« インカ帝国 | トップページ | 時代は地球帝国なのだ »

新興駄目~

あきれる弱さでした。マザーズのチャートは昨日のたくり線を否定しましたね。
びっくり・・・なんでこんなに弱いの?

イートレは投げました。なんか今度こそ新興の世界から足を洗おう!
・・・・と言いつつ、また美味しい話が出ると・・・のこのこと新興に行くんですよね。
これが、病気だな。イーアクセス・・・ごめんなさい!まだ上げる?

M&Aか・・・そうだ!新年のスター日立だ!チャートもなんか良さそう。日立を
買いました。途中携帯を見ると上がってます。きゃ~大型M&Aだ~で喜んで
ましたが、好決算だったのね。新興の好決算は売られるのに酷い差別です。
まぁ上がったから良いや~

帰ってくるまでは日立の大型M&A発表と明日に良好なGDPで日経爆上げ妄想。
頭お花畑状態だったんですけどね。

なんなんでしょうね。この売りは。名和さんは今週くらいが売りの限度?みたいに
書いてますね。アイリンクさん見ると・・げっ日立を書いている。双日と言いトヨタと
言い、最近相性が良いな~変化日は●●日前後と書いているけど、いつなんで
しょうね?

双日は注目銘柄と書かれてからなんか動き悪いな~トヨタは利食い指示以降も
調子良い。きっとワンクリック衆が来てるんだろうな~双日は。

新興・中小型株で日証金の回転日数が長期化している銘柄が多いな~
今日リバンドが無かったのはちょっとショック。まさかワンクリック衆は、
長島の一向一揆みたいにならないよね。

Map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経も世界の株価の仲間に早く入れてほしいもんです。世界に恥をいつまで
さらすつもりや。名和さんもこじつけ理由が横行していると書いてますね。

早く地球帝国に入れてくれ~上げもせずに下げの時だけ入れるな~

しかし新興市場はなんかインカ帝国のような気もしてきましたね。ボチボチ
リバンド無いと・・・ちょっと深刻。

「2006年1月・・・帝国最盛期・・・花の都・・・ヒルズ」

Incaexpansion

「民は豊かで陽気であった・・・明るい未来・・・個人投資家の桃源郷・・エルドラドと
  呼ばれていた時・・・・そうあの日までは・・・」

「皇帝の処刑の日」

200703162672551n

「煉獄におちる民」

97079

「帝国の宗教・風習はすべて否定された、文化の根本的破壊・・・粉飾決算とか
  分割バブルとかetc・・・・」

S8f02

「帝国はこのまま歴史の中に消えていくのか?それとも復活するのか?
新興三市場はこのままで、インカ帝国!」

リバンドする銘柄も出ているけど、結局また下げる・・・民の人口は激減するぞ~
しかし原田さん・・・まぁ良いや、相場ですから。嫌なポジは捨てる。捨てないなら
信じていく・・・それだけですね。軽く行きましょう。リバンドを取るぞ~と燃えて
ますけど、早くワンクリック天国が来ないかな~

|

« インカ帝国 | トップページ | 時代は地球帝国なのだ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

数日分まとめたら、かなりの長文に。最後まで表示されないかもしれません。

>書くことと、することはいつも違うのよね~
むしろ、私はその姿勢を支持します。
この際、「何~相場は一分一秒を争うんだ~」と強弁して(以下略
>巨人・正岡子規が2007年のHFに捧げる歌
凡人・faithがケタに捧げる歌
「これ買えば 倍になるなり ケタ銘柄」
それに対する聖人・ケタの返し歌
「株売れば 踏み上げられて 新高値」
??・・・・ああ、そういえば、2006年4月に3402(東レ)を売ったら踏み上げられて、5月には損切(確か、1123。ほぼ最高値)したような記憶が。1ヵ月後には800台まで下落しましたが(笑)。
ケタ「faith~実は、『損くらべ』にもかけているだろう?」
faith「さすがケタ様、見抜かれていましたか(´∀`)」
>こんなアホブログを毎日書いて俺の人生は良いのか?
それを言われたら、電波コメントを投稿している私なんか存在意義まで疑われてしまいます。

>まずあたなは、強い大名につかえなければなりません。
ケタ大名に仕えたいのですが、受付はどちらでしょうか?
>武功を上げるにはすぐれた軍師の登用が必要です。
faith「ケタ大名、私を近衛兵に登用しませんか?」
ケタ「よかろう。それでは早速切腹を命じ・・・」
>これからも嫌がられてもアホブログ書いてやる~
それなら私も対抗してネタブログを再開し(以下略

>日本株はこれで、いインカ!
次は「昔、中米にあった伝説の文明・・・・マヤ文明」
マ(あ、いい)ヤ、文明!
と予想。ついでに蜜蜂○○ヤの画像が来るとも予想。



-----ここからはケタ様への私信-----------------
>私はもう駄目ですが、若い方には頑張って進歩してほしいもんです。
ご冗談を。年齢を考えると、ケタ様は社会的にこれからの方でしょう。
>若い方はだんだん馬鹿になっているか?との心配はあります。
私はリアルでは20代ですが、そのようには感じません。(むしろ「美しい~」と言って自分に酔っているかもしれない方々のほうが心配)
(注)ただ、私がアホ過ぎて他の同世代の方々が賢く見える可能性は十分ありえます。orz

高齢者(勿論、ケタ様の事ではないです)が若者をけしからんと言う・・・・いつの時代にも見られる光景かもしれません。ただ、メリマン教のケタ様は「若い人が何をするのかよく見なさい」というメリマンの教えを思い出して広い視点で観察されてはいかがでしょうか。馬鹿といってもユニークすぎる馬鹿も案外多いかもしれません。

>ジェイコムさんやエスさん見ると・・・・彼らは金にはホント淡白です。
この点に関しては、年齢ではない要因が強いのではないかと思いますが・・・・・
『右脳派・左脳派』という考え方があります。ここでは『感覚優先・論理優先』と定義します。
ジェイコム氏の文は読んだ事が無いので判断できませんが、エス氏と堀江氏は左脳派の傾向がかなり強いと思われます。
もし、彼らの論理で「金<価値観A」となれば躊躇無く「価値観A」を選択します。その躊躇の無さが他者からは淡白に見えますが、逆に、彼らの論理で「金>価値観A」となれば「金」を選択します。
そして、生活が困らない水準まで金がたまった場合、彼らにとっての金の価値は大きく低下する為、結果として金に対して淡白になるのではないかと。

簡単に書くと、彼らの論理では「金は手段。目的ではない」かなと。

>ワコム(中略)個人の弱さで叩き売られている。
私は、個人の弱気というより、価格系の指標で割安とはいえない水準にあった所に成長鈍化懸念(今回のケースでは「慎重な業績予想」)から下落したと考えます。あくまで一つの見方です。
----------------------------------

投稿: faith | 2007年5月16日 (水) 22時40分

faithさん、こんばんわ。

マヤ文明はいいね。考えたけど思いつかなかった。
(そんなの考えるな!)

今日はNHKのニュースで過労死する若者が報道されて
いたけど・・・なんかですね~そういう方ほど真面目な
方が多いんですよね。株でもすれば良いのに・・・

いかに世の中、インチキが横行しているか・・・

やっぱり農民は落ち武者狩りですね。しかし新興の
落ち武者は・・・ロクな鎧兜をしていない。ぷんぷん。

投稿: ケタ | 2007年5月16日 (水) 22時54分

>今日はNHKのニュースで過労死する若者が報道されていたけど・・・
>なんかですね~そういう方ほど真面目な方が多いんですよね。
この話題は荒れるかもしれないので私の意見は控えておきます。
関連記事
関連書籍
・「ほかの要因はさておき、我々の売上は、ある程度賃金に依存しているのだ。より高い賃金を出せば、その金はどこかで使われ、ほかの分野の商店主や卸売り業者や製造業者、それに労働者の繁栄につながり、それがまた我々の売上に反映される。全国規模の高賃金は全国規模の繁栄をもたらす」H・フォード(フォード・モーター創業者)
>株でもすれば良いのに・・・
人によってはそうもいかない事情があるのかもしれません。(余裕資金が無かったり、社会に関心を持って無かったり、考える時間や気力が無かったり)
ただ、『「人件費を削って企業の収益を上げる」という方向にあるならば、株式の保有はヘッジとなる』、という指摘はその通りかと。

投稿: faith | 2007年5月19日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インカ帝国 | トップページ | 時代は地球帝国なのだ »