« さて、朝起きてNY見ると・・・ | トップページ | げっNYが・・・・・ »

後はBRICSですね

ふん、ふん、ふん、でプットはそれなりの儲けが出ました。

4月からの100万円のお遊び口座は127万円になりました。27%・・・まぁまぁ
満足です。メイン口座は4月から18%くらいです。これもまぁまぁ満足。

今の相場は欲を出さない方が良いみたいですね。百姓スタイルでのんびり行って
買って放置。売って「どうでも良いや~」と様子見が良いみたいですね。

問題は・・・30日は買おうと思ってますが・・・メイン口座まで出動するかどうか
ですね。米国の波乱はまだまだありそうです。現物なら大丈夫?

イチカイニヤリさんのブログを読むと・・・ますますBRICSだそうですね。
なんとなくそうなんだろうな~ですね。

武者の言う「地球帝国」の時代なのかもしれないですね。帝国の心臓部は米国
ですが、ドルの価値がだんだん下がっていく・・・金利下げは・・・資金の海外への
移動を意味する。でも米国は消費しないといけないので、これまで以上にドル紙幣
をじゃんじゃん印刷する?世界の過剰流動性は一層積みあがるんでしょうかね?

そしてHFが痛手を受けても・・・ソブリンファンド・・・ロシア、中国、華人、中東
マネーが猛威をふるうかもですね。彼らはITとかワケワカメな投資先よりどちら
かと言うと、しっかりした企業や資源やインフラが好きかもですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボチボチ、鉄や海運などの一番基礎のインフラから・・・加工・消費にステージが
移るんじゃないでしょうか?BRICSに売れまくる商品・・・任天堂は売れると思う
けど、一般ハイテク商品は・・・ブランド力はまだあるのか?

高度設備や半導体がボチボチかな??東京エレクなんぞなんか良いな~
安川電機・ファナック・・・・

商社は相変わらず強いですね。安定したBRICS関連なんでしょうね?

困った時の、双日と・・・何にしましょうかね?国内ごちゃごちゃ系は・・・駄目で
しょうね。ITバブル時はIT関係しか上がりませんでした。その他の株はオールド
企業と一言で全く無視状態でした。

今はなんだろう、国内系はドメスティク企業と一言で終わりかもしれないですね。
目指すはBRICS銘柄オンリーで良いのかも?ですね。米国の金利下げがあって
資金がBRICSに流れ込むイメージでしょうか?

まぁ各人好きなように考えてやれば良いと思うのですが・・・相場は時として
「なんで?」というくらい一方通行になります。

下がるときにはきっちり下げろNYですね。

|

« さて、朝起きてNY見ると・・・ | トップページ | げっNYが・・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

メリマンを信じるなら、7月末に買って、8月後半に売る、ということでしょうか。

投稿: はっぴー | 2007年7月28日 (土) 20時10分

う~ん、よくわかりません。

日経のSQまでなんとなく上がる。

NYのSQまで選ばれた株だけ上がる。

それからは・・・恐怖の怒涛の下げ?なんでしょうか?

なんか夏は事件が起きそうで嫌ですね。

投稿: ケタ | 2007年7月28日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、朝起きてNY見ると・・・ | トップページ | げっNYが・・・・・ »