の殲滅、戦利品の略奪を行います。
先峰隊は反撃の恐れがあるので略奪は禁止されていました。

そして後方隊は、家畜を引き連れ遊牧をしながらゆっくり移動します。そして前線を
支えます。中隊が略奪した戦利品は平等に分配されました。
02081208

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から相場での戦いを考えます。何度も言いますが趣味だから
仕方ないんです。ぷっ。

まず後方隊は現物株です。上昇相場がとりあえず2009年の初頭まで続くと
仮定します。最後まで上昇するような株が良いですね。ゆっくりでもかまいま
せんね。

そして先峰隊が信用買部隊になります。モンゴル軍は騎馬・弓矢は日頃から
鍛えています。テクニカルを勉強しましょう。そして白兵戦は禁止です。
偽装退却・・・・押し目買いが良いんではないでしょうか?馬は何頭連れて行くか?
不詳ケタは現在、信用買馬は1.2頭程引き連れています。

そして信用買に利が乗ると・・・それは中隊になります。日柄を考え当面の
残存上昇力を殲滅しなければなりません。略奪の瞬間を考えるのです。
ここでもテクニカルが必要なのでしょうね?

しかし弱った信用買部隊は・・・さっさと乗り換えた方が良いのかしれませんね。
全軍の士気に影響します。

長期上昇相場とする中隊を現引きして後方隊に編入しても良いでしょう。
後方隊は勝手に膨張するでしょう。

そして時々ハーンが死ぬかもしれません。その時は遠征中でもさっさと引き
上げましょう。一度くらいは大ハーンが死ぬかもしれません、その時はつなぎ
売りオルグで待避が良いんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以上が中長期上昇相場を前提としたモンゴル帝国軍投資法です。
モンゴル軍は軍規には厳しかったです。厳しさが要求される投資法ですね。
2006年のLDショック以降・・・・軍規は乱れに乱れました。そして規律無き
軍団は大半が消滅したんじゃないでしょうか?逆に今がチャンスなのかも?
ですね。

Islam2_2
(押してみてね・・・)

モンゴル高原=100万円
モンゴル帝国=1億円・・・・・・・なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁどうせど素人です。楽しく相場をやれば良いんじゃないでしょうか?
何度か書きましたけど・・・口座を2つに分ければ良いと思うんですけどね。

信用買する口座なんて・・・元金100万円で十分と思うんですけどね。増えだし
たらどんどん増えます。相場さえ来ればね。元本の大きさはあまり関係無いで
しょうね。

一つは騎馬口座でもう一つはとにかく損しないようにする農耕口座が良いと
思うんですけどね。心が落ち着くNO損風景・・・なんちゃって、ぷっ。

しかしホントそんな相場が来るんでしょうかね?メリマンはNYについては
弱気の壁をよじ登る相場になる・・・と書いていますが、どうなんでしょうね?ぷっ。

| | コメント (13)

また下げか~

まぁ押すとは思ってましたけど・・・・そんなに押さなくても・・・

こういう日はやはり悲しい歌を聞くのがいいのかもしれないですね。

では、懐かしのYa Ya~です。 昔の相場が懐かしいですね~

記録に残る~♪楽しい相場よ~♪
買いあかしてた~♪懐かしい時~♪
おお~♪LDが相場を~切なくすれば~♪
酷い目の検察~♪涙のマネックス~♪

ああ~もう~♪あの頃のことは夢の中へ~♪
知らぬ間に遠く~♪years go by~♪

下げ下げ嫌や~ブータレル~儲かり過ぎる日々よ~♪
売り売り嫌や~ブータレル~忘られぬ日々よ~♪

互いにキター(━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!)~♪わめくだけで~♪
儲かりあえてた~♪奴もいたよ~♪
おお~戻れるなら~♪in my life again~♪
目に浮かぶのは~♪oh better days~♪

とびっきり素敵な売買など~♪したと思う~♪
帰らぬ相場~♪time goes by~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、引き続き懐かしの歌です。

>

忘れてしまいたいことや~♪どうしようもない暴落に~♪
包まれたときに個人は~♪酒を飲むのでしょう~♪

下げて下げて下げられて下げて~♪
下げて下げつぶれるまで下げて~♪

やがて個人は~♪静かに眠るのでしょう~♪

忘れてしまいたいことや~♪どうしようもない暴落に~♪
包まれたときに投資顧問は~♪言い訳見せるのでしょう~♪

見せて見せて一人見せて~♪
見せてあきれ果てるまで見せて~♪

やがて投資顧問は~♪静かに会員を集めるのでしょう~♪

またひとつ売り方の方が偉く思えてきた~♪
またひとつ投資顧問のずるさが見えてきた~♪

俺は個人~♪泣きとおすことなんてできないよ~♪
今夜も買いを煽って~♪眠ってしまうのさ~♪
俺は個人~♪ポートは見せられないもの~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、何か大事なものを捨てましたか?」

おっほっほっほっ・・・なぜか下げた日は歌いたくなりますね。まぁ一応、
今日の日経の足は・・・買いサインらしいんですけど・・・当てになるかな?
日本の江戸時代をなめるんじゃねぇぞ~

Ani_005

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/hanare_tasuki.html

まぁNY次第なんでしょうね。コメントが原田さんで盛り上がっていますね。
株はホント、タイミング・・・やはりこれが的確にわかる方はほとんどいないんで
しょうね?

「あの~もうあきたんですけど~」
0004syakaneihanzu



| | コメント (9)

静かな革命・・・

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) Book ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)

著者:梅田 望夫
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は面白すぎます。久々の面白い本でした。静かな革命が若者の間から
起きているようですね。そして著者自信の楽観的な視線も良いです。

参加、利他性、オープンソース、革命的、ルネッサンス・・・・メリマンが
フォーキャスト2007で語った世界ですね。

「若い人たちが考えているように考えなさい。彼らを注意深く観察しなさい・・・・
この動きはすべて新しく非常に勇敢である。それは非常に革命的であり、既体制派
の人は誰もがそれを破壊しようとするだろう。しかし、それは生き残り、経済的にも
社会的、かつ政治的にも新しい世界の基盤となるだろう・・・・」

更にデント氏の言うスモールビジネスが隆盛となる世界・・・たぶんWebの世界が
人の考え方や働き方もろもろを変革していくんでしょうね。新しい地球がWebの中で
出来つつあるようです。このあたりは米国は偉大ですね。素直に認めます。ハイ。

一方ではマネー至上主義、不安な派遣労働、過酷な正社員の労働実態・・・
現役世代はストレスたまりまくりです。Webの世界で起きていること、現実の
生活・・・なんか差がありすぎですね。

政治家、マスコミ、テレビはこの2つの世界については語りませんね。
Webの世界では知のルネッサンスが起きているようです。しかも誰でもタダで
アクセスできる。知のパブリック・・・これが次世代の合言葉みたいですね。

不詳ケタもブログをほぼ毎日書いてますが・・・最初は記録メモくらいに思って
いたんですけどね。なんかだんだんと仕事みたいになってきましたね。
体力的にも時間的にもキツイ時はありますが、それでも見てくる方がいるし、
なんか「面白いじゃん!」と言うのがエネルギーですね。写真の貼り付け、
YOU TUBEの貼り付け、Wikipediaでの調査・・・・とにかく面白い。
ブログランキングが一時20数位になった時はビビリました。ど素人なのにね。

コメントも丁寧にお返ししたいんですけどね。コメントは結構考えてしまう方なので
体力の限界です。仕事もありますんで、適当にやってます、ごめんなさいです。

今回はアフィリエイトとか言うものには初挑戦です。まぁ本屋で売ってますけど。

アンチキリストでもラストバタリアンでもない、「別のもの」がこの世界から出てきて
ほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて相場の方ですが・・・まぁ本来は強気なんですけどね。基本は1月22日を軸と
して左右対称のチャートを形成するのかな?と思っていたんですけどね。
そうでないとメリマンの記述「一旦4.5年サイクルのボトムをつければ、相場は
直ちに反騰して18000円に戻り、恐らく20000円を上回る可能性がある。
私はもし18300を突破すれば今後2年以内に24000円の可能性もあると思う」

さらに「懸念される時間帯が出現する、それは4月1日~6月15日である。この
時期に銀行及び証券会社の株価を低下させる可能性がある」

左右対称だとちょうど5月~6月は押し目かな?なんて思っていたんですけどね。
なんといい加減な予測・・・・

しかし原田さん情報は困ったな~・・・・昨日コメントを頂いてますけど、確かに
原田さん情報は・・・・ロクなことが無かったような、WWW。コメントありがとうです。

ああああ・・・恐慌陣営の情報戦に既に飲まれている・・・まぁとりあえず2月の
SQまでは強気でいましょうかね?またその時に考えましょう。しかしなんで
4月以降銀行株が弱くなるんでしょうかね?

| | コメント (13)

朝鮮戦争・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・・さて連日買い煽りを連発しているケタですが・・・・
今日はちょっと冷静に・・・・

原田さんから気になる情報・・・・「中国第一次バブル崩壊」・・・・ひぇ~

http://www.haradatakeo.com/download2.html

問題は「いつ来るか?」ですね。原田さん情報はタイミングが至難の技ですね。
「市場浄化」・・・どうなったんでしょうね?信用買はなんか浄化されたようですが。

松藤民輔さんはしばらく戻して2月中旬あたりから再び下げると言ってますね。

http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2008/01/post_100.html#more

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・中国の第一次バブル崩壊・・・・でもまぁ必要でしょうね。
北京オリンピック後に崩壊したらカーディナルクライマックスが無くなってしまう。
ここでミニ崩壊は必要なんでしょうね?

しかし、中国の第一次バブル崩壊は・・・米国駄目でもBRICSがあるさ~と言う
「ディカップリング論」に深刻な疑問を投げかけるでしょうね。世界は恐慌になる・・・
共産主義陣営ではなくて・・・恐慌主義陣営が活気づくでしょうね。

恐慌主義者VSマネー主義者の戦い・・・・

GS魔坂将軍が再度指揮を執るんでしょうか?GSはなんか悪いことばかりして
いない?きっと世界バブルが北京オリンピック後も続くように、今のうちに膿を
出しているんでしょうかね?
0004syakaneihanzu

今すぐ始めたらホントに世界恐慌になってしまう。まぁ一旦戻すんでしょうね。
2月のSQまではコールの売り手でも苛めて欲しいな~

そして恐慌主義者が活気づいたら、今原油は戻していますが・・・原油もお終い
でしょうね。ITバブルは2000年の1月と2月でダブルトップで崩壊しました。
原油も2月のどこかで次の天井をつけてお終いでしょうね?

三菱UFJの宮田さんの言う2月末に注目なんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁどちらにしろ2月の中旬あたりまでは戻す?
上海・香港の調整も悪いことではないですね。やっぱ日本が安全かな???
と資金が日本に流入して特需になる可能性が高いですね。

そして「恐慌主義者」・・・原油・ドバイ・ロシアと次々とドミノ理論で駄目になるかも?
ですね。恐慌主義者は大喜び。しかし原油なんて駄目になった方が良いですね。
原油の馬鹿高なんて・・・なんかお下品。

そしてマネー主義陣営は「何が~恐慌主義じゃ~」と対抗して利下げをバカバカ
やってマネーサプライをガンガン増やすんでしょうかね?インチキもやるで~

日本は対恐慌主義陣営のショーウィンドーになる可能性がありますね。
対日政策の転換です。良かった良かった。

Ani_005
(押してみてね)

さて、史実の朝鮮戦争では38度線をめぐって前線が北に南に凄まじい戦いが
起きました。終わってみれば朝鮮国土は・・・瓦礫の山。
0004syakaneihanzu_2

まぁ2月中旬まで上昇して、下落して、押し返して・・・・日経平均も凄まじい戦いが
起きるかもしれませんね?38度線をいくらに設定するか?

14000円とすると・・・15000円~13000円くらいの範囲で前線が移動するんで
しょうかね???

まぁなんか良くわかんないですね。明日28日はブッシュの一般教書ですね。
なんか美味しい政策でも出すんでしょうかね?なんでも良いけど、しばらくは
戻りで頑張って欲しいですね。

不詳ケタは・・・・今月は忙しかったんですけどね。相場の急変で・・・寝不足です。
病気だから仕方ないですね。ぷっ。

| | コメント (4)

さて、銘柄・・・・

さてPERも何もかも役に立たなくなっている日本株です。今日も恒例の
「買い煽りの歌」から行ってみましょう。

あれ?松田聖子の「抱いて」なんですが・・・・なんでか貼り付けできない。
こちらで聞いてね。

http://www.youtube.com/watch?v=LJAkeAapJMQ

何度も売りを~♪心に決めても~♪
安すぎる株をみるたび~♪ how can I stop buying 株~♪

誰かの意見で~♪慌てて売るのね~♪
私は唇噛んで~♪悲しく笑う~♪ how can I stop buying 株~♪

Hold みずほ~♪嵐の夜は~♪ネットで耐えていてね~♪
Hold  ドコモ~♪心が~♪風評に吹かれて~♪飛ばされぬように~♪
耐えて耐えていて~♪

知らない市場で~♪売買する夢見た~♪
目覚めて宝株を探すの~♪四季報のページで~♪how can I stop buying 株~♪

Hold 重工~♪あなたに秘密にしてた~♪ニュースがある~♪
Hold エレク~♪私のポートに芽生えた~♪含み益を祝って~♪
耐えて耐えていて~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、しかし松田聖子はカリスマですね。みんなに人気が出るだけじゃだめ
なのです。カリスマは少数でも良いので強烈なコアのファンを獲得します。教祖の
誕生です。信徒を獲得するのです。松田聖子は40前後の働く女性や自己実現を
狙った女性に信徒がうじゃうじゃいます。いつかNHKで特集をやってましたね。

そして信徒に代々受け継がれると・・・それは古典となります。すでにビートルズは
この領域に入ってますね。

もう少し若い女性では教祖「浜崎あゆみ」がいますね。福岡の女性は頑張ってます。
0004syakaneihanzu

何度も言います。みんなに好かれる・・・駄目なのです。過去のピンクレディーや
モーニング娘の歩んだ道ですね。教祖は人気が出て・・・挫折して・・・そこから
這い登ってこないといけないのです。その生き様に信徒はついていくのです。
たぶん一生・・・信徒にとって教祖は自分の一部なのです。

男では尾崎豊がいましたね。立派な教祖様でした。
0004syakaneihanzu_2
尾崎は非業の死をとげました。後追い自殺も出ました。不詳ケタは思います、尾崎の
世界・・・あれは言葉とは裏腹に過酷さを増していくこの日本・・・やはりいつか死んで
いたのではないか?まぁ不詳ケタはこれ以上は語る資格は無いですね。生きていて
年を重ねたらどのような歌を作っていたか聞きたかったですね。

01_4
アントニオ猪木も立派な教祖です。人を叩いて喜ばれるのはこの方だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここで突然相場の話に戻ります。不詳ケタは2008年の日本株はびっくりする
くらいに上げる・・・とますます思ってきています。2003年・・・一万円くらいが目処?
と思ったら7800円まで叩き込みました。

今回も14000円が目処?と思ったら12000円台まで叩き込みました。
そしてあの時と同じ「世界恐慌」・・・総悲観のオンパレードです。

強気の理由と言うより・・・「勘」はまた別の日に書きましょう。日経24000円への
ロードマップです。一つ言えるのは今は弱気の材料ばかりですが、これから強気の
材料が順次出てくるんじゃないでしょうかね?

それより今日書きたいのはですね。新興株は終わっているじゃないのか?
と言うことですね。

1920年代のバブル・・・デント氏を読むと「自動車」と「家電」が柱でした。銘柄は
GMとGEですね。確かにこの時代・・・未来はどこまでも明るかったでしょうね。

そして大事なのがデント氏が言うには最初は「ごちゃごちゃと過当競争」・・・この時が
第一次バブルです。そして第二次バブルは寡占化が進み勝ち残った企業の独断場に
なります。そしてバブル大崩壊・・・

そう言う意味で考えると・・・メインは情報産業と金融とテクノロジーしても・・・
新興市場での競争はもう既に終わっているんじゃないでしょうか?新興市場に
いまだに残っていること自体がもう負けじゃないんでしょうかね?デント氏も
小型株には厳しいですね。

なんか、みずほ=松田聖子みたいな感じでしょうか?過去の不祥事・・・それが
どうした。みずほの資産=円が勝手に価値を高めるのです。できれば資産を
アジアに求めてほしいもんです。
01

まぁなんだかんだ言ってIモードをはじめたドコモは偉い!今回はグーグルと手を
結びましたね。SBとヤフー陣営との戦いが見ものです。モバイルの帝王はどちらに
なるんでしょうね。何故かドコモ=アントニオ猪木にしておきましょう。う~ん、
ジャイアント馬場かな?まぁ今のところなんとなく控えめな株価が良いですね。
真のスターは軽々しくストップ高なんぞしてはいけないのです。みずほはOKです。
01_2

アントニオ猪木+ハルクホーガン VS ジャイアント馬場+スターンハンセンの試合
みたいなもんでしょうかね?(古い~)

浜崎あゆみはどの銘柄なんでしょうね?アジアで大人気・・・日本だけでなく
これからはアジアですね。今後の日本のアイドルの進むべき道ですね。
歌って踊れる・・・・まぁ任天堂にしておきますか。任天堂・・・バーチャルリアリティの
最右翼ですね。
01_3

まぁそんな訳で(うっ適当~)、カーディナルクライマックスバブルはカリスマ性を
持った銘柄が活躍すると思うんですけどね。

新興市場に冷たい記事になりましたが・・・まぁたぶんそうなんでしょう。残された
時間はもうあまり無いんでしょうね。文句あるなら成長してとっとと東証1部に
来てれば良かったのに~の世界なんでしょうかね?

| | コメント (0)

下げりゃ上げる・・・

まぁきっと世の中そんなもんでしょう。下げすぎだから上がる・・・たぶんね。
今日は不詳ケタはお休みで・・・とても気分良く相場を眺めているのです。

まぁなんとなく3月頃まではイケイケになるんじゃないの?と言う気もしますね。
弱気が多いので帰って良いかも?

最近弱気の方のコメントが多いけど、これは信仰の問題ですので、議論の
余地は無いのです。不詳ケタは大人ですので、イチイチ議論する気は全くない
のです。それでは今日も激しく買い煽りの歌を言ってみましょうかね。(どこが
大人だ~)

0004syakaneihanzu_2

では、まず・・・・

「3月までに買いは勝つ」

心配ないからね~♪君の思いがおじさんに届く明日がきっとある~♪
どんなに困難で~♪くじけそうでもホールドすることを決してやめないで~♪
現物買い~♪先物買い~♪傷つけ傷ついて~♪
ホールドする切なさに少しつかれても~♪

おお・・・もう一度夢見よう~♪上昇相場の喜びを知っているのなら~♪
おお・・・夜空に買いサインを見つけるたびに~♪願いを託し僕らは買ってきた~♪
どんなに困難で~♪くじけそうでも信じることさ~♪
必ず3月までに買いは勝つ~♪

GS~♪GS~♪
求めて奪われて~♪与えて裏切られ~♪投資家は育つもの~♪
おお・・・遠ければ遠い程~♪勝ち取る喜びはきっと大きいだろう~♪

心配ないからね~♪君の勇気が誰かに届く明日はきっとある~♪
どんなに困難で~♪くじけそうでも信じることさ~♪
必ず3月までに買いは勝つ~♪
信じることさ~♪必ず3月までに買いは勝つ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、次ですね。エリオットの三菱UFJの宮田さんも反騰と言ってますね
まずは14000~15000円への反騰を期待したですね。

「飾りじゃないのよエリオットは」・・・・です。

私は売ったことがない~♪14000円以下の相場で~♪
早い下落にのっけられても急に暴落をかけられても怖くなかった~♪
信用買いが激減するのを~♪当然の気持ちで見てたけど~♪
私売ったりするのは違うと感じてた~♪

私は売ったことがない~♪つめたい相場の真ん中で~♪
いろんな意見とすれちがったり~♪投げ株受け止めたり投げ返したり~♪
そしてプロの意見が変わるたび思い込みばかりが増えたけど~♪
私売ったりするのは違うと感じてた~♪

飾りじゃないのよエリオットは~♪
買いだといってるじゃないの~♪
真珠じゃないのよエリオットは~♪
ドンピシャだけならいいけど~♪ちょっとそれたりするのよエリオットは~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりますが・・・最近のテレビは「懐かしの~」が多いみたいですね。
番組表みていると思います。ネット世代はテレビなんかあまり見ないでしょうから、
テレビは老人とゲーム開始前の子供のメディアになっているようですね。
テレビの全盛時代は・・・たぶん80年代で終わったんでしょうね。

米国もベビーブーマーが引退するようになるとそうなるんでしょうかね?
一方、中国は前のめりですね。過去なんぞ見てる暇もないし、見たくもないで
しょうね。なんせ大躍進・文化大革命ですから・・・・・

それがこうなって・・・・・・・・・

大躍進・文革を非難し馬鹿にするのは簡単です。しかし日本も神風をやり
安保闘争をやり・・・時代だったんでしょうかね?その昔は西南戦争なんかも・・

近代化・・・中国語では「現代化」と言いますが、非西洋諸国がこれを受け入れる
時は、社会の混乱が起きますね。その西洋も革命&戦争を何度も経験しています。

中国は政治以外は全面的にこの現代化を受け入れたみたいですね。今の中国の
都市住民は日本人の生活となんら変わらないでしょう。

現代化・・・インドもカースト以外は全面的に受け入れるんじゃないでしょうかね?
イスラムは・・・苦労するだろうな~

近代化は欧州ではまず宗教(教会)の打倒から始まり政治(王権)の打倒、
そして経済(ブルジャージ)の打倒までしたのが共産圏でしたね。
う~ん、イスラムはやっぱ苦労しそうだな~中国も政治改革が穏健に進めば
良いけど~

メリマンの言う2001年~2020年・・・多くの国が新たな国境を見出し、あるいは
政府が変化する可能性・・・混乱の時期ですね。

そして2020年以降・・・テクノロジー及びコミュニケーションの分野のルネッサンスが
起こり大きな希望を与える時代。この成果は2020年~2040年に到来し、長期に
渡る経済・社会の成長が始まるらしいですね。

そしてデント氏も2020年以降は世界の大衆はWebで結ばれ、真のニュー
エコノミーが花開くと言ってますね。会社は株主重視から顧客重視に変化する
そうです。

日本は高齢化で社会的分配に問題があります。しかし近代化と言う点では
一番苦労が無いのではないでしょうか?2008年~2020年・・・中国もインドも
イスラムも苦労するでしょう。今は経済成長の影に隠れているけど・・・

まぁとにかく・・・ネットをやらない方は2020年以降は苦労しそうですね。
ボチボチWebを利用して・・・今はブログが主流ですが・・・個人テレビ局発進の
時代に入りそうですね。米国では始まっているのかな?

you tubeなんかで残念ながらネット&デジタルの時代は知的所有権は保護され
ないでしょう。出版社もテレビ局も構造斜陽産業ですね。マドンナがCDの売り上げ
をあきらめ、ライブばっかりに力を入れるように、自分を売る人達は常にリアルで
走り続けないと飯が食えない過酷な時代かもですね。一方では出版社やテレビ局
に媚を売らなくても勝手にネット界からスターが出てくる・・・なんか面白い時代を
迎えるのかもですね。

相場は新日鉄がボックス上限まで来ましたね。少しもみあって2006年の12月の
ような感じになれば良いですね。新日鉄がやはり先行指標なんでしょうかね?
では出かけよう。

きゃ~みずほ素敵~
73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e

| | コメント (9)

強気・・・・・

さて、三菱UFJの宮田さんが昨日で大底の可能性を宣言してますね。ここのとこ
毎日更新してますね。誠実さを感じますね。

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/pdf/daily.pdf

まぁプロと言っても、外資が激しく動かす日本株ですから、GSの株式部長が友達
なら別でしょうけど、大半は手探り状態で予測していると思うんですね。

じゃあGSの株式部長のコメントが信じられるか?と言うと、本尊が本当の事を言う
訳ないですね。と言うことでプロもど素人も手探り状態の株式投資ですね。

基本は自分を信じる!高値で弱気、安値で強気!・・・これで良いと思いますね。
どうせ自分の金だし・・・・他人の金を運用しているプロは冷静に見えても胃潰瘍で
苦しんでいるんじゃないでしょうかね?まぁど素人は気楽なもんです。

「いえケタさん、プロでも結構平気みたいですけど・・・・」

「何!そんな奴はプロじゃない、ペテン師ですね。戦国時代なら切腹ですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、不詳ケタは・・・ブリブリの強気です。日本株はどう見ても安すぎるでしょう。
円高になれば日本株の魅力は更に増しますね。アジアを中心とする世界経済の
成長の恩恵を受ける分野か、モバイルみたいなまだ可能性のある分野が良いな~

マネーはじゃぶじゃぶ、米国が冴えないのなら資金はアジアに向かうのでは無いん
でしょうかね?特に中国&インド・・・・資源はもう終わりかもですね。
イチカイニヤリさんもそんな事を書いているし・・・
BBレシオも改善傾向だし、日本の金融はピカピカだし・・・銀行&ハイテクが強く
なると日本株は強いですね。

まぁそうは言っても・・・銀行やドコモは急落して3日目、5日線はまだ下向きです。
重工や東京エレクは水平になりつつありますね。

5日線を平行にしたらどこかで上向きにする作業に入るんじゃないでしょうか?
その次に25日線、その次に13週線、26週線・・・ジグザグしながら4月くらい
なんでしょうかね?ロケットスタートは。

まぁ所詮ど素人・・・自分の信じるとこに賭けるだけですね。おじ様達の揺さぶり度が
上げにしても下げにしても強くなっている感じがしますので、結構タフさが要求される
かもですね。

ど素人らしく利口ぶらないでドーンと行けば良いんじゃないでしょうかね?
口座を2つに分けて、一つは短期ドンドン口座、一つは現物じっくり口座。
過去の反省?・・・・そんなもんやっていたら一生はあっという間に終わって
しまいますね。未来をどう戦うかだけですね。

私は単純にメリマンの日経18300円・・・それを超えれば24000円説に賭けるな~
世界経済は・・・・そんなに簡単に悪くならんでしょう?米国一極集中の時代じゃもう
ないでしょう。

まぁゴジラが弱っても他の怪獣が暴れるから大丈夫?
0004syakaneihanzu

日経もボチボチ、ミニラを卒業してモスラ~を歌わないと・・・
01

きゃ~モスラ・チャイナ様素敵~
01_2

しかし石油を食べると言われるこのベスターには要注意ですね。急に弱るかも
しれませんね。
3braigue0002

所詮、ど素人・・・・野に咲く花です。頑張りましょう!

| | コメント (6)

戦いはまだ続く・・・

さて、ここまでの戦いを少し振り返ってみましょう。

まず、サププライムローン問題があるのに10月に高値をつけたNY・・・・・
不詳ケタは、こんなのインチキであるとして、GSロレンスとともに「騙すカス」
陥落を目指して先物ミニ売りに走りました。
0004syakaneihanzu

その後「騙すカス」ネタも尽きた不詳ケタは・・・「大日本帝国買い軍」ネタに移行、
再びGS魔坂将軍とともに買い軍を攻め立てました。
01

アイリンクさんの年始年末高も無視して・・・年末までは好調だったな~
しかし不詳ケタは底値はあっても14000円くらい?と思い込んでいました。
三菱UFJの宮田さんも・・・底値は・・・どんどん下方修正しましたね。ぷっ。

不詳ケタは1月になり魔坂将軍と袂を分かち「神風特買攻撃隊」に入隊いたしました。
01_2

しかし・・・・さすがはGS魔坂将軍・・・・そこから2000円近くも叩き込みやがった・・・
毎日悲報が飛び込みます。

01_3
GS魔坂将軍のため、ブルの現人神と崇められた「武者天皇」もついに「弱気宣言」を
したんでしょうかね?

更にGS魔坂将軍は・・・・現在の農地解放とも言うべき「ノックイン債解放」を成し遂げ
ました。続いて現在の財閥解体とも言うべき「信用買解体」を成し遂げました。
ああああ~恐るべしGS魔坂将軍。信用買・・・2兆6千億円まで減少・・・凄すぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここで史実を見てみましょう。
Ani_005
1950年に朝鮮戦争が勃発します。マッカーサーは仁川上陸作戦で一旦北朝鮮を
中国国境まで追い詰めますが・・・そこで中国義勇軍・・実態は人民解放軍が参入
・・・戦線は38度線で膠着状態になります。

マッカーサーは中国への爆撃を主張しますが、戦火の世界への拡大を恐れる
トルーマン大統領により解任されます。そして我が日本はこの戦争の特需で
好景気となり経済復興が進展し、米国の対日占領政策の転換となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推すると・・・・鍵はやはり中国・上海市場が握っている
のではないでしょうか?元外交官原田さんは「第一次中国バブル崩壊」と
言ってますが、ここで上海・香港市場が崩壊するようなことになるかどうか?
人民買い買い軍の怒涛の参入はあるかどうか?

米国が少々不景気になっても、BRICSがあるさ~と言う・・・「ディカップリング論」
この有効性が問われる局面ですね。

ディカップリング論が有効であれば・・・資金はイチカイニヤリさんの言うように
BRICS・・・そしてその恩恵を受ける日本にも流入するのではないでしょうか?
日銀の利下げなどとんでもない・・・・円高こそが株高につながると思うんです
けどね・・・・

上海も叩け!と叫ぶGS魔坂将軍は解任してほしいですね。言ってるかどうかも
知りませんが・・・・

それに不詳ケタは・・・米国の住宅バブルと日本の不動産バブルは違う!と
思っています。日本は土地本位制で金融の根幹を土地が占めていました。

しかし、米国は住宅は転売すれば良いし、問題なのは出来損ないのCODですね。
特別損出を埋めて・・・流動性を供給すればなんとかなるんではないでしょうかね?

むしろメリマンを読んで思うのは・・・真のバブル崩壊・・・それはドルの崩壊に
なるんじゃないでしょうかね?「こんなもん紙屑やないか~」とみんなが言い出せば
米国はファイナンスできなくなりますね。なんせ貯金しない国民ですから。

まぁ今、中国バブルが崩壊するのは面白く無い・・・世界金融協調で目もくらむ
バブルを作り出し・・・・そしてそれが崩壊するんでしょうかね?

まぁそんな訳で不詳ケタは・・・・しばらく冬眠中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では最後に久しぶりに上がりましたので明るい歌を聞いてみましょう。

ど素人は上がれば
73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e
「きゃ~日経平均素敵よ~」

下がれば
2
「アフリカ象が好き~」なのです。

15000円くらいは戻れよな~日本はサブプライムローンなんぞ関係ないんじゃ~

15000円のバルコニーです。

15000円台のバルコニーで待ってて  日本株の~♪
夜明けの海が見たいの  そして秘密~♪

右手に現物買い 左手に信用買い~♪
含み損を増やして まだ買うあなた あきれて見てる~♪
(NYは)馬鹿ね下げても無駄よ (東京は)サブプライム債持ってない~♪

15000円台のバルコニーで待ってて やがて上げが~♪
利下げのヴェールで  二人を 包み込むわ~♪
I love you so love you  もう手離さないで~♪
Umm・・・あ~でもやっぱり下方修正~♪

| | コメント (3)

ネロ、僕もう疲れたよ~

Abbasids
「もう疲れたよ~売りラッシュ・・・」

02081208
「誰か、助けて~」

02081208_2
「靖国で・・・・会いたくないぞ~」

02081208_3
「お兄ちゃん・・・お腹すいた~」

ウヒヒヒヒヒ、ヘラヘラヘラヘラヘラ、オホホホホホホホホ、
ウキャキャキャキャ、プププププププ・・・・・

「アフリカ象が好き~」
06

「あの~ケタさん1月はそればっかりなんですけど~」

はぁ~しかしこんなに下げるとは思いませんでしたね~不詳ケタは・・・・
メイン口座は▲20%以上やられています。短期口座は悲惨で信用なんぞ
やっていたので・・・・ぷっ!状態になっています。

やっぱり含み損は嫌いだな~と言うわけで、短期口座はガサガサ損切りして
再度買い直しています。202万円に激減しています。はぁ~まぁ仕方ないですね。
一時は435万円まで行っていたのに・・・・まぁ元金100万円ですからピークは
忘れて、またやり直しですね。

まぁこう言う時は暗~い歌を聞いて、心を癒すのが良いかと思われます。

歌詞の2番です。

誰が名付けたか私には~♪
高値つかみの影がある~♪
好きで高値つかむ訳もない~♪
絶好の買い場と思うからついつかむ~♪

相場の終わりはいつもいつも~♪
立ち去る者だけが美しい~♪
残されて戸惑う者達は~♪
追証かけられて焦がれて泣き狂う~♪

下落ははいつもついて来る~♪
買った後ろをついて来る~♪

それが私のクセなのか~♪
いつも目覚めれば損切り~♪

あなたは売り玉を身につけて~♪
暴落相場で名を上げる~♪

眠れない私はつれづれに~♪
「アフリカ象が好き」と今夜も口づさむ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~しかし今更全銘柄損切りしてやり直す気もしないしな~メイン口座は
冬眠ですね。買いもキャッシュがもう無いしな~さっさとなんとかして~ですね。
まぁそうは言ってもそのうち夜明けが来るんでしょうね。

では昔々の懐かしの歌を聞いてみましょう。

夜明けの日本相場に~♪
降る売りは冷たい~♪
涙をかみして~♪
さよならつげる~♪

損したくないのに~なぜか~♪
損切りしたくないのに~なぜか~♪

ひとりでに損が出る~俺はお馬鹿さん~♪
だから粘ってないで~早くお売り~♪

君にはセンスはない~センスはないんだよ~♪

あああああ・・・・こんな歌は簡単にできるんですけどね。相場はホント難しい
ですね。はぁ~


| | コメント (6)

ラストバタリオン

076_1

「国民諸君、同志諸君、最後まで戦い続ける諸君に敬意を表する。
すでに戦況は……私はベルリンと運命をともに……
しかしナチスは不滅である……たとえ米ソがいったんは勝つように
見えようとも……。そうなのだ、それは砂の上の勝利だ。彼らは世界の
真の支配者ではないからだ。彼らの背後で操る者……ユダヤ……イスラエル……

世界的なユダヤ国際資本……。米ソは……おそらく1990年代ごろまで、
対立と妥協を繰り返しつつ、世界を運営しようとする。しかししょせん……
ヨーロッパと日本、東アジア、イスラム諸国、インド……いずれ世界は
米ソの手に負えなくなる。そのときユダヤはみずから……に乗り出す。

あわれなアラブ4カ国……最終戦争。東西が激突するだろう。ユダヤは
それに勝って全世界……なぜならそれが彼らの『旧約聖書』の約束だからだ。
黙っておけば必ずそうなる。しかし、私がそうはさせない。そのための手を、
私は死ぬ前に打っておく。
それが最後の秘儀である。それによって人類はわれわれを受け継ぐ
ことになる。しかも見よ、そのあと、わがナチスの栄光、ラストバタリオン……。
それが真のハーケンクロイツの日だ。カギ十字の日だ。そのときラストバタリオン
が現われる。ユダヤを倒す。
世界を支配する。永遠に……そしてナチスは甦る。真のヒトラーの時代が来る。
必ずだ。甦ったナチスの軍団とその強力な同盟がそのとき来る。宇宙からの
復讐のカタストロフィとともに来るぞ。それからが真の究極だ。真の終わりで
真の始まり、真の淘汰、
天国の地獄、21世紀のその年に、人類の驚くべき究極の姿……ではそれを
明かそう。諸君、それは人類……」

空襲の激しいベルリンで放送された総統閣下の最後の国民向けラジオ演説である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、いきなり一体何を書いているんですか・・・・」

「あ~デント氏の人口バブルを真面目に書いたので・・・反動ですね、やはり
たまには怪しい記事を書かないと・・・・」

さて、メリマン2008を読むと・・・「怪し過ぎるぞ~メリマン!」と言う記事がボンボン
出てきます。

「今後7年以内のある時点で米ドルは世界の基軸通貨のステータスを失うかも
しれない・・」

「米国は2010年が終わるまでに女性が統括する重要な同盟国(ドイツ?)に
よって拒絶されるかもしれない・・・」

「2008年11月~2011年3月の期間は、FRBの組織の大きな低下を象徴し、
組織が、コントロールを失う時間帯かもしれない。控えめに言っても、その運営が
かなり危なくなり、議会あるいは、ホワイトハウスから運営をとって代わられたり、
あるいは、組織が廃止されたり、現在の議長が排除されたりしても驚くに値しない」

「大衆はますます繁栄と自由を主張した新しいリーダーの公約に対し、より敏感に
なる。しかし究極的にはこれらの公約は世界帝国を築くための個人的野心に
過ぎないことが判明する。実際、後世の歴史家は彼らをテロリストと呼ぶことに
なるかもしれない」

「究極的にこれらの権力の亡者は致命的な判断の誤りを犯し、そのような権力の
追求には失敗する。しかし、最初に災害と破壊をもたらすだろう」

「従って人類は非常に危険な時期に入りつつある。あるいは既に入ったかもしれ
ない。この期間は2001~2020年まで続き、そのピークは2008~2015年で
ある。多くの国が新たな国境を見出し、あるいは政府が変化する可能性がある」

「我々は正と誤、善と悪の違いを学ぶ。我々は一旦疑わしい性格のリーダー達に
我々の権利を踏みにじられる国家になり、かつより大きい性格の惑星にさえなれる
ことができる。そしてつぶやく”二度と起こってはならない”」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・・・怪しすぎるぞ~メリマン!

さて、聖書によると終末にはアンチキリストが登場して7年間人類を支配します。
最初は世界の救世主と崇められます。しかしその統治の半分を過ぎたとこで・・・
詳しくはこのHPを読みましょう。

http://www.family.gr.jp/countdown/gallery/final/text.htm

ふん、ふん、ふん・・・・メリマンの言う人類の危険な期間・・・そのピークの2008年
~2015年・・・・ああああ~なんとちょうど7年間。

そうすると次の米国大統領は「アンチキリスト」なんでしょうかね?あああ恐ろしい。

2008年に原油バブルが崩壊し・・・そして人為的にカーディナルクライマックス
バブルが生まれ、そして大崩壊?世界は一気に危険モードに突入するかもですね。

中東・ロシア・・・原油頼りのこのあたりがまず不安定化し、次に住宅バルブがとうとう
崩壊する米国・欧州あたりが不安定化するんでしょうか?

FRBは廃止されドル基軸体制は崩壊し・・・人類は新しい通貨体制に支配されるん
でしょうかね?ほとんどの大衆は・・・これまでの貯金はチャラになるかも?ですね。

新しいリーダー・・・世界帝国への野望・・・しかしドイツが拒否するんで、ドイツから
ラストバタリオンでも現れるんでしょうかね???

しかし、どちらにしても「ロクでもない」連中のようなので、勘弁してくれ~の世界が
現れるかもしれないですね。まぁしかしその新しいリーダーは災害と破壊をもたらし
そして追放されるみたいですね。

しかし不詳ケタは思います。一神教はユダヤ教がルーツですが、やはり何か
根本的に欠陥があるんじゃないのかな?日本のキリスト教関係者は真面目な
方が多いんですが、それでも一神教同士は「じゃあ、どちらが偉いの?」と
質問されると最後まで妥協はできないですね。なんか自分だけ救済されようと
するエゴイズムの宗教に思えて仕方が無いんですけどね。

伊勢白山ー道さんのブログに書いてあったちょっと前の「良寛」の記事は
良いですね。

「災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候。死ぬ時節には、死ぬが良く候。
これはこれ災いをのがれる妙法にて候」

災難や幸福感なんぞ人に決めてもらうことじゃないですね。自分が良しと思えば
それで良しですね。失敗しても仕方が無い。人を気にする方が15000円で買い、
13000円で売るんじゃないでしょうかね?

相場もラストバタリオンでしょう。NYが下げるなら下げろ!それでまだまだ下がる
ような日経なら仕方が無い。でもこれ以上誰が売るんでしょうね?

メリマンは日経はボトムをつければ強烈な反騰と言ってます。18300円を超えれば
24000円も可能だそうです。まぁたぶん人為的に作られるバブル・・・そして崩壊!
それを考えれば24000円くらいは行くんでしょうね?

では、皆様・・・・なんとか2020年まで生き延びましょう。それではまた2020年に
お会いしましょう・・・・

「あの~ケタさん、どうせ明日も書くんでしょう・・・」

「へへへへ、たぶん書くんでしょうね。しかしメリマンは米国の五島勉になってほしい
ですね。ビシビシ的中すると、それはそれで怖いな~」

| | コメント (7)

人口減少の原因・・・・

さて、デント氏の人口バブルの崩壊論は非常に示唆に富みます。ふん、ふん、ふん・・・
ノーベル経済学賞を与えても良いんじゃないでしょうか?高等数学ばかりが
近代経済学じゃないでしょう・・・・

人口減少と言うと・・・・戦争・環境破壊・・・・なんかそんな悲惨な事を思いつきますが
どうも、それとはあまり関係無いみたいですね。

0004syakaneihanzu

まぁそりゃそうですよね。二度にわたる世界大戦、戦後の高度成長の公害問題・・・
大規模な環境破壊をしてきましたが人口は増加してきました。

では、人口減少の真の原因は?・・・・それは「都市化」と「繁栄」らしいですね。
過去の孤立した農耕文明の多くは環境上の制約によって人口が減少してきました。
良い例が「中国」ですね。

しかし、現在は技術的な進歩もあって環境上の制約ははるかに小さいみたいです。
それよりも、都市化、子供の教育費の高騰・・・これが人口減少の最大の理由みたい
ですね。

医学の進歩は子供から成人になる確立を大幅に高めました。近代以前は50%
くらいだったんでしょうかね?現在はほぼ100%ですね。

最近、NHKで勉強しまくる中国の農民の子供が放映されてました・・・・この社会の
心理的変化が人口減少の最大の原因ですね。中国の農民も隠れてバカバカ子供を
生むことはしないでしょう。生んでも2人まででしょう。

近代は・・・まず医学の進歩を与えました。おかげで人口がバカバカ増えます。
その後に、教育の機会均等、都市における教育された人材の必要性・・・・
これらが国民広く行き渡ると・・・・子供を少なく生んで高度に教育させようと
するんでしょうね?

今でも人口増加が高い国は・・・心理状態(エトス)は近代以前であるが医学の
進歩は近代なのよ~・・・なんでしょうね。心理状態が近代化すれば高齢化社会に
向かうはずです。

よって皮肉な言い方ですけど・・・人口増加による環境破壊が心配なら・・・どんどん
近代化・都市化すれば良い!となります。「自然に帰れ」とのルソー的な思想は
どうも駄目みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして誰かは忘れましたけどある学者が「戦争の危機は若者の人口比率が上昇
した時に高まる」と主張していました。

米ソの対立が終焉したのは「アフガン戦争」だったと思います。人口が減少した
ソ連、とくにロシア系は可愛い我が子が戦争で死ぬのは耐えることはできません
でした。

まぁそういう意味では日本なんか戦争できるわけがないし、韓国も台湾もそして
中国も同様でしょう。「塾や教育費にいくらかけたと思っとるんや~」・・・の世界です。

では、ここで「孫」を聞いてみましょう。

はぁ~まだ良くわからないな~まぁそのうちわかるようになるんでしょうね。

さて、私が中国ビジネスと関わりを持ち出したのは天安門事件の2年後でした。
その時中国に行くと誰もが「阿信、阿信・・・」と言う。

阿信・・・NHKの「おしん」の事でした。戦前の貧しい日本、戦後の経済成長・・・
一人の女性を通して見事に描ききっていました。この「おしん」は東南アジア、
中東・・・世界の途上国で「ブイブイ」言わせたと聞いてます。
0004syakaneihanzu_2

そして鄧小平が「南方講和」を発表し、「改革開放」のスローガンのもと、中国は
高度経済成長と言う「神話の時代」に突入します。そしてその時代はまだ続いて
います。

将来、中国と軍事衝突!・・・まぁどうせ米国ネオコン系の操り人形学者が叫んで
いるだけですね。あるわけないな~中国人も日本人もそんなにアホではないでしょう。
それより「孫」をもうちょっと編曲して中国に流した方が良いんじゃないでしょうかね?
衝突はあっても・・・可愛い孫を思えば戦争なんかできる訳がありませんね。

デント氏は2010年以降は「文化の衝突とテロ戦争の激化」といってます。
しかし不詳ケタは思います。老人大国ばかりになる東アジアは平和になるんじゃ
ないの???むしろ若者比率が高いインド~中東諸国・・・このあたりがなんか
怖いですね。

イチカイニヤリさんも書いてますが・・・資源バブルはどうやら2008年には終わる
みたいです。ロシアはもう戦争なんかやる気力はないでしょう。中東諸国が心配
ですね。しかし世界規模で・・・・これだけ教育投資が行われている時代は始めて
でしょう。メリマンは2020年以降は基本的自由と人権が今までより大事にされる
であろう!と書いてます。人口減少時代も悪くないのかもしれないですね。

| | コメント (2)

人口崩壊・・・

さて、今日は相場を離れて「人口バブル崩壊」について書いて見ましょう。

デント氏は2010年から日本・欧州は人口減少社会になり中国は2030年あたりから、
世界も2065年までには人口のピークをつけると主張しています。

19

2006年の国連調査による人口増減率です。これを見ると・・・ロシア・東欧・中欧は
既に人口減少国家になってますね。

歴史的にはどうなんでしょう?中国の歴史を見ると王朝成立=人口増加スタートし、
人口がピークに達すると一人当たりの土地が減り、王朝が混乱し人口が激減する
歴史を繰り返しています。

古代中国の人口のピークは漢王朝の6千万人だったらしいですね。この人口を
上回るのは北宋時代になってからみたいです。この方のHPは優れてますね。

http://www.geocities.jp/cato1963/jinkou996.html

世界史的に見ても近代以前は人口はかなり不安定だったみたいですね。
欧州もローマ帝国の崩壊、中世のペスト、近世の宗教戦争などで何度も人口激減
社会を経験しています。

日本は・・・・ホント例外的な国だったみたいですね。今までマトモな人口減少社会を
経験していない。江戸時代後半に約3000万人で人口停滞社会を経験したくらい
ですね。

大雑把に見ると世界の人口は1400年あたりから急速に増え始め、1800年の
産業革命あたりから爆発的に増え始めたみたいですね。現在の資本主義は
この人口バブルに支えられてきました。

産業・年金・保険・貯金・・・・あらゆる制度がこの人口の増加・経済成長を前提と
しているんじゃなかったかな?

その前提が大きく崩壊する・・・どうなるんでしょうね?未知の世界です。日本の
人口も今後50年間で30%以上減少します。

「老後に備えて投資?」・・・・おっほっほっほっ・・・・そんなレベルの話じゃない!
のかもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡県でも山間部に行くと、人口は減少してますが・・・鹿とイノシシはどんどん
増えてます。被害もだんだんエスカレートしているみたいです。山間部のたんぼは
イノシシが荒らしまわり、植林したヒノキは鹿が食べまくっているみたいです。
そう言えば北海道のエゾ鹿の害もなんかニュースになっていたな~

ある町は町民1万1千人、鹿・・・たぶん1万5千頭・・・なんて言ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ話を戻して、人口が減少するなら移民を入れれば良い!と言う議論がありますが、
そんなにホイホイと来てくれるのかな?どうせ3Kの仕事をやらせれば良いんだ~
と言うのが前提でしょうし。間違っても銀行員とか公務員なんかは考えても無いで
しょうから。今のとこ中国人とブラジル人が3Kで頑張ってくれてますね。いつまで
来てくれるのかね~

しかし、人口増減マップを見ると・・・メリマンの言う原油バブルの崩壊・・・2008年
には起きるみたいですが・・・人口増加率の高い中近東あたりは一気に不安定に
なるような気もしますね。原油バブルが崩壊すれば、仕事を求めて欧州や米国
あたりに移民の大群が発生しそう?

一神教はやっかいですね。東アジアは宗教的にはノンポリ、政治的には昔の
伝統の鎖国体制で、ビジネスだけどんどんやれば良いと思うんですけどね。
官は適当にやって、民がどんどん交わっていけば良いんじゃないでしょうか?
どうせみんなそのうち老人大国ですし・・・老荘思想のブームが起きるかも
しれないですね。

しかし我々は未曾有の時代に生きることになるんでしょうね?
デント氏の言う2010年以降・・・「想像を絶する激変期を覚悟する必要がある」
メリマンの言う・・・「・・・かつより大きい性格の惑星になることができる。そして
つぶやく”二度と起こってはならない”・・・」

「一体何が起きるんじゃ~」

そして両者とも2020年以降はまた良い時代になりそうなんですが・・・まぁそれ
よりも・・・「2月は上げてくれ~」ですね。

| | コメント (3)

まぁこんなもんでしょうか?

さて不詳ケタは、あ~やっと終戦かな?とスヤスヤ寝ていました。
180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

朝起きて、不詳ケタはNYとCMEをチェックしました。
06
「アフリカ象が好き~」

まぁ世の中こんなもんよな~と買い進みました。あ~キャッシュ全部無くなった~
もうしらんわ~上げてくれて良かった~

さて、もうノックインの恐怖は無くなったんでしょうかね?先物の買い戻しが
あったみたいですけど、まだ相場は不安定みたいですね。但し大底はもう
許して~ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後はもう放置が良いんでしょうね。NYが下げても日経はリバンドする、そんな
局面が良いですね。当然2番底だ~との声もありますが、どうなんでしょうね?

2006年11月下旬に底をつけて1月まで一気に上げた局面のようになって
ほしいですね。米国経済・・・・・頑張ってインチキをするんだ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの勇士が戦死しました。
02081208

多くの善良なる個人が追証に追い込まれて自爆しました。
02081208_2

さぞかし無念だったでしょう、ここまでの暴落がこんなに短期間に起きるとは・・・
三菱UFJの宮田参謀が予測していたくらいでしょうか?名和さんも年明けの悲惨な
相場に言及してましたね。しかしそれでもあまりにも暴力的でした。

いじわるな相場が続いてますんで、大底圏でもみ合うか、一気に上昇していくか?
まぁそれともまた未知のドラマが続くんでしょうかね?弱気が充満しているんで、
結構な上昇相場が見れるような気もしますね。売りは少なくても・・・・半年はしない!

今度こそ、今度こそ・・・・・大底よね?

| | コメント (2)

終戦なのかな?

大底はつけたんでしょうかね?まぁ今日のNY次第なんでしょうけど・・・・
オプションポジ見ていると、なんとなく14500円あたりまでは戻してほしいな~

さて、歴史を見れば大日本帝国は1945年8月15日にその幕を閉じました。
瓦礫の山の中からの再生でした・・・・
56966403

現在の日本国はこの1945年からスタートとなります。闇市からのスタートでした。
56966403_2

進駐軍、天皇の人間宣言、農地解放、財閥解体・・・・まさに革命でした。
1130465104

しかしまずは食い物です。不作・復員・海外からの引き揚げ者・・・翌年1946年の
5月には食糧危機が発生します。米よこせデモです。
02081208

復員兵達が引き上げ1947年~49年にベビーブームが起こります。団塊の
世代の誕生です。

戦争中に強化された官僚による統制経済は、戦後の復興期でも維持された
ようです。復興のために石炭・電力・鉄鋼などの基幹産業に重点的に投資を
行う傾斜生産方式がとられました。
Abbasids

そして日本経済が本格的に立ち直ったのは1950年の朝鮮戦争からです。
特需が吹き、米国が対共産主義陣営のショーウインドーとして日本を位置づけ
たのがラッキーだったんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推すると・・・だからなんでだ?良いんです趣味ですから。

まず相場は傾斜生産方式・・・これからはやっぱりコアの銘柄が良いんでしょう
かね?新興はなんだかんだ言って汚れすぎたと思います。

進駐軍・・・・あっ、これは以前と変わらないですね。相変わらず外資が
好き勝手にする日本市場ですね。

89年から始まった先物統制相場は今後もますます強化されていくんでしょうかね?

もうすぐ個人投資家の「金よこせデモ」も起きるかもしれません。個人投資家は
貧乏になりました。貧乏になった個人投資家は闇市で、馬鹿安になった新興株や
低位株に群がり、ちょっとだけ賑わうかもしれません?

56966403_3
武者の嘘つき宣言・・・・大衆は誰も驚きませんでした。

相場には白けた感じが漂っていますね。しかし生き残ればこちらのものです。
またコツコツ積み上げて行くだけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして不詳ケタは思います。やはり日本ではまだまだ昭和は続いているのかも
しれないですね。意識の中で・・・・

団塊の世代はまさに新生日本の落とし子ですね。戦前を知る日本人はどんどん
少なくなってます。不詳ケタの祖父祖母もそうでしたが・・・ほんと国に対して文句を
言わない世代でした。重い荷物を背負って坂道を上る・・・そんな生き方を強制
された世代でしたね。労働・徴税・徴兵・・・しかし国は何もしてくれない。

今は国に対して文句を言うのが当たり前の世代ばかりですね。そして日本国の
借金は膨れあがります。日本の弱点は「優しさ」にあるのかもしれないですね。

米国や中国はいざとなれば国益のために平気で国民に冷たいことをする凄みが
ありますね。日本の場合は色々な利害の調整でなんかだんだん袋小路に入って
いく感じがしますね。

まぁそれでも非欧米諸国で軍事的にも経済的にも近代化に成功した日本があった
ので、今のアジアの経済成長があるのは間違いないですね。

次の課題は「人口減少国家」がどのようになるか?ですね。日本はやはり東方の
実験国家なんでしょうかね?駄目日本ですが、まぁ後から世界の国々も同じ人口
減少国家の仲間入りですね。

なるようになるんでしょうね?あまり将来を考えても仕方が無い?海外と言っても
世界経済が2010年以降混乱期に入ればどうなるかわからないですね。

所詮、投資の本やマネーの権威が教えてくれることはホンの目先の事を語って
いるだけではないか?今の現役世代で老後を考えてもね~人口バブルの崩壊と
言う未曾有の事態は誰も想像つかないですね。

まぁとりあえずマネーゲームを楽しめるだけでも良し!ですね。衆院選と大統領選が
ありますんで・・・・どこかでバカバカ上げ出す相場になると良いですね。

| | コメント (2)

ウヘヘヘヘヘヘヘ

ウイヒヒヒヒヒヒ、おほほほ、おほほほ、おっーほほほほほほほ。

「アフリカ象が好き!」
2

「あの~ケタさん、なんか最近毎日そればっかりなんですけど・・・・」

「あ~ノルアドレナリンのおかげで頭がおかしくなりそう・・・短期資産は303万円に
なるし、メイン口座はバカバカ減り続けるし・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてボチボチとポツダム宣言が良いと思うんですけどね・・・
134_5_xabier

しかし新興は悲惨ですね。信用買いの多い銘柄も悲惨。みずほなんて後場は
どどどどどどと崩れました。

まぁ今週どこかで底なんでしょうね。なんか毎日言っている気もしますけど。ぷっ。
ファイティングスピリットがあればなんとかなるでしょうね。
01
(しかし、昔の漫画はパワーがあるな~)

こうなればあとは三菱UFJの宮田さんを信じて、下げてもあと500円~でいくしか
ないですね。今日が底だと嬉しいけどな~

NYはメリマンによると12500ドルを切ったらちょっと別のシナリオになるんで
まずいんですが・・・なんとかこの水準を維持してほしいもんですね。

とにかくファイティングスピリットですね。さっさと降伏してギブミーチョコレートの方が
いいな~信用買いも今日辺りで限界に達したんでしょうか?
1_1_mid

いい加減にやめてくれ~東京市場大空襲・・・・
01_3

早く弱気に転向してください・・・・
01_4

2020年以降・・・・新興市場の某株から奇跡の生還を果たす小野田個人投資家。
01_2

まぁとか書いているうちにNYはあっさり12500ドルを割れてますね。ここから先は
三菱UFJの宮田さんを教祖と仰ぎついていきましょうかね。はぁ~

| | コメント (4)

ノルアドレナリンの宇宙・・・

ノルアドレナリンの宇宙
2

さてケタは先週から激しく戦っています。ドキドキと上陸しました。
ボロ負け・・・・トホホホホ。

今日は陽線だろうと明るく先物ミニを買い増しに走りました・・・吹っ飛ばされました。
さすがにミニは撤退です。短期資産は324万円と大敗北となってます。トホホホ。

434万円あったんですけどね・・・・・トホホホホ。

トホホホホ・・・・

トホホホホ・・・・

「アフリカ象が好き!」
06

しかし、この弱さが一体何なんでしょうね。とうとう日経もNY離れしましたね。
悪い方向で・・・・

まぁ一応メリマンの変化日ですので、孤立した安値なんでしょうかね?
不詳ケタは、14000円割れで先物を捨てて、個別を拾いにいきました。
三菱重工、ソニーを新規に拾い、みずほとりそなを買い増ししておきました。
先物は良くわからなくなってきたので、ちょっとストップです。
個別はドコモが不思議な頑張り、しかし先物は今回失敗だな~オーバーポジも
失敗ですね。

ここからは個別をとともに塹壕戦ですね。まぁどこかで反転するでしょう?
しかしアイリンクさん読んでも新興はやはり厳しいみたいですね。今後の
買いの主役が政府系ファンドになるのならそれなりの銘柄以外は買えない
ですね。個人投資家・・・・いなくなるぞ~

| | コメント (4)

それでも買い!

ふん、ふん、ふん、さて不詳ケタの短期資金は435万円→372万円と急減して
います。ミニは買い持ち8枚・・・含み益3万3千円・・・結構しつこいのです。

ノックイン債の恐怖が買いの手を引っ込めたみたいですね。HIT株式教室さんも
言っているけど・・・過剰反応?

ドコモは堅調、みずほも底堅い動きをしていますね。但し米国のリセッションの
恐怖があるので輸出系は冴えませんね。代表がトヨタでしょうか?

でもいづれアジア30億人の経済の勃興に助けられる形で日経は上を目指す
のではないか?後は時期だけの問題ですね。そこが確認されれば日経平均は
大きく上昇するチャンスがあると思います。友軍のNYもインチキ使っても味方
してくれるでしょう?

天国の門は、狭く、暗く、恐怖に満ちています。しかし不詳ケタは少々傷つこうが
個別は買ったもんは大幅利食いするまでは・・・売らんぞ~
天国の門への入り方です。

う~ん、やっぱり怖いな~2番底で入るか、個別を買って塹壕にこもって
いた方が良いのかな?先物ミニはこの局面では戦闘が激しすぎますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Abbasids

たぶん一旦は戻りじゃないんでしょうかね?昨日までの足は「放れ五手黒一本底」
なんでしょうね。次に陽線が出れば、買いサインですね。

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/hanare5kuro1.html

そしてたぶん戻りをつけたら2番底に向かうんでしょうか?米国の景気後退、
日本の内需不振・・・まぁネタはなんでもありますね。

メリマンの変化日を事前に予測することはやっぱり難しいですが、さっさと1月中に
2番底をつけてほしいですね。マネーじゃぶじゃぶ、勃興するアジア30億人の民、
日本が恩恵を受けないわけがないですね。

まぁそんなわけで、来週の火曜日を楽しみにしましょう!

| | コメント (4)

ノルアドレナリンの海・・・・

ノルアドレナリンの海・・・
06

ノルアドレナリンの河川・・・
02081208

ノルアドレナリンの森・・・
Ph11

ノルアドレナリンの屋敷・・・
02081208_2

「あの~ケタさん、しつこいんですけど・・・・」

「アフリカ象が好き~」
06_2

はっ、すいません。抑圧物質ノルアドレナリンのドパドパ出るもんで思考停止
状態になっているケタです。

心臓に悪すぎ・・・早く救心をくれ~
06_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし異常に弱い日本株・・・いったい何なんでしょうね。11日~15日は孤立した
安値になりそうですね。しかし・・・・あの急落からいきなり14000円を目指す展開
になろううとは・・・・トホホホホ。

メリマンの法則第一・・・・変化日を勝手に安値・高値と判断しない・・・・
へぇすいません。しかしホントに孤立した安値になるんでしょうね?

不詳ケタは・・・最悪にそなえてミニは8枚に落としています。資産は372万円に
急減しています。しかし・・・・15日の寄りでまた勝負かな?はぁ~
まぁそこが底なら・・・・取り返すのはなんとかなると思うんですけどね。
粘り腰で頑張るしかないですね。

ノルアドレナリンに負けず・・・最後の神風特買隊ですね。これに負ければもう
あとは・・・ああああ~恐ろしい~

メリマンはNYダウのとこで書いてますけど・・「操縦された相場で勝つのは難しい
だろう・・・しかしエントリーしないと儲けはない・・・」

操縦とまでは言わないですが・・・なんかこの先物・・・いい加減にしてほしい
もんですね。まぁドコモや銀行はなんとなく堅調なのが救いですね。
まぁ皆様ボチボチ頑張りましょう!日本株の夜明けはもうすぐでしょう?

56966403

| | コメント (4)

ギブミーチョコレート・・・

さて、NYも戻したし・・・今日はいい加減にリバンドがあるかな

「おっさん、ギブミーチョコレートや・・・」
1_1_mid

きゃ~チョコレートや~と喜んだのもつかのま・・

「おっさん!このチョコレート腐っとるで~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんなんでしょうね。この弱さ。アイリンクさんが色々と書いているけど・・・
ホント大丈夫なんでしょうかね?NYも昨年8月の安値を切っているし・・・

飢える個人投資家・・・
3braigue0002

もう駄目だ~死ぬ~
20w400

ノルアドレナリンの海
3braigue0002_2

この水準で売りで入るかたはもうあまりいないと思うんですね。みんな梅の花を
期待していると思うんですけどね・・・・
057
(氷ついとるやないか・・・)

ふん、ふん・・・もしかして11日~15日の変化日は孤立した安値なんでしょうかね?
明日はSQ・・・安値でごっそりかき集めるつもりなんでしょうか?

不詳ケタのミニ24枚・・・・8枚は利食いました・・・りそなBKを拾いました。
残り16枚の含み益は・・・・あの~6万円しかないんですけど~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかな~ですね。ホントGSのおっとさんは・・・・やりたい放題で・・・・

ホント、日経マヤの「売れない天井」は上演になるんでしょうかね?
不詳ケタは・・・まぁなるんじゃない?2003年も明日にも日本経済が不良債権で
破滅するように言われていたし・・・と思ってます。

メリマン読むとNYは2007年末~2008年初に重要な安値をつける。
その後は大統領選以降の天井をめざし上昇していくんでしょうね?

但し、「相場操縦」「史上最大の金融詐欺事件」「巨額の資本が消える」・・・
などと恐ろしいことを書いてます。まぁ米国ですから・・・ありえますね。金融が
今や米国の基幹産業です。製造業だとすぐにばれてありえないけどな・・・

昔・・・S&Lが米国でバタバタ倒産した時に、米国金融界は逮捕者が続出しま
した。その時は米国社会の健全性が高らかに宣伝されたもんです。

今のサブプライムローンは大損害を発生し・・・しかも世界にまで輸出してますが、
犯罪性は何も追及されてません。米国社会もなんか腐っていってるんでしょうね?
中国社会はもともと腐敗で有名ですし、日本もなんか腐敗してきてますね。
マネー至上主義が強くなるカーディナルクライマックスはどんどん腐敗の進行する
世界のようですね。



日経マヤです。
01
「おっほほほほほ、マネーはじゃぶじゃぶ、アジア30億人の大衆が私を支持する
のよ。これからあちこちの政府ファンドに媚を売るのよ」

NY亜弓です。
2
「おっほほほほほ、私は常にトップじゃないと嫌なのよ。そのためにはどんな努力でも
するのよ。インチキだろうと詐欺だろうとなんでもしてトップに立つのよ」

いつまで世界の主役なんでしょうかね?えっ!もう終わっている。世界の主役は・・
01_2
(あああ~落ちそうで落ちない~)

しかし、いくらど素人とは言え、ここまで相場を冒涜して良いんでしょうか?まぁ
きっと良いんでしょうね。なんせ米国人のメリマンがそう書いているもんですから。
フォーキャスト2008でこの激しさですから、2009、2010になるとどんな恐ろしい
ことになるやら・・・

明日は安値が出ても11月22日のように寄り底となれば良いですね。

| | コメント (4)

なめるんじゃねえぞ~

さて、相場のタマである不詳ケタは・・・NYが少しは戻るかな~と
スヤスヤ寝ていました。少し昨日のGSのオプションポジは気にしていました。
323

午前3時のNY・・・モルガン・下げラです。
20w400

午前5時のモルガン・下げラです。
057

不詳ケタは目を覚まし・・・いつものようにドキドキとNYとCMEをチェックしました。
3braigue0002
きゃ~モルガン・下げラが枕元にNYが~、CMEが暴落している~ひぃ~ひぃ~

さて、日本時間9時を迎えました。
20w400_2
ひぃ~日本株もやっぱり呪いが~下げ子が来た~ひぃ~先物ミニの含み損が
30万円を突破した~ひぃ~ひぃ~

ぶちっ・・・・・

20w400_3

なめんなよ!このク●外資・・・ク●GS・・・不詳ケタは弱小投資家ですが、
腐れ外資如きになめられてたまるか!

01

株は安くなれば強気、高くなれば弱気で良いはず。こんな安い先物ミニは買いだ~
で買い進みました。ついでにみずほも買い増しだ~

しかし先物ミニのポジが膨らむのも困るな~で、高いものは損切りです。不詳ケタは
先物ミニは2枚づつエントリーしていくのです。あああ~またまたミニが撃墜していく~
無念は晴らしてやるからな~
01_2

リンク債が爆発する?そんなことは知るか!安くなれば買いじゃ~・・・・

結局、ピーク435万円に達したケタの短期口座は387円まで一気に後退しました。
しかし先物ミニ24枚の含み益は安いのに入れ替えましたので後場終了時点で
60万円。おっほほほほほ、です。しかし夕場が終わると35万円に減少しています、
なんかね~

ドコモやソニーやみずほも・・・なんかしっかりした買いが入ってきているようですね。
リンク債も・・・ホントはどうなんでしょうね?個人を脅す道具じゃないのかな?と
言う気がしてきましたね。GSが好き勝手にやっているみたいですね。

不詳ケタは・・・信用買残のチャートを見ると思います。ピーク6兆円にも届きそう
だった信用買残。それが3兆円を切りました。評価損率は夏以降・・大半が▲10%
より下で推移しています。何がいけなかったんでしょう?ファンダ?テクニカル?

不詳ケタの相場の原点はITバブルとその崩壊です。ネット銘柄の押し目を買った
個人は地獄に叩き落されました。当時のヤフー掲示板は個人の怨嗟の声が満ちて
いました。

彼らに足りなかったのは「けじめ」でしょう。特に高値をつけた銘柄、短期勝負は
この「けじめ」をビシバシとつけなければいけません。不詳ケタも野村MSには
甘かったです。一生修行ですね。
20w400_4

明日はどうなるんでしょう?なんか11月下旬のような感じになってきましたね。
NYの下げなんぞにつきあいきれるかい!となれば良いですね。買われている
銘柄は買われているみたいです。GS!いいか明日こそは・・・・

1_1_mid
たまには個人投資家を喜ばさせてくれ~ギブミーチョコレートや~頼むでホンマ~

| | コメント (2)

あの~怖いんですけど・・・

さて、不詳ケタは今日はそこそこ戻ると思っていました。寄付きからなんたる弱さ!

なんじゃそりゃ!で、更に先物ミニを8枚買い進みました。計24枚。
一時は含み損が20万円に達しましたが、夕場では13万円の含み益に転じてます。

さらに個別も「みずほ」が50万割れそうだったので買い向かいました。ついでに
ドコモも買いました。野村MS・・・まぁ大底とは思うけど損切りして、みずほとドコモに
乗り換えです。

しかし・・・・戻りが弱いな~ホンマ大丈夫か~

01
「嫌じゃあ~嫌じゃあ~ホントの神風になったら嫌じゃ~」

01_2
「嫌じゃあ~嫌じゃあ~ホントに激突したらどうしよう~」

まぁ今夜のNY次第なんでしょうけど、24枚のミニは少し調子にのりすぎかな?
じたばたしても仕方無いので含み損がもし百万円になれば粛々と処理ですね。

しかしこれ以上売り込めるのかな?今日買ったみずほやドコモは後場結構
上昇しました。なんだかんだ言って「サンキューこんなに安くなって~」と
喜んで仕込んでいる筋もいるみたいですね。

まぁこの2銘柄はいづれもアイリンクさんご推薦銘柄ですので、初夏の頃まで
ホールドしておけばなんとかなるんでしょうね?

上がれば弱き、下がれば強気・・・うん、うん、これが株の基本のはず。
今の安値は買うには喜ばしい値段と言うことで良いんでしょうね?

アイリンクさんも書いてますが、GSの大量のトッピックス売り・・・・
米系の神通力も減少すれば良いですね。オイルやチャイナマネーが
一本釣りでバカバカ入ればよいですね。

年始年末の薄商いを狙ってきた下げです。下値がこれ以上叩けないと
なればどこかで急激に戻るような気もするんですけどね。

そして12月28日の信用買残はついに3兆円をきりましたね。ピークは
5兆9千億円ありました。長い長い月日をかけて3兆円が減少しました。

多くの個人投資家の血と涙を飲み込んで減少しましたね。相場は・・・
なんなんでしょうね?テクニカルやファンダよりなんかもっと大事なものが
ありそうですね。所詮未来にかけるゲームです。評論より実戦ですね。
私はいつも思います。情報やウンチクを発進しているプロの方は・・・成績を
公表してほしいもんです。不詳ケタはそれを誠実にしているプロの方は素直に
尊敬します。

チャートを見ると日経平均は7月前半まで高かったです。そして信用買残は
8月3日まで4兆3千億円ありました。相場はホントに残酷かもしれないですね。
この信用買残を苛め抜いているのが現在かもしれないですね。そして安値で
ごっそり仕込む・・・・なんかますます1月25日以降は急進・・・と言う気がして
きましたね。11日~15日まで一度上げてまた脅かして下げる・・・そうなれば
もうメロメロでしょうか?

なめんじゃねぇぞ~と頑張りましょう。急進は必ずあるでしょう?
なぜ?メロメロになった個人投資家に安値で買わせないためでしょうね?

<

p>

| | コメント (0)

ああ神風特買隊・・

さて、不詳ケタはやはり短期での含み損は嫌いなので、偵察隊に出した先物ミニ
の買い4機は寄りで損切り・・・・あああ~海の藻屑に~

01

さて、その後は三空叩き込みにならないかな~と期待しつつ慎重に買いを入れて
いきました。買っては投げ・・・また買ってで、計16機のミニ買を出撃させました。

先物の日足を見ると・・・・まぁなんか弱いような気もするけど、上影二点底と言う
ことで理解しておきましょう。一応の買いサイン?

Ani_005

そして今日のNYなんですけど・・・・不詳ケタはあとはもう「しらん!」基地なのです。

435万円の資産が420万円まで後退しましたが・・・・まぁここは我慢ですね。
含み損があとは▲100万円になったらあきらめます。

今日は仕事はバタバタ・・・適当な携帯トレーダーでなんか疲れました。

今日買った先物ミニ16枚・・・評価益は3万4千円・・・いい買い物ができたと
満足しております。怖い場面はきっと後で報われるはずです。ね。

| | コメント (1)

神風特買隊・・・・

さて、明日の作戦を考えなければいけませんね。メリマンがまたぐちゃぐちゃと
書いてますけど・・・・頼む日本語で書いてくれ・・・・そりゃ無理か。

1月6日で金星と土星のスクウェアが終わりました。まぁぐちゃぐちゃと書いてます
けど、あと数週間でバーナンキ&ボールソンのマジックが見られそうですね。

そしていつものことですが、大底局面になると現れる総悲観。今週のメリマンは
お気に入りのJANetのメリマンの顔を押して読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは、「買うのや?」基地とあとは「しらん!」基地から神風特買隊を発進
させようと思ってます。前場か後場か?まぁ始まってから様子を見てですね。

名和さん読むと、年始年末はやはり仕掛けられた見たいですね。底はまだ先を
想定しているみたいですね。11日~15日が戻り高値で25日にホントの底と
なれば良いですね。

076_1
いくで~あと先物ミニ買をあと何機だそうかな?損切りラインは含み損100万円だ~


Cut_241_2
個別への攻撃は25日あたりで良いのかな?


134_5_xabier
いづれにしても大底・・・その日は近いでしょう。

Ani_063
長期投資、成長株投資、バイ&ホールド、信用買・・・一体何がいけなかったんで
しょう?個人投資家たるもの初心に戻り勉強です。

Aozosumi
武者先生や山本清治先生の教科書が・・・墨を入れられる・・・まぁこれからは
役に立つかも?ですね。

Ani_005
焼け野原の日本株に賑わいが~ブルーチップ=銀座、新興=新宿でよろしいんで
しょうか?

20w400
初夏くらいには高度成長時代を満喫しているかも?ですね。BRICSのおかげかも
しれないですね。

しかしマネー戦争くらいなら「まだ許せますね」、米国もいい加減に軍産複合体を
なんとかしろよな~戦争国家からいい加減に進歩してほしいですね。
323_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある米国人の感想らしいです。

By David J. Huber (New York, NY United States)

まず第一に、このレビューを読むのをやめて、この映画を見るべきです。
見ればアニメーションがいかに美しく素晴らしくなりうるのか理解できます。
この映画はビジュアル的に素晴らしく、魅力的です。

アニメーションを超えて、『火垂るの墓』は真に完璧に構成された脚本と言えます。
この映画の主題は戦争と死ですが、特に戦争が無実の人々にどのような影響を
与えるかが重要となります。これは、第二次世界大戦末期の日本における
空襲の最中、食料が不十分で、親のいない子供たちが見捨てられて死ぬ物語です。

このストーリーは信じられないほど悲しいですが、聞いて見ることがとても
重要です。見ている最中には泣かせたとしても、あなたの人生観を変える
パワーはないハリウッド映画のメインストリームとは異なり、この映画は本当に
悲しいです。幼い子供たちが死にます。彼らは病気と飢餓によりとても無惨に
死にます。全体の過程はよく描かれており、あなたは自分が飢え、病気に
なったように感じるでしょう。アニメーションの演出は効果を増大させます。

ラストにおいてすべてがうまくいくわけではなく、恐ろしく打ちのめすような
結末になる映画を見ることは良いことです。なぜなら、しばしば人生は全く
最低でフェアではなく、私にとっては当てはまらなくても、多くの他人にとっては
当てはまるものだからです。すべてが結局はうまくいくわけではないことを
覚えておくことは良いことです。映画においてこのことをリアルに示すことは
何も悪くありません。私はこの映画を子供に見せようとするでしょうか?
答えはYesです。小さい子供たちはとても強くこのメッセージを受け取るでしょう。
もし私たちが小さい子供たちに戦争の馬鹿げた本質を若い年代の内に見せる
ことができたなら、無関係な哲学的、人種的、遺伝的、地理的、その他諸々の
取るに足らないことのために互いに殺し合うことに必要性を感じない世代が
生まれるかもしれません。

映画を見た後、私の頭の中は真っ白になってしまいました。これはこの映画が
本当に素晴らしいということを物語っています。しかし、どうしようもない悲しさに
打ちひしがれることを覚悟すべきです。私はこの映画を冬に見ました。そして
5ヶ月後の夏、私はその年初めての蛍を見て、突然襲ってきた悲しみに涙が
止まりませんでした。これはこの映画がいかに強力かを示していると思います。

私はこの映画を少年・少女への教育において使いたいと思います。おそらく
何年もの間。この話を読み解くことは大変価値があることだと思います。
この映画は真のアートワークで、アートワークができると考えられることを
すべてやっています。これはあなたを変える力を持っており、ストーリーを
忘れさせない力を持っています。すべてにおいてエクセレントです。

最後に注意点。完全な映画を見るためにレターボックスがつけられた
バージョンを入手すべきです(なぜレターボックスなしで映画がリリース
されるのでしょう? 絶対変です)。そして、日本語で字幕のついたコピーを
入手します(さもなければ、もちろん、あなたは日本語をしゃべれなければ
なりません)。あなたは、オリジナルの日本語、そしてオリジナルの声優の
演技を絶対に、絶対に聞かなくてはなりません。素晴らしい映画です。
10億個の★を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは安全保障上からも中国に大量に日本株を買わせれば良い!と思って
ます。1929年~1945年・・・・世界は大恐慌と世界戦争を経験し、帝国主義・
植民地主義・過剰なナショナリズムを反省しました。

その後は自由主義陣営と共産主義陣営に別れ対峙しました。そして1990年
イデオロギーの対立を反省しました。

2010年~202●年にまたつまんない対立が起きそうですね?なんでしょうか?
不詳ケタはそれは宗教?文明間の対立と言ったものかな?と感じています。

メリマンの「戦争の風は吹き始めており、異なる国家やグループはそれぞれ
”神はわが側にあり”と主張し、神は我々を守り、かつ”神は神の意思に背く
者を懲らしめる”と主張する」・・・なんか嫌な時代が再び来るんでしょうか?

日本は古今東西の文化を受け入れ、宗教にも政治にも寛大な国です。まぁ
ノンポリ国家と言っても良いかもですね。人口減少の最先端国家ですから、
台頭するBRICSの前でますます影が薄くなるかもしれない。

しかし・・・・早く日本のアニメで世界を洗脳してしまわないと未来は無いのかも
しれないですね。ホントは東アジアは・・・宗教的に一番ノンポリ地帯ですので、
致命的な対立なんかある訳ないんですけどね。ただ儒教の影響か、国家の
指導者がカッコつけすぎるんで、無用な摩擦が多発する。言論人とそれに
影響受けた庶民が騒ぐ。ビジネスやっている連中は・・・内心はどうでも良いや~
なんでしょうけどね。

明日から仕事が忙しくなります。携帯トレーダーでも頑張るのです。
0004syakaneihanzu_2
「では、頑張るワン!」

| | コメント (0)

酔っています

レロレロレロ・・・酔っ払いであります。

日本の田舎は酒を飲むのもめんどうです。飲酒運転はできないし、タクシーも
少ないし・・・・

さて、日本はメリマンの言う「イタリアのルネッサンス」の時代にますます似てきま
したね。当時のイタリアは東方貿易と金融で栄えたベネチィアや毛織工業で栄えた
フィレンツェが有名ですね。人口はどんどん減少していた時代らしいです。

都市が栄え・・・そして田舎も生産性の低い土地は放棄され、かえって一人あたり
の富は増大したらしいですね。

現在日本で見れば・・・金融の東京と自動車の名古屋は栄え・・・生産性の低い
北海道、東北、九州はこれからも駄目でしょうね。特に内陸部は・・・限界集落が
ガンガン増加するんでしょうね。福岡は・・・自動車工業が来ているので、まぁ
なんとかなるのかな?アジアに近く、地震が少なく、適当な人口が入るので
まだ恵まれているのかな?港もあるし・・・

ルネッサンスの時代は芸術や文芸が咲き乱れました。そして中世の芸術と違い、
個人の巨匠や天才が活躍した時代ですね。

私はテレビはほとんど見ません。現在の視聴率と言うものさしに縛られている
限りテレビにはなんの期待もできないですね。「中間」「平均」「差しさわりの無い」
「ありきたりの感動」「みんながわかるもの」・・・・なんかそんな言葉が今のテレビ
では思いつきますね。

「とんがっている」「なんじゃこりゃ」「なんかムチャクチャ凄い」・・・こういう言葉は、
一部に受ければ良いや~と言う、別のメディアの形で現れるしかないんでしょうね?
海外のメディアも・・・日本人には個性が強く思えても・・・あちらじゃ平均なんで
しょうか?アニメはまだ圧倒的に日本が強いのかな?

今はやはりメリマンの言う「内なる平和」を求める時代なのかもしれないですね。
世の中の流れ、世界の変化・・・別に自分の仕事でない限り関係無いでしょう。
メリマン読んでおけば十分。世の中はなるようになるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天下国家はもう適当で良いですね。人口減少国家の先端を突っ走る日本。
世界の人口バブルが終わるのはデント氏によると2065年らしいですね。

このデント氏はホント、クールですね。株主資本主義にも批判的ですね。
儲けしか考えないファンドや個人投資家を向いた経営もそのうち時代遅れと
言ってますね。株主重視ではなくて顧客重視だ~らしいです。

まぁそう考えれば、相場はそんなに大したもんじゃないかもしれないですね。
価格の変動をしっかりとれば良いんでしょうね。まずチャートを見ると。

Cut_773

NYダウは、2003年からだいたい2倍になってますね。

Cut_462

日経はだいたい2.5倍になりましたね。2005年の急上昇が目立ちますね。
郵政民営化への過度の期待で上昇したんでしょうね。

こうして見ると2003年以降はNYに対して別に弱いわけではないですね。
ただ最後の秋の上昇で、郵政の売り物が影響してメロメロになりましたが。

まぁそうしてみると郵政に踊らされて振幅がNYより激しくなったんでしょうかね?

Cut_241

香港凄いな~大体4倍・・・さすが中国様の御威光です。しかし最後の上昇は
ちょっとバブル的?それなりの調整がボチボチじゃないのかな?

そして、このチャートをいくら見てもど素人の私に今後がわかるはずも無い。
まぁメリマン信じるなら・・・底値は意外に早く1月につけて欲しいな~

メリマンではNYのボトムは2007年末~2008年初・・・かつ2007年8月の
安値12517ドルを下回らないレベル。下げが急激すぎるので、
現在12789ドル・・・・もうあと272ドルだけです。

もっともメリマンですのであっさり下回るかもしれないですけど、ぷっ。

だからひよっとしたら?ですけど、月曜日あたりは買い場なのかもしれないです。
追証の損切りも出てくるでしょうし・・・・私が外資なら香港暴落も引き起こして、
先物でブイブイと個人投資家を苛めて・・・買いあさるな~

先負けだから後場がいいのかな???でもなんとなく美味しそうな匂いがしますね。
中途半端に上げずに・・・しっかり叩き込むチャートをお願いしたいですね。

1_1_mid

これで三菱UFJの宮田さんの言う14000円~14500ですね。4日の下げは
あまりにも「ざあとらし」過ぎます。

そして不詳ケタの勘ピューターが騒ぐんですね。去年2月のアイリンクさんを
思い出しましょう。「下がるぞ~」と言って上がってしまった。アホなアイリンクさん
だな~と思っていると、3月に「鼻血ブー」の下げが来ましたね。

今回は、アイリンクさんは年始年末に強気でしたね。しかし下がってしまった。
これは作為、人為、ペテン、ク●外資のボケ!そう言うものが働いていると
思って間違いないでしょう。ではここから先は?逆バージョンでたぶん「鼻血ブー」
ものの上昇が近いんではないでしょうか?

ふふふふふ、へへへへへへ、ふぁひゃひゃひゃひゃ・・・と妄想に取り付かれて
しまっているケタです。

来るか?日本株の・・・
0004syakaneihanzu

| | コメント (2)

なんなんでしょうね!

ふん、ふん、ふん・・・・・「生かして頂いて、ありがとう御座います」

12月26日のメリマンの変化日を勝手に孤立した高値と決めつけて
良かった~年末年初高は粉砕されましたね。

まぁそうは言いつつ、上に仕掛けられる可能性もあったので先物ミニ売りは
継続する度胸なんてありませんでしたけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁメリマンの変化日の難しさはこれですね。12月26日が孤立した高値と
しても・・・・次の変化日1月11日~14日は孤立した高値になると思ってます。

月曜日が勝負でしょうね。リンク債もあるでしょうけど、とりあえず大口が守り
抜くんじゃないでしょうかね?そして一旦は戻り?不詳ケタは引け前に4機の
ミニ偵察隊を出しました。もちろん買いね。

そして戻りをつければ、その後1月25日に14000円を目指したら、なんとなく
そうかな~と思うんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで日本株はこんなに弱いか?NYでも日経でも原油でもそうですが、
2003年より上昇トレンドに転換しました。ロングのファンドは原田さんに
言わせると4~5年くらいのタームでしたかね?

このロングタームのファンド・・・・マネー世界のホントの主役・・・・これが去年
あたりから利食いを進めているんでしょうか?まず株式を利食い・・・そして最後
に資源を利食う・・・・

株式で言えば、ロングタームの大口が去年夏に利食う・・・HFが秋に利食う・・・
そんなもんなんでしょうかね?政府系ファンドが少し買いに来たくらい?

まぁそう考えれば・・・夏の郵貯の売り!・・・・HFざまあみやがれの売りだった
かもしれないですね。GSと仲良しの西川総裁だったからできた技なんで
しょうか?

だからこれもなんとなくなんですけどね。1月25日に大底をつけて14000円に
なる!さぁ買いだ~と行くと、次は2月末くらいで13000円となる。

そうなれば、もう買い軍はメロメロですね。なんとなくそこまでやるような感じも
しますね。なければないでいいけど、まぁ一応頭には入れておこう。

1月はサプライム焼夷弾がどこかでまた降り注ぐんでしょうね。そして2月は
世界経済リセッション爆弾が降り注ぐかもしれないですね。原油・資源の止めを
さすのはリセッション爆弾しかないですよね。

そんなことで適当に行きましょう!と書いたら、アジア株は切り返してますね。
ホントなめられている・・・・・と言うよりここまでやられたらなんかさわやかですね。

| | コメント (0)

さて、明日からですね

ふん、ふん、ふん・・・・明日は下から入るなら買おうかな?と思ってましたが、
CMEで15000円を切るとは意外ですね。

まぁ今晩のNY次第なんでしょうけど・・・明日の朝の勘ピューター次第ですね。

メリマンによると原油もボチボチトップアウトしそうです。ITバブル崩壊のように
値を崩していきそうです。ITバブルは1月と2月にダブルトップで終わりました。
原油もそんな感じで終わるんでしょうね?

資源も怖い、金融はまだ終わりそうも無い・・・消極法でしばらくはハイテクなんで
しょうかね?いづれにしてもサブプライム問題で世界が真っ暗になるまでは個別は
買いたくないですね。

日経が更に安値を更新して14000円なんかになれば、2月に戻してもダブル底で
三菱UFJの宮田さんの言うように2月末13000円~13500円の世界も頭に入れ
ておく必要があるんでしょうかね?

日経マヤの「紅天女」はいつ開幕になるんでしょうかね?上の華が咲き乱れる~
076_1

「1月から上演したい?まだまだ練習不足~」
2

「2月も駄目~」
2_2

「3月も駄目駄目~」
2_3

「一体いつからはじめるんじゃ~」
20w400 

やっぱり3月も終わり、メリマンの言うNYがインチキ上げを始める4月からなんで
しょうかね?
19

まぁわかりませんが、メリマン読むと2008年初にNYはボトムをつけるんですけどね。
1月25日でお願いしたいんですけどね・・・・

「まぁ、始まってみないとわからないし・・・適当に行きましょう・・・」
9_1_mid

| | コメント (2)

なんか激動の予感・・・

さて、不詳ケタは週刊エコノミストをじっくり読んでみました。HFに詳しい草野さんの
記事はちょっとショックです。

住宅ローン担保証券(RMBS)と言うらしいですね。これが6兆ドル。この中に
サブライムローン1兆5千億ドルのうち9000億ドルが組み込まれて、世界の
投資家に販売されているらしいですね。

そしてこのRMBSに社債、不動産ローン、消費者ローン、商工ローンなどを
組み合わせて3兆ドルの債務担保証券CDOが販売されたらしいですね。

このCDOを保有する投資家・・・47%の1兆4000億ドルくらいがHF、銀行が
7460億ドル、資産運用会社(SIV)が5640億ドル、保険会社が2950億ドル、
となっているみたいですね。

SIVは欧米の金融機関の傘下で、シティみたいにどんどん連結対象にして、本体で
処理していくみたい。日本の金融危機で言えば・・・●●抵当証券とか●●
ファイナンスとか、そんな感じでしょうか?

問題はこれからで・・・欧米の大手金融機関10社のHF向け融資は3兆ドルにも
なるみたいですね。HFは12月決算でしたかね?HFは巨額の評価損を計上し、
その処理が終わるとサブプライムローン問題はとりあえず決着みたいですね。
その際・・・欧米金融機関はBIS規定によって自己資本をぶっ飛ばすと・・・なんと
国際業務ができなくなる。

なんかどこかの国みたいですね。この1兆4千億ドルのCDOを抱えたHFが・・・
まぁわが国で言えば、長谷工とか熊谷組とかダイエーとか双日にあたるんで
しょうか?金融機関のやることは同じでしょうね。アセットを落として、どこかに
資本金注入をお願いする。国際版貸し剥がしなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・なんかな~今年は何も信じない方が良いかもですね。いや、
これからも何も信じない方が良いかもですね。特に大手メディアのニュースは
適当に聞きましょう。米国の統計も・・・適当に聞きましょう。

しかもメリマンによると・・・2008年の4月からはNYはどうも相場操縦の可能性に
言明してますね。時が経つと明らかになるようです。「金融市場の歴史の中で、
最大級の詐欺事件に発展する可能性がある」「それはすべてだましで投資家に
対する大規模な詐欺事件であったのであろう」

「2008年11月~2011年3月の期間は、FRBの組織の大きな低下を象徴し、
コントロールを失う時間帯かもしれない。
その運営が危なくなり、議会あるいはホワイトハウスから運営をとって代わられ
たり、あるいは組織が廃止されたり、現在の議長から排除されたとしても
驚くにはあたらない」

ふん、ふん、ふん・・・・なんか今年のメリマンは凄いな~凄すぎて頭が真っ白に
なりますね。

まぁどこかで、国際金融支援が成立するんでしょうかね?資金の出し手はBRICSと
日本?そして猛烈なラリー・・・・出てくる良好な統計・・・・大統領選以降はどこかで
「実は真っ赤な嘘でした。でへぇ」なんてやるんでしょうか?ペテン国家米国から泥棒
国家米国に転落するか?まぁ全責任はブッシュとバーナンキに押し付ければ問題
ないし・・・

米国の得意技ですね。エンロン事件もそうですが・・・事件後の処理が早い!
ホント早い・・・それに比べて日本は!!!といつも非難されますね。
当たり前だろう!最初から確信犯でやってるに違いないわな~事件が起きて
「なぜこんなことが!!!!」とやってますが、いつも白々しいな~と皆様も
思ってませんでした?米国の凄い点は・・・自国民でも平気で犠牲にすること
でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁとにかくNYはメリマンによると2008年後半~2009年の初めにかけて
新高値をつけるそうです。もしそれが長期サイクルの天井としたら、その後は
50%下落する可能性が高いそうです。大統領戦が終わればドキドキの株式
投資ですね。

ベンジャミンさんも欧米の秘密結社は弱体化してます~なんて書いているし、
どうなんでしょうね?軍産複合体・・・これに金融を加えて、軍産金複合体なんで
しょうかね?

週刊エコノミストには強気の武者の記事も出てますね。米国の借金はすればする
ほど世界経済のためになるそうです。う~ん、そこまで言われると困るな~
青天井に借金なんてできるのか?

一方でマネーはじゃぶじゃぶ。下げるときはドンドン下げる。上げ始めるとガンガン
に上がる・・・そんな相場になるんでしょうか?まぁとにかく当たればガンガン増える、
はずれれば相場に振り回される。そんな相場なんでしょうかね?

天下国家は言っても仕方が無い。趣味と割り切り、今年はなんとかうまく乗って
いきたいですね。まず11日まで上か下か?ですね。

| | コメント (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。2010年まであと2年あまりですね・・・・

「あの~ケタさん、年初からなんか暗いんですけど~」

おっほほほほほ・・・どうやったら明るくなれんるんじゃ~年明けは建設業を中心に
地方経済はまたまた冷え込みそうな気配ですね。それに政治の焦点が「年金」
ではね~

日本を覆うなんとも言えない白け感・・・・なんかもうあきらめた方が良いかもですね。
近代が始まって以来、世界人口は爆発的に増加してきました。日本はその先頭
ランナーとして人口減少国家に入ったようですね。今ままでのパラダイムをふり
かざしても、なんかピントがボケますね。

それに心配しなくても、すぐに西欧やロシアが追っかけてくるし、米国や中国も
追っかけてきますね。世界史的に考えれば・・・もしかして凄い時代に突入したん
でしょうかね?

89年・・・・Japan as No 1の時代・・・・日本の金融が世界を征服するかのように
思われていました。まぁ同様にしばらくは中国をはじめとするBRICSが輝くんで
しょうね。2010年までは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時代の株式投資・・・まぁ結構適当に考えた方が良いかも?ですね。
スタイルも各人各様で良いんではないでしょうかね?時代、時代にあった
やり方があるでしょう。日本ではバフェトもピーターリンチも育たなかったし・・・
それに2010年以降は米国でもBUY&HOLDは死語になるかもですね。

さて、不詳ケタはど素人なもんで、仕方なくメイン口座は適当な時期に買って、
メリマン見ながら、数ヶ月のタームでBUY&HOLD・・・・

しかし、今年はやりまっせ~去年の秋からこそこそと研究中の、メリマンの変化日
+日経平均ミニのスウィングトレード・・・・もうこれしかない。現在435万円。
全額ぶち込み・・・まぁ元本は100万円ですから、もし無くなってもね。それにこれが
無くなる様だと・・・スウィングのセンス全く無し!と言うことなんでしょうね。

燃えろアストロ投資軍団・・・カーディナルクライマックス相場完全燃焼・・・
Neca30145

メリマンコーチ御尊顔・・・変化日のサインを見逃すな~
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

もう一度来ないかな~最後のナイアガラ・・・売りだ売り!
Ani_007

下手なナンピンは自滅だな~それでもやりたいあなたは・・・
1_1_mid

脳内抑圧物質は・・・・ノルアドレナリンでした。詳しくは以下のページをご参照。

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20050605A/

いつか必ずある日経平均の大反転・・・ノルアドレナリンに負けるな~買いだ買い!
0408yosakoi032

最後はアフリカ相場ね。だぶん2040年くらいでしょうか?
2

そして、今日買ってきたのがこれ。OK!年初はしっかり下げたいと言うサインですな。
なんかますます1月25日が臭いな~
01

まぁ、外資のおもちゃ株の日本株と勝手に決め付けて・・・真剣に適当に楽しく
勝負をしょうましょう。
2_2

おまけ・・・・10倍オプションをゲットした図・・・・あり得ねぇ~
076_1

では、皆様今年もよろしく~

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »