« 帰艦・・・・ | トップページ | メリマン講師・・・・ »

シナリオ・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・21日は孤立した安値だったんでしょうかね?

まぁど素人がいくら考えてもわからないですね。そこでメリハリが必要ですね。

グッチーさんのブログの20日の記事・・・・金融機関の発表したサブプライムは
インチキだろうとのこと。更に原田さんに言わせるとGSが黒字?笑わせるな!
らしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55

まあ、そのうち表面化するんでしょうかね?オプション見てもなんかUBSはGS
将軍様に逆らっているような気がするんですね。この「ペテン師やろう~いつも
お前の好き勝手にできると思っとんのか~わりゃ~」みたいな感じ?

と言うわけで不詳ケタは・・・買わない!上がるなら勝手に上げろ!ですね。
しかし三菱UFJの宮田さんの言うように日経平均が16107円を上回ったら
買いに入ります。

なんとなく16000円に限りなく近づいたら・・・また売りたいな~グェフェフェフェ
なんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし21日は14600円の下に突っ込むかと思ったら突っ込まなかったですね。
NYが強すぎました。硫黄島の戦いも大日本帝国買い軍の勝利に終わったよう
ですね。今のところは。

史実では

硫黄島陥落
沖縄陥落
本土爆撃激化
広島原爆投下
ソ連参戦
長崎原爆投下

となりポツダム宣言受諾となりました。

「あの~ケタさん、騙すカス陥落ネタはどうなったんでしょうか?」

「ふん、ふん、それより太平洋戦争ネタの方が面白いも~ん」

ソ連参戦ネタが無いな~と思ってましたが、この米国金融機関のインチキ数字が
不可侵条約を一方的に破棄したソ連参戦ネタになるんでしょうか?
この前の決算は破棄しますね、ぷっ。となるんでしょうかね?

しかし、ホントに14000円がボトムなんか?2月26日~29日までダラダラと
やられたらたまらんですね。個人はもう誰もいなくなるんじゃないでしょうかね?
その場合は宮田さんの言うように13000円~13500円を視野に入れないと
いけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここまで書いて・・・我々はあるロードマップの類似性を考えないといけません。
それは2008年=2003年シナリオです。

まず2003年のキーワードを拾ってみます。

セラーテムショック・・2月
新興ボトム・・・・・・・・3月11日
日経ボトム・・・・・・・・4月28日
秋以降の円高
衆院選・・・・・・・・・・・11月

基本的に2008年は2003年タイプとなるんでは無いでしょうか?セラーテム
ショックでネット系や怪しい新興は大打撃を受けました。今回は検察がやって
くれるんでしょうか?

そして、日経のボトムは不良債権地獄が過大に宣伝されました。今回は米国
金融問題が過大に騒がれ世界恐慌が騒がれるのでしょうか?

そして日銀の利上げは3月以降でしょう。衆院選もたぶん夏以降でしょう。
相場が始まれば衆院選の3週間前まで5ヶ月ブヒブヒの法則があります。

最悪の事態を想定し、2月26日~29日が日経のボトムと想定します。すると。

2003年3月11日・・・・来年1月のどこか・・・・新興ボトム。

2003年4月26日・・・・来年2月26日~29日・・・日経ボトム

約5ヶ月のブヒブヒ相場・・・・7月まで高く8月の中旬で大幅下げ(北京オリンピック
あたり?)そしてこのあたりは円高?

9月に衆院選?

となります。う~ん、なんかこれだとリアリティがあるな~相場はライブみたいなもん
でしょう?興行師が必要ですね。ローリングストーンズの世界ツアーは周到な準備が
必要です。業績?まぁ適当に考えましょう。それよりセクターでしょうね。

世界の金融興行師が仕掛けるジャパンライブ・・・まず必要なのは薪をカラカラに
乾かすことです。中途半端な買いや高値掴みを徹底的に振り落とします。
そして絶望の淵に追い込み、みんながあきらめたら・・・スタートです。

金融興行師もライブを成功させるには・・・事前準備が大切なのです。2003年型
だとすると、後援は政府・日銀でしょうね。主催はやっぱり外資?

では、慌てずに慎重にライブの始まる時を考えましょう!

ミックもキースも1943年生まれ・・・・まぁ凄いですな~

連休はお休みです・・・・

|

« 帰艦・・・・ | トップページ | メリマン講師・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰艦・・・・ | トップページ | メリマン講師・・・・ »