« 怪しい霊能力者・・・・ | トップページ | さていよいよ明日は・・・ »

なにが危険なのか?

え~と、勝手に7月10日から危険とします。

すると何が危険なのかを検討してみましょう。

①米国のサプライムローン
   ワケワカメのデリバティブ等も相当あるようなので危険です。8月は金星の逆行です。
   メリマンによるとFRBが金利政策を変更する可能性がある時期らしいです。
   下げるとすると・・・7月くらいに問題発生していないとおかしいですね。
   う~ん、逆に上げたりして・・・しかし・・・それは無いだろうな~

②テロ
   GSお父様に誰かが脅迫の手紙を送りつけたらしいですね。メリマンによると
   水星逆行時期は、毒物が大気に放出される事件が起きやすい期間らしいです。
   サリン事件を思い出しますね。そう言えば・・・松本被告はどうなったんでしょうか?

③地震
   これは7月13日ですね。メリマンは地震は書いていないな~8月27日~9月9日
  にハリケーン、電気障害、地震の可能性が高まると書いていますね。

④米ロ会議
   何だったんでしょうね?原田さんは6月ガラ説遅延の理由は・・・今度はスイス
   だ~と言ってますね。舞台はロシアからスイスです。ドキドキのサスペンスなの
   です。

⑤北朝鮮
   しれっ~としてますが、ミサイルの実践配備が済んだようですね。日本では朝鮮
   総連叩き。ミサイル飛んでくれば・・・・安部政権はラッキーとなりますね。

まぁ未来はわかりませんね。来週はドキドキの1週間となりそうですね。

焦点は・・・・日銀政策会議が11日~12日。そして恐怖のバーナンキの講演が
10日にあるみたいですね。テーマはづばり「インフレ!」

http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK320940820070706

まぁでも①の米国のサブプライムローンと円キャリーの問題はいづれすっきり
させんといかんでしょうから・・・・さっさとやれよな~ですね。
バーナンキの講演・・・・トレイダーズのスケジュール表には載ってませんね。
あああああ~怪しすぎる~ですね。

|

« 怪しい霊能力者・・・・ | トップページ | さていよいよ明日は・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

はじめて投稿させていただきます。
いつも楽しくケタさんのコメントを読ませていただきます。
NYともども最後の踏み上げに入ったかなという気もします。
18日からの6か国協議で最初のジャブに入り降着状態、23日より四半期決算期待で少しあげ、四半期決算が想ったよりよくなくて、最初の瓦落そこから少し戻して、お盆あたりから日銀利上げと、サブプライムで2回目の瓦落で、そのまま8月終了して
9月からあげに入ればいいですが、こんなシナリオ通りにすすめばよいのですが。

投稿: ひろ | 2007年7月13日 (金) 22時30分

はじめまして。投資歴2年弱の若葉トレーダー(おじさん)です
いつもケタさんのブログ楽しみにしています。
3/5(3/4月食).3/19(日食)をボトムにTOPIXは戻しました。
次のボトムは8/28(月食).9/11(日食)と言うのはどうでしょうか?
3月瓦落より6ヵ月弱あとですし。
ひろさんの予想とあうのではないでしょうか?

投稿: 若葉トレーダー | 2007年7月14日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい霊能力者・・・・ | トップページ | さていよいよ明日は・・・ »