« 予想できぬ突然の出来事・・ | トップページ | さて、来週は・・・ »

頭打ち・・・

日経は16000円を超えた頭打ちになったようです。まぁここまではなんとなくでも
たまには当たりますね。

さて、問題は来週です。特に10日~20日・・・・予想外の何かが起きるんでしょうか?

不詳ケタ勘ピューターでは、月曜日の日経は・・・「貞子」なんですけどね。
134_5_xabier
(きゃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~)

もし月曜日に高値を取っても、その後は下げるのが自然でしょう。

一番の問題は10日以降の世界ですね。不詳ケタは上がるんだろう?と楽観して
ましたが、なんか今の相場を見ていると不安になります。先物主導・・・この手の
相場は弱いです。何か柱となるようなセクターがあって、買いが沸いてくる・・
そんな相場ではないですね。

まぁ早い話、「押し目は買い」?か「20日まで静観か」?ですね。三菱UFJの
宮田さんがボトムを保留しているのが気になっています。

不詳ケタは現物のドコモは利食いしました。野村MSだけ放置・・・・ちょっと臨戦
体制に備えています。ミニは4枚だけ売ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで予想外の事件を想定してみましょう。何が考えられるか?

①テロ・・・メリマンが書いてますね。これが最悪でしょうね。

②ドル売り・・まぁこれも考えれますが、なんか安易過ぎてどうかな?ですね。

③不祥事・・・世見さんがブログで書いてますが、Mさんはまだきな臭いそうですね。
                  三木●さん?楽●?なんでしょうかね?新興ネット系はなんか嫌だな~
                 グーグルも今が華だったりして。

UBSのオプションがなんか嫌だな~まぁどうせわからないんですが・・なんか嫌だな~
20日まで慎重姿勢に転じたケタです。

相場は結局よくわからないですね。今年弱かった日本株・・・日本悲観論が花開き
ましたけど、まぁ後でわかれば「郵貯」が売っていた。我々がわかるのは後になって
からです。

日本悲観論・・・これはもう誰でも思っていることでしょう。学力も低下しているみたい
だし。後は性格なんでしょうね。それでも良いとこに目を向けようとするか?
悪いとこばかり見たがるか?絶対条件で人口が減少しているのでそりゃ苦しいです
よね。まぁ悪くなるのは当たり前・・・だけど良いとこもあるでしょう?どこか一つ
くらい?

不詳ケタは・・・2010年以降は「世界全部ドツボ」と割り切っています。悪い悪いと
言っても仕方ねぇだろう!ですね。だから先物ミニは結構面白いのかもしれない
ですね。これだと2010年以降のドツボ相場でも楽しめそう。ムヒヒヒヒですね。
ちょこちょこ売れば良いだけの話です。2010年以降の売り売り天国を満喫で
きるよう心構えが必要ですね。もっともその前になんども激しい上下があるで
しょうけど。

現物を中長期で投資・・・まぁそれもたかが投資の一局面でしょう。正しい投資
スタイルなんぞないでしょう。一定の時間軸の中での話ですね。外国投資、アジア
投資にしても一定の時間軸の中の話ですね。

2010年が歴史の変わり目としたら・・・正しい投資と言う固定観念は捨てた方が
良いのかもしれないですね。所詮、歴史的な一定の時間軸で遊んでいるだけで
しょう。

まぁそんなことで、メリマン見ながら先物ミニの売買・・・これが華開かんかな~
しかし何も起きなければ・・・・まぁはずれてもいいんですけどね。

|

« 予想できぬ突然の出来事・・ | トップページ | さて、来週は・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ドル安に関して少し思う事を
●今月に入って、カナダとイギリスが利下げ
(アメリカ以外の主要先進国では今年初めての利下げ)
●11月の株式市場下落の時、調整モードにあった為替市場の中でも調整せずに上昇を続けたEUR/USDも調整(EUR下落)方向に入った様子
●11月後半から商品下落観測が出始める。
「商品高=USD安」と考えると、今後一時的にUSD上昇となると思われる。
●去年の今頃も「ドル危機」という言説があったけど・・・・その後、短期間だったがUSD上昇した記憶がある。
●意味は無いと思うけど、データ提供
海外投機筋のポジション(数字は大体の範囲)
-日付----量-
・USD/JPY
11/27 -31000 (JPY買)
10/09 +45000 (10月のピーク時)
09/11 __-3000 (アメリカ利下げの少し前)
・USD/EUR
11/27 -67000
10/02 -90000
09/11 -55000
・USD/NZD
11/27 -12000
10/16 -22000
09/11 -10000
・雑感
為替市場を見る限り、投機的な動きは短期的な順張のトレードに限られているように感じる。資金は商品に行っていると考える。商品にピーク感が出てきたら、次は株式市場に行くと思う。
●今後のFRB議長の動きの個人的予想(ケタ様風に言うと)
「馬鹿~インフレ懸念なんて言ってる場合か~住宅市場がやばいんじゃ~これからもどんどんドル札刷るし金利もどんどん下げちゃうぞ~ぷっぷっ」

----------以下、ケタ様への私信----------
不詳ケタは先週の日経平均の動き・・・全く芸術的だと感心しています。
こんな凄いおじ様と戦って不詳ケタは先週は敗れましたが・・・
なんだかとてもさわやかな気持ちが

さすがケタ様、器が大きい。
・・・・する訳ねぇだろう!人の会議中に上げるな
さすがケタ様、意表を突いた文章がユーモア溢れて素敵。
メリマンは予想できぬ突然の出来事・・・「お前・・・予想せんかい!」
さすがケタ様、ツッコミも上手い。
不詳ケタは・・・・やっぱ大御所だな~
アイリンクさん教にやすやすと入信をしてしまいました。

(,,゚д゚)

それより限られた国土・資源で循環型経済を築いた江戸文明が参照になると思うんですけどね。
デント氏も人口バブルが終わる時・・・と書いてますね。
歴史に詳しいケタ様なら御存知と思いますが・・・・確か「江戸時代の人口は2500万人~3000万人で安定的に推移していた」
また電波投稿ですが、日本の少子化は世界の先を行っているのかもしれませんね。
この「お互い様」思想・・・普通の日本人は内心は、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、一神教は「じゃあ、どの神様が一番偉いの?お互い様が理解できない程度の低い連中じゃの~」と思ってません?不詳ケタは、ずっーと思ってます。
また凄い事を・・・・・・
------------------------------

投稿: faith | 2007年12月 7日 (金) 23時17分

自分も2010年以降は現物買いをお休みして、売り方専門になりたいです。
でもキッチリ2010年とは限らないので。
2014年くらいまではどっち付かずの柔軟な対応で行こうと思ってます。

これから起こる予想外の事件ですか^^。
う~~~ん、何だろうか?。
じゃ、自分はコレにします。

韓国の選挙の結果、北朝鮮寄りの政権が誕生し、朝鮮連邦構想が湧き上がる!。

投稿: ラージャ | 2007年12月 8日 (土) 02時03分

faithさん、こんにちわ。

メリマンと先物ミニは相性が良いかも?ですね。
変化日みながらトレーディングは確かに面白い。

来週はワケワカメみたいな相場になるかもですね。
まぁ頑張りましょう。

投稿: ケタ | 2007年12月 8日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想できぬ突然の出来事・・ | トップページ | さて、来週は・・・ »