« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ブログ名を変更します

ふん、ふん、ふん・・・誰かに紹介してもらったこの伊勢ー白山 道さんのブログは
面白いな~お気に入りリンクに追加してます。

「生かして頂いて ありがとう御座います」

やはりこの精神が大事みたいですね。相場をなめると酷い目に会いますね。

「相場で 生かして頂いて ありがとう御座います」

そしてやはり外の誰かに頼り切るのはいけないみたいですね。自分を信じて
努力し感謝するのが大事みたいですね。神頼みの株式投資の名は改めます。

「ど素人の株式投資」・・・・・う~ん、やはりこれが良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ど素人は・・・儲ける時はポジを膨らませてドンドン儲けるが・・・損する
時はドンドン損して、結局すべてを失うと言われています。

ふん、ふん、ふん・・・・まぁプロでもサブライムローンに見られるようにいい加減な
もんですから適当に聞いておきましょう。まだポジを張って自分で運用している
ファンマネさん達は絶対成績で縛られます。一番、はぁ?なのが自分ではポジを
張らないず評論しているだけの方ですね。言葉が・・・軽いです。

さて、ではど素人の強みはなんでしょう?

①無理して参加する必要は無い。
②調子に乗ったら、ドンドン乗れば良い。
③市場に影響しないので、売りも買いも勝手にやれば良い。

まぁそんなもんでしょうかね?一番の弱点は・・・・「待てない!」ことでしょうね。

儲かると、脳内に快楽物質であるドパーミンがドパーと出ます。知らず知らずに
中毒になるんでしょうね。だから下落相場が始まると、ちょっと下げてはわかって
いるけどついつい押し目だ~で買ってしまう。ドパーミン中毒ですね。
まぁそう言うことでしょう。テクニカル&ファンダうんぬんより、心理学および医学的
見地から自分を見つめなおす必要があるかもです。

逆に、下落相場が長引くと脳内に抑圧物質である、エンドルフィン?がドルドルと
出ます。だから、ここは絶対に買いだ~と思いつつも、買えない。臆病風に吹かれ
ます。そして高くなって我慢できずに買い、ちょっと下げては「きゃ~」と手放す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間のDNAはそう言う風になってるみたいですね。勝つためには相場の研究より
己の研究も大事ですね。「己を知れば・・・」なのです。

メリマンの変化日の予測・・・あまり当てにはなりませんが、ある程度のシナリオは
必要ですね。そしてどう戦うかですね。

1月11日~14日(日本のみ)
1月25日(日米)
3月13日~14日(日米)

不詳ケタは最初は16000円あたりまで戻すのかな????そして1月25日を
目掛けて世界同時怒涛の下げが演出されると良いですね。市場がエンドルフィンで
満ち溢れたとき・・・そこが絶好の買い場になれば良いですね。

そう言えば、大脳の海馬・・・記憶&学習に関わる重要な器官なんですが、心理的
ストレスを長く受けるとコルチゾールの分泌により、萎縮するらしいですね。
だから買い場がわからなくなるのか・・・・いや別に無視してください。

1月25日に最後の下落が来れば・・・なんか怒涛の上げ相場への転換を感じますね。
2006年12月の再来になるのかもしれません?そうなると「売れない」ですね。
3月13日~14日の当面の天井を目指し、怒涛の上げでしょうか?

日経マヤの演じる「売れない天井」なのです。
01

「高低の谷・・・まぁ、すべての株価から上の香りが~」
20w400

「あああ~上の花が咲き乱れる~」
2

「あの~ケタさん、もしかしてそれを言いたいばかりに、この年末のク●忙しい時に~」

「ふっ、ちょっと思いついたもんで・・・いいんだよ。日経平均なんて所詮外資の
  おもちゃ株。下げる時も上げる時も  派手にやってもらえば。
  まぁたぶんそう言う市場なんでしょう?迫真の演技に観衆は振り回されますね。
  なんとなく今度は新日鉄に代わりドコモかな?まぁでは皆様来年はtake it easyで
  爽やかに攻めましょう!」

| | コメント (5)

さて、明日から休みです

ふん、ふん、ふん、行政関係の仕事も請け負って休みが少なくなって困るな~
まぁそれでも結構自分のペースできる仕事なので、不詳ケタの性格にはあってる
みたいです。

さて、相場の方ですが、次の変化日は

1月11日~14日(日本のみ)
1月25日(日米共通)

となっています。そしてNYはどうやらメリマンは8月にボトムをつけたとしている
みたいですね。更にNYは年末から2008年初に重要な安値をつける、その後は
なんだかんだで上昇していくと見ているみたいですね。

では、年明けはどうなるんでしょうか?メリマンの法則で変化日の事前予想はあまり
当てにならないんですけど・・・・たぶん、11日~14日は高値だな~と感じております。

今の相場はオプション絡みで動きますんで、たぶん、次はコールの売り手を脅かすん
じゃないでしょうかね?プットの売り手を再度脅かすとは思えないな~

12月21日に安値を出しているんで・・・次のSQまでに再度安値を目指しても仕方が
無いような?11月末~12月初のようなチャートになればわかり易いんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンのフォーキャスト2008を読むと・・・なんか暗くなります。2010年頃までは
最後のバブル?そして2020年あたりから再び良い時代?

これとデント氏の「バブル再来」を読み比べると・・・驚くべき相関性に気づきます。
デント氏は、人口特性から経済を予想しますが、歴史上の人口バブルの終焉を
予想しています。

曰く・・・

日本では支出のピークは89年であり、2005年に人口がピークを迎えたこと・・・

先進国の多くで2010年に人口のピークを迎えること・・・

中国ですら2030年に人口のピークを迎えること・・・

世界の人口は2065年に人口のピークを迎えること・・・

デント氏は2009年頃に先進国の支出の波と人口増加はピークアウトしバブル崩壊。
それから人口の多い中国、ASEAN、インドへと世界経済の成長の中心が移動して
行き、2020年~2060年に最後のバブルが膨らむとしています。もっとも中国は
2030年までにはピークアウトするそうですが・・・

2010年~2022年あたりは衰えつつある先進国と勃興する新興国の混乱の
時期で、それを乗り越えれば、先進国と新興国の文化や不平等の差がなくなり、
再びグローバル化が進み、相互に利益をもたらす経済ネットワークに人々が
統合される世界が実現するかも、としています。

人口減少の最大の要因・・・都市化と繁栄らしいですね。まぁこれからは日本株には
長期投資は死語となりそうですね。とりあえずボトムをつければ・・・最後のバブルに
日本は向かっていくんでしょうね。来年の最大の課題は、そのボトム探しですね。
既に2007年11月で到達しているかもしれないし・・・もう一度深押しするかもしれ
ないですね。マネーはじゃぶじゃぶ・・・どこで火がつくかですね。

まぁあせらずに来年は頑張りましょう。市場浄化爆弾と米国金融爆弾がとっとと
1月に炸裂したら良いですね。すると買い安心がでますね。

休み中の更新は適当モードになります。

| | コメント (2)

さて、今年はおしまい・・・

まぁいいや~と思っていたら、NYが下げましたね。おお、これは、でさっさと利食いです。

大御所アイリンクさんの言うように上昇トレンドで良いのかな?トレンドラインひくと、
1月のどこかで煮詰まるはずですね。下は15100円辺りが支持線?上は15600円
辺りが抵抗線なんでしょうか?

大御所の意見は素直に聞いておきましょう。年明けに下げがあっても15100円辺りを
守るなら買いで良いんでしょうかね?まぁその時の勘ピューターですね。

今年はホントワケワカメ相場でしたね。短期お遊び口座は苦労しましたが、先物ミニに
切り替えてからは好調。結局435万円となりました。メイン口座は野村MSを残した
ので、トホホホな結果になってます。5%程度・・・まぁ定期預金よりは良いか~
ドコモを残せば・・・いやグチはいけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、フォーキャスト2008ですが、メリマンはやはり面白いですね。もちろん相場が
当たらないと困りますが、メリマンの文明史観も面白いですね。メリマンが並みの
アストロジストと違うのは・・歴史に非常に造詣が深い・・と言うことでしょうね。

どの世界でも「巨匠」と言われるような方は歴史に造詣が深いですね。

20w400

漫画界の巨匠、手塚治虫は決して絵がずば抜けてうまいわけじゃないですが、
ストーリーは抜群でしたね。火の鳥では歴史に対する深い造詣がよく出てました。

076_1

巨匠の代表作・・・ブッダでは苦しみに満ちた古代インド世界・・・苦しみから逃げる
方法を捜し求めたブッダが、最後の旅で「おお・・なんと世界は美しい・・」とのセリフが
印象的でした。

フォーキャスト2008を描くメリマンにも、不詳ケタはなんか手塚ワールドと似たような
香りを感じていますね。結構怖いことを淡々と描いています。しかしメリマンの救いは
あのキリスト教が持つ独善的な香りはしないですね。

「戦争には真の道徳はない。しかしその後、歴史的にかなり酷い国家の判断が示さ
れる。全ての戦争を道徳的に意味のあるものとし、神を信じる国家を正しいと判断
することを。しかし、神は「汝は人を殺してはいけない」と主張したはずでは
なかったか」

メリマンはイスラム原理主義に嫌悪感を感じている一方、米国内のキリスト教原理
主義にも嫌悪感を感じているようです。ではメリマンが単純な平和主義者かと言うと
そうでも無いようです。

「すなわち、あなたは権利を失い、不都合な宗教、肌の色、国籍によって完全な世界
のビジョンの脅威になるとして抹殺される可能性があるからだ」

「最初に良い時期が到来し、次に困難な時期が到来し、その後、善と有徳な価値と
ゴールに戻る時に償われる。我々は正と誤、善と悪の違いを学ぶ・・・・」

メリマンはカーディナルクライマックスと1930年代に重ねているようです。世界は
第二次大戦の惨禍を経験し、帝国主義や植民地主義の桎梏から逃れました。

不都合な宗教=イスラム教?肌の色=アジア系?・・・BRICSの台頭が欧米国家の
利害と衝突する日も来るのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「愚者は経験から学ぶ。賢者は歴史から学ぶ」・・・と言われてますが、相場でも
せいぜい90年バブル崩壊、2000年ITバブル崩壊くらいですね。個人の経験は。

1929年の大恐慌なんぞ経験している人はいません。それにアルゼンチンやロシア
の通貨危機にしてもローカルな話で、1930年に起きたような英ポンドから米ドル
への覇権通貨の交代を経験している方もわずかでしょう。我々が今後経験するのは
この覇権通貨の交代・・・と言う壮大なドラマのようです。

しかし、それでも苦しみの時期を経験し・・・2020年あたりでは、また素晴らしい時代
が到来すると書いてますね。

「まぁそんなに変わらないよ・・・」と言う方は単に戦後のパラダイスに浸りきっている
方かもしれないですね。経験だけに学んでいるのかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日月神示でもミロクの世が来る前に「めぐり」がやって来る。めぐりとは因果は
めぐるの因果応報のことらしいですね。現在苦しんでいる方はミロクの世の前に
綺麗になるために「めぐり」として苦しんでいるらしいです。

まぁとにかくめったに無い時代に我々は生きることになりそうですね。世界を考え
足元をしっかり見て生きていくしかないですね。

どのような時代でも「内なる平和」を見つけてしっかりと生きていきたいもんですね。
では、皆様よいお年を。

| | コメント (3)

やっと来た来た・・・

フォーキャスト2008・・・・しかし遅かったな~九州の田舎で財政破綻手前で
学力も低い町なので・・・・郵便物も遅れるのか~~~まっいいけど。

さて、とっ言う訳でしばらくフォーキャスト2008を読みふける日々ですね。ホント
年末のク●忙しい時に・・・また寝不足になりそうですね。相場の方はまぁ適当
ですね。

不詳ケタは、視界が悪いな~偵察機がよくわかんないじゃない!と更に飛ばして
ミニの売りが8枚になりました。今日は下げたけど明日以降はどうなるんでしょうね?

まぁなるようになるんでしょうね?不詳ケタは2月末に最終ボトムの世界に入り
こんでいるので安易に買う気がしないのです。

日経マヤ・・・戦慄の演技が見たいな~

「年末年始だから上げ?いいんだよ上げなくても」
01

「上昇トレンドのチャートになりそうで怒られる、日経マヤ」
3braigue0002

「日経マヤ、下落の演技・・・」
2

しっかり下落の演技を演じ、観衆を恐怖のどん底に叩き込む日経マヤ
0004syakaneihanzu

さて、明日は取引最終日ですね。年末年始はどうなるんでしょうね?

PS:アイリンクさんはますます強気ですね。ふん、ふん、大御所にこれ以上逆らう
      度胸は・・・・やっぱ無いな~メリマン読んでもNYは1月にもう一度押す?
    みたいですね。1月25日あたり?で買うのが良いんでしょうかね?
      日経だけ1月11日~14日に変化日がありますんで、16000円あたりは
      やっぱ行くのかな????ですね。

| | コメント (0)

年末です・・・

ふん、ふん、ふん・・・・やっぱり年末は忙しいですね。

さて、本日は買いの偵察隊は帰艦させました。
ふん、ふん、ふんとまぁよくわかんないな~ど素人だし~で売りの偵察隊を
4枚出しました。駄目なら損切りで次は16000円台ですね。

HIT株式教室さんを読むと・・・まぁどこの国も金融機関が調子に乗ると末路は
同じだな~と思いますね。

米国は金融先進国で日本は後進国・・・どうなんでしょうね?ペテン技術が高い
方が先進国とは思えないですけどね。

金融機関がインチキ商品を出したり、ある分野に資金が流れバブル化して、
後で大問題になってもそれはそれで何とかなるかな~とは思います。

しかし、今の一番の問題は米国にとり金融産業はまさに命綱であり、その分野が
大損害受けるなら・・・・ドルの堕落を選ぶわい!となることですね。

ドルが堕落を選べば、基軸通貨になる度胸の無い他通貨も堕落せざるを得ない
ですね。その結果・・・すべての国民がいつかは通貨価値の激減と言う酷い目に
あいそうですね。

日本では団塊世代は「アメリカ万歳教」に洗脳されていると言われています。
今後の世界は、BRICSの台頭により多極化が進むんでしょうね。「欧米ではこう
なっている・・・」、それがどうした!の世界に進むんでしょうね?

欧州の近代化、米国の近代化、日本の近代化、中国の近代化、インドの近代化、
イスラムの近代化・・・・みんなそれぞれ個性的な道を歩むんでしょうね?

それ以下の世代は「なんだかんだ言って日本が一番良いな~教」でしょうか?
まぁ不詳ケタも、おフランスの印象派の絵もキレイとは思いますよ。
0004syakaneihanzu

しかし、不詳ケタはそんな絵よりも鳥山明の描くイラストの方がよっぽどクール
だな~と思う世代ですね。
0004syakaneihanzu_2

ごめんなさい。そこまで行かれるとよくわからない。
0004syakaneihanzu_4

しかしその日本も「年金」「年金」「年金」で毎日が過ぎてゆきます。なんかね~
やっぱこれまでのパラダイムじゃもう駄目なんでしょうね。だから団塊世代の
レクイエムである「専務 島耕作」を読んでも・・・なんか飽きたなこのパラダイムは~
と感じますね。若いやつは全く読んでないんじゃない?
0004syakaneihanzu_3

メリマンがフォーキャスト2007で書いた世界「若い人達が考えているように考えな
さい、彼らを注意深く観察しなさい・・・・彼らがどこへ向かうのか観察しなさい。
・・・・・・・この動きは新しく非常に勇敢である。それは非常に革命的であり、既体制派
の人は誰もがそれを破壊しようとするだろう。しかし、それは生き残り、経済的にも
社会的、かつ政治的にも新しい世界の基盤となるだろう・・・・」

なんなんでしょうね?まぁマネー経済の分野からは出てこないとは思いますが、
どんな社会に突き進んでいくんでしょうね?

しかし、フォーキャスト2008・・・まだ来ないな~なんかあったのか?メリマンは。

PS:アイリンクさんを読むと・・・・ムチャクチャ強気じゃないか~~~
      ふん、ふん、ふん、まぁいいや、駄目ならさっさと損切りしよう。

| | コメント (4)

偵察中・・・

さて、不詳ケタは寄りで偵察機を出しましたが・・・・撃墜!

後場でもう一度、偵察機を2機飛ばしました。ポジションは買いね。
0004syakaneihanzu

さて、この偵察機は明日の変化日で任務を終えて帰艦する予定です。
問題はどの高さまで偵察するか?ですね。

個人的には16000フィートまで上昇してほしいですけど、まぁそれは予想しても
無駄でしょうね。

時間で予想した方が良いかも?ですね。明日は「先負」・・・前場は静観しよう。
後場に適当なとこでどってんして売りポジに入りたいんですけどね。
どの程度で入るか?は勘ピューターですね。それに年末ドレッシング?なんかも
あったら嫌ですし。

さて、ここでアイリンクさんのブログを読むと・・・「おおおお~ロング継続だ~」

ふん、ふん、ふん・・・・あれ?困ったな~どうしよう。ミニを4枚くらい買っておけば
良かった(おい、おい)

不詳ケタは・・・・わかりませんね(きっぱり!)
とりあえず明日の場を見て考えましょうかね。

しかしフォーキャスト2008がまだ届きませんね。遅いな~
まぁ16000円あたりを待つ、ミニ売り、16107を越えたら損切り・・・そんな
もんなんでしょうかね?今のNYを考えたらなんかホールドし続ける度胸は無い
ですね。

では、皆様適当に頑張りましょう!



| | コメント (0)

メリマン講師・・・・

さて、今日はクリスマスイブ特別寄稿です。(などと大したもんじゃありませんが)
早くフォーキャスト2008が来ないかな~

ある学校関係の本を読んでます。ケタの町はどうも「全国学力調査」の結果が大変
悪かったらしく・・・教育問題で盛り上がっているのです。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20071026/1193363601

学力については東北・北陸勢が頑張っているみたいですね。下位は北海道・九州・
大阪・沖縄・・・ケタの福岡は総合で41位・・・お馬鹿県だったのね~

さて、その本には余裕のある家庭では、子供の習い事が大変多いらしいです。
理由のひとつは親の「将来に対する漠然とした不安」らしいですね。
子供の将来を考え多くのものを身につかせときたい・・・・

ふん、ふん、ふん・・・これは投資にもいえますね。「老後が不安」「年金が不安」
「日本の将来が不安」・・・そこで多くの大人が色々な投資の習い事をはじめます。

業界も新興株投資、BRICS投資、FX投資とメニューを用意します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、子供の頃に習った英会話、ピアノ、バイオリン、書道・・・プロ級の腕に
なった方がいるでしょうか?まぁそこそこで、結局塾代を考えればマイナスでは
無いか?逆に無理して習った結果、大人になって見向きもしなくなるのではないか?

投資もそうかもしれませんね。「●●が不安」・・・この動機では弱すぎるのではないか?
ころころ習い事を変えても中途半端になるのではないか?一つの習い事をしつこく
追求した方が面白くなり、上達するのではないか?好きこそものの上手になれ!です。

だから不詳ケタは・・・BRICS投資もFX投資も興味はあるけども、やる気はありません。

「メリマン塾」だけで十分ですね。
8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
(メリマン講師ご尊顔)

さて、メリマン講師はフォーキャスト2007で今年に日経平均をこう予測していました。

「なぜなら、これらのほとんどの長期サイクルは相場が2007年から2008年初に
かけて、20,000をテストするか、上回る可能性を示唆しえいるからだ・・・」

・・・・・「あの~メリマン講師・・・・全然はずれてますけど・・・・」

ふっ、弘法も筆の誤りなのです。きっと去年は体調が悪かったんでしょうね?
ボールソンの黒魔術にまたやられたか?
しかし、このメリマンの変化日はなんか結構役に立ちそう。

不詳ケタもぼちぼちメリマン塾の中級者コースに進もうと思っています。
中級者コース・・・・それはメリマンの変化日を参照に日経先物ミニ取引にチャレンジ
することです。だって個別はばらばらでなんか疲れますね。個別は大底を実感できて
からですね。そして買いも売りもこなしていきます。損切りは・・・もちろん常識~です。

中級者コースでは、中長期は適当に勘ピューターで考えて、メリマンの変化日に
注目します。不詳ケタも痛い目にあいながらどうやらわかってきました。メリマンの
変化日は事前に高値・安値の予測をしてはいけないのです。しても良いけど、
その日が来るまでわからない!くらいの気持ちがいいですね。

メリマンの法則その一:変化日が孤立した高値になるか?安値になるか?その日に
                               考えろ!

12月10日と30日が変化日とします。10日が孤立した高値だから30日が安値と
なるとは限らないのです。一旦下落して30日が戻り高値となることもよくあります。

となると、変化日が高値か安値か予測はかなり困難です。しかしその日が来れば
なんとなく高値か安値かわかるでしょう。すると次の法則が導かれます。

メリマンの法則その二:変化日当日にポジションを構築せよ!

次の変化日は26日ですが、上昇すれば戻り高値で「売りポジ」を構築します。
下落すれば安値と見て「買いポジ」を構築します。10月11日もその日を
過ぎれば下落と思い売りポジを作ってきましたが、当日大陽線で踏み上げ
損切りに追い込まれました。やはり当日までじっくり待つことが大事みたいです。
そして次の法則が大事です。

メリマンの法則その三:ポジを構築したら翌日まで慎重に対応しろ!

メリマンの変化日は前後を含んだ3営業日間です。孤立した高値と思って「売り」
をかけて翌日更に踏み上げられても、その日が高値かもしれません。
我慢するかどうするかは個人の判断ですね。不詳ケタは含み損が嫌いなので、
一旦損切り、再度即売りポジを作ります。それにメリマンの変化日は最近は
なんか良い調子ですが、結構なんだったんだろう?と言う日もありますね。

そして利食いは次のようになります。

メリマンの法則その四:利食いは勘ピューターで適当にやれ!次の変化日が
                               高値か安値かわからなければ、やはり適当にやるしか
                               ないですね。特に値動きの乏しい時は悩んでしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ以上がメリマンの変化日の法則です。日経平均の変化日ですので、個別は
個別で考えるしかないですね。では、この法則を利用して次の12月26日の
変化日にどう対応するか?

まぁやっぱり孤立した高値だよな~まだまだ隠れた悪材料が表面化していない
じゃん!と考えます。買いで偵察部隊のミニ2機を25日にも出そうかな?
ぷっぷっぷっ。なのです。わかんない時はポジは小さくですね。静観でも良いんで
しょうけど・・・偵察隊を出したくなるのです。

そして26日・・・戻り高値が実感できればどってんして売りポジ作りですね。
16107円が損切りラインです。そして後は勘ピューターとなるんでしょうかね?

11月22日の安値はメリマンは全く書いていなかったし・・・まぁ参照にしつつ、
結局一番大事なのは自分の勘ピューターなんでしょうね。ぷっ。

まぁそんなことで、フォーキャスト2008では中長期の見通しはもう当たらなくても
いいから、変化日だけはばっちり決めてね!と祈っているケタでした。

しかしこのミニは面白いですね。損切り&無理の無いポジが前提になるんで
しょうけど、これだと上昇相場中の暴落局面や2010年以降の相場でも楽しめ
そうですね。では、また明日から頑張りましょう!

| | コメント (3)

シナリオ・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・21日は孤立した安値だったんでしょうかね?

まぁど素人がいくら考えてもわからないですね。そこでメリハリが必要ですね。

グッチーさんのブログの20日の記事・・・・金融機関の発表したサブプライムは
インチキだろうとのこと。更に原田さんに言わせるとGSが黒字?笑わせるな!
らしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55

まあ、そのうち表面化するんでしょうかね?オプション見てもなんかUBSはGS
将軍様に逆らっているような気がするんですね。この「ペテン師やろう~いつも
お前の好き勝手にできると思っとんのか~わりゃ~」みたいな感じ?

と言うわけで不詳ケタは・・・買わない!上がるなら勝手に上げろ!ですね。
しかし三菱UFJの宮田さんの言うように日経平均が16107円を上回ったら
買いに入ります。

なんとなく16000円に限りなく近づいたら・・・また売りたいな~グェフェフェフェ
なんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし21日は14600円の下に突っ込むかと思ったら突っ込まなかったですね。
NYが強すぎました。硫黄島の戦いも大日本帝国買い軍の勝利に終わったよう
ですね。今のところは。

史実では

硫黄島陥落
沖縄陥落
本土爆撃激化
広島原爆投下
ソ連参戦
長崎原爆投下

となりポツダム宣言受諾となりました。

「あの~ケタさん、騙すカス陥落ネタはどうなったんでしょうか?」

「ふん、ふん、それより太平洋戦争ネタの方が面白いも~ん」

ソ連参戦ネタが無いな~と思ってましたが、この米国金融機関のインチキ数字が
不可侵条約を一方的に破棄したソ連参戦ネタになるんでしょうか?
この前の決算は破棄しますね、ぷっ。となるんでしょうかね?

しかし、ホントに14000円がボトムなんか?2月26日~29日までダラダラと
やられたらたまらんですね。個人はもう誰もいなくなるんじゃないでしょうかね?
その場合は宮田さんの言うように13000円~13500円を視野に入れないと
いけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここまで書いて・・・我々はあるロードマップの類似性を考えないといけません。
それは2008年=2003年シナリオです。

まず2003年のキーワードを拾ってみます。

セラーテムショック・・2月
新興ボトム・・・・・・・・3月11日
日経ボトム・・・・・・・・4月28日
秋以降の円高
衆院選・・・・・・・・・・・11月

基本的に2008年は2003年タイプとなるんでは無いでしょうか?セラーテム
ショックでネット系や怪しい新興は大打撃を受けました。今回は検察がやって
くれるんでしょうか?

そして、日経のボトムは不良債権地獄が過大に宣伝されました。今回は米国
金融問題が過大に騒がれ世界恐慌が騒がれるのでしょうか?

そして日銀の利上げは3月以降でしょう。衆院選もたぶん夏以降でしょう。
相場が始まれば衆院選の3週間前まで5ヶ月ブヒブヒの法則があります。

最悪の事態を想定し、2月26日~29日が日経のボトムと想定します。すると。

2003年3月11日・・・・来年1月のどこか・・・・新興ボトム。

2003年4月26日・・・・来年2月26日~29日・・・日経ボトム

約5ヶ月のブヒブヒ相場・・・・7月まで高く8月の中旬で大幅下げ(北京オリンピック
あたり?)そしてこのあたりは円高?

9月に衆院選?

となります。う~ん、なんかこれだとリアリティがあるな~相場はライブみたいなもん
でしょう?興行師が必要ですね。ローリングストーンズの世界ツアーは周到な準備が
必要です。業績?まぁ適当に考えましょう。それよりセクターでしょうね。

世界の金融興行師が仕掛けるジャパンライブ・・・まず必要なのは薪をカラカラに
乾かすことです。中途半端な買いや高値掴みを徹底的に振り落とします。
そして絶望の淵に追い込み、みんながあきらめたら・・・スタートです。

金融興行師もライブを成功させるには・・・事前準備が大切なのです。2003年型
だとすると、後援は政府・日銀でしょうね。主催はやっぱり外資?

では、慌てずに慎重にライブの始まる時を考えましょう!

ミックもキースも1943年生まれ・・・・まぁ凄いですな~

連休はお休みです・・・・

| | コメント (0)

帰艦・・・・

さて、昨日は結局15000円を割れなかったのでミニ売り8機は帰艦させました。
短期お遊び口座は425万円となりました。10月11日の踏み上げで80万円に
なってましたので、まぁまぁの健闘ですね。

あまり大きくやらないのが良いみたいですね。ミニ8枚くらいがちょうど良いんで
しょうかね?そしてエントリーする時は2枚づつ慎重に入ってます。そして先物は
値動き激しいのでMAXを取りたくなりますが・・・そんなのできる訳ない、適当に
利食えればOKですね。これからも研究に精進ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場の方ですが・・・・なんか疲れましたね。取りあえず静観です。
どーんと安くなれば、まぁ神風特買隊でもちょろちょろと出すか~ですね。

個別も安くなったので拾っても良いのかな~と言う気もしますが、なんか
年末に戻しても年明けにもう一度下げが来そうな感じですね。

12月18日~1月12日・・・・この間に慎重に買っていけば良いんでしょうかね?

個人はもうメロメロですね。なんか先物でかろうじて維持しているような相場ですね。
NYの不気味です。ドッカーンとNYは壊れる方が自然に感じるんですけどね。
サブプライムの本場がなんであんなに強いんでしょうね?

まぁそういうことで年始年末はもうあまり無理をせずに、適当に頑張ろうと思って
いるケタです。

では、皆様もご検討を。

| | コメント (0)

ここから先は勘ピューター・・・

う~ん、結構NYは粘るな~またまた流動性供給をやったみたいですね。
まぁそれだけ深刻なんでしょうね。年始年末は何が起きるかわかりません。
毎年、この時期の買いは報われますが・・・アノマリーなんぞ信じないことですね。
10年に1度のことが起きているかもですね。

さて、不詳ケタもここから先はワケワカメになるような気がするので、現在の
売り編成隊8機・・・今日で15000円を割り込んだらキープ。割り込まなければ
一旦は帰艦ですね。

で、バーナンキのクリスマスプレゼントも現在のNYの水準じゃくれないでしょうね。
もっと頭を低くしないと。それに24日にくれるとは限らないですね。26日になる
かも?

なんか大口さん達は必死に高値キープに頑張っているけど、どうもなんか他の
大口さん達が「やってられるか~売りだ~」とやっているような感じもしますね。

大口さん達が必死に高値キープに頑張れば頑張るほど・・・なんかこの相場は
怖いな~最後は・・・・「崩壊」と言う文字が浮かびますね。

まぁ10年に1度の相場か?と思って慎重にやった方が良いんでしょうね。
新型爆弾の話は・・・やっぱあるのかな???

さて、今日も忘年会です。なんかそろそろ株はおいておいて、年始年末の
お仕事&生活モードに入りたいんですけど・・・この相場では目が離せない
ですね。

とにかく得体の知れない異様なことが進行中みたいですね。15000円以上の
買いが一旦は投げる水準まで叩き込まれると少しは買おうかな?と言う気に
なるんですけどね。

では、皆様、頑張りましょう。

| | コメント (0)

ふん、ふん、ふん・・・・

まぁ久しぶりの変な相場なんでしょうね。年末年始の暴落・・・珍しいですね。
アノマリーは大体あまり役にたたないですね。

三菱UFJの宮田さんを読むと・・・・あれ?悲観シナリオが強化されたか?

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/pdf/daily.pdf

下げ止まらないようだと1月~2月で13000円~13500円レベルもあり!
ウッソ~ですね。まぁ先のことは先で考えましょう。新型爆弾は来月投下されると
それもありかもしれないですね。いつも早すぎる原田さんですからどうなんで
しょうね。でもガセネタでは無くて、どうも国策のような気もしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場の分析をしてみましょう。まず困った時のアイリンクさんなんですが・・・
変化日は●●月●●日と書いてますね。

ふん、ふん、ふん・・・・これを分析してみると・・・●●月・・・やっぱ12月なんで
しょうね。1月だったら●月となるはずですね。

おおおおお・・・なんと鋭い分析!

「あの~ケタさん、もうアイリンクさんに入会したら!」

「入会か・・・ブログを読んで推理するのが面白いんですけどね。ぷっ」

しかしアイリンクさんの分析力はなんだかんだ言って異彩を放ってますね。
他の業者は困っているんじゃないでしょうかね?

水・木戻して金曜日は寄り天・・・来週26日にボトム・・・これが綺麗だけど宮田さん
読むと年明けも油断できないですね。

まさか、21日ボトムで、戻して26日高値・・・そのまま年明けに更に安値更新!
なんてことはないでしょうね。おっほっほっほっ・・・・しかしこの可能性が急浮上
なんですね。

メリマン読むと12月18日~1月12日は、なんか波乱!
バーナンキがサンタクロースをやるみたいなんですね。

ふん、ふん、ふん・・・・となると今週下げまくり21日までに市場が悲鳴を上げる。
哀れに思ったバーナンキがクリスマスに緊急利下げなんぞやると・・・確かに25日、
26日は特大急騰なんぞあってもおかしくないですね。
1_1_mid
(凍える投資家にビッグなプレゼントを・・・)

HIT株式教室さんも何かのきっかけで急騰あり!なんて書いているし・・・・

キーワードが増えると頭が痛いですね。

サンタクロース
急騰
新型爆弾
13000円~13500円

不詳ケタのミニの売り玉・・・16機のうち8機は帰艦させました。残り8機・・・まぁ
適当に帰艦させよう。クリスマス超えは、これでできなくなりましたね。
逆に、短期勝負で・・・神風特買隊に入隊もありでしょうね。しかしバーナンキ神風が
吹かないと・・・相場の藻屑?

ふん、ふん、ふん・・・・うっ、それも何か面白いな~21日まで下げまくれば検討の
余地ありですね。

0004syakaneihanzu
(21日、バーナンキ神風特買隊編成・・・・)

1_1_mid_2
(日経ミニ部隊)

0004syakaneihanzu_2
(コール買天部隊)

しかし、平和は良いですね。私は知覧の特攻平和会館に行ったことがありますが、
圧倒的なリアリティに打ちのめされました。外国人も大勢来てましたね。

知覧は薩摩藩時代の武家屋敷もあります。その時代にそこに生まれれば薩摩藩が
すべてでしょうね。特攻の時代に生まれれば日本がすべてでしょうね。

所詮、誰でも時代の流れから逃れることはできないですね。今はマネー資本主義の
全盛時代でもあり、急激にグローバル化が進んでいる時代ですね。この流れは
2010年頃までにピークをつけるんでしょうかね?急激なグローバル化と格差の
拡大・・・これが2010年以降の問題なんでしょうかね?後戻りはもう無いでしょうね。
混乱の中から次の時代を模索する・・・そんな感じでしょうかね。昭和はもうはるかに
遠くに感じられる時代が来るんでしょうね?

| | コメント (4)

硫黄島の戦い・・・・

さて、昨日は25日線の攻防・・・ミッドウエィの戦いでした。

前場は大日本買い軍が攻勢にでました。不詳ケタの新規のミニ売り4枚も撃墜
されました。

しかし、懲りずに15500円以上で追撃売りを敢行し、そして運命のSGX・・・・
米軍爆撃隊は日本買い軍の艦隊を急襲します。ケタのミニ売りも16機の編隊に
なりました。
0004syakaneihanzu

米軍の勝利に終わったようです。不詳ケタは次の戦いは「硫黄島の戦い」になる
ような気がします。15000円の攻防です。

まず、NYの援軍を背景に圧倒的な武力で艦砲射撃を加えるのではないでしょうか?
0004syakaneihanzu_2

しかし、そこは地獄の硫黄島なのです。栗林率いる買い軍は洞窟の奥深くに潜ん
でいます。15000円が割れれば反撃に出るでしょう。
070115

米軍売り部隊は意外な反撃で犠牲者が続出するかもしれません。しかしその反撃も
限界があるでしょう。なんせこの年末に誰が好きこんで買い上げるでしょうか?
0004syakaneihanzu_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早ければ今週後半でしょうか?米軍売り部隊は14600円に殺到するでしょう。
危うし大日本買い軍。
0004syakaneihanzu_4

ここで、再度年金大和が出撃するかもしれません。不沈艦大和・・・誰もが大和の
勝利を確信しています。

しかし、不詳ケタは今度の戦いでは大和も轟沈するのではないか?と思っています。
21日か26日か?
0004syakaneihanzu_5

大和を轟沈に導くものは何か?それはNYからの圧倒的な援軍かもしれません。
もしくは・・・もうひとつの懸念でしょうか?

それは、新型爆弾・・・「市場浄化爆弾」が投下されるかもしれません。
0004syakaneihanzu_6

主戦場は先物を使ったプロ同士の戦いですが、新興市場に新型爆弾が投下されると、
無垢な個人投資家の屍の山を築くのではないか?

しかし、この年末のク●忙しい中にわざわざやるのかいな?と素朴な疑問もあります。
まぁでもいつか投下されるんでしょうね?

検察ー29
1_1_mid

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、買い軍で参加するには不詳ケタは2つの方法があると思ってます。
まず一つは神風特買隊に入隊することです。14600円を割れればこの攻撃隊は
入隊希望者が殺到するかもしれません。
0004syakaneihanzu_7

特攻の基地は・・・・鹿屋・知覧が有名です。この攻撃に参加する方は・・・・
「買うのや?」基地もしくは買ったら後は「知らん!」基地から参加するのが良い
でしょう。

もう一つの方法はじっくりと待って・・・21日もしくは26日まで様子を見ることですね。
玉音放送が流れるでしょう。
0004syakaneihanzu_8

陛下の「買い難きを買い!ホールドし難きをホールドし・・・」との放送が聞こえたら
日本株万歳~と買い向かうのです。1月はまた1月に考えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦後の日本の繁栄は大戦でなくなられた何百万人もの英霊のおかげです。
0004syakaneihanzu_9

2008年のブヒブヒ相場もきっと多くの買い方の英霊のおかげでしょう。感謝。
「俺がその安い株を拾ってやるからな!」なのです。

きっと北京オリンピックあたりでは、この英霊さん達のことを忘れて、みんな
ブヒブヒ言っているでしょう。とにかく新型爆弾が投下されない限り新しい時代は
来ないみたいですね。頑張って生き残りましょうね!

米軍は新興市場は50年間草木も生えないと発表するかもしれません。しかし
数週間後には、しっかりした株はまたすくすくと成長するでしょう?

尚、今日の記事は独断と偏見と自分のポジに100%バイアスをかけた妄想に
満ち満ちているので適当に聞いてください。野村MS?もう「知らん」なのです。

| | コメント (1)

見えてきたビッグ・ピクチャー

この本は良いです。
0004syakaneihanzu

ファンド資本主義・世界のマネーの流れ・今後日本で起こるであろうM&A・
ヤクザマネーに蝕まれている新興市場・そしてネオ官僚資本主義・・・・

今のマネーをめぐる世界をかなり良く書いているのではないでしょうか?
武者の地球帝国論もかなりの良書と思いましたが、より生々しく書かれて
ますね。

武者を褒めると・・・「なんか恥ずかしい」みたいな雰囲気がありますが、まぁしかし
地球帝国論は私はホント良書と思ってます。
相場予想?まぁそれはお仕事なんでしょうね。タイミング良くはずすのも至難の技
ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて原田さんは市場浄化が近い!と言ってます。どうやらそれが来年の上昇相場の
前提条件みたいですね。

キーワードは

市場浄化
衆議院選挙
ソブリンマネー
業界再編

ふん、ふん、ふん、ぷっ、ぷっ、ぷっ・・・・と言う訳で来年は結構楽しい上昇相場が
訪れそうですね。世界的に見ても安定感のある日本株が買われない訳が無い。
しかも選挙もあるし・・・

国内の景気が悪い?・・・大丈夫でしょう、外需が引っ張るし、それに金融・鉄鋼
以外は大規模な業界再編が巻き起こるでしょう。アッと言う間に進展するんじゃない
でしょうか?ハイテクはITバブルがあったので遅れて、国内系はばら撒き予算が
続いたので遅れたんでしょうね。

新興はやっぱりク●市場みたいです。国内ビッグプレイヤーが生き残るために
業界再編で統合されていくのに・・・・3年後に生きているかどうかわからない新興株
はやはり博打ですね。
野村MS・・・・まぁ一度くらいは来てね!ですね。来なかったらどうしよう・・・・

それよりも安心感のあるのは世界ビッグファンドがちゃんと買ってくれそうな大型株
なんでしょうね。業績よりもタイミングとレバの問題なんでしょうね。

不詳ケタは・・・レバと損切りさえきちっとすれば・・・実は日経ミニが一番手堅いの
かな?なんてことも感じています。変な利息は取られないし・・・ただ先物は変動が
激しいので、ついつい取引中毒になるのがちょっと怖い?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、いつ本格的に買うか?なんですが、どうやら「市場浄化」、これは国策みたい
ですね。証券屋が何と言っても、このイベントが起きるまで適当にやるのが良い
みたいですね。今月起きれば良いけど、こればっかりはわかりませんね。
来月かもしれないし・・・・・・

IHIに続いてどこか新興の雄と言うとこで起きそうですね。新興市場は抜本的な
改革が必要なんでしょうかね?

12月に起きれば1月下旬あたりからブヒブヒ相場を開始してほしいですね。
2003年5月、2005年8月のように、もうあかんかな~と思ったら来たー!
でした。

来れば5ヶ月ブヒブヒの法則で、衆院選3週間前あたりまでブヒブヒなんで
しょうね。なんか日経平均は選挙絡みでないと動かんのか?
衆院選は夏になりそうですね。

このビッグピクチャーがメリマンのフォーキャスト2008とどの程度合致しているか?
楽しみですね。早く来ないかな~

次の3年相場の天国の門・・・それは多くの個人投資家を裏切り、涙と血を踏み台に
して始まりそうですね。まぁロクな世界ではないみたいですね。では、頑張りましょう。

| | コメント (0)

ブラッククリスマス

NYは下げたようですね。25日線あたりまで・・・・日経の方が先行しているみたい
ですね。これで月曜日の動きがとても重要になりました。反発か?下落か?

不詳ケタは下落してブラッククリスマスとなる確率がとても高くなったと思ってます。
なんか相場のそういう意思を感じます。

前回の安値が8月17日のお盆の閑散とした時期にありました。今回もクリスマスの
閑散とした時期にやるんでしょうか?

では、ここでジョン・レノンの歌を聴いて見ましょう。下落 IS OVERです。

さて、原田さんがとても気になることをかいてます。世見さんのブログにも以前書いて
ましたね・・・・あの企業か?ネット株&新興株は崩壊する可能性がありますね。
もしあれば・・・それが外資の情報力&仕込力と言うことなんでしょうかね?

http://www.haradatakeo.com/download2.html

DeNAは大幅下落しています。そしてヤフーと楽天はなんか25日線上で、いかにも
絶好の押し目買いのようなチャートを形成しています。

ちょうど2005年12月にSBが分割ネタで大幅上昇しました。そして一服。
その時にライブドアがあたかも絶好の押し目買いのチャートを作っていました。
そして例の事件。

よく似た構図ですね。チャートから判断すると来週月曜日の可能性が大ですね。
偶然?・・・・わざとと思った方が良いでしょうね。相場はチワワ君をなめきってます。
証拠なんて無いし・・・目的は日経の大幅安と個人から株を奪うことでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロクでも無いニュース、行政&官僚のだらしないニュース、それに株安まで
直撃すれば・・・暗い年末ですね。日本駄目論が燃え盛るのではないか?

文句を言って、偉そうに能書きを垂れる・・・何の意味も無いですね。それより
なんと言うか野生の勘を磨くことが大事なのかもですね。メディアは空気を読む
だけですね。誘導しようとする先と・・・実際になるであろう先を、勘で考えるのが
大事かもですね。メディアもプロもど素人も相場の上では・・・同じですよ。
自分の金です。

メリマンは言ってます。サプライムローン問題は大衆は「終わらない・・・」と思って
いるが・・・「すぐに終わる!」

次のNYの変化日12月26日までが、市場の真のご主人様の「仕込み時」なんで
しょうね。逆らわないことでしょうかね?文句を言ったとこで一円の得にもならない。
それよりも来年からの日本市場の大幅高が約束されたも同然ですね。
まぁ頑張りましょう。次の3年相場に入る、最後の地獄の門・・・実は天国の門と
なりそうですね。そしてその3年相場が終わる時には・・・・

メリマンの言う「最良にして最悪の時代・・・」「今後の20年~30年は革命的な
思想や生活様式を持った若者が世間の弾圧にあいながらも生き延び、やがて
主流になる・・・」そういう時代らしいです。市場経済の人間からは生まれてこない
でしょう。「内なる平和を持つべきだ」「一人で行う人は孤独である・・・」
なんかだんだんとそう言うものが、くっきりしてくるんでしょうかね?
戦争と飢餓だけは勘弁してほしいですね。それさえなければ・・なんとかなるでしょう?

では、皆様また来週。

| | コメント (7)

今日は売りで~す

さて、昨日のあの弱さ・・・本日はケタ勘ピューターに従い売りで入りました。

寄り付き2機発進・・・・きゃ~踏み上げられる~・・・・でさっさと撤退。

9時半頃・・・2機発進、5分足で上髭だ~で計8機が発進しました。
1_1_mid

その後はチラチラと携帯で先物の値段見てましたが・・・さっぱり理解できない。
どう言うチャートなの?まぁ戻ってパソコン見て理解しました。なんじゃこの日足は。

先物ミニの売りの含みは15万円ついてますが・・・来週まで放置ですね。
25日線・・・月曜日こそがミッドウエィの戦いですね。今日のNYで勝敗が決まり
そうですが・・・

みずほの足見ても25日線割れているし、母艦ソニーも力尽きそうなチャート
ですね。野村MS・・・私のメイン口座はまだホールドしているんですけどね、なんか
潜水艦でもなったんか?ヤフーもいよいよ勝負どこに来ましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの世界の連合艦隊なんですが・・・・一体敵はどこにいるんでしょうね?
01

2003年より快進撃を続けましたが、2006年に日本部隊が弱ぇ!その他の
部隊は強かったんですけど、積んでいたサプライム砲弾が自爆しているみたい
ですね。シティ艦は、もうふらふら自力走行が危ないみたいですね。

米国部隊と欧州部隊はなんか不協和音が聞こえる感じ?それに個人の駆逐艦は
どんどん逃げてますね。前方には「景気後退リスク」と言う暗雲が広がりつつ
あるんでしょうか?大砲撃つたびに「サプライム砲弾だった~」とビクビクですね。

巨艦は防衛のためにヘッジ売りと言うシールドをはるかもしれないですね。これが
また回りの駆逐艦の大迷惑になる?

大本営は流動性供給で「おら~もっと攻撃せんかい!」と言ってますが、どうなんで
しょうね。みんな疑心暗鬼で来週くらいにとっとと轟沈してほしいもんです。だらだら
いつまでも引っ張るのは嫌ですね。

まぁなんか良くわかりませんが・・・副島隆彦さんの言う、ディビッド・ロックフェラーの
シティ銀行をジェイ・ロックフェラーのGSがぶった叩いているんでしょうか?まぁそう
考えると理解が早いですね。となるとトコトン叩くでしょうね。生殺しは危険です。

いよいよ世界の金融界はGSが征夷代将軍となりGS幕府を開きそうですね。
01_2

御三家は英国・カナダ・オーストラリアで、日本は長年の忠義のためついに幕府の
中枢に・・・・入れるわけ無いか。日本はどうやら天領で、日本島の郵貯金山が
枯渇するまで大丈夫みたいです。

まぁそう考えるとディビッド・ロックフェラー系の石油もそんなに長くない?原油の
ピークは近そうですね。どこかで株式に資金がアホのように流れてきそうですね。
PERはどの国も割安水準だし・・・・

「ケタさん、それって単なる陰謀論なんですけど・・・・」

「おっほっほっほっ・・・・いくらGSのトレーダーが優秀でも自分だけ逆張りできる訳
ないでしょう。インサイダーと言うか、壮大なプランでもあったんじゃないでしょうか?
まぁ所詮、チワワ君には永遠にわかりませんが・・・とっととカタをつけろですね」

| | コメント (0)

大日本帝国買い軍

さて、不詳ケタは、たまには買い軍に入隊してみることにしました。アイリンクさんも
買いを継続と言っているし・・・・・おっほっほっほっと軽い気持ちで入隊しました。
01

きゃ~憧れの大日本帝国買い軍・・・・今日だけ頑張れ~
2

栄光の大日本帝国買い軍が負けるわけがない!
01_2

しかし・・・・一向に上がらない・・・・なんか変だな~

もっもしかして大和にのったか?
01_3

きゃ~燃料が片道しかなかったらどうしよう・・・と言うことでさっさと損切り、脱走
しました。短期口座の資産は249万円と▲10万円の損害を出しました。まぁ
こんなもんでしょうね。毎日は儲からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日はSQですが、どうなるんでしょうね?NYはやっぱり何かありそうで
嫌ですね。ここから積極的に買う方は少ないでしょう?

と、言う訳で次の変化日21日まで大人しくしていた方が良いんでしょうね?
なんかここまで来たら、ちんたらせずに21日、キチッと14000円をつけて
くれ~と言う気がしますね。

松藤民輔さんのブログも参照にしながら・・・ここから先は頭を白紙状態に
した方が良いのかな?BRICS市場ですら疑う必要があるんでしょうかね?

まぁとにかく諸悪の根源のNYがドッカンガラガラガラと逝ってくれると買い安心が
でるんですけどね。しつこいんだよね~

相場の奥深いとこに巨大な怪物がいるみたいですね。そのうち海面に浮上して
くるでしょう?その時はパニックになるんでしょうか?まぁ新しい相場が始まるなら
その方が良いですね。HIT株式教室さん読んでも・・・まず膿を出し切って株価
暴落・・・それからカーディナルクライマックスバブルへと進行していくんでしょうね?

2003年からの上昇相場にピリオドを打つ時間が近づいたようです。2005年夏
からの信用買残も原点に戻る時が近づいたようです。来週はぐずぐずせずに
一見地獄ですが、天国への門となれば良いですね。多くの個人は現金をプール
してその時をまっているでしょうね。実はもうプロもセミプロもど素人も・・・なんら
差は無いのかもしれないですね。日本の個人投資家は結構したたかになっている
ような気もしますね。では皆様また明日。

| | コメント (3)

理外の理

ふん、ふん、ふん・・・・この季節は飲みごとが多くて・・・・まぁ楽しいけど。
ブログの更新もほとんどお仕事と思ってやっている健気な不詳ケタでございます。

先物ミニの売りはさっさと利食いました。短期口座は資産359万円となりました。
ぷっぷっ。

後は今日は仕事が忙しく相場は全く見れない状況でしたので、何もしてません。
やっぱ戻したみたいですね。

この後はメジャーSQですし・・・また上げるんでしょうね。そしてたぶんSQ通過後も
また上げるんでしょうね。75日線オーバーでもおかしくない?

まぁ結局、来週が勝負の分かれ目になるような気がします。アイリンクさんも
とりあえず買い継続してますね。

イチカイニヤリさんの世界VS松藤民輔さんの世界・・・になるような気がしてます。
基本は・・・そりゃイチカイニヤリさんの世界だろう?とは思ってますが、なんか
すんなりとは行かないだろうな~と言う気もしてます。

SQ後も上げれば相場はかなり強く見えるんでしょうね。それが果たして継続するか?
NYは0.5%の上げを予測していた連中が投げたらしいです・・・なんかね~子供だまし
みたいな説明・・・・

今の相場の奥深いとこから・・・なんか不気味なものを感じるんですよね。
くっ、くっ、くっ・・・と笑っているような感じ?

1_1_mid
(どっち?)

日経の次の変化日は12月21日
日米共通の変化日は12月26日

まぁ日本がうんぬんと言うよりもNYのSQ・21日に向けて、なんか波乱に富んだ
展開ととなりそうですね。87年型でズッドーンと行けば買いやすいですけどね。
その場合でも、日経が先にボトムをつけるんでしょうね。16199円を抜くのかな??

まぁ所詮わかりませんね。

いくら信念があろうと・・・相場は勝手に動きます。自分のポジを動かすしかない
ですね。
0004syakaneihanzu
(やっぱ地動説だよな~)

11月も75日線上に一日だけ浮上して下げまくりました。あまり当てにはならない
ですね。でも日経が激下げするには・・・外部からのショック的な何かがなければ
おかしいですね。売りが残っているともあまり思えないんですけどね。

では、皆様また明日。

| | コメント (0)

母艦ソニーを撃破せよ!

ふん、ふん、ふん・・・・昨日はメリマンの変化日でした。NYは孤立した高値に
なるんでしょうかね?もっと高値が出たら・・・・それは困る。

やはり大日本帝国買い軍は強力ですね。特にソニー母艦を我が方は攻め
あぐねてますね。

ソニー母艦を叩くには・・・円高爆弾しかない!と言うことでたぶん今夜の
NYで円高に向かうか、ドルショートを踏み上げて円安に向かうか、なんで
しょうね。真夜中に動く為替市場なもんで困りますね。FX衆は24時間臨戦
体制ですね。そういえば日本軍の得意技は夜襲でしたね。ガナルカナルの
戦いでは、夜襲につぐ夜襲で屍の山を築きました。

まぁそうは言っても先物で無理して攻めて来る買い軍。戦線は膠着状況に
陥ってますね。

珊瑚海の戦いでは日米双方とも甚大な被害がでました。

「爆撃を受ける空母翔鶴」
01

「炎上中の空母レキシントン」
2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝利のポイントはもちろん今晩のNYですね。上げか下げか?円高か円安か?
一兵卒にはさっぱりわかりませんね。しかしおじ様達は・・・たぶん暗号を解読
してわかっているんでしょうね。ああああ~うらやましいぞ~
0004syakaneihanzu

不詳ケタは・・・売りに乗るだけですね。踏み上げられたら「さっさと、降伏」ですね。

では、ここで月月火水木金金を唱和してみましょう。

朝だ~夜明けだ~嫌な予感~♪
うげ~と、すいませんのCMEの~♪
胸に馬鹿さの~漲るあせり~♪
売り~の男の~買わないもんね~♪
月月火水木金金~♪

赤い~陽線に~流れる汗を~♪
吹いて~げっそり~ポジション調整~♪
東京市場の~波波波に~♪
売り~の男だ~買わないもんね~♪
月月火水木金金~♪

ここで不詳ケタは・・・意外な発見をしました。もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・「海」がつく歌詞は売りの歌を作りやすい?

では、ちょっと試してみましょう。海は広いな~大きいな~です。

売りは酷いな~♪
楽しいな~♪

う~ん、なかなか使えそうですね。では皆様また頑張りましょう。

| | コメント (3)

追加売り・・・

さて、不詳ケタは追加売りを書けました。目標は大日本帝国買い軍の殲滅
なんですけどね。
0004syakaneihanzu

まぁしかし、たかがミニ4枚追加して8枚にしただけですので、実際はこんなもん
ですね。
0004syakaneihanzu_2

しかも、16199円を抜かれたら即、降伏しようと思ってます。

「空母ソニーはまだまだ強いな~」
0004syakaneihanzu_3

「戦艦三菱UFJ・・・なんて強いんだ~」
0004syakaneihanzu_4

なんか強力に見える大日本帝国買い軍なんですが、果たして不詳ケタに勝ち目は
あるんでしょうか?

まぁそれはおじ様達の戦いで決まるんでしょうね。ここから先は一戦闘員があ~だ、
こ~だ言っても仕方ないですね。

ここは珊瑚海海鮮なんでしょうね。16000円をなんとかキープしたい大日本帝国
買い軍。
0004syakaneihanzu_5

さあ、それでは懐かしの株売る小唄を歌ってみましょう。

さらば株売るよ~♪また買うまでは~♪
しばし別れの~♪涙がにじむ~♪
恋し~懐かし~♪あの株見れば~♪
陰線の木陰に~♪十字線~♪(みずほはちゃうか?)

「あの~ケタさん、なんか敵味方がごちゃごちゃなんですけど~」

「おっほっほっほっ・・・不詳ケタは今日は酔っ払っているのです、それでもブログを
更新する・・・なんとアホ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく15365円~15500円、25日線上・・・このあたりがミッドウェイ海域
なんですけどね。

アイリンクさんは指数に振り回される一週間になると書いてますね。まぁメジャー
SQですから・・・なんとなく木は先物売りの買戻しで上げる?金曜日のSQ通過後は
売るために一旦上げる?なんてことも考えられますね。まぁ上に下にと忙しい週に
なりそうです。本格的な戦いは来週なんでしょうかね?ホントはNYの戦いなんで
しょうね。日経はおまけだったりして。

と言う訳で不詳ケタは・・・売りは水曜日までくらいにして・・・また上げてくれば売って
やる~ムヒヒヒヒヒヒ。なんてことを考えてますけど、そんな事を言っていると明日
いきなり「降伏」の可能性もありますね。

まぁ今回の戦いは・・・・航続距離は短くして戦った方が良いのかな?
大日本帝国買い軍は・・・・私はこの水準ではかなり強いと思っているんですね。
それが壊滅するなんて・・・やはりNYがガチャガチャにならない限り考えられない
ですね。

「売り軍を率いるGS魔坂元帥」ホンマ?
0004syakaneihanzu_6

あ~くだんね。さぁ寝よう。では皆様また明日。

| | コメント (4)

明日からは面白すぎる・・・

ふん、ふん、ふん・・・・また書いてます。不詳ケタは、本当は良く仕事をしているん
ですけどね・・・・株の事を考えながら・・・・うっっ

さて、HIT株式教室さんを読むと15000円以下を買い向かったのは国内年金の
ようですね。これ以上は期待できないようです。

14600円が割れれば・・・リンク債暴発の恐怖・・・国内年金は守り抜きました。
そして16000円超えと大健闘!凄いぞ国内年金。

しかし外資は獰猛なんだよな~しかも日本市場なんて「やりたい放題」のおもちゃ
市場と思っているからな~

これからのロードマップを考えて見ましょう。

16000円回復・・・それは緒戦の勝利に沸くシンガポール占領かもしれません。
2_3

バンザイ~バンザイ~
2_4

しかし、それ以上は戦線の拡大にともない補給が続きません。買っても買っても
報われない・・・
20w400
(ガダルカナル島の戦い)

しかし広大な戦場ですね。人類史上最大級の海戦でした。
01

じりじりと買い軍は押されていきます。業を煮やした買い軍は15365円で・・・
全軍に出動命令を下します。勝利は間違い無いものと誰もが確信していました。

しかし、それはミッドウェーの戦いでした。
2_5

爆弾の積み替え作業が終わり、今まさにゼロ戦が発進しようとした時に、米軍の
航空隊の猛攻撃を受けました。日本の航空母艦はこの戦いで壊滅的打撃を
受けました。

相場も僅かの差で外資から先物売り爆弾が投下されるかもですね。危うし国内系!

15000円の戦いが硫黄島の戦いになるかもしれません。結構数日に及ぶ戦い。
しかしこのラインが突破されれば本土防衛は危機に瀕するかもしれません。
買い軍は浮き足立つでしょう。
01_2

続く14600円の戦い。この頃は米軍売部隊はNYから強力な援軍を得ているかも
しれません。再度国内年金が突撃するかもしれません。しかし果たして大戦果を
上げることができるでしょうか?
0004syakaneihanzu

14600円が突破されれば、そこからは地獄でしょう。ひめゆりの悲劇が繰り返され。
本土はリンク債の先物売の猛爆にされされるでしょう。
0004syakaneihanzu_2

それは12月20日かもしれません。今年の相場の一番長い日。日経14000円。
日経の玉音放送が聞ける日なのかもしれません。
0004syakaneihanzu_3

戦犯の処刑・・・・・

0004syakaneihanzu_4
A級ですね。まぁ外資系勤務だから仕方ないですね。その後は当たるかも?

0004syakaneihanzu_5
A級ですね。山本清治・・・最近はホントつまんないぞ~野村MSは上がらんぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ以上が悲観論のロードマップですね。まさか?魔坂?です。しかし不詳ケタは
この魔坂が好きなのです。日経平均は魔坂の連続です。違います?

所詮博打の日本株。株は物好きがやれば良い事です。株で損するくらいなら、
興味も無い庶民の方がよほど賢い。

個人投資家の真の敵でもあり味方でもある・・・おじ様軍団が何を仕掛けて
来るか?それを考えるのが相場だと思うんですけどね。日本株はなんか諸外国に
比べて「おもちゃ度」が高すぎる?

ふん、ふん、ふん、シナリオとしてはこちらの方が面白いな~信用買いも最低水準に
近づいてます。裁定買残も激減するでしょう。そしてその時に・・・猛然と買い向かうん
でしょうね。焼け野原の日本株。しかしそこには日経2万円と言う「青空」が広がるん
じゃないでしょうかね。
0004syakaneihanzu_6
(日本国憲法公布日)

う~ん、なんかこのシナリオが面白いな~まぁもっとも相場ですし、所詮チワワ君です
から、流れを感じてポジションを取るんでしょうね。でもなんとなく月曜日に高値を更新
すれば・・・なんかとてもやばい感じ。まぁエキサイティングな10日間を楽しみましょう!

| | コメント (4)

さて、来週は・・・

不詳ケタはスヤスヤと寝ていました・・・
2_2

朝起きてNYを見ると・・・あれ、下げていない?
?????・・・ケタ勘ピューターは早速ジャムったみたいです。困ったな~

山川草木悉皆成仏・・・の多神教であるケタは、今回は三菱UFJの宮田教祖様に
お救いを求めようと思います。

さて、宮田レポートを読むと・・・11月が大底であった条件は日経で

①16199円を超えてくること(10月25日安値)
②11月安値からの上昇の中に第五波構成が見られること

さて、不詳ケタはエリオットはいい加減にしか知らないので、第五波構成?
なんじゃそりゃの世界ですが、宮田さんは見れたようだとしています。
その場合の押し目の下限は15365円あたりになります。

一方のメリマン教祖様は「予想外の突然の出来事、抵抗線や支持線は簡単に
破られる・・・波乱の時期」と言っているような。しかし英語ですので、ケタの読解力
には不安があります。

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
メリマン教の真理への道は厳しいのです。いつも解釈がよくわからないし、わかり
やすい時は・・・・良くはずれるし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁどちらにしても日経のチャートを見る限り、一旦押し目か、強い相場でも
16000円を固める動きになるでしょう。買いはちょっと静観ですね。

押し目を狙うなら15365円あたりまで待ちなんでしょうかね?2番底14000円~
14500円を試す可能性は残っているみたいです。

その場合は、今の日経でそんなに売りが残っているのか?と思われますが、
外部からの強力なショックが無いとありえないようにも思えますね。
そして・・・あるかもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イチカイニヤリ教祖様は「さぁパーティ開始だぞ~」と言ってますね。異論はござい
ません。但し、パーティ開始前・・・・不詳ケタの経験では、この開始前のタイミングが
一番難しい時期でした。大口は最後の力で脅してくるし・・・

イチカイニヤリさんはウォール街に対して深い信頼感があるようですね。異論は
ございません。しかし不詳ケタは・・・欧州勢の動向が気になってます。UBSちゃん
あたりが何か変な事を考えていない?

日経見ても・・・情報、ハイテク、銀行、ネット・・・米系好みの株は上げてますが、
資源や不動産・・・オイル・欧州系好みはイマイチですね。

来週の作戦は・・・上値は追わず・・・下値も慎重に見極めなんでしょうね?
ある程度機械的に考えた方が良いかも?ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、イチカイニヤリさんのコメントを読んでも・・・日本駄目論が強いな~
まぁそりゃ人口が減少する国に期待は持てないですね。でもいいじゃん、2010年
まで最後のバブルが来れば。それにどうせ米国も中国もあとを追っかけてくるから。
今、ぎゃ~ぎゃ~言っていると、2010年以降はひぃ~ひぃ~言うかもですね。

ルネサンス期のイタリアも人口が減少していたらしいですね。しかし東方貿易や
毛織物業が栄え、田舎は人口が減少しても都市経済は栄えたらしいですね。
そして、田舎でも生産性の低い土地は放棄され、その結果一人当たりはかえって
豊かになったらしいですね。我が町も・・・放棄される可能性が!しかし福岡は
トヨタ様がどんどん進出しているのでなんとかなるのかな?

もうこうなったらダントツの高齢化社会を目指して頑張った方が良いかもですね。
高齢化比率を高めるには、子供を生まないだけでは不十分です。とにかく長生き
しなくてはいけません。新しいトレンド・・・

80歳以下で死去・・・・・・・負け組み
80歳~120歳で死去・・・普通
120歳以上で死去・・・・・・勝ち組

万能細胞のニュースを見ていると、人生200年くらいはいきそうですね。なんかな~

現代人は「自分以外は馬鹿の時代」ですから、日本駄目論を振り回しても仕方が
無いと思うんですけどね。所詮、ほとんどは歴史の中のチワワ君でしょう?
もちろん不詳ケタも。「自分は違う!」・・ハイハイ良かったね~だと思うんですけどね。

情報化社会は曲者ですね。情報に踊らされて、ITバブルで痛い目にあった方、
新興株相場で痛い目にあった方、ドル相場で痛い目にあった方・・・みんな情報に
乗せられて「自分は違う!」と思っていたんじゃないでしょうかね?

どうせなら相場のピークで空売りを仕掛けていたら・・・確かに違ってました。
恐れ入りました、の世界ですね。

相場の世界では自分と対峙させるのは・・・周りの庶民ではありません。
相場を仕切る大口様達です。

まぁ郵貯の金もたっぷりあるし、米国がドルをばら撒いているし・・・2008年は
日本株も凄い相場になりそう。ヒヒヒヒヒヒ。ただその入り口が難しいですね。
機械的に考えれば2007年6月~7月の高値の期日・・・この12月~1月に上手に
仕込めば・・・後は何とかなるんでしょうかね?

しかし先物ミニは面白いな~斥候みたいな動きが期待できますね。欲張ると
酷い目に会いますが・・・・では、皆様また来週!

| | コメント (4)

頭打ち・・・

日経は16000円を超えた頭打ちになったようです。まぁここまではなんとなくでも
たまには当たりますね。

さて、問題は来週です。特に10日~20日・・・・予想外の何かが起きるんでしょうか?

不詳ケタ勘ピューターでは、月曜日の日経は・・・「貞子」なんですけどね。
134_5_xabier
(きゃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~)

もし月曜日に高値を取っても、その後は下げるのが自然でしょう。

一番の問題は10日以降の世界ですね。不詳ケタは上がるんだろう?と楽観して
ましたが、なんか今の相場を見ていると不安になります。先物主導・・・この手の
相場は弱いです。何か柱となるようなセクターがあって、買いが沸いてくる・・
そんな相場ではないですね。

まぁ早い話、「押し目は買い」?か「20日まで静観か」?ですね。三菱UFJの
宮田さんがボトムを保留しているのが気になっています。

不詳ケタは現物のドコモは利食いしました。野村MSだけ放置・・・・ちょっと臨戦
体制に備えています。ミニは4枚だけ売ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで予想外の事件を想定してみましょう。何が考えられるか?

①テロ・・・メリマンが書いてますね。これが最悪でしょうね。

②ドル売り・・まぁこれも考えれますが、なんか安易過ぎてどうかな?ですね。

③不祥事・・・世見さんがブログで書いてますが、Mさんはまだきな臭いそうですね。
                  三木●さん?楽●?なんでしょうかね?新興ネット系はなんか嫌だな~
                 グーグルも今が華だったりして。

UBSのオプションがなんか嫌だな~まぁどうせわからないんですが・・なんか嫌だな~
20日まで慎重姿勢に転じたケタです。

相場は結局よくわからないですね。今年弱かった日本株・・・日本悲観論が花開き
ましたけど、まぁ後でわかれば「郵貯」が売っていた。我々がわかるのは後になって
からです。

日本悲観論・・・これはもう誰でも思っていることでしょう。学力も低下しているみたい
だし。後は性格なんでしょうね。それでも良いとこに目を向けようとするか?
悪いとこばかり見たがるか?絶対条件で人口が減少しているのでそりゃ苦しいです
よね。まぁ悪くなるのは当たり前・・・だけど良いとこもあるでしょう?どこか一つ
くらい?

不詳ケタは・・・2010年以降は「世界全部ドツボ」と割り切っています。悪い悪いと
言っても仕方ねぇだろう!ですね。だから先物ミニは結構面白いのかもしれない
ですね。これだと2010年以降のドツボ相場でも楽しめそう。ムヒヒヒヒですね。
ちょこちょこ売れば良いだけの話です。2010年以降の売り売り天国を満喫で
きるよう心構えが必要ですね。もっともその前になんども激しい上下があるで
しょうけど。

現物を中長期で投資・・・まぁそれもたかが投資の一局面でしょう。正しい投資
スタイルなんぞないでしょう。一定の時間軸の中での話ですね。外国投資、アジア
投資にしても一定の時間軸の中の話ですね。

2010年が歴史の変わり目としたら・・・正しい投資と言う固定観念は捨てた方が
良いのかもしれないですね。所詮、歴史的な一定の時間軸で遊んでいるだけで
しょう。

まぁそんなことで、メリマン見ながら先物ミニの売買・・・これが華開かんかな~
しかし何も起きなければ・・・・まぁはずれてもいいんですけどね。

| | コメント (3)

予想できぬ突然の出来事・・

の起きる時間帯に入っていくようです。しかしその前に、

「きゃ~日経、素敵よ~」
73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e

不詳ケタは先物ミニと信用買はさっさと利食いしました。短期口座は335万円と
なりました。ミニはGD、GU相場ですから、当たるとぶひぶひで、はずれると
ショボーン相場ですね。

ドコモと野村MSの現物だけです。ドコモは良いけど野村MSは駄目ですね。
まだまだ腰の入った買い手は現れないですね。まぁいいけど。

オプション状況見ると・・・GSとUBSがなんか良くわからないですね。明日は
上げても上髭なんでしょうかね?まぁよくわかりませんね。

さて、また当たらない相場予想では・・・・

金曜日の後場から・・
Pato59
(懐かしの売りラッシュ・・・利益確定売りが出てくる?)

土日に何か嫌なこと?
0004syakaneihanzu

そして月曜日・・・
134_5_xabier
(また来やがった~ひぃ~ひぃ~ひぃ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三菱UFJの宮田さんのレポートによると11月22日が大底だったのか否か?
まだ判断は留保していますね。

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/pdf/daily.pdf

その判断のひとつの目安として日経の16200超え・・・これが大事みたいですね。

月曜日の12月10日になぜか大下げして孤立した安値・・・その後16200円を
超えてくれると一番ありがたいんですけど。

しかし、もし12月10日まで上げて、孤立した高値になろうもんなら、その後の
10日間の下げはナイアガラみたいな下げに見舞われるんでしょうか?
需給的には厳しいと思うので、その場合は何か外部のショック的な事柄が
発生しているんでしょうかね?
10000692114

まぁ良くわからないですね。まぁ短期は後は勘ピューターでしょうしょうね。なんせ
予想できない事柄の発生です。ざら場を見れない勤労者ですので、適当に構える
のが一番ですね。
9_1_mid
(押してみてね)

頑張ってアストロジーを解読して相場に望むのです。メリマンは予想できぬ突然の
出来事・・・「お前・・・予想せんかい!」・・・アストロ投資団なのです。
2

新興市場完全燃焼、信用買相場完全燃焼して相場を去った方も多いと思います。
それが相場の魔性ですね。

12月10日が孤立した高値でも良いな~その時はプットでも買えば大当たりに
なる?
0408yosakoi032


昔の漫画は熱いな~
01_2

昔の新幹線は迫力があったな~
20w400



「とにかく気合だ~気合で12月を乗り切ろう~」
1_1_mid 

| | コメント (2)

今日は上げましたね

さて、不詳ケタは含み損が嫌いです。安値圏の現物なら気にしませんが、
信用買の含み損は大嫌いです。

と言う訳でやはり気分が悪いので、信用買の含み損は叩き売りました。
短期口座の資産は290万円まで後退です。

しかし懲りずに同時にミニ8枚と信用でみずほと三菱重工を再度買って
ます。ミニの含み益22万円と信用の含み益8万円がつきました。ぷっぷっぷっ。

先物ミニは夕場で利食えば良いんですが・・・・またまた懲りずに翌日に持ち
こしてます。今日のNYに期待ですね。さすがに上げるかな?

しかし、信用より先物ミニの方がなんか上手く行くような気がしますね。
なんででしょうね?たぶんミニの方が個別の思いこみも無いし、駄目なら
駄目でさっさと徹底できるからなんでしょうかね?含み益は適当に利食える
けど、含み損は「回復するまで頑張るぞ~」などとワケワカメな事を言い出し、
傷口を大きくしてしまいますね・・・・・みんなわかっているんですけどね。理屈では。

さて、メリマンの言う予測できない時間帯7日~11日が近づいてきます。
不詳ケタがここは、適当な予測を立ててみましょう。分析理由は・・・適当です。

木曜日
日経高い



金曜日
日経頭打ち
NYは激下げ

月曜日
両方とも貞子
134_5_xabier

メリマンの変化日・・・孤立した安値となるんでしょうか?

火曜日
日経ボチボチ
NY高い

FOMCを受けた馬鹿高になるんでしょうか?
19
(きゃ~姫川ダウ子が目覚めた~)

News4
(きゃ~日経マヤも目覚めた~)

その後は12月20日の変化日まで上げまくるんでしょうか?
3braigue0002
(きゃ~素敵よ~お客さん~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンは12月9日~11日にテロの恐怖も書いてます。黄金のふぐりさんも
なんか不気味なことを書いてますね。

そして一番悲観的なのが、田中宇さんの国際ニュースでしょうか?
深化するドル危機!ああああ~恐ろしい~

不詳ケタは・・・まぁそうはならないんじゃない?危機感強いときにはかえって
大丈夫でしょう。そうなるのは2010年以降で良いんじゃないでしょうか?

まぁしかし適当な予測ですので、一番良いのはとりあえず当たりまくっているような
アイリンクさんのブログを毎日読んだほうが良いのかも?ですね。

| | コメント (0)

ぴょ~んと・・・・

25日線に絡むどころか、たたき落とされてるやんか~

ホントに弱い日本株・・・・やっぱ政府と行政の責任なんでしょうかね?

さて、不詳ケタは先物ミニは昨日のオプション状況見て嫌な予感がしたので
利食い・・・・・ここでやめとおけばよかったんですけどね。再度買ったら下げる
下げる・・・ハイ、さっさと損切りです。SBとみずほが強いので切り返すと思った
けど・・・甘い!

でも、ドコモとみずほはなんとなく強そうですね。不詳ケタは・・・三菱重工が
安すぎる~と更に信用買にいきまして・・・傷口を広げています。

短期口座は

現物

野村MS
ドコモ

含み益よ~ん

信用

三菱重工 
みずほ  

含み損▲9万円なのよ~ん。

となっております。300万円あたりで足踏み状態ですね。メイン口座はボチボチ
なんですけどね。先物ミニはもっとテキパキと動かないといけないのかな?
しかし三菱重工・・・・・情けない!やっぱ銀行&情報通信か~

なにやってんのよ~このド下手!
4769813147

三菱重工の心がつかめないわ、まだ盛り下がる場面だったのね。
180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

ふん、ふん、ふん、困ったな~まぁメリマンは週末の雇用統計および11日の
FOMCの期間は予想外のことが起きるかも?なんて書いてます。そして
相場はそれから走るみたいです。どちらに?

まぁいつも過ぎてみて、なんだ~そうだったのか~のメリマンですから、後は
勘ピューターに頼っていくしかないですね。

舞台はいつ盛り上がるんでしょうね?メリマンはサプライムローンはもうすぐ
したら過去の話になるみたいなことを書いてますけど・・・・
20w400

| | コメント (0)

20世紀の主役・・・

まぁそれはなんと言ってもアメリカなんでしょうね。アポロ宇宙船、米ソ冷戦の勝利、
数々のテクノロジー・・・
0004syakaneihanzu

(うっ、また思いつきか・・・・)

そして、もう一人の主役は我が日本だったんでしょうね。日露戦争、経済成長・・・
人種論の壁をぶち壊しましたね・・・
01

う~ん、なんて凄い日本なんだ~
2

まぁ時々調子に乗りすぎて怒られましたけど・・・・
1_1_mid

さて、21世紀の主役は誰なんでしょうね?中国????まぁ確かに大国ではある
けれども・・・・どうなんでしょうね?2010年までは認めます。しかしボチボチ
高齢化が始まるし・・・

ふっ、あんたも2010年までよ・・・・
73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて21世紀はメリマン読んでも株式投資は2010年までみたいです。なんか
新しい時代が来そうで、なかなか見えない・・・そんな感じでしょうか?

紅天女は梅の木の精でもあり神なのです・・・そして戦乱に明け暮れ自然の大事さを
忘れた人間に怒りまくります。
076_1

まぁそういう意味では米国も中国も紅天女を演じる資格は無いですね。

だれか日本の江戸時代の素晴らしさを書かんかな~と思っていたら日下さんが
書きましたね。
20w400_2

不詳ケタは2010年以降は「経済成長」も「株高=善」も色あせるかも?と思って
います。環境とか高齢化社会がいよいよ待ったなしになっているんでしょうか?
そしてたぶんドル紙幣の地位も大問題になっているかもしれません。

日本駄目論も・・・他国と比較しても仕方ないと思うんですけどね、高齢化社会の
トップバッターです。米国も韓国も台湾も中国もすぐあとを追っかけてきます。

未来は今の経済学の本の中には無いと思うんですけどね。それより限られた国土・
資源で循環型経済を築いた江戸文明が参照になると思うんですけどね。
地球自身がもう狭い、狭い。デント氏も人口バブルが終わる時・・・と書いてますね。

そして、この江戸時代は平和で学問が発達しました。治安は極めて良好で、一番
びっくりなのが為政者である武士が貧乏であること・・・そして村は村の、町は町の
自治が発達しました。行政コストは極めて安く、武士も町民、農民から勝手に税を
取ることはできず・・・民度の発達を促しました。町民文化とか読み書きできる農民
とか・・・富山の薬売り・・・これも他国では考えられない信頼社会ですね。

まぁ世界も狭くなったし、資源も有限だし、いつまでもいつまでも戦争をしてもね~
「外交の目的は国益の追求」・・・19世紀のコケの生えたような思想じゃねぇの?
今は地球益を考えて欲しいな~それにいつまでも経済成長マンセーで資源の
浪費型経済を追求してもね~

日本人の人情の根っこはこの江戸時代にあると思います。テレビの水戸黄門は
今でも人気番組。その思想は・・・・「お互い様」と言うものじゃないんでしょうかね?

この「お互い様」思想・・・普通の日本人は内心は、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、
一神教は「じゃあ、どの神様が一番偉いの?お互い様が理解できない程度の低い
連中じゃの~」と思ってません?不詳ケタは、ずっーと思ってます。

我々は・・・・なんか2010年以降は文明の変革期と言うか、パラダイムの変革期に
生きるかもしれないですね。今のマネー経済ではどうなんでしょうね?社会はあまり
幸福にならないような気がしますね。

やはり紅天女は・・・世界が知らない江戸文明を有した日本が演じるんでしょうかね?
0004syakaneihanzu_2

まぁその日本もマネー経済にどっぷりつかってこれからもドンドン混乱するでしょう。
しかしどこかの時点で江戸文明は世界的に注目を集めると思うんですけどね。
日本も厳しい練習を繰り返すんでしょうかね?

なによその下手な売買は!馬鹿~
01

なんか凄いいい加減な記事のような気もしますけど・・・黄金のふぐりさんのように
家庭菜園が一番楽しいな~みたいな方がこれからドンドン増えてくるんでしょうね。
不詳ケタも・・・実はアジアにちょこちょこ行っていた時は・・・贅沢やりまくって
ましたが・・・何か最近は高級車やブランド時計・・・まぁなんかどうでも良いかな?
と言う気がしてきましたね。

それよりも自分の好きなことをする時間・・・これが結構大事かも?ですね。株も
あまり堅苦しく考えずに・・・マネーゲームとして楽しんだ方が良いかもしれない
ですね。2010年以降は・・・マネー理論はあまり役に立たないかもしれないし・・・

そして江戸時代は・・・日本版勤勉の哲学が生まれ・・・その一方大衆文化が
華開き、元祖オタク文化のようなものがゾロゾロと生まれた時代ですね。
秋はどこの町でも文化祭みたいなことをやっていたと思うんですけど・・・・
確かに日本人は習い事が好きですね。それに素人さん達でもレベルが高い。
なんで金融だけ下手なんでしょうかね?世界が江戸化すれば・・・・メリマンの
言うより豊かで寛容で平和な世界に目覚めることができるんでしょうかね?

軍事オタクの米国幕府と環境破壊の中国藩になんとかしてもらいたいもんですね。

相場?米系が買っているならちょっと放置です。先物ミニも信用も利食ったらもう
買えない気がしますね。25日線でからんでぴょ~んと上に跳ねないかな~

| | コメント (2)

余は如何にして買教徒となりしか・・・

By 内村 ケタ三

ラージャさんから質問あったので書いてみましょう。答えは簡単、アイリンクさんが
22日に大底だ~と書いていたから。そして先週に枕元に立ったCME貞子・・・しかし
試しに買ってみたらきっちり上げました。まぁしばらく買いで良いのかな?

そしてこれからですが・・・・イチカイニヤリさんも書いてますが、さすが米国!
サプライムについて次々手を打ってきますね。サプライムはまぁこれで沈静化
するんじゃないでしょうか?金融機関のバランスシート上は・・・

次の勝負は米国の景気減速は有りや否やになって来るんでしょうね。その前に
売りを思いっきり殺しそうなので、怖いけど信用買と先物は引っ張ってみようと
思ってます。とりあえず12月10日までかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後のシナリオは2つ。

①やっぱ景気減速が怖いわ~で、1月下旬まで下げる・・・ところがクリスマス商戦も
   好調、世界経済も強い。その間に供給性ドバドバ、利下げもガンガン・・・・・
   世界経済ボンバエ!で未曾有の2008年バブルが来る!

 「それはまるで倒れて倒れても立ち上がる猪木のようなものでしょうか?」

56966403

②サプライムローンも終わったぜ~と浮かれると突然、景気減速がはっきりする。
   そしてドルがガンガン売られだし、世界経済ピ~ンチ。それはまるで貞子の
   ようなものでしょうか?小説リングでは、呪いのテープから助かるのは・・・増殖・・・
   ダビングして他人に見せることです。NY発呪いのテープが世界にばらまかれる?

02081208

この2つの世界観の対立は・・・イチカイニヤリさんVS松藤民輔さんの世界かもしれ
ません。世界は固唾を飲んで見守るしかないでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場に当初からシナリオはあるかどうか?どうなんでしょうね。あるような無いような。
私は相場=少年ジャンプの漫画のような世界かと思ってます。最初は構想を考え
連載がスタートする。しかし少年ジャンプは厳しいのです。人気があれば継続・継続、
無ければ即連載打ち切りです。

継続・継続の代表選手は「ドラゴンボール」でしょう。スーパーサイヤ人までに物語は
昇華します。鳥山明先生はこの作品で精も根も尽き果たんでしょうか?
2008年からはスーパーサイヤ人相場を感じさせますね。

56966403_2

その反対にいきなり連載中止の代表選手は「アストロ球団」でしょうか?一試合を
一年くらいやったかと思うと・・・それから○年、新しい旅立ち・・・とか言っていきなり
数ページで物語を終了させます。まぁ確かに飽きていたような感じだったかな?

56966403_3

終わりはとりあえずアフリカにやれば良いのです。アフリカ相場・・・やっぱ世界は
2010年までだよな~新興市場も3年相場完全燃焼!じゃなければ良いですね。

また「魁!男塾」と言う漫画もありました。何度も死にますが、次の戦いでは
生き返ってきます。まるで日経平均のようですね。

56966403_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ケタには1歳年上の漫画キチの姉がいまして、おかげで少女漫画も読んで
いました。馬鹿にしてはいけません。少女漫画のストーリー漫画は凄い物が
あります。

56966403_5
NYのギャングのボス、アッシュと日本人の英二・・・マフィアのボス・・・まるで
おじ様にもてあそばれる個人投資家を描いたような漫画です?ストーリーは
結構ぶれずにしっかりしてましたね。

少女漫画のストーリー漫画の最高峰がおそらくこの「ガラスの仮面」でしょう。
物語はまだ未完結です。

56966403_6

ガラスの仮面は2人のライバルが登場します。一人は姫川亜弓です。恵まれた
家庭、美貌・・・幼い頃から天才少女と言われています。しかし実はそれは努力の
賜物だったのです。別名NYダウ亜弓と言われています。

56966403_7

もう一人は北島マヤ・・・貧乏な母子家庭の出身。目立たない平凡な少女です。
しかし演技には天才的な才能があり、姫川亜弓の恐れる存在です。
それはまるで敗戦国、資源もない日本のようでした。別名日経マヤと言います。
なんじゃかんじゃ言ってアジアや途上国の観衆は大喝采でした。

56966403_8

「日経マヤ・・・1万円割れの演技・・・観客は凍り付きました」
56966403_9

来るべきカーディナルクライマックスでは紅天女を演じないといけません。さて
どちらが演じるんでしょうか?実はやっぱり上海様なんでしょうかね?

56966403_10

しかしこの作品は・・・読者の幻想が膨らみすぎてます。美内すずえ先生はどういう
クライマックスに持って行くんでしょうかね?たぶん死ぬほどの苦しみを味わって
いるでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そう言うことで不詳ケタは売り方を殺したら・・・じゃんじゃん下げれば良いと
思っています。そして流動性を全開にして、利下げをドカドカやる。
それが2008年以降の未曾有のカーディナルクライマックスバブルの前提条件
でしょう。松藤民輔さんはもうしばらく待ってもらいましょう。

それは、スーパーサイヤ人相場、もしくは紅天女相場と言われるかもしれません。

そしてケタはここまで書いて・・・・また思いつきで低度ブログを書いてしまったと
思いましたが・・・まぁ良いか!では皆様今度はホントにまた来週。

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »