« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

グローバル経済・・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・サラリーマンの給与所得は9年連続ダウンみたいですね。
特に低所得層が増加している。まぁ人事じゃないな~

若者の低所得化が進んでいるんでしょうね?そして高齢者も働けなくなると・・・
もう生活保護しかない方も増加しているみたいですね。

武者の描いた「新帝国主義論」・・・地球帝国の姿・・・私はこの本はなかなかの労作
だと思うんですけど・・・世間は無視を決め込んでいるのかな?

国境を超えて動くマネー・・・没落する先進国の中流階級・・・勃興する新興国の
ニューリッチ層・・・固定される新興国のチープレイバー・・・・

この世界観に立たない論争を聞いても・・・なんかつまんなんですね。
政治家の資金が!!!!・・・・どうでもいいじゃん。低度情報化社会ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民国家は・・・米国独立とフランス革命によって誕生したと言われてます。
国民国家=民族国家と言ってもいいのかも?そして国民国家に大事なのは
国民意識です。

国民意識を一番育んだもの・・・それは近代戦争ですね。欧米・日本の近代は
戦争ばっかりですね。だから国民意識がどんどん過剰になった・・・・

欧州は第二次大戦で疲れ果て・・・もう国民意識はホトホトにしよう・・・とECへの
道を歩みました。戦勝国米国は・・・米国の誇りをもってソビエトと対立した、
そしてベトナム戦争でボロボロになった・・・でも復活したのかな?

中国の国民意識は・・・近代日本との戦争により育まれましたね。日本は近代の
戦争・・・太平洋戦争・・・経済大国への道・・・国民意識は強固になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、どうも最近は・・・どの国もこの国民意識は本当はどうでも良いと思って
いるような気がしますね。世界の資本家層は国境を越えてどんどんお友達に
なっていき・・・そういう企業に仕えるサラリーマンはグローバル経済万歳と言い、
そして貧乏人同士が、時代遅れのナショナリズムでいがみあう。

昔はマネーより大事なものがあったんでしょうね。信仰とか武士の誇りとか・・・・
生産性の低い江戸時代の暮らしが現在より悲惨であったか?・・・・なかなか難しい
質問ですね。過労死するほど働く現代人・・・何の宗教なんでしょうね?

マネーの支配が極限まで進んでいる世界に住んでいるのかもしれないですね?
信じられない金持ちとわずかの借金で苦界に沈む人達・・・

まぁそうは言っても・・・自分もそのマネーの支配する世界に住んでいるので・・・
なんとかマネーを増やしたいな~とは思ってますけどね。

次世代のリーダー達は・・・このマネーの世界以外から出てきて欲しいもんですね。

武者もこの地球帝国の繁栄はいつまで続くのか?と言ってます。それは誰にも
わからない。日本が高齢化社会のトップバッターです。でも欧州、東アジアと次々と
高齢化社会ですね。インド・中近東・アフリカ・南米・・・なんか水資源の少ない地方
程バカバカ生んでいるような気がしますけど・・・大丈夫か!

世界は江戸時代の・・・元禄時代なんでしょうかね?そのうち新田開発ができなく
なり、人口は頭打ち、環境に配慮した経済に転換していきます。そして武士の
形而上学は・・・農民・商人・職人に影響し・・・何のために働くか?と言う哲学に
深化していった・・・・

市場原理主義や経済成長万歳主義やマネー絶対主義に対抗して・・・世界江戸学
なんぞ誰か提唱すれば良いのに。私は田舎の少し大きな家で生まれ育ったもんで
やっぱ田舎が一番ですね。

0004syakaneihanzu

昭和は確かに良い時代でした。しかし江戸時代と現在・・・はたしてどちらが暮らし
やすかったんでしょうね?江戸のサムライは支配階級のくせに・・・なぜか貧乏。
世界史では江戸時代くらいじゃないのかな?

世捨て人の星、サザンクロスなもんで・・・株で儲けて・・・「おっほっほっほっ・・・」と
言う生活をしたいんですけどね。まぁ死ぬまで無理みたいですね。

01

相場もなんかホントお下品になったし・・・・グローバル江戸学・・・誰か本気で
提唱しろよな~米国幕府は貨幣の堕落に走っているし・・日本薩摩藩は莫大な
借金で首が回らない。今の市場原理主義では・・・世界経済の成長が止まった
ときに・・・通貨はただの紙切れだった~と言うことになりそうですね。地球をゴミ
だらけにして火星でも行くんでしょうかね?今日は何の話でしょうね?

明日はお休みです。

| | コメント (0)

さて10月です

やっと少し涼しくなりました。しかし今年の暑さは・・・・異常!これから毎年こんな
夏が続くんでしょうか?あああああ・・・・地球温暖化だ~と言っているといきなり
氷河期になると言う予測もあるみたいで・・・怖いですね。

さて、相場の方は・・・売り切りました。ノーポジです。後は上げようと下げようと
好きにしてくれ!ですね。

日経平均もチャート見ると・・・「かぶせ」ですね。まぁ最近は何でもありですから
どうなるかはわからないですけど。

NYは最高値に達するんでしょうかね?「利下げ期待!」らしいですね。
しかし資源がこんなに上がって利下げどころじゃないだろう?と思うんですけどね。

まぁなんかよくわからないんですが・・・できれば資源もBRICSも米国も・・・みんな
下落してほしいですね。今のまま上げていっても・・・なんかついていけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンの10月11日・・・・孤立した高値になるんでしょうか?安値になるんで
しょうか?住宅着工指数も悪いし・・・来週は日銀短観ですか・・・

ふん、ふん、ふん・・・・・なんか日本株はメリハリつけてやった方が良いみたい
ですね。ひたすら10月末まで待ちですね。時々遊びでプット買うかもしれませんが。

「203高地占領はまだまだ先でしょう・・・・春くらいに占領できるかな???」

3braigue0002

まぁこんな激しい暴落は無いと思うけど・・・いちおう頭に入れておきます?
米中同時暴落・・・・そしてその後のBRICS相場・・・・忘れた頃の20%調整。

E7acac4e6aca1e5b79de4b8ade5b3b6e381

なんかNYは・・・・上げるにしても・・・手詰まりみたい?一度ドッカーンとやって・・・
なんだ世界経済は強いじゃないと再度上げだす方が自然に感じますね。

| | コメント (2)

ふん、ふん、ふん・・・・

ぷっ、ぷっ、ぷっ、ぷっ、ぷっ・・・・・・・・・と低度情報化社会を生きているケタです。

新興株の反発は凄いですね。売りの買戻しなんでしょうか?先駆けしていた
ACCESSや住友金属鉱山はちょっと一服ですね。私のイーアクセス&双日も
上がってくれました。

GMOインターみたいなク○株も上がっているので・・・買戻しでしょうね。筋の良い
買いではないでしょう。

債券ロング&株式ショートもまき戻しの途中みたいです。大型株ロング&小型株
ショートもやっていたんでしょうかね?

このロング&ショートも・・・なんかしょうもない手法に思えるんですけどね。ド素人が
やるもんじゃない。結局、今回は・・・郵貯の売り、金取法施行前のファンドの解消
売り・・・これを掴んでいたものが勝った!ということなんでしょうかね?ド素人に
わかる訳ないわな~

名和さんの言う・・・弱い銘柄がふわ~として・・・10月に厳しい場面が再度ある!
と言うことなんでしょうね。

そして買うべき銘柄は・・・225連動型でグローバルに買われる理由のある銘柄!
国内系新興は・・・・やっぱなんかはずれているよな~と言いつつ趣味のイーアク
なんですけど。

今の上昇は・・・短いんでしょうね?売り方を踏み上げたらお終い!みたいですね。

メリマンの変化日は10月11日です・・・・これがまた厳しいですね。孤立した安値
なのか高値なのかわからない・・・

月末月初高で・・・10月11日・・・1回目の安値。10月26日~29日・・・2回目の
安値の可能性もあるし・・・・

まぁそうは言っても・・・郵貯の売りもなくなったみたいだし・・・あとはHFの売りですか?
たぶん世界同時株安になるんでしょうね。

そしてそれが終われば・・・世界は・・・特にBRICS市場がガンガン上げだし・・・・
ついでに日本も買っておけ!となるんでしょうかね?その時に買われやすい銘柄は
結局は名和さんの言うグローバルに買われる理由がある銘柄となるんでしょうかね?

| | コメント (0)

難しい時代・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・イチカイニヤリさんがブログで・・・・ホント日本に悲観的だな~
日本の田舎に住んでる私としては・・・・「おっしゃる通りで反論ができない~」

わが町も実質は・・・再建団体ライン上・・・そして来年?からだったけ・・・地方財政は
町立病院なんかも連結決算が始まる。まぁあちこちにバカバカ建てられた・・・誰も
来ないような○○ホール・・・それでも維持管理費はいるし、公務員を置かないといけ
ない。あれば税金のブラックホールですな。

町立病院も大学派遣の医者がコロコロ変わるので・・・風邪とか軽い病気ばかり・・・
実質は老人ホームとなっている。手術等の「金を稼げる医療」ができないので、
万年赤字・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪しい掲示板に入れておきましたが・・・米国・欧州ともにグローバル化とともに
ローカル化が進展していますが・・・日本は東京一極集中がますます加速している
ようですね。

昔・・・米国でも経済が悪化した時に・・・「年配者の言う事は聞くな!」と風潮が
あったらしいですけど・・・今の日本もそうかもしれないですね。大企業が若者の
低賃金化を常態化させようと頑張っているみたいです。

低賃金労働者と言えば・・・中国・インド・・・米国&欧州は通貨を基軸通貨として
いるので・・・その点は羨ましいですね。日本はなんだかんだ言って工業製品を
輸出し続けないと生存権すら危なくなる。

じゃあ、欧州は豊か?と言うと・・・フランスの暴動で見られたように・・・社会は
重苦しいみたいですね。パリのあまりの汚さにがっかりくる日本人観光客の話も
あった?米国も光と影が強烈なんでしょうかね?

なんか良くわかんないですが・・・「あ~昔は良かったな~」と後ろ向きの発想に
なってしまいますね。ぷっ。世界的に言えるのは・・・どこの国も貧富の差が拡大
しているみたいですね。

では、我々は今後どう生きれば良いのか?

「ああ~昔は良かった~またバブル来ないかな~」・・・と思考停止状態になりますね。

未○かたるさんもな~・・・10倍株を狙うと言いつつ・・・十分の一になってるんじゃ
ないの?ファンマネだったら今頃死んでいるよな~確かに世界に通用する新興
企業がドンドン出てきてほしいけど・・・

米国でもグーグル以降はあまり聞かないし・・・ハイテク・ITの分野ではあらかた
勝負がついたんでしょうかね?ゲーム業界は・・・結局、任天堂?みたいな感じ?

新たな業界が誕生しないと・・・携帯が日本限定みたいな業界になったのが痛か
ったですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本売りの元凶は・・・郵貯の売り、金取法を控えてファンドの解散売りが大きな
要因だったみたいですね。結局・・・日本人が売っていたのか!

私は・・・ハイテク銘柄はごっそり処分・・・双日とイーアクセスと三井鉱山に集中
させました・・・三井鉱山は結構上がったので・・・売ってしまった。ぷっ。

ただいま102%・・・三井鉱山ありがとう!・・・しかし疲れる相場ですね。メリマンの
変化日は・・・最近はいい調子。

問題は・・・日経平均と個別銘柄がバラバラなことですね。ワケワカメです。
個人は白けまくっているみたいですね。BBレシオ悪いし・・・28日の住宅統計・・・
そして10月にBRICS市場が調整したら・・・

しかし双日中隊長は・・・丸紅は75日線を超えました。早く追いつけよな~
やっぱ203高地に一番乗りするのは丸紅かな?203高地・・・日経20300円の
世界!ホンマ行くんでしょうかね?まぁ選挙もあるし・・・

| | コメント (0)

第三次攻撃・・・・

さて、第三次攻撃が始まろうとしています。転換を間違うと「大惨事攻撃」なのです。
ああああ怖い~

戦いには優秀な参謀が必要です。低度情報化社会では「自分の考えはほとんどない」
なのです。しかし選択は自分です。参謀を間違えると大変なのです。

◎イチカイニヤリ参謀です。

   日本株に超悲観的ですね・・・・しくしくしく・・・・日露戦争で言うと戦争回避を唱えた
   伊藤博文でしょうか?

   01

 しかしうなずける部分が多いです。東京不動産はピークをつけたみたいです。
  しかも怪しい掲示板の紅茶キノコさんの情報によると・・・不動産はホントまずい
  みたいです。不動産・金融・国内消費・・・メルヘンは捨てる時期にきたみたいです。
  来年からいよいよカーディナルクライマックス突入です。何が起きても不思議では
  ないですね。

◎原田参謀

  第一次中国バブル崩壊を唱えています。日露戦争で言うと対露工作で大活躍した
  明石元二郎でしょうか?

 2

 国際諜報機関網をもっています。そして中国バブル・・・確かに長続きさせるために
  このあたりで一発叩くのも納得がいきます。このまま行けば人民銀行の金利上げが
  効かずに、人民銀行のコントロールが効かなくなります。

◎名和参謀

  戻りのあとの次回の下落を唱えています。相場の現場をじっーと観察しています。
  日露戦争で言うと・・・刻々と変化する戦場で作戦を立て・・・勝利に導いた児玉
  源太郎でしょうか?

  0004syakaneihanzu

◎そして全軍の作戦を立案するのはご存知、メリマン総参謀長です。

  8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

「おほほ、おほほ、おっーほほほほほほほ。ここはケタさんのブログだから、
  これはお約束事なのよね~おっーほほほほほほほほ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回の作戦の要諦は・・・10月にドッスーンと来れば・・・2008年4月頃の
総選挙目指して・・・どんどん上げるよね?と言うことです。

まず、時期ですが・・・次のメリマンの変化日は10月11日・・・この頃までには
戻すか?月初あたりに高値があれば徐々に兵を休ませた方が良いのかもしれ
ません。

そしてその次の変化日10月27日~29日までは様子見です。メリマンによると
ギャンブルの欲望が高まる時期です。危険な時期です。うまく成功したと思っても
夜間CMEサーチライトで木っ端微塵になるかもしれません。

地下坑道を掘って要塞を吹っ飛ばす。日銀の金利上げですね。債券ロング&株式
ショート勢には打撃を与えるかもしれません。しかし・・・自分も吹っ飛んだりして?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてどの部隊に入るか?これが極めて大事なのかもしれません。

やっぱBRICS&資源は一度下げても・・・次第に回復していくでしょう。日本株なら
商社が一番ですね。資源&BRICS銘柄ですね。

そして、国内消費はさっぱり盛り上がらないでしょう。マンションが売れないなら
国内系には希望が持てないですね。

国内系で希望が持てるのは・・・Wimaxくらいでしょうか?SB・イーアクセス連合、
日経平均と個人を盛り上げるためにはSBが必要ですね。

右翼:商社、資源&BRICS系
左翼:SB、Wimax関連銘柄
中央:不動産、金融、建設・・・・おとり銘柄
白たすき隊:国内系新興・・・・一部は生き残り?

が考えられます。長く厳しい戦い・・・最後に203高地を占領する部隊に
参加しないといけません。しかし双日は大丈夫か?

丸紅「双日中隊長殿!大丈夫ですか?」

双日「行け!早く行け!行くんだ!」

丸紅「ハッハイ、わかりました!」

遅れてやって来た三菱商事

三菱商事「双日中隊長殿・・・中隊長殿・・・・うあああああああ~」

しかし、ハイテクはまだ時間かかりそうだし・・・不動産がダメポになれば・・・
ちょっと深刻・・・国内消費も悪いだろうし・・・大丈夫か~日本株!
まぁ選挙があるじゃん!と言うことと・・・日本が駄目ならアジアがあるさ~と
言う企業しか買えないんでしょうかね。トホホホ。

さて、今日はこのビデオでイメージトレーニングをしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=dyE3tZaFrwI

では頑張るワン!

73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e

| | コメント (1)

文句を言っても始まらない!

「新興株が上がらないのは政治が悪い」「日本株が上がらないのは経営者が悪い」
なんかな~文句を言っても始まらないですね。新興株については・・・もうはっきり
してますね。

和製HF・・・まぁ怪しい投資組合ですね。ここの出資者にはヒルズ系の経営者、
ヒルズ系の会社・・・さらには証券関係者も投資していたでしょう。北朝鮮や
暴力団関係の資金もたぶん入っていたんでしょうね?

そして新興企業は・・・この出資金の儲けで利益を嵩上げし・・・要するに自分らだけで
花見株価を形成していた・・・それがLDショックで逆回りが始まった。そして本業は?
実はプアであった・・・SBIなんか代表選手でしょう。投資組合がさっ~と大口から無く
なりました。国内系証券会社も当然グルね。

証券関係者で・・・もし相場を愛するならば・・・政府にゴタゴタ言わず・・・自分らの
ほとんど犯罪?まがいの新興バブルを告発すべきですね。

日本株が上がらないのは・・・やはり郵貯の売りなんでしょうか?弱すぎる国内の
指標もありますね。そして自民党ではないですが・・・銀行や鉄鋼にみられたような
統合の動きが・・・確かにストップしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは九州で生まれ育ち・・・駄目男ですが・・・それでも日本人に生まれて
良かったな~と思っております。

2

「もうサムライはいなくなったんですね。みんな誰か他人に責任を押し付ける。
  そして自分がいかにも被害者になりたがる」

3braigue0002

「バブルの時期・・・写真家藤原新也は・・・日本を覆う過剰な安心感と保護感を
描きました。疑うことを知らない無邪気な若者の大量出現・・・甘い母性の乳の
ようなものにくるまれる若者・・・怒る若者からイノセントな若者・・・藤原新也は
彼らをチワワ君と呼びました」

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
(何がチワワだ~・・・・・・・かわいいな~)

不詳ケタもそのチワワ君の一人だったと思います。しかしアジアとの関係・・・バブル
崩壊・・・不詳ケタも「世の中は簡単じゃないな~」と言うことは学びました。
不詳ケタはなぜか東京で働いている時よりも・・・アジアに行っていた時の方が・・・
何が起きるかわからないし・・・片言の英語と中国語・・・楽しかったです。

そして「誰かの責任にしても何も変わらない!」・・・でも文句は言うけど・・・
小物なのです。

バブル崩壊・・・・株屋はいつもその崩壊を為政者の責任にします。そんな話が
通用するのは・・・相手がチワワ君の時だけね。バブルの形成とその崩壊・・・
ITバブルもそうでしたが・・・なんか本能的なものがあるんでしょうね。

普通に考えましょう。

「あれだけムチャクチャすれば・・・やっぱこうなるわな~でも楽しかったな~
ワッハハハハハハハハ」・・・これで良いのではないのでしょうか?証券関係者も
個人投資家もみんなで大騒ぎしましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそう言う訳で・・・外資が支配している日本株ですが・・・嘆いても始まらない。

まぁ所詮株なんて・・・わからない未来に賭けるゲームです。しかし・・・・2003年から
始まった「日本復活相場」とは明らかに様子が異なります。変化するしかないですね。

いつまでもなめられてたまるか!・・・と言う訳で次回は不詳ケタの本気の203高地
作戦を書きましょう。きっと・・・・・凄い・・・・びっくりの・・・ジャンク情報だったりして・・・

第三回攻撃のスタートは・・・10月です。激戦につぐ激戦となるかもしれません。
しかし日本株軍は最終的に勝利を得るでしょう・・・それまでは下のビデオを見て
イメージトレーニングをしておきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=4Sl7zSiTtkg&mode=related&search=

では、皆さん引き続き良い連休を・・・不詳ケタは毎日実家の稲刈りのお手伝いなの
です。トホホホ。でも今年の九州はラッキーでした。東北は・・・合掌です。

| | コメント (0)

低度情報化社会

02081208

ふん、ふん、ふん・・・なかなか面白い本でした。要するに・・・ジャンク情報が
あふれみんなお馬鹿さんになる!と言うことみたいね。

まぁ我が町を見ても・・・図書館はいつもガラガラ・・・でもパチンコ店は朝から
大賑わい・・・・それが情報化社会の中でも起きるということなんでしょうね。
HPが良質であればあるほど・・・ガラガラ。

確かに初期のITの普及には・・・「なんかアダルトが凄いぞ!」・・・これが大きな
原動力でした。私は認めます、ぷっ。アダルトビデオと一緒で当たり前になると・・・
どうでも良くなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国社会にも言及してますけど、IMF管理下になってITと金融で急速に回復
しました・・・・でも今は駄目みたいですね。庶民にはクレジットカードが
ばらまかれ、ITのブロードバンド化は世界一です。

そして、韓国では今・・・借金による破産、就職難、ニート現象、一日中ピコピコ君
の増殖・・・・社会は日本以上に閉塞感に包まれているみたい。サムソンとかLGとか
一部の企業だけがアジアで頑張っている。

ふん、ふん、ふん・・・・それってまるで米国社会じゃない!そして米国社会より
大丈夫か?なのが英国社会みたいですね。金融と観光以外・・・もう何もない?

金融屋・・・特に株屋は英国の金融を礼賛しますが・・・金融とIT・・・なんかとっても
ユダヤに搾取されアホになるようなイメージですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「投資の時代」&「高度情報化社会の時代」・・・・これも洗脳なんでしょうかね?
韓国は・・・庶民は金を持たないので・・・カードをばらまかれる。
日本は・・・庶民は結構金を持っているので・・・投資熱を煽る。なのかな~???

それでも日本は・・・一億円以上の金融資産を持つ金持ちはしっかり増やしたそう
です。若者や貧乏人は・・・新興市場とFXで大半がぶんどられたんでしょうね?

誰が新興市場を壊したか?説明する必要もないですね。お馬鹿なIPO企業とお馬鹿
な証券会社ですね。90%が駄目になって・・・10%が残れば良いや~くらいの感覚
で良いのかもしれないですね。悪貨は・・・はやく消えてほしい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本はその持ち前の「しつこさ」で重工長大産業を残して正解だったかもしれない
ですね。アジアの勃興・・・これにしばらくは助けられるでしょう。しかし新興企業の
大半は・・・アジアは別に必要としてないですね。

IT産業なんて・・・女工哀史の世界だし・・・これからはインド人が荒らしまくる?
IT産業もなんかあまり期待できないみたいですね。次に花開くとしたら・・・やっぱ
AI(人工頭脳)の世界なんでしょうか?お馬鹿新興の出る幕じゃないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「投資の時代」も相当疑ってかかる必要がありますね。最近・・・パチンコとどう
違うのかわからなくなりました。羽ものがでてCR機がでて・・・ネット証券が出て、
FXが出て・・・最初はジャラジャラ出してくれるけど・・・結局回収される。

特に去年あたりから?CMEと先物で振り回す相場は・・・なんかとてもお下品ですね。
外資のやりたい放題!相場は知的?・・・幻想かもしれないですね。
今は「BRICS機」が開放中らしいですが・・10月に暴落あれば・・あれ?・・ですね。

それでも相場は・・・・来年春くらいに総選挙があれば・・・・今度は政府の意思で
上げていくんでしょうか?2003年も11月総選挙目指して、6月から上げていき
ましたね。2008年4月総選挙とすると・・・11月くらいから上げだすのが理想的。

今は、経済成長主義者、市場原理主義者、収奪的資本主義礼賛者が・・・全盛期
ですが・・・いつまでもこの流れが続くのか?

まぁ適当に聞いておけば良いんでしょうね。2010年以後は・・・人口減少社会・・・
これにどう対応するかが各国の課題になると思うんですけどね。その時相場は
どうなるんでしょうね。別の哲学でも出てくるんでしょうかね?未来はわからない
ですね。メリマンによると投機から離れて・・・額に汗を流して働く時代らしいです。

例え相場で損しても・・・しっかり仕事をして・・・自分に投資して・・・ネットを離れて
世間のこれは!と思う方とおつきあいをする・・・結局・・・昔も今も何も変わらない
のかもしれませんね。

なんかますますいやらしくなる相場・・・ちょっと私もおつきあいの仕方を真剣に
考えてみる時期かな~なんて思ってます。

| | コメント (0)

10月相場・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・なんとか10月11日あたりまで戻ってくれんかな~

さて、未●かたるさんは相変わらず・・・新興株ですね。なんかな~
リート、IT、ネット証券・・・・とりあえずもう終わりじゃないの?今更ドキドキする
こともないし・・・参入障壁低すぎ!ですね。

「行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・・」

SBとイーアク連合のWimax・・・他に新しいことは・・・・GSお父様も
SBと仲直りしたのかな?やっぱりSBにはGSが良いですね。ドイツじゃイマイチだな~
太陽電池は・・・・どうなんでしょうね?一応、エスイーエスは太陽電池製造装置に
乗り込んでいくみたいですが・・・しかしBBレシオ更に悪化か~う~ん、計算違い。

まっ、でもなんだかんだ言っても「BRICS相場」なんでしょうね。
世界人口の半分です。

「革命に燃えていた中国人が・・・」

0004syakaneihanzu

「神とともに生きていたインド人が・・・」

9_1_mid

「敬虔なイスラム教徒が・・・・」

2

マネーと富に目覚めてしまった・・・・

19世紀以降、世界の中心=欧米諸国、周辺=アジア、アフリカ、南米でした。
戦後もそうですね。しかし、BRICSはマネーを握り締めて、世界に自分らの経済力と
文化と存在を強く訴えてくるんでしょうね。

相場のプロだったら・・・上海、ボンベイ、ドバイくらい見て来いよな~と言いたい
ですね。日本、日本、日本・・・なんか閉じた世界観ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では10月は?と言うと・・・私は米国発のブラックマンデー級の暴落を期待して
います。中国もバブルの過熱を押さえるために、政府が保有株を放出すれば
暴落の演出は簡単でしょう。

そして、なんかうまく説明できないですけど・・・米・中・欧の暴落・・・これがあって
こそBRICSバブルは真のスタートをきり、長持ちするような気がするんですね。

それは、米・欧・日・・・先進国よりBRICS相場がいよいよ世界市場の主役に踊り
出ることを意味するんじゃないでしょうかね?80年代の日本と同じですね。

日銀が金利上げれば・・・円高になりハイテクは最低ラインまで売られるんでしょうか?
頼みのBRICS銘柄が暴落すれば・・・日経は極限まで下がる可能性もある?
信用買残も極限まで減らしてほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週からヤフー掲示板の「売り煽り」が凄かったですね。今日は「新興株の売り煽り」
が凄いですね・・・・・・・・・・だから確信・・・・・・・結構戻るな、これは。

そして10月上旬くらいに「凄い買い煽り」があれば・・・・ボチボチ用心なんで
しょうかね?

ヤフー掲示板は2002年~2003年頃の「株なんぞやるのは変態」の時代は
ホント面白かったし勉強になったです。今は・・・・タイトル見るくらいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてIT・・・ユビキタス・・・あまり期待しない方が良いですね。今ある本を読んで
ますが・・・なかなか示唆に富んだ本です。一部を抜粋すると。

高度情報化社会に生きていると思ったら大間違い

「インターネットにはゴミ情報しかないと言われたのは、もはや過去の話だ。現在の
ネットは、学術機関などのデータベースが充実し、宝の山となっている。

しかしその宝の山を使える人間はどこにもいない。なぜなら、IT技術の進歩で情報
爆発が起きた結果、何が重要で必要な情報なのか、誰にも判断できなくなっている
からだ。個人は自分の理解できる情報(つまり程度の低い情報)だけに手を出し、
簡単に充足してしまう。ジャンク情報だけでお腹いっぱいだからだ、もはやレベルの
高い情報の存在には気づかない。そしてゴミのような意見をブログで公表し、さらに
ジャンク情報は増大していく。

ネットはレベルの低い同類同士の交信を加速させ、情報のぬるま湯に浸った
低レベル人間を大量に作り出してしまった。つまりWebは進化どころか、明らかに
退化しており、そして社会そのものも劣化させているのである」

私のブログは・・・高品質なブログ・・・のわけないですね。しくしく・・・
お彼岸ですね。墓参りに行かないと。それと実家の稲刈りのお手伝い。
こんな猛暑の稲刈りは初めてです。どうなってんでしょうね?

| | コメント (0)

いつまでたっても・・・・

駄目な~新興・中小型株・・・・

エスイーエスが急落です。でも日証金の回転残高は短くなってきたから、まぁ放置。
岡本は・・・なんかどうしようもないですね。小型株の信用買は命取りですね。

三井鉱山や双日やイーアクセスはなんか手が入ってきたかな?と感じるので良いん
ですけど・・・イーアクセスはSBと組んでWimaxですので頑張ってほしいもんです。

2002年~2003年もそうでした。中途半端に新興・中小型株を買うと死にました。
今の状況はそっくりですね。

証券自己やワンクリック衆は・・・フリービッドやM&Aみたいに直近IPO銘柄に
行っているみたいですね。軽い銘柄が良いんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャスダックの技術系は・・・結構良いと思うんですけどね~時間はかかりそう
ですね。とか言ってるうちに日本写真印刷が25日線タッチですね。75日線まで
待つべきか・・・ソーサー型の綺麗なボトム・・・

双日も25日線の上に出てきました。後はエスイーエスと岡本・・・なんとかしてくれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は新総理誕生ですね。ちょっと下げて、上げるんでしょうかね?
郵貯の売りも流石に終わりでしょう。そして・・・・いよいよ・・・・・・・

来るか特買年金様・・・・

20w400

名和さんのHP見ても・・・相変わらず外資は好き放題しているみたいですね。
取り合えず・・・10月11日まで戻せよな~それからはブラックマンデー級のが
来れば面白いですね。その時は特買年金様は?う~ん、さっぱりわからないですね。

昔は日本バブル・・・今度は中国バブルでしょうか?個人の信用買残も限界まで
減らせば良いですね。規律なき信用は・・・まぁ仕方が無いということで・・・・

資産は103%・・・・これが上がりゃあれが下がる・・・・さっぱり変わりませんね。
6月は120%超えていたのにな~バンバン上げてもらって・・・10月上旬にプットを
お守りで買って・・・・後は好きにしてくれ~なんでしょうか?

戦闘意欲がわかないので・・・塹壕でゴロゴロしています。なんかな~ですね。

過去の記事ではこれが気に入っているんですけどね。信用買のワンクリック衆・・・
もし10月に暴落があれば・・・ほとんど絶滅するかもですね。その時にこそ・・・・
ワンクリック衆に入信したいもんですね。

http://stockforecasts.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_7085.html

| | コメント (4)

日本の政治・・・

ふん、ふん、ふん・・・・今日は不詳ケタの適当な政治話などをしてましょう。

まず小泉内閣ですが・・・・課題は山積みでした。日本の元凶・・・デフレ・・・
89年の異常な土地バブル、そしてデフレ要因としての中国の存在。解決の目処が
たたない金融機関の不良債権問題。内需拡大の名の下に繰り返された地方への
公共事業のばら撒き。そして地方の土建屋の既得権益の拡大。

不良債権問題は解決しない!とのたまう経済学者もいたようですね。

小泉・竹中の政策はなんだかんだ言ってデフレ地獄の日本を救ったんでしょうね?

①地方の土建屋を叩く・・・これ以上の埋めてはコンクリートを流し込む工事をしても
   駄目だ~と言うことなんでしょうね。そのための財源として郵貯を民営化させます。

②銀行への脅迫・・・ぼや~としていた銀行も竹中登場により震え上がりました。
   ゼネコン・銀行への容赦の無い不良債権処理が断行されました。

③中国との対決姿勢・・・たぶんこれはですね。不詳ケタの見方によると・・・土建屋
   に傾斜した内需拡大より軍備への内需拡大と言うことなんでしょうか?

上海で反日デモが起きた時も・・・上海の若者の顔の明るいこと・・・まるでピクニック
に行くような顔をしていました・・・ふん、ふん、ふん・・・これは日中首脳同士の合意の
上のデモだな~と不詳ケタは思っていました。

それはたぶん・・・米国の要請もあったんでしょうね。日本は少しは軍備をしっかり
しろと・・・アジアのことは少しはアジア同士でやれ!と。

日本の通常兵器・・・不詳ケタの見方によると・・・北朝鮮・・・3時間で日本圧勝。
韓国・・・3日で日本圧勝。中国・・・たぶん3週間で日本が勝つ。くらいの軍備は
日本は保持しているはずです。自衛隊のお友達に聞いても・・・なんか自信があり
そう。でも日本軍は強い!となると予算減らされるんでしょうね。まぁ日本の場合は
相手国を占領する意思は無いので・・・制空権を握れば勝ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてたぶんですね。日本と中国の演出された対決姿勢・・・不詳ケタはこれを見て
日本と中国の経済はますます緊密になると確信していました。その証拠にトヨタは
中国でなんの妨害も受けませんでしたね。ODAもスムーズに止めることができたし。
日本にとって中国が最大の貿易相手になりました。

そして中国から見ても・・・日本が軍備増強してある程度対決姿勢を出してくれると・・
ありがたかったんでしょうね。「あ~やっと日本も当たり前の外交感覚になったか~」
と。なんせ日本がなんでもハイハイ言うと・・・国内向けにアピールできません。 
まぁ大人の関係と言う奴でしょう。それを理解していない日本の政治家は・・・なんだ
かんだで失脚していきました。(大人の関係に子供が入るな!)

0004syakaneihanzu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

財界の意向はたぶん「おい!地方の土建屋はもうウゼェ~ぞ」だったんでしょうね。
哀れな土建屋・・・小泉内閣ではずっ~と冷や飯を食わされます。その利益代表の
古いタイプの政治家はなぜか失脚の嵐・・・

でも、残念ながら安部首相は・・・この大人の関係を良く理解していなったのでは
ないか?「おい、おい、本気で憲法改正しようとしてるのか?」と言うことなんで
しょうかね。それと米国でもネオコンブッシュ政権は資源高と戦争需要を生み出し
たので・・・もうお払い箱なんでしょうね。

2

だから右陣営の言論人・・・日高さんとか桜井さんとか・・・たぶんお払い箱でしょうね。
言論界に繰り返されるいつもの光景?ネットウヨさん達もだんだん下火でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界経済は戦争需要と米国の住宅バブルと日本の公共事業に代わる新たなエンジン
を見つけたようです。それが資源高とBRICSの経済成長なんでしょうね。特にBRICSの
内需拡大・・・これが今後の世界経済のエンジンですね。

日本の活路は・・・このアジアの内需拡大・・・ここに食い込むことですね。そして
アジアマネーを日本に取り込んでいく・・・日本とアジアが交じり合うイメージでしょうか?

その時に「なんで麻生?」と思ったら・・・やっぱり福田が出てきましたね。米国も
いまだに米国べったりの思考しかできない連中は嫌いでしょう。いつまでも甘える
なよな~ということでしょう。たぶん小泉は何かをわかっているんでしょうね。大人
なんでしょうね。当然福田もわかっている。安部・麻生・・・親の七光りで・・・頭悪い
しな~ウゼェから利用しようぜ~という事なんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンスパーンが過去、断続的に金利を下げた時代と・・・前提が大きく異なって
ますね。

①昔はデフレ・・・今はインフレがだんだんと強くなる
②昔はマネーは先進国に偏在、今はBRICS等の資源国にも十分ある

イチカイニヤリさんも「日本は金利下げられないから不利だ~」みたいなことを
書いてますけど・・・・ド素人の私がおこがましいですけど・・・インフレ経済下では・・
低金利こそ有利ではないのか?なんせこれからドンドン金利を上げることができ
ます。待ちに待ったインフレの環境が整ってきました。

借金体質の米国は・・金利下げれば・・インフレ・・上げれば・・資産価値崩壊。

だからこれからはアジア株高通貨高が鮮明になるのではないでしょうかね?
日本も断固として金利を上げれば・・・・株高通貨高でしょう。米国もたった30社の
NYダウは上がるんでしょうね。なんせ多国籍企業ですから・・・

米国と欧州は今後は大変でしょうね。インフレと資産価値下落阻止の二面作戦
ですね。日本はドンドン金利を上げていけば良い。円高?アジア通貨高になる
ので大して影響は無いでしょう。それに日本は技術輸出だから・・・チープレイバー
で勝負をしているわけでは無い。

まぁ今の相場見ても・・・まずはインフレシフトで商社は上がってますね。日銀が
金利上げれば・・・銀行も上昇トレンドでしょう。日本の銀行はバブル期の三菱銀行
みたいですね。ラブホテルやパチンコなんて・・・まぁお下品!そんな融資はしない。
結果として・・・何もしなかったので天下を取りました。

「泣かぬなら泣くまで待とう、ホトトギス」なのです。

まぁその前に・・・アジア通貨高と円高への切り替えのタイミングでドーンんと下げる
んでしょうかね?10月?そしてそれからは・・・アジアと共に楽しい株高になるんで
しょうか?

注:独断と偏見に富んでいますので信じないでください。

| | コメント (0)

おっーほほほほほほ・・・・

28センチ砲の砲撃が始まったみたいですね。

0004syakaneihanzu

戦艦大和の主砲が46センチ砲ですので・・・やっぱ戦艦大和は史上最大の戦艦
でした。しかし時代は航空機の時代に入ってましたが・・・

0004syakaneihanzu_2

サブプライムローンを組み込んだ証券なんて・・・毒ガスみたいなもんですね。
やはりジュネーブ議定書違反ですね。ほんとペテン師ども・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どこまで戻すか?まぁ結構戻って欲しいもんです。とりあえず10月11日
までは頼むで~

双日がびっくりの上げです。ワンクリック衆もなんのその・・・双日はいつか商社
バブルがピークになって・・・その主役をつとめて欲しいもんです。

芸能人で言えば・・・数々の苦労・・・西城秀樹みたいなもんでしょうか?

0004syakaneihanzu_3

双日秀樹・・・・持ち歌は「MSCB」です。

http://www.youtube.com/watch?v=eMVt0rKCMkE
(秀樹のビデオが無いな~)

そうじつ!さあ立ち上がれよ♪そうじつ!今飛び出そうぜ♪
そうじつ!もう悩むことはないんだから♪

そうじつ!ほら見えるだろう♪そうじつ!君の行く先に♪
そうじつ!楽しめることがあるんだから♪

(チャン♪チャン♪チャン♪チャン♪)

素晴らしい♪MSCB~♪MSCB~♪
憂鬱など吹き飛ばして♪君も元気だせよ~♪
そうさMSCB~♪MSCB~♪
俺が社長のうちは♪やりたいこと~なんでもできるのさ~♪

(さあ~元気をだしていくぞ~)

M~♪ S~♪ C~♪ B~♪

・・・・・まぁこの時既存ホルダーは心配停止状態になったらしいですけど・・・
なお、この歌はACCESSやフィンテック・・・多くのスターに歌われてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みずほは・・・もう少し強さが欲しいですね。しかし不良債権で今にも倒産か?
と言われた邦銀。もちろんデリバティブとか騙しの技術とかは今でも低レベル
かもしれません。しかし公的資金を返却した今・・・実は世界で一番健全な
金融機関だったりして?

中国?・・・原田さんに言わせると、別会社に不良債権をムチャクチャ飛ばして上場
しているらしいですね。公然の秘密?まぁ中国バブルが弾けるまではプロはみんな
知らん顔をするんでしょうね?それが大人の金融マンなんでしょうね?

そしてみずほの公的資金の返却・・・なんのことは無い、超低金利でじっちゃん、
ばっちゃんの利息を奪い・・・返却しただけだろうが!超低金利で誰が得をしたか?
銀行・政府・米国・・・国民のために金利上げろよな~低金利・円安が国益?・・・
誰か悪い人に洗脳されているかもですね。

芸能人で言えば・・・良し悪し別に影響力を持つ・・・和田アキコ・・・みたいなもん
でしょうか?

1_1_mid

持ち歌は「あの(公的資金の)金を返すのは(預金者である)あなた」です。

http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk&mode=related&search=
(デーモン版です)

あなたに買われて~♪良かった~♪
あなたには儲けの匂いがする~♪

つまずいて♪格下げされて♪
暴落しても♪
さわやかな儲けの匂いがする~♪

株価は今~♪眠りの中~♪
あの金を~♪返すのはあなた~♪

預金者はみな~♪低金利の中~♪
あの金を~♪返すのはあなた~♪

なおこの歌は他のメガバンクにも歌われてますね。しかし米国の金融機関はタフ
ですね。不良債権まで海外に輸出しやがった・・・芸術的なペテンですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、新興株のク●株共は何をやってんだ~少しは頑張れよ~

芸能人で言えば・・・SMAPみたいなもんでしょうか?(SMAPファンさんごめんなさい)

01

持ち歌は「世界に一つだけの株」です。

http://www.youtube.com/watch?v=2nFvAq3sp80&mode=related&search=

NO1にならなくてもいい~♪もともと特別なオンリーワン~♪

新興の店先にならんだ~♪いろんな株を見ていた~♪
ひとそれぞれの好みはあるけど~♪どれもみんな暴落だね~♪

この中で誰が一番だなんて~♪上がることもしないで~♪
市場の中誇らしげに~♪しゃんと暴落している~♪

それなのに君ら投資家は~♪どうしてこうも騙される~♪
一株一株違うその中で~♪一番と思いたがる~♪

そうさ僕らは~♪世界にひとつだけの株~♪
一人一人違う種を持つ~♪IPOまでだけに一生懸命になればいい~♪

メンバーを紹介します。え~と、比較コム、イントランス・・・他多数。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、またアホブログですか~」

「おっほっほっほっ・・・西城秀樹の歌はまぁまぁ満足ですね。ランキングは現在70位。
  早く100番以下に落ちないと・・・失礼かも?」

| | コメント (2)

NYは大幅高

ふん、ふん、ふん・・・・昨日は遅くまで飲んでました。眠い~

しかし・・・昨日の悲観ムードで・・・もしかして・・・と思ってましたが・・・やはり
日本株は「おもちゃ相場」みたいですね。

後は・・・真面目系中小型株への売り物が止まるかどうかですね。
取り合えず10月11日あたりまで戻りでお願いしたいもんです。

信用縮小?原油の高騰見れば・・・世界のマネーはじゃぶじゃぶと思うん
ですけどね。HFの決済時期である10月~11月に「もう大丈夫だ~」と
どんどん上げれば・・・どこかで決済売りがドカーンと出るんでしょうか?

2003年3月11日にジャスダック指数は最安値をつけました・・・以降は
右肩上がり。昨日がその日であってほしいもんです。マザーズとヘラクレス・・・
これはなんか良くわからない。特に堕落しまくったマザーズは・・・・はぁ・・・

日経平均は2003年4月28日が最安値でした。メリマンの来月の変化日は
10月26日~29日・・・主力株を安心して買えるのはこの頃なんでしょうか?

もっとも、今が2003年春と同じようなパターンになると言う保障はまるで
ありませんが・・・ただ安すぎる中小型株がゴロゴロですね。

日本株が強いかどうか?先行指標としては中小型株のはずですね。先物だけを
振り回す「お下品」な相場もいい加減にして欲しいもんですね。

| | コメント (0)

遊びとしての投資・・・・

ITバブル崩壊や現在の新興株の崩壊を見ると・・・・結局株式投資と言うのは遊びでは
ないのか?と気がしてきますね。世界最弱の日本の株価・・・バブル崩壊過程で何度も
介入したと思われる郵貯の買い。それが今頃・・・売りに出てる?

それがホントかどうかしりません。でももしかして只それだけの理由かもしれない。
そして新興株の崩壊は・・・たんに和製HFと個人投資家が調子に乗りすぎた・・・
無理に理由をつけようとして・・・高齢化とか国内消費の弱さとか・・・言ってるだけ
かもしれないですね。米国の田舎も似たような風景でしょう・・・貧乏!

金融戦国時代・・・なんかますます株式市場はワケワカメなんでしょうかね?先物も
オプションも無かった頃の方が・・・個別の楽しみはあったかも?ですね。

自分でポジションを持ち・・日々相場と戦っている方の話を聞きたいですね。戦国時代
で言えば・・・日々戦場を駆け巡る武将でしょうか?個人のプライドをかけて戦っている。
名和さんやイチカイニヤリさんの話は面白いですね。組織のサラリーマンや評論家・・・
お公家集団の話はなんかね~

メリマン?・・・良いんです。法王様ですから。おっほっほっ。

武将はこのワケワカメの相場で大変だと思います。しかし私たちはド素人・・・参加しな
ければ良い。それでも参加するのは・・・やっぱ遊びだからなんでしょうね?

0004syakaneihanzu_2

2010年・・・に魅かれて読んでみました。浅井さん・・・たしか2003年は日本国破産
だったような・・・しかしメリマンのカーディナルクライマックス・・・2008年~2010年に
なんか符号するものも感じます。

しかしこの手の本を読んでいつも思うのは・・・数百万円~数千万円の資産を持つ
庶民がバタバタしても・・・なんか良い事あるのか?との思いですね。

老後は一億円必要らしいです。しかしハイパーインフレ来るのに1億円で大丈夫
なのか?外貨預金が大事らしいです・・・円が崩壊したら・・・ドルの方が危ないん
ないの?

結局、外貨預金勧誘本か?と思ってしまうんですが・・・ひとつ良いのは一番大事
なのが助け合いの精神らしいです・・・しかし自分だけは生き延びようとする個人が
信頼関係なんか作れるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本が駄目なら海外へ行こう・・・「愛の国ガンダーラ」はあるんでしょうかね?
その時は世界中大変な気もしますが・・・それに、私は日本人であり続けるし、
日本以外に住むつもりも全く無い。英語なんて喋る気は無いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=SDKH8R8I6_w&mode=related&search=

(う~ん、このくらいの英語は大丈夫かもしれない?ゴダイゴさん、ごめんなさい)

浅井さんは日本国家破綻論者ですが・・・更にドル紙幣破綻論者に突き進むと
もっと面白いのに・・・中途半端なおっさんやな~
私は日本が破綻しても・・・単なる通貨の問題で・・・資産はチャラ・・・借金はチャラ・・
それだけの話だろう?と考えてます。個人の資産はぶっ飛び・・・国家の借金も
ぶっ飛ぶ・・・たかだか資産数百万円~数千万円の人間が心配することじゃない!

一つ心配なのは・・・やっぱ日本の食糧自給率の低さですかね・・・金よりこちらが
深刻になる事態が発生しないと良いですね。

昔、ジョン・レノンは「ALL YOU NEED IS LOVE」と歌いましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=rLxTpsIVzzo

ホリエモンは「ALL YOU NEED IS MONEY」と歌いました。

ある人は、ALL YOU NEED IS ・・・・家族かもしれないし仕事かもしれないし食い物
かもしれない・・・

戦後の日本でも・・・根性・コネ・技術・やる気・・・結局そんなものを持った人間が
のし上がったんでしょうね。本田総一郎は戦闘機を作っていたんでしたかね?
そして庶民は健気に働いて・・・日本は復興した。

本田総一郎が・・・ずる賢く考えて動いた・・・とは思えないですね。野生の勘は
あったでしょうけど・・・

日本弱気論が日増しに強くなってますけど・・・そのピークは絶好の買い場だと
勝手に考えてます。識者の意見・・・知ったことじゃない。買ってだめなら、
泣くだけですね。

let it beなのです。

http://www.youtube.com/watch?v=4oZYqAeIdYk


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あそ            うま        たはぶ        むま
 遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
  あそ  こども   こゑ        わ   み        ゆる
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

しかし年取ると・・・嫌ですね~昔はブラックバス一匹釣れただけで・・・ムチャクチャ
嬉しかったのに・・・相場?今は魚がな~エサ取られないように気をつけましょうね。
 

| | コメント (0)

ワンクリック衆・・・・・

さて、私は現在は203高地総攻撃の2回目か?と書きました。
2回目は28センチ砲をバカバカ撃ちます。しかし203高地は落ちませんでした。

メリマンを読むと最終の厳しい時期が訪れるみたいです。その時期は10月9日~
27日・・・・そしてメリマンは8月のNYは10%の調整・・・・しかし4年サイクルの調整
は20%は不可避?みたいなことを書いてますね。

そして無邪気に下がれば買ってくるワンクリック衆ですが・・・・大丈夫かいな?
現物は耐えられると思うんですけどね。2003年春も最後の下落で耐えられない
方が続出しました。

現在の信用買や評価損率を見ると・・・まだまだ粘っているみたいですね。
最終的にこのあたりが玉砕するような相場になるんじゃないでしょうか?
そしてそれは・・・次の相場のために必要なことなんでしょうね?

02081208

なんとなくですけど・・・・下がる前には上げるのが相場・・・・10月11日あたり
までは戻りとなるんでしょうか?そのあたりから中国発が始まるんでしょうかね?
米国の景気後退ムードが出てくれば・・・・結構深刻でしょうね?

そうなると・・・鉄・重工・海運・・・この当たりは買われていただけに・・・厳しい下げ
に見舞われるんでしょうかね?そして銀行も厳しい?新興も成長性銘柄は幻想が
完全に破壊されるんでしょうか?商社も当然厳しいでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこの下げは・・・絶好のチャンスになると思うんですね。マネーはじゃぶじゃぶ
でしょう。だから資源は上げる。マネーの供給先が欧米からアジア諸国に移動して
いるんでしょうね。

アホな欧米のHFは・・・けしからん・・・このペテン師どもが・・・となってソブリン
ファンドの移動が起きるんでしょうか?香港・シンガポールが熱くなる?
東京も頑張れよな~

マネーはじゃぶじゃぶ・・・ただし今はリスクがあるとこには行かない・・・そのうち
中国の成長性の再確認・・・米国もFRBがアホみたいに流動性を供給するでしょう
から、米国もそのうち大丈夫?となるんでしょうかね?

そうなるとやっぱり資源バブルだよな~と。エネルギー、水、食料・・・よりリアルな
ものが重みを増してくる・・・・やっぱ商社だよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武者の説く地球帝国・・・これまでの経済学はなんかあまり通用しないようです。
同時にマネーの世界も、かつてのアジア通貨危機の時代とはまるで違うでしょう?

一つ期待しているのが新興・中小型株の真面目系ですね。PER10倍以下のどう
みても割安。2003年春もこの手の銘柄が先行して上げだしました。
頼むぞ~特買年金様~ですね。

現物で自信の持てる銘柄は放置で構わないんでしょうね。しかし信用は・・・やっぱ
損切りが絶対だよな~「現物にやさしく、信用に厳しい」と言うことでしょうか?
現物でも配当無し・赤字企業・・・甘えてはいけませんね。年金が買う訳ないな~

真面目系・・・・日本の生命線ですね、そう言えば昔、「愛と誠」なんて言う漫画が
ありましたね。その中に出てくる「岩清水」君タイプですね。

180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

めがねをかけているのが岩清水君ですね。「愛君、君のためなら死ねる!」と
なんかむちゃくちゃ怖いキャラでしたね。

もし・・・戻りがあって10月に阿鼻叫喚の下げに全世界が見舞われたら・・・・
「○○株!君のためなら死ねる!」と勇気を出して買いにいくんでしょうかね?
信用でちゃらちゃらした「おつきあい」・・・上手につきあわないと・・・高原由紀
ちゃんのナイフでズタズタにされるかもしれないですね。あああああ怖~い。

ちなみに資産は104%・・・ちょこっとちゃらちゃらしたおつきあいで、ありがとう~
でした。これからは・・・やっぱ現物オンリーかな?10月はどこかの時点でプットを
紙くず覚悟で少し買って・・・上げようと下げようと好きにしてくれ~かもですね。

| | コメント (2)

続・203高地・・・

さて、いよいよ来週はFOMCです。どうすんだバーナンキ!

203高地の戦いでは・・・良く考えると・・・ロシア側は日本の砲撃により
大損害を受けます。だったら最初は砲撃ばっかりして・・・最後に歩兵で
占領すれば良かったのに・・・・

なんて考えるあなたは正直言って「ファミコンゲーム」症候群に陥っています。
現実はリセットはありません。五里霧中の中を敵味方、必死になってあの手
この手で戦います。膨大な犠牲を出したからこそ・・・日本軍は28センチ砲を
投入したし・・・そして地下に坑道を掘って・・・地下からの爆弾攻撃にでます。

それは相場を考えればわかります。2003年春に銀行株を大量買付けでき
たでしょうか?そして2006年1月に新興株から全面的に撤退できたでしょうか?
まぁ世の中なんて、そんなもんですね。絶対負けない「後付理論」、ぷっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日露戦争はすぐその後に始まる第一次世界大戦の雛型とも言えるでしょう。
第一次世界大戦が始まると独側も英・仏側も・・・この戦いはすぐに終わると
陽気に兵たちは参加しました。特にドイツは国民国家形成が遅れたために、
その分意気揚々と参加したようです。

しかし、戦争が始まると・・・悲惨の一語でした。延々と続く塹壕・・・兵たちは
毎日そこに潜み・・・硝煙の匂いと砲弾の爆音・・・運が悪ければ弾にあたる。
この戦争は精神が破壊された兵士が続出したといわれてます。

0004syakaneihanzu

ドイツ側が仕掛けたヴェルダン要塞攻略の戦い・・・合計25万人以上の戦死者を
出しました。英・仏側が仕掛けたソンムの戦い・・・ドイツ軍の防衛陣地は突破
できず・・・英40万人、仏20万人、独50万人と言う膨大な損害を出しました。

敵の陣地を突破するために、双方あれこれと新兵器を投入します。しかし双方
決定的な勝利はつかめませんでした。

3braigue0002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から相場を類するすると・・・だから私の趣味なんです。ぷっ。

2003年から始まった上昇相場、2004年5月に一度大暴落がありましたが・・
まぁ日清戦争みたいなもんだのかもしれませんね。2006年1月のLDショック。
2006年5月の大暴落・・・・どうせすぐに回復して勝利だ~と大半の投資家は
考えたのかもしれません。

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

しかし、それは厳しい戦いのスタートでした。特に新興戦場は・・・持久戦の中で
精神が破壊される投資家が続出します。まぁ怖い。

日経平均20300円・・・203高地は占領できるんでしょうか?メリマン読むと
2008年初にはできそうな感じなんですが・・・なんせメリマン大参謀長ですから・・・

さて、やはり私は今は第二回総攻撃だと思っています。なぜなら原田参謀が
「中国も怖いで~」と脅すからです。

次の変化日10月11日までは・・・なんとか戻り高値?

そして次の変化日10月26日~29日・・・ここはまたまたボトム?

メリマン大参謀総長は10月8日~26日はスペキュレーションには良くない時期、
しかしギャンブルの欲望は非常に高まる時期・・・であると書いてます。

落とす前に上げるのが相場ですから・・・来週からは一旦上げでは無いんでしょう
かね?なんとなく。そしてイチカイニヤリさんも書いてますが・・・どこかで中国の
バブル退治・・・原田さんは第一次中国バブル崩壊と言ってますね。日本のバブル
前のブラックマンデーみたいなもんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし日経平均がどうなろうと・・・新興・中小型株はつまんないですね。あまりにも
駄目企業が多すぎですね。

ACCESSが下方修正・・・この企業が駄目とは言いませんが・・・下方修正は駄目です。
嘘つきです。私はACCESSに対して一抹の不安を持ってます。なんかそのうち
ワープロソフトの一太郎みたいになりそう。日本語だから大丈夫と言っていたら・・・
マイクロソフトがワードで殴りこみをかけました。SBもイーアクもマイクロソフト陣営
でしたかね?まぁあまり過度の思い込みはACCESSには禁物ですね。まず黒字に
なれよな~

成長期待の剥げた成長株・・・その末路は悲惨です。安部首相みたいなもの
かもしれません。2003年2月にセラーテムショックがありました。ヨロヨロして
いた新興が最後の崩壊に見舞われました。
私のダヴィンチは無傷だったと記憶しています。下げようも無い価格でした。
しかし成長企業IT系などは無残に下げて・・・いったかな?

73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e
(なんでかな~)

ACCESSショック・・・(別にショックでもなかったりして)・・・もしかして今は2003年
2月なのかもしれないですね。すると来月より新興の反発が始まる?
特買年金様が来るんでしょうか?

20w400
(真面目系は買ってね!)

すると日経平均は10月後半はヨロヨロして・・・11月から203高地第三回攻撃が
始まるんでしょうかね?

「ケタさん、当たるんですか?」

「いいえ、当たりません!(きっぱり)、どうなってもいい銘柄を買うべきなんで
  しょうね。セラーテムもな~当時は新興のスーパースターでしたけどね」

「来年にかけて203高地の戦い・・・・2008年末くらいに第一次大戦、2010年
くらいに第二次大戦・・・そんな相場になるんでしょかね~まぁ凄くいい加減な
記事ですね。ぷっ」

| | コメント (2)

203高地の戦い

さて、史実では1904年8月に日本第三軍は第一回総攻撃に入ります。
日本軍は10万発以上の前例の無い砲撃の後に総攻撃に入りますが、
小口径の砲撃であったため、旅順要塞はほとんど無傷。そして日本軍に
機関銃の雨を浴びせます。そのため日本軍は戦死者5千人、負傷者1万人以上
の大損害を受けました。

8月の相場は戦死者続出しました。

史実では、日本軍はこの大損害にこり、敵陣ぎりぎりまで塹壕を掘り進み、
更には本土から設置困難か?と思われた28センチ砲を旅順に運び込みます。

第二回総攻撃は10月26日でした。

Ph11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場の方は28センチ砲が設置されたんでしょうか?8月の総攻撃は
大損害でした。第二回目の総攻撃が始まったんでしょうか?
突撃ラッパは吹かれたみたいです。特に銀行隊が反転にでたかのようです。

さて、私の持ち株は・・・・双日、三井鉱山、岡本、イーアクセス、エスイーエス・・・・

「何やってんだ~突撃せんかい!」

まぁ、と言いつつ、チャートを見ると色々なパターンに分かれてますね。

①25日線が右肩上がりで、株価がその上
   フェローテック、三井鉱山、日本写真印刷、エイチアイ・・・25日線は上昇中。
   匍匐前進で少しずつ敵陣に迫れば良いんでしょうか?押し目狙い?

②やっと25日線の上に株価が出た
   イーアクセス、住友金属鉱山、日本水産・・・・さて?これから25日線を右肩
   上がりに持って行けるでしょうか?頑張れ!

③25日線より株価が下で、底値がまだよくわからない
   銀行もこのグループですね。ほとんどの株がまだこのグループ。
   双日も岡本も・・・・なんとかして・・・・底値が見えずに怖~い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、ここは25日線を塹壕と見てじわじわ進しかないんでしょうかね?
あまり突撃すると、味方の28センチ砲に吹き飛ばされますね。
押し目狙いですね。

史実では第二回総攻撃は28センチ砲も投入して健闘しますが・・・失敗に
終わります。戦死者は千人を超えます。

180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

第三回攻撃は、11月に始まります。早く旅順艦隊を撃滅しないとバルチック艦隊
が迫っているのです。第三軍は有志志望により決死隊である白たすき隊を組成し、
夜間の突撃を試みますが・・・サーチライトに照らされて失敗、白たすき隊は壊滅
状態になります。

11月29日に203高地を占領しますが、ロシア軍と激戦になり7回、奪ったり
奪われたりが続きます。満州軍総参謀長の児玉が到着。12月4日より攻撃を
要塞正面より203高地に絞り込み総攻撃を開始します。その結果203高地は
落ち、頂上よりの砲撃でロシア軍の旅順艦隊は全滅します。第三回攻撃の
戦死者は5500人でした。

Nitiro5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推すると・・・なんでそんなもんから類推するんだ?・・・
良いんです私の趣味ですから、ぷっ。

02081208

まず夜間の攻撃は不利だとわかります。夜間はCMEサーチライトが照らしてます。
またCMEが上げたとしても、ワンクリック衆が飛びつき買い、そして寄り天となり
しこりになります。やはり白昼の戦いで攻めてほしいもんです。

正面攻撃より・・・狙いを絞り込む・・・203高地を決める必要があると思います。
203高地をどこのセクターにするか?銀行でしょうか?やはり商社でしょうか?

そう言えばバルチック指数とかありましたね。あまり関係ないですが・・・・
ここは、やはり2003年春を思い出して・・・優良中小型株をまず攻めてほしい
ですね。先物だけの上げ下げ・・・それでは兵は奮戦しないでしょうね。
では、その可能性があるか?・・・チャート見てると上記の①、②グループ・・・
結構中小型がありそうですね。まぁそう言うことで、そんな相場を期待しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、蛇足ですが、いわゆる近代的な戦争が始まったのは、米国独立戦争、
ナポレオン戦争からと言われています。それ以前の戦争は「国王の軍隊」
同士が戦う戦争でした。日本の戦国時代みたいなもんですね。

国民国家(nation state)の成立・・・国民は興奮しました。しかしその対価として
成人男性は身分に関わらず戦争に動員されていきます。そのスタイルは
エスカレートし・・・産業・女性・子供・・・国家による総動員戦争へと発展します。

日本でも明治維新で国民皆兵制度となり、農民は地租改正等で江戸時代より
重い負担が課せられます。それでも国民が耐えたのは・・・近代国家を築かないと
植民地化されると言う恐怖感だったでしょう。もちろん福祉なんぞありません。

一方的な負担はあり得ません、代価として国民はだんだんと普通選挙権を要求し、
身分制は廃止になり、能力・学歴により出世の道も開かれます。

現代はどうでしょうか?日本は戦後戦争はありません。これは大いに誇るべきこと
なんでしょうね?しかし税金等の形で国家の負担はみんな課されています。
その代価は?・・・・・これまでは豊かさと言うパイをみんなで分かち合いました。

今後は「誰が負担するんだ~」・・・・これが焦点になるんでしょうね。やはり白紙でも
いいから投票には行かないといけませんね。ぷっ。

| | コメント (0)

恐怖感の演出・・・

になるんでしょうかね?203高地を攻める歩兵部隊がバタバタと撃退されて
いるようなもんでしょうか?

アイリンクさんのブログを読むと・・・米国の金融会社に激震が走る可能性が
あるんでしょうか?日本のメガバンクもずるずると下げてますね。

政治不透明&不気味に上昇する原油&弱気論の活発化・・・心理状況は日々
弱気に傾いていく方向ですね。

粘りに粘っているワンクリック衆も・・・ボチボチ我慢合戦の限界が来るかも
しれません。

岡本工作機械製作所は・・・薄商いの中をずるっと下げました。来期予想PERは
5.2です。ふん、ふん、ふん・・・・・あ~まだまだ割安感が出ないんだ~

成長企業でPER10
割安企業でPER  5・・・・・・・・・・・・・・以下、今の相場はこんなもんでしょうか?

インデックスなんて来期予想EPSが1400円ですので、まぁ成長企業として
1万4千円くらいが適正なんでしょうか?今日は35750円ですので・・・なんと
割高なんだ~

・・・・ええ加減にしてほしいですね。このア●相場・・・日本の不良債権問題は
終わっているんですけど・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ現物は慌てずですね。どう見ても割安銘柄は放置で良いんじゃないでしょうか?
米国がもてあそぶ日本市場・・・情けない日本の金融機関・・・和製HFは喜んで
割安買えば良いのにね。

慌てないことなんでしょうね。歩兵だけで攻めても仕方無い。塹壕にこもるか?
じわじわとほふく前進なんでしょうか?

0004syakaneihanzu_2

28センチ砲・・・・これで先物の売り方をぶっ飛ばさないと駄目でしょうね。
まだ設置は終わってないんでしょうか?

なんとなく・・・ペテン師は・・・NYの激下げを演出し・・・買い軍を恐怖のどん底に
落とし・・・そして何処かの時点で・・・上昇相場に持っていく気がしますね。
もちろん円高にもなるんでしょうかね?3月中旬まで増加した信用買残・・・もう
限界領域に突入しているでしょう。

明日はメジャーSQ・・・今日のNYで激下げがあれば・・・明日の寄り付きで安く
大量に買えますね。あ~なんと白々しいの世界ですね。

買うか売るかは・・・世界経済が持続的な成長をするか?それとも世界的な
リセッションとなるか?ですね。世界的なリセッションだと・・・原油が上がる訳
ないだろう!

双日は信用買が減ってきました・・・みずほはまたまた結構入りましたね。
明日はギャップダウンになれなければいいですね。ワンクリック衆が・・・
メガバンク寺を明け渡す日も近いんでしょうか?下手したら・・・来月まで
下げまくったりして・・・2003年と同じですね。

注目しているのは中小型株の動きなんですが・・・これがまたまたバラバラで
嫌になりますね・・・・次の相場は・・・・インフレ相場でもなるんでしょうかね?
早く日銀金利上げろよな~

| | コメント (0)

明日は厳しい?

ふ~ん、NYの上昇の割りにCMEが上がらないのは・・・こういうことだったのかな?
安部首相辞任・・・庶民の感覚と「美しい国」はやっぱり合わない。小泉首相の
「痛みに耐えよう!」の方がしっくりきてました。

さて、相場の方は・・・もう好きにしたら~と思ってます。またまたGSとUBSの極悪
コンビがプットを一杯買っているようなので・・・今日のNYは激下げかな????

ただ銘柄によって耐性がでてきてますね。イーアクと三井鉱山は好調。
フェローテックも岡本もエスイーエス下げれば買いが入ってくる。

ACCESSやインデックス・・・ホントに儲かることはできるのか?みたいな銘柄は
こうなるとやっぱ厳しいですね。バリューの買いが入ってこない。

成長期待がすっかり剥げて・・・ふさわしい株価に収斂しているんでしょうかね?
相当の値頃感が出ないと駄目なんでしょうか?イーアクはPERは駄目だけど
配当率は2.98%・・・

しかし、日本株のPERがこんなに安くなったのも珍しいような。HFがおおやられ、
やっぱ郵貯の売り・・・こいつが本尊?

もう少し硫黄島の戦いは続きそうですが・・・なんかボチボチ飽きてきましたね。
はよ郵貯?売りつくせよな~持株は日経に関係の無い割安ばかり・・・
但し・・・双日だけワンクリック衆が先物見ながらやって来て・・・うざいな~
商社業界のSBIになったらどうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ大体9月はメジャーSQで相場が変わる可能性が強いですから・・・・
次は沖縄の戦いだ~・・・・と言うのは面白くないな~お金はじゃぶじゃぶ・・・
米国や中国が心配になるなら日本の出番が来ても良いよね?
特買年金様しかいない!

日経平均20300円・・・・・「203高地の戦い」・・・そのためにはワンクリック衆の
総本山・・・メガバンクが早く下げ止まらないとね。日本は関係ないだろう?

さて、203高地の戦いのビデオです。壮絶な死闘が繰り広げられます。

http://www.youtube.com/watch?v=kFz2PEkNt7g

このビデオを見ると勝敗を決めたのは・・・兵士の勇気も銃も大事ですが
、大砲だったとわかります。特に本土から運んだ28柵砲は大成果を上げました。

太平洋戦争は制空権が勝敗を分けました。飛行機の戦いですね。

さて、そうすると今の相場は・・・先物による戦いであると言えると思います。
今は先物売り軍が有利なんでしょうね。CMEも使いガンガンに攻めてきます。

ふん、ふん、ふん・・・・債券ロング&株式ショート勢を撃破せよ!ですね。日銀は
金利を上げろよな~少々円高になった方が良いんじゃないの?通貨が安くて
株が上がるのか?なんとなく2003年春タイプだとすると・・・中小型を現物で持ち、
主力が上げだしたら・・・ちょこちょこ信用が良いんでしょうかね?

政治の混乱・・・これからの政治家は「利他精神」が強くないと駄目でしょうね。
わが町の町会議員は手取り18万円です。しかも・・・昔みたいな利益誘導は
指名入札でまぁ無理ですね。区長とかPTA会長とか消防団とかライオンズ
クラブとかお祭り委員会とか・・・無報酬のお仕事が世間には結構あります。

自分は何もしなくて・・・政治に文句だけを言う・・・それもどうかな?と思います。
日本の民意はまだ捨てたもんじゃないと思うんですけどね。「痛みに耐えよう!」
と叫んだ小泉首相には「次世代のためにはそうかも?」と思い耐えた国民。
しかし安部首相の「美しい国」・・・痛みに耐えている庶民は「ムカついた」と
言うことなんでしょうね。民意を感じるのが・・・ホント下手な方でした。

| | コメント (0)

続・硫黄島の戦い・・・

やっぱワンクリック宗は疲れますね~

さて、不詳ケタは・・・インデックスに注目していました・・・上がらんぞ~
4万円割れで損切り・・・こりずにまた買いに行って・・・・あああ~火炎放射器に・・・
やっぱインデックスは・・・もういいわ~

イーアクセスは頑張りました。三井鉱山も頑張ったけど・・・ちょっとチャートが悪く
なりましたね。インデックスが足を引っ張って101%・・・

デイトレもどきのワンクリックは私にはどうも駄目ですね~ダヴィンチは上がった
けど・・・フィンテックは3万円を切りましたね。業績への安心感なんでしょうか?
フィンテック砦に立てこもる兵は・・・・ああああ~火炎放射器に~

インデックス・・・あまり好きじゃないんで信用にしたら・・・ダメポ~ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、戦いはまだまだ続きます。新興はジャスダックは出来高が増えて、下げに
粘りが出てきたかんじですね。マザーズ・ヘラクレスは買い手不在のような感じ
ですね。Wimax申請開始したみただし・・・ボチボチせめて携帯でも盛り上がれ
よな~

どんなに砲撃されても・・・・現物は・・・・洞窟に立てこもりです。

0004syakaneihanzu

さて、HIT株式教室さんも書いてますが・・・マスコミ&株屋・・・所詮、自分で売買を
しない連中は気楽なようです。私は評論家の時代はもう終わり・・・どうでもいいと
思っています。思ったら、やれ!ですね。実践家の時代でしょう。

不詳ケタは・・・テレビは週に1~2時間。週刊誌・・・読まない。新聞・・・地方欄だけ。
まぁ大体ネットで用が足ります。サッカー知らないし、野球は・・・ソフトバンクだけ・・・
巨人や阪神・・・セ・リーグは良く知らない・・・

そんな人間が増えているんじゃないでしょうか?それでは常識が無くなる?
マスコミなんか見たり聞いたりしてた方が常識なくなるんじゃないの?週刊誌
なんて・・・団塊世代が退職すれば・・・部数激減なんじゃないの?新聞も良く
配達が続いているよな~と不思議です。

アンチ巨人は・・・実は巨人ファン。アンチマスコミも・・・実はマスコミファン。
私みたいに・・・マスコミ無関心派が増えているのかな????メリマンと相場で
十分ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、日本のGDPはマイナスでした。地方は土建屋が悲鳴を上げてます。しかし
財政事情がもう公共事業の箱物は許さないでしょう。わが町も・・・悲鳴を上げて
ます。しかしどうすれば良いのか?・・・・答えはないですね。日本全国に広がって
いる光景なんでしょうか?

我々はこれから不思議な光景を見るのではないのか?低迷する米国・日本の
国内景気・・・しかし世界経済にリンクしている企業の業績は好調を維持・・・・
不景気感の中の株高・・・・

そして中国ですが、先日NHKスペシャルで「土地収用」の番組を見ました。まぁ
中国らしいこと、おっほっほっ・・・なんですが、一つ「中国物件法」が秋から施行
ですね。そしてまだまだ貧しい中国の地方都市。

最初はしどろもどろ・・・やがて中国の都市開発は「札束で住民をひっぱたく」
方向になるのではないんでしょうかね。物件法が担保します。その結果・・・
かつての日本みたいに・・・なんかバブルの匂いがしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

但し短期的にはイチカイニヤリさんのブログに書いてますけど・・・中国株は
危険な状況らしいですね。米国は危険・・・中国は危険・・・

最良に見えるものは・・・実は危険。最悪に見えるものは・・・実はお宝。

ワケワカメの郵貯売り・・・これは間もなく止む?そして10月になれば特買年金様が
やってくる。

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
「人生は坂道の車を押すがごとし・・・・」

う~ん、やっぱり無残に売り叩かれた日本の優良中小型株だな~弱気筋はもう
みんな売りつくした?洞窟に立てこもって「押し目~」なんでしょうかね?

| | コメント (0)

個人投資・・・・

いなくなっちゃうんじゃないの?フリービット・・・何をやってんだ~

岡本もフェローテックも双日も・・・・みんな下げ・・・・でもこの値段では
馬鹿馬鹿しいので売りもしません。

岡本なんて133000株の出来高で、日証金は5000株の投げがあっただけ、
現物を投げてんのかな???この値段で売らなければいけない方・・・合掌。

資産は102%にダウンしました。オプション状況見ているとUBSとGSが上位に
いるんで明日は上げでしょうか?最近このUBSがしぶい動きをしてますね。

いや~おもわずインデックスのワンクリック宗に入信してしまいました。
なんか面白そうだったもんで・・・まぁ大した金額じゃありませんが・・・

070115

「大人しく地下にこもっていればいいものを・・・・思わず戦闘に参加してしまいました」

20w400

「しかし・・・・この安値をしこしこと買っている個人も多いでしょうね。中小型株は
超割安株がゴロゴロです」

メリマン読んでも・・・NYは8月が4年サイクルの底かどうかはまだわからないみたい
ですね。8月は10%の調整は終わりました。しかし85%の確立で20%の調整に
入るみたいです。あるとすると10月9日~27日の間が危険みたいですね。

たぶん、なんとなく・・・もし10月に再度、暴落があれば次は中国も巻き込むんで
しょうかね?
そしてもしあれば・・・・現物ならいざしらず・・・・粘りに粘るワンクリック衆も
「なで斬りの世界になるんでしょうか?」、それとも新興・中小型は「関係ないも~ん」
の世界になるんでしょうか?

2

「きゃ~今度は米国&中国だ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪しい霊能力者も駄目でしたね~今年は個人にとっては、去年に続いてロク
でも無い年ですね。FXも最初の方々は儲かっけど・・・夏場は地獄を見ましたね。

ちなみにメリマンの変化日は・・・

9月7日~10日

10月11日

10月26日~29日

となっております。なんとか今日・明日が孤立した安値であってほしいもんです。
問題は10月11日・・・これが孤立した安値か孤立した高値か?

この日を大底とすると・・・9月の第四週あたりから・・・・また地下深く潜らないと
いけないですね。それとも10月11日までチンタラいって・・・10月26日目指して
いくか?

まぁと言いつつ・・・なんでこんなに安いの?と言う銘柄もゴロゴロしています。
なんかホント2003年春のような雰囲気・・・・2002年の5月から下げだし
延々1年近くさげました。イーアクセスも買いました・・・・そこまで下げれば・・・
十分だ・・・・少しだけね。

兎に角ポジだけに気をつけて・・・不詳ケタは地中にこもります。食料は・・・
2ヶ月くらいでなんとかしてほしいもんです。はぁ~

| | コメント (2)

金融戦国時代・・・・

「自己責任」・・・それは・・・お前のことなんぞ知らない!騙された方が悪い!と
いう恐ろしい風潮ですね。

戦乱に荒れる戦国時代・・・農民の荒れた心を、本願寺率いる一向宗が捕らえます。
一向宗は巨大な勢力に成長し・・・やがて戦国大名と敵対します。信長が武士団を
配下に置き強力な中央集権体制をとろうとしたのも、この自立志向の農民群を支配
するためと言われています。

さて、かつての戦国大名・・・証券会社は顧客の個人投資家と二人三脚で相場を
戦ってきました。

Kao_imagawa_2

ノムラ義元様・・・天下統一か?と言われましたが・・・バブル崩壊・・・損出補填で
ボケ!と言われてしまいました・・・有名な「ボケ狭間の戦い」ですね。

そして、個人投資家は・・・雪崩を打ってネット証券に移動していきました。ヤフー
掲示板で情報交換し・・・日増しに勢力を増していきます。しかしその過程で
戦国大名たる証券会社・投資銀行と敵対関係が深まっていきます。

73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e_2

松井聖人です。

20w400_2

北尾上人です。信用枠をド素人に与えました。

彼らは・・・信用買クリック、クリックで極楽浄土にいける・・・ワンクリック衆の誕生です。
そして大阪メガバンク寺を本拠地に北陸新興国、そして長島FX砦に自分らの極楽
浄土を築きます。「現物なおもて往生をいそぐ・・・いわんや信用をや・・・」

Nos_ben_2

0004syakaneihanzu_2

GS信長様です。最初は楽市楽座のラクチン相場で大衆を喜ばせました。しかし
ワンクリック衆があまりにも増大するので・・・敵対していきます。
兵農分離・・・ファンド・ド素人分離政策をとり、配下のファンド軍団の支配を強化
しようとします。ファンド軍団に手数料を落とし・・・鉄の規律を求めます。

GS信長様はオイル道三様の領地を占領。さらにノムラ義元様より独立した
特買年金様と同盟を結び破竹の勢いです。

2

長島のFX衆は・・・殲滅包囲・・・北陸の新興国はほぼ平定されました。今後は
ファンド軍団が来るんでしょうか?そして大阪メガバンク寺の運命やいかに?

なんせGS信長様の軍団は24時間戦えて・・・調略が大好きなのです。烏合の衆の
ワンクリック衆は撃破されていきます。

私は・・・メガバンク寺は激しい戦いの後に信長に引き渡されるのではないかと
思っています。しかしGS信長は天下人になれるか?

01

天下人になるのはロス茶秀吉様かもしれません。ロス茶秀吉様は大阪城を
建設・・・メガバンクの最盛期が来るかもしれません。

ロス茶秀吉様は・・・油よりも黄金が好きなのです。やっぱりDNAなんでしょうね。
しかし・・・その権力基盤は安定しないのかもしれません。

Exhibition02_01

ロス茶秀吉様は黄金の間でティーを飲むのが趣味なのです。

3braigue0002

毛沢東元就様が天下を狙います・・・しかしイマイチなのです。それに道端に
死体が転がっても、ふ~ん、なんていう国は困るな~

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c

特買年金様はGS信長の同盟国として・・・いつもこき使われていました。低金利
とか、ドルを買わされて大損とか・・・「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」なの
です。待つ間にどんどん高齢化していますが。コツコツコツコツ・・・三河の自動車
軍団を育てます。そして天下泰平を願い・・・世界最先端の環境技術の開発に
努めます・・・・でも地味なのです。

「あの~ケタさん、めまいがするんですけど~」

「おっほっほっ・・・今日はなかなかの出来ですね。ぷっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天下の行方はどうなるんでしょう?老舗企業が・・・10万社も残る国。
そこには「資本の論理」とか「市場効率説」・・・そんなものを超越したなにかの
精神があるんでしょうね。

わが町の小学校は2校が去年廃校になりました。田舎は人口減少の先進地です。
一部の大人は「思い出の小学校」が無くなるのは困る~と反対運動しましたが・・・
まぁはっきり言って・・・これは大人のエゴ・勘違いですね。一クラス数人の学校より、
せめて数十人のクラスの方が・・・子供には良いんじゃないの?そんなものは残さ
なくても良いでしょう?

「元気を出せ若者!」・・・私はこれも年配者のエゴ・勘違いと思います。既に日本は
追いつけ~の時代は過ぎ去った・・・若者は・・・結構厳しい環境におかれている?
何を残し、何を捨てるかの時代なんでしょうかね?

まぁそれに日本だけじゃなくて・・・先進国も高齢化社会だし・・・中国を含む華人
世界も高齢化・・・でもインドやイスラム圏は相変わらず増えているんでしょうかね?
あんな水が少なそうなとこで・・・大丈夫か?と心配になりますね。

相場?自信の持てる現物株なら大丈夫。新興・中小型の動きに注目ですかね。
日経は・・・もしかして・・・日銀の金利上げ・・・10月までかかるかもしれないですね。
株式ショート&債券ロング勢を叩きのめすことが必要ですね。

まぁそうなるとなんとなく2003年3月=今月、2003年4月=10月みたいな雰囲気
になって良いですね。世界第二の市場が崩壊する?企業業績は良好なのに・・・・・・
2003年も不良債権地獄は峠を越えてましたが・・・マスコミはガンガン
煽ってましたね。

まぁちょっと「おもちゃ度」が高いだけでしょう。だれかGS信長とロス茶秀吉を殺して
ほしいもんですね。確認できれば・・・私もワンクリック宗に入信しようかな?ぷっ。

PS:アイリンクさんの言う新興の先行指標・・・●8●●は・・・4835インデックス?
      信用売り・・・結構きてますね。来週は個別では面白そうですね。

| | コメント (1)

投資の時代・・・

と叫ばれてます。そして自己責任の時代と・・・・

実はこれは「ペテン」では無いのか?私は時々そう思います。
株式取引における信用取引のレバ・・・更にはド素人個人にも先物・オプションを
やらせる。そしてFX取引でも高レバ・・・

金曜日にGSが思いっきりプットを買ってます・・・トレイダーズポチ公が順番を
シャフルしてますが・・・最初はGSがダントツ一番下でした。NYの下げを確信
していましたね。まぁ統計数字自体が・・・いろいろ噂される米国ですから・・・

まぁだから投資の時代と言っても・・・適当に聞くべきですね。では紙幣で持つと・・・
それ自体が価値をジワジワ目減りさせているんでしょうね?困ったもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔は世界の偉人とか言って・・・野口英世とかキュリー夫人とか・・・世界の進歩と
福祉に貢献した方がよくのっていました・・・金融の進歩・・・単にペテン技術が
進んでいるだけじゃないのか?基本は売り買いですよね。ワケワカメの金融技術・・・
米国の不良債権を見事に世界に輸出しましたね。ペテン師ども・・・

さて、個人的には経済は成長しないといけない・・・株価は上がらないといけない・・・
その価値観もボチボチ古臭くなっているのではないのか?経済が成長しないと・・・
困る!と叫んでいるのは大体50代以上ですね。そして若者よ~頑張れ~と叫ぶ。
何をビビッているのか?なるようになれ!と言う開き直りが欲しいですね。

世界は今こそ江戸文明に学ぶとこが多いんでしょうね。詳しい内容は以下をどうぞ。

http://www.sjef.org/kouza/envclect/envc_001b.html

そして江戸時代にも相場はありました・・・堂島の米相場ですね。基本的には
需要と供給で上げたり下げたりの相場です。成長株みたいにずっと上がり
続けるわけじゃない・・・

日本の相場も低成長国家として・・・そんな相場になるんでしょうかね。適当に
付き合うのが一番かもしれません。

投資しないと・・・・・落ちこぼれる~・・・などと思う必要はさらさら無いでしょうね。
投資したので・・・大損こいた!こちらの方が多数派なのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚釣り、スキー、ゴルフ・・・・まぁ投資も同様の趣味と割り切った方がいいですね。
ウンチク好きな奴もいれば・・・上がってなんぼ!と言う奴もいる。

今年は100%ならパーレベルでしょうか?150%以上?おめでとうシングルレベル
です。

まぁ適当に行きましょう。ゴルフでウンチク好きで・・・理論は完璧・・・スコアは・・・
120以上・・・う~ん、なんか私みたい・・・・

さて相場の方は・・・名和さんが怖いことを書いてますね。しかしうまくいけば・・・
2003年の春のような相場になるんでしょうか?あの時も新興・小型株が先に
上昇を開始しました。アイリンクさんの言う●8●●・・・これって4813のACCESS
なんでしょうかね?来週が買い場なのか?それともまだまだ慎重に行った方が
いいのか?・・・・・まぁポジに気をつけて・・・適当ですね。

しかし日本は面白い国ですね。老舗企業の本です・・・世界もビックリ!

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004921.html

| | コメント (0)

新興株=芸能人なのだ!

ふっふっふっ・・・・「成長株の長期投資」・・・それは正しいでしょう。しかし問題は・・
直ぐにバブっちゃって・・・過大な成長期待まで株価が上がることですね。だから
ピークをつけたら・・・どんなに成長しても・・・なんかな~となりますね。

え~まだヨン様を追っかけている?もう暴落した?

20w400

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず往年のスター銘柄

ジー・モード

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2333.q&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

ストロベリー・コーポ

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3429.q&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

これは2004年型なんでしょうね。この年にグランプリ賞受賞しました。
その後は・・・落ち目!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダヴィンチ

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4314.j&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

フィンテック

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8789.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

サイボウズ

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4776.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

これは・・・2006年型ですね。盟友ホリエモンが逮捕されたので・・・みんな
迷惑を蒙りました。ちょっと・・・タカピーなのが特徴でしょうか?今でも根強い
ファンがいますが・・・なかなかヒット曲はでませんね。

まぁ逆説的ですが・・・根強いファンがいる限り・・・上がらない?名和さんの言う
ように2年8ヶ月ほど芸能活動は・・・休止がいいんでしょうかね?

そしてある程度の人気銘柄を狙う・・・ワンクリック衆・・・ちょっと下がれば・・・
直ぐに信用買です。ミーハーファンに囲まれて・・・スター銘柄はボロボロですね。

代表スター SBI

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8473.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

ワンクリック衆の「毎日のお念仏」

E7acac4e6aca1e5b79de4b8ade5b3b6e3_2

「買う者は極楽・・・売る者は地獄」・・・早く極楽に逝ってくれ~

商社株が上がったのに・・・やっぱり双日より丸紅が良かったかな~双日は・・・
ワンクリック衆の大群が押し寄せて来て・・・まぁ大変!どうなるんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリック衆を率いる・・・ジェイコム上人

19

上人みたいにちゃちゃと損切りしてね。しつこいと・・・嫌われる?

0004syakaneihanzu

さて、このワンクリック衆なんですが・・・まだ粘りに粘ってるんだろうな~去年も
6月に大底か~と思うと・・・新興だけは7月にまた底が来た・・・ワンクリック衆は
嫌われるんだよな~

0004syakaneihanzu_2
GS信長様・・・・・根絶やしじゃ・・・

01
ロス茶秀吉様・・・みな殺しじゃ・・・

2_2
油売りで有名な・・・オイル道三様・・・商社ほしい~双日だけ、いらねぇ・・・

3braigue0002
毛沢東元就様・・・・技術系ほしい~SBIはいらねぇ・・・

Kao_imagawa
ノムラ義元様・・・直近IPOは可愛がるぞ~・・・ところでなんで今川なんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、同じ新興でも

楽天

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4755.q&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

2回グランプリ賞を獲得・・・3度目はあるか?ヤフーも同じね。

新興じゃないけど、任天堂は上り詰めましたね。今や大物です。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.o&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

もう還暦なのにね~ストーンズみたいなもんか?

Ani_007

しかし10月まで待てば・・・正義の味方・・・

8bd7e31873473fbc1fc0519eb523a81c
特買年金様・・・みんな楽しみにしてね・・・中小型株も買うで~ホンマか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの~ケタさん、またアホブログ路線に復帰ですか?」

「ランキングのご協力ありがとうございます。しかしどうも私はもっと低いところで
怪しいアホブログを書いているのがいいみたい。岡本工作とフェローテックも
買いました。JAMESさんありがとう!アホなことを考えて・・・銘柄研究していない!」

「一連の株価下落で日本だけなんか弱すぎですけどなんででしょうね?日本には
100年以上続く老舗企業が・・・10万社以上あるそうですね。一番古いのが
飛鳥時代に法隆寺を建設したなんとか組、大阪にあるそうですね。
田舎は稲刈りが始まってます。兼業農家と高齢者が支える田舎の風景。
変わる日本・・・・でも変わらなくてもいいんじゃない?ということも多いんでしょうね。
株は下がれば・・・ほっとけば次は上がるでしょう?世界経済が駄目にならない
限り・・・たぶん」

「ケタさん、私の年金も変わらないでほしい~」

「いや、それは変わるんでしょうね。たぶん厳しい方向に・・・次の10年、日本は
何を捨て何を守るか?の選択になるんでしょうかね?まぁ他人事じゃなくて、
我が家は・・・田んぼと山がある。屋敷はちょっと広く・・・700坪・・・
田舎では珍しくもなんともないです。しかも・・・金食い虫・・・親がまだ維持して
いるのでまだいいですけど・・・親が動けなくなったら・・・まぁこれからどの家庭でも
のしかかる問題ですね」

| | コメント (4)

本当は恐ろしい・・・

0004syakaneihanzu

グリム童話・・・と言う本があります。不詳ケタは・・・読んだことはありません。
シンデレラが実は・・・ああああ恐ろしい・・・そんな話なんでしょうか?

それと同様の本を誰か書くべきですね。

「本当は恐ろしい株式投資」

2000年のITバブル崩壊・・・2002年の持合解消売り&不良債権地獄のどうしようも
無い下げ・・・を経験しているなら・・・・2005年の新興株に見られた・・・「成長株の
長期投資」・・・・それが如何に怖いものかは・・・感じていたでしょう?

バフェトは新興企業の長期投資なんぞやらないし・・・実は私は・・・なんであんなに
資産が増えたのか、いまだに不思議なんですね。コカコーラ&ジレット?それだけ?

あああああ・・・・私の株が・・・シンデレラ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、多くの個人が株式投資に愛想をつかして・・・FXになだれ込みました。
主婦が大儲け!・・・不思議になぜか・・・そのようなニュースが出る頃には・・・
「円安当たり前理論」がしれしれしれ~っと広まります。そして8月の悲劇!

「本当は恐いFX投資」

01

しかもこのFX・・・日本人が寝ている間に・・・どんどこ円高になったりします。
株式投資も・・・朝起きたら・・・いきなりCMEで・・・今度夜間取引が始まりましたね。
これも・・・まぁそのうち個人苛めの道具と化すんでしょうかね?
24時間取引・・・・人間&サラリーマン失格者が続出しそうですね。

ああああ・・・日本の青少年の健全な心と体が蝕まれていく・・・枯れ株に花を~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁなんでもいいんですが・・・今月は13日からラマダンですね。去年はラマダン中
は下げたような記憶が・・・アラブを馬鹿にしまくるユダヤ・アングロサクソン連合
なんでしょうか?今年はラマダン前に下げて・・・ラマダン中に急騰でもいいけどな~
その次には年金の買い?

誰が新興市場を駄目にした?そんなの業界だろう!比較コムみたいな
「超超超・・・お馬鹿IPO」を批判しない連中は・・・所詮、ク○国内証券業界の
利益代弁者ですね。その点、名和さんは立派です。以前より一貫してお馬鹿
新興市場を批判してきました・・・悪貨が良貨を駆逐する・・
ク○株は・・・どんどん上場廃止にしろよな~もう用済みだろう?生き恥をさらす
より・・・散り場を与えたほうが・・・・

2

ク○株諸君・・・・逝く時が来たようだ・・・・真面目系だけは・・・また頑張ろう!

しかしファンダから見て・・・これ以上日経は下げるんかいな?8月で相当な投げは
出たような気もしますが・・・後は個人の諦め売り?サプライム問題なんて・・・・
米国一人でやってくれ!なんで日本だけ年初来安値なんでしょうね?ぷっ。

メリマン部長が「驚いてはいけない!」と言ってますね。

It could be another financial panic, or a natural disaster, or something
completely unexpected and shocking. But since we are focusing
on the equity and financial markets of the world, don't be surprised
if events happen that cause sudden eruptions in these realms
in the next 1-2 weeks

それは、べつの金融パニックかもしれない、もしくは自然災害かもしれない、もしくは
完全に予期せぬショッキングな何かかもしれない。しかし世界の金融マーケットと
株式市場を注意深く見ている限り、驚いてはいけない・・・たとえ事件が発生し、
この1~2週間の間にそれら分野に突然の爆発(?)を引き起こしても・・・

まぁ、ここはポジに気をつけて・・・自信の持てる銘柄をウオッチして・・・

適当にやりましょう!人気blogランキングへ

| | コメント (0)

哀れな日本市場・・・・

う~ん、怪しい霊能力者・・・大丈夫か~

まぁ仕方ないですね。エルピーダは寄りで投げました。ポジ50%、資産は109%に
回復しています。

しかしHIT教室さんの円売りの増加・・・メリマンの最新の記事を見て少し気分が悪く
なったところに・・・・・今日の先物による無理下げ・・・・

今日は「踏むか?」と思ったけど駄目でしたね。昨日の「なんか嫌な胸騒ぎ」・・でした。
やはり米軍(?)なんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年末新興市場の大勝利を喜ぶ、和製HF隊&個人投資家隊。

Singaporu2

しかし、日本軍の弱点は補給でした。シンガポール陥落も補給ギリギリでの占領
でした。そこから日本軍は補給に苦しみます。そして無謀な「バンザイ攻撃」を繰り
返します。

Sensouchu

日本株軍・・・を救うべく円売り部隊がFX連合艦隊で円安株高を狙い出陣しますが、
8月ミッドウェイの戦いで壊滅的な打撃を受けます。しかし懲りずに第二陣が出陣
しているようです。

300pxhiryu_f075712

ダヴィンチ基地は大破、復興しかけたフィンテック基地も再度炎上・・・・エルピーダ
基地は底なし沼・・・なんか好きにしてくれ!ですね。

Simp2

多くの参謀が・・・少し新興が持ち直すと・・・「新興買いだ!」と突撃命令をだしました。
そして屍の山を築きました。

Jouriku

栗林中将は無謀なバンザイ攻撃を否定しました。そして硫黄島に一大地下要塞を
築きました。地中に潜み・・・上陸してきた米軍に大打撃を与えました。

51h2yv1jmkl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、あなたが現物株で将来性のある銘柄を持ってるならば・・・地中深く潜って
いましょう。そのうち戦争も終わるでしょう?「買うために下げている!」と言う
ことなんでしょうかね?信用でうろちょろすると・・・火炎放射器で焼かれるかも
ですね。

メリマン読むと・・・・なんかそのうち「何か」ありそうですね。

280pxb29s_dropping_bombs

買うならオンリーワンぽい企業が良いですね。資源&BRICS&技術系?
中長期の買い手も・・・これではじっくり行かざるを得ないですね。デイトレ派も
寄りからうかつにかえない・・・後場が怖い。NYが上げたのに下げた日経・・・・
先物主導とは言え・・・これじゃ買い手は止まりますね。

まぁ所詮、ド素人・・・味方は時間だけ・・・のんびり待ってメリマンの言う7日~8日、
そして9月11日までちょっと様子見ですね。仕事に頑張りましょう!

情けないぞ~日本株と思ったら人気blogランキングへ

| | コメント (0)

ふん、ふん、ふん・・・・

HIT株式教室さんを見ると・・・またまたFXで円売り衆がポジション積んで
いるそうです。

為替は私はやりません。なぜ?・・・・わからないものには手を出さない!
2005年の新興株と同じようなもんだと思ってます・・・もっともらしい円安説・・・
誕生する主婦のスター・・・みんなをFXギャンブルに引き込み・・・・個人苛めをする?

それに私は円安=株高・・・このもっともらしい説も信じてません。2003年は円高に
向かうほど株高になりました。

株も為替も同じではないのか?底で買い・・・天井で売る・・・もっともこれができれば
苦労しませんが・・・私はド素人・・・プロでもわからない為替・・・にわか経済学者に
なってもね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに2003年春に日本悲観論の方は・・・酷い目にあいました。2005年末に
日本強気論の方も・・・酷い目にあいました。

今、円安を唱えてると・・・どうなんでしょうね。円売り大儲け主婦が出た・・・この
事実が大事ですね。

日本の株には今こそ強気で良いのではないでしょうかね?もしかしたらもう一度
2番底が来るかもしれませんけど・・・うっふふふふふ、もじもじ・・・(照れ笑い)

まぁ、それに米国も日本同様・・・大したもんじゃないでしょう?サプライムローンの
インチキを見ればよくわかります。フランス・ドイツ・・・ご愁傷様でした。
アングロサクソンに騙される・・・ラテンとゲルマンなんでしょうか?ITバブルもそんな
もんだったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ感じるのは・・・日本の消費の弱さですね。なんかだんだんと暗くなっていく感じ。
九州の田舎に住んでるからかな?東京や名古屋はウハウハなんでしょうか?

武者の地球帝国にますますなっていくんでしょうかね?盛り上がらない先進国の
消費・・・・・・・・・好調な世界企業の業績・・・常に発生するカネあまりと消費不足。

日本は健気に頑張って・・・部品や製品を輸出して・・・エネルギーと資源と安価な
製品を輸入する。米国は横着にドルを印刷してドル紙幣を輸出して・・・製品を
輸入する。まぁなんて横着な国!日銀!早く金利上げたれ!

中小型株・・・なんか酷いのもあれば、固そうなのもありますね。

三井鉱山
日本タングステン
エスイーエス

今日は上げてくれました。双日とエルピーダは下げ!

三井鉱山は信用買がだいぶほぐれてきました。エスイーエスとタングステンも
もう少しほぐれてほしいもんです。双日?これもだんだんほぐれてきました。

地味&コツコツ業績向上に励んでいる企業は・・・まぁ下がっても良いや~ですね。
三井鉱山・・・復配でもやんのか?その気はあるみたいだけど。エルピーダはGS
レーティング下げ!トホホホ。やっぱ無配だしな~配当だせよな~乗り換えようかな~
無配なんぞ、今の時代・・・株じゃないぞ~

地味でコツコツ・・・・・

「これは、地味ヘン・・・(派手やでぇ~おっさん)」

01

「これは、地味ペイジ・・・・(ちゃらちゃらしとるでぇ~おっさん)」

0004syakaneihanzu

大事な年金資金・・・ハイリスクだけどハイリターン?みたいな博打株に投入しない
でね。やっぱり業績好調&配当有銘柄なんでしょうかね?

もしかして・・・ケタに騙された?と思ったら人気blogランキングへ

| | コメント (2)

中小型株・・・・・

ふん、ふん、ふん・・・・名和さんがまた気になることを書いてますね。

「10月から年金が小型株運用を開始する・・・」、ふん、ふん、ふん・・・・・
だらだらだらだら・・・・下げ続けた来た中小型株にも転機が訪れそうですね。

2006年の新興株崩壊・・・「成長企業の長期投資理論」が木っ端微塵になった
年でもありました。株雑誌によると「和製HF」の大失敗だったらしいですね。
名和さんのHPにも、売るに売れなくなった新興株を「バルクセール」で大手証券
会社に引き受けてもらう様が書いてましたね。

しかし名和さんはバブル崩壊も生き延びた方だけあって・・・慎重ですね。
さすがですね。

Kindou
(怪しい霊能力者の・・・きゃ~9月からはええど~)

これでスッカリ強気になっている私は・・・一体何なんでしょう?まぁいいかド素人だし。
それに私の持ち株はみんな上がったし・・・・・でもポジだけは気をつけよう。
なんか雰囲気が・・・・悪いですね。みんなNYを気にして・・・ビビッてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中小型株ね~・・・分割バブルやヒルズや下方修正の嵐・・・そんな銘柄はやっぱり
嫌ですね。ジャスダックにはわりと・・・技術力あって堅実に経営している企業が
多いですね。PER・PBR・配当・業績の安定度・技術力・・・そんな銘柄なんでしょうか?
ほとんどが叩き売られましたね。大安売り期間みたいです。今後はしっかりホールド
が良くなるんでしょうね?

マトモな銘柄がマトモに上げだす・・・そんな相場になればいいですね。業績や増配や
自社株買いに頑張っている・・・そういう企業はやはりマトモに上げて欲しいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エスイーエスなんて言う・・・地味株を買ってしまいました。日本タングステン同様・・
割安なんですが・・・全くファンド筋に知らん顔されてますね。信用買が長期化して
います。

中小型は・・・年金かファンド筋の買いが入るまで駄目でしょうね。でもそのうち入る
と思うんで・・・買ったら放置ですね。業績好調&好配当、まぁいつか入るでしょう?

明日もNYの様子見でダラダラなんでしょうかね?まぁ日経が軟調でも真面目系の
中小型株がしっかりしてくえば・・・いいと思うんですけどね。うざいので、できるだけ
証券自己&デイトレ個人の来るような銘柄は避けたいですね。

ホンマに大丈夫か~と思ったら人気blogランキングへ

| | コメント (0)

株は需給・・・

ん~世界の中で情けない日本株・・・・

なんで日本だけが?日本はもう駄目だ~・・・・・と過度に悲観的になる必要は無いと
思います。副島さんによると、ドルは2008年末あたりから暴落し・・・「静かに恐慌化
する世界」ですから・・・・「だから日本だけじゃありません!」

「あの~ケタさん、それでは救いにならないんですけど~」

「ああああ世界恐慌だけは・・・勘弁してくれ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では本題に入りましょう。株は需給です。今をときめく上海株・・・5年チャートを
見ればいいです。2005年・・・日本で株成金が続出していた頃・・・上海株は深く
沈んでいました。なぜ?「インチキ国家のインチキ株なんぞ買う奴はいない!」
誰もがしたり顔で語っていました。経済はガンガン成長してました。

真実は「中国の上場企業はほとんど国有企業!政府の株放出が続いていた・・・」
と言うことでしょう。それが止んで・・・上海株は猛烈な上昇を開始します。
その時に多くの識者は何と言っていたか・・・「やっぱり日本の新興株だよな~
ホリエモンは凄いな~」

そして今年のFX祭り・・・多くの識者は何と言っていたか?「円が上がるわけ無い
よな~ひたすら円売りだ~」・・・そして踏み上げられました。

そういう方は、順応性の高い性格・・・まぁ別の言葉で言えば・・・マスコミに洗脳され
やすい・・・少々頭でっかちの方かもしれません。私がメリマンを好むのは・・・なんせ
星占いですから・・・この頭でっかちの修正にとても良いからです。未来を頭で理解
しようとする・・・私には・・・そんな甘いもんじゃないだろう?という気がします。
一見説得力のある話こそ・・・注意です。未来は静かに・・・次のドラマを準備して
いるのかもしれません。悲劇か喜劇かはしりませんが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イチカイニヤリさんも・・・日本株には悲観的ですね。しかしもう一度繰り返します。
「株は需給」です。高齢化社会!韓国も台湾も欧州も同じですね。

では、なぜ日本株だけが・・・外資が大損こいた珍しい年です。やはり名和さんの
言う不思議な売り・・・「郵貯」がとても臭いです。株の評論家は腐る程います。
しかし・・・根っこの需給を語る方は・・・ほとんどいません。まぁ誰もよくわからない!
と言うのがホントなんでしょうね。

この郵貯の売り・・・断言はできません。この不思議な売りが無くなる・・・それだけで
日本株はこれまでの遅れを取り戻すことができるのではないか?世界の株は
ほとんどが・・・今年の春の高値を抜いてます。日経も18300円以上の世界に突入
しても不思議ではないです。

武者の描く地球帝国・・・あふれるドル&盛り上がらない先進国の消費&途上国の
固定化されたチープレイバー・・・その中で世界的な企業の株価は高進していく・・・
その世界がだんだん鮮明になりつつあるのではないか?

買う銘柄は・・・私は決め付けています。BRICS&資源&エネルギー&環境&
世界的企業&その企業に部品を供給するオンリーワン企業・・・・フェローテック・・・
ええな~

楽天・ヤフー・・やっぱどうでもいいです。まぁ来るかもしれませんが・・安心感が無い。

怪しい霊能力者とメリマンの意見を受け入れて・・・ここからはガンガンの強気です。
2万円テストまでGO!GO!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・・この相場をやっていること自体が・・・マスコミに洗脳されているかもしれま
せんね?メリマンの描くカーディナルクライマックス以降の世界・・・

「良好な金融ポジションは個人の栄光を意味しない・・・」

「一人でやろうとする方は孤独である・・・」

「利他的な行為が大事になるであろう・・・」

やっぱ貨幣価値の大変動を経験するんでしょうかね?「俺はなんとかうまく立ち回る」
そういう方は・・・結構・・・エゴイスト?

世間に出て、人や仲間や集まりに出て・・・次の時代を感じている人間は・・・相場の
世界にはいない!ような気もしているんですね。毎日、パソコンの前に座って・・・
ピコピコ・・・実は一番どうしようも無い時間を送っていたりして・・・庶民として生まれ・・
なにか世間に恩を返して・・・庶民として死ぬ・・・それで良いんじゃないのか?たとえ
相場なんか知らなくても・・・何かで頑張っていれば・・・と言う気もしますね。

「しかし、ケタさん・・・私は株中毒なんです・・・・」

「あああ・・・実は私もなんです・・・困ったもんですね・・・農民派投資家のケタは・・・
  なるべくザラ場なんぞ見ないようにしているんですけどね。短期も先物の去年
  試して・・・もうコリゴリ・・・宝くじオプションくらいかな~まぁここからはのんびり
  ですね・・・しばらくは」

私も中毒なんです~と言う方は人気blogランキングへ

| | コメント (0)

匂い・・・

さて、31日の日経は大幅高でした。「9月からはええど~」を単純に信じましょう。

売りまくったHFやファンド・・・これはいかん!と買ってくるはずです。そして怪しい
郵貯の売り・・・問題はこれがまだ続くのか?無くなるのか?もっともこれがどんな
ものだったのか?・・・さっぱりわかりませんけど。

去年の11月のチャートを参考にするなら・・・17000円あたりで数日の膠着を
つくるんじゃないでしょうか?目的は・・・「買いの振るい落とし、売りの嵌めこみ」
でしょうね。弱気になりやすいニュースが流れるほど・・・環境は良好なのかも
しれません?

メリマンは9月1日~22日は戦争行為の増大、侵略的行為が高まる、世界の
リーダー達にとっては危険な時期と言ってますが・・・どうなんでしょうね?
まぁメリマン部長ですから・・・

ハイテクに注目なんでしょうね・・・松下・シャープ・ソニー・・・と言った完成品
メーカーより、設備関連、部品関連が鍵を握っていると思うんですけどね。
特に半導体はこれからの業績進捗状況がどう変化するか?ですね。基本は
良好な変化がだんだん鮮明になってくると思うんですけどね。

ハイテク・半導体への需要もやっぱりなんだかんだと言って・・・BRICSが握って
いるんでしょうかね?特に、韓国サムソン、台湾の半導体・液晶・・・東アジアは
ハイテクの一大生産基地ですね。日本人が忘れた根性をまだ持っているんで
しょうか?彼らはどんな未開の地でも乗り込んでハイテク製品を売ってきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JAMESさんのフェローテックもそうですが・・・ハイテク関連で「えっ?」そんなに
割安になっていたの?とあきれる銘柄が多いですね。インチキ金融商品を米国
から買うより・・・この手の中小型株・・・が動き出すと相場の雰囲気もがらりと
変わるでしょうね?

私はエイチアイ・・・やっぱり証券自己の踊りには付き合いたくないな~と言うことで、
エルピーダに乗り換えました。まぁ儲かりましたJAMESさんありがとう!

双日
日本タングステン
三井鉱山
エルピーダ

相変わらず貧乏人臭が漂いますが・・・タングステンは日証金の信用買・・・誰かまだ
粘りに粘っている・・・さっさと売らんかな~しかし住友金属鉱山・・・資源でもあり
ハイテク素材でもあるんですよね(だったら早く買え!)

しばらくはなんでもかんでも良いような気がしますね。インフレ色が出てくると・・・
金融・不動産も再度上向きになるんでしょうか?マンション関係なんて・・・ホント
叩き売られてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の相場は常道では勝てないような気もしてきましたね。「異常こそが平常」
でしょうか?大胆に言ってしまうと・・・「郵貯の売り!」もしこれがホントで、9月
からは無くなる・・・と仮定すると・・・アッという間に18300円を突破する気も
しているんですね。そして10月に調整して11月には2万円をテストする
相場になる?妄想ですけどね。ぷっ。

メリマン読むと・・・なんかそんな感じ。「世界公認のおもちゃ相場」の日経ですから
まぁ不思議でもないですね。そして底をつけて3ヶ月はええど~の法則ならば・・・
次の阿鼻叫喚は11月末?もしくは12月初あたりに訪れるんでしょうかね?

メリマンは9月11日の「あの日」ですね。これには留意しろと書いてますね。
そして金相場は9月10日~21日は上昇・・・

もうひとつ12月9日(バールハーバーの翌日)はなんか意味深なことを書いて
ますね。もしかしてテロ?なんですが・・・

マスコミは最近「地政学リスク」を報道してませんね。報道が無いと世界は平和・・・
なんか「西部戦線異状なし」の世界ですね。お気に入りリンクに入れている・・・
田中さんの記事を読むと・・・「ゲッ!イラン空爆話の再燃!」の記事が出ている。

ふん、ふん、ふん、と米国の利下げが近いんでしょうね。マネーサプライも増加
させるか?ドル需要を喚起するための原油高への誘導なんでしょうかね?
垂れ流すドル・・・どこか宇宙開発でもしないと・・・ドル需要はそのうち限界でしょう?

宇宙ステーション建設・・・これが一番夢があってドル垂れ流しのためには良い様な
気がしますね。でも米国のホピ族の予言によると・・・空で大きな家の建設が始まると
この世界の終わりが来る・・・らしいですね。

まぁ毎日株でピコピコ・・・私もあなたも「火宅の人」なのかもですね?

なんか凄い妄想記事と思ったら・・・人気blogランキングへ

そう言えば・・・過去の妄想記事では私はこの記事が気に入ってます。

http://stockforecasts.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_fb86.html

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »