« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

外部要因

NYは大幅高でした。
昨日の時点で私はしっかり予測を・・・できる訳ねぇだろう!

昨日は上海の大幅安で下げた日経、今日はNYの大幅高で上げた日経。
一見すると日経は外部要因にもて遊ばれているように見えます。

でもね。私は外部要因なんぞ関係ない!と思っています。4月、5月に売り
まくられた日本株。6月は勝手に上がる・・・・はず。年金売りが止めば、
上がるしかないでしょう?外部要因の振りをしているだけです。外資が必死に
やってるだけでしょう?馬~鹿!日本を卑下する必要はありません。下がれば
上がります・・・・よね?

小乗派短期衆は・・・う~ん、明日はNYが下がるかも~いや上海が~と妄想
に取り付かれます。小利口に動くより、総会まではなんとかしてな~トヨタさん!
と大乗の道に入った方が気が楽です。それに中小型株も中身のある銘柄は
しっかりしてきてます。

Shoa1_3

ホント言うとNYは下げた方が良かったのかしれません。NYが下げても強い日経。
これを見たいです。日本株を売って、外国株に走った多くの日本人。
金融機関も目先の手数料欲しさに乗換えを進めたでしょう?まぁそれはそれで
良いと思います。資本輸出は日本に与えられた使命です。でもなぜか日本マネー
が大量に行くと、調整になりますね。インドもそうだったかな?それも与えられた
使命なのかな?・・・しくしく。

「な~に、日本株って最低ね」

Sam92

「頑張って、19100円を目指すのよ~」

Sam102

内需が弱いのは欧米・韓国・台湾・・・・みんな同じです。日本も地球経済の
重要プレイヤーです。恩恵を受ける企業は多いです。そして資本輸出本国の
株価が一方的に下がるわけありません。そんなことになったら亡国じゃない!
他国はみんな3月の急落前の高値を取り戻しているのに・・・・
後は自社株買!これにどれだけ本気を出すかです。

もっとも私は自社株買・・・ほどほどにして研究開発費とか社員のボーナスを払った
方が良いと思ってますけどね。日本の生命線は技術のはず。金融はなかなか米国
のずる賢さには勝たんでしょう?それと現場を大事にしない搾取型の企業はなんか
嫌ですね。

クレディスイスがSBの目標価格を3600円にしました。6月は日経も新興も
爆発するかもしれませんね。買いだ信玄軍は17800円原を占領くらいでは
満足しないでしょう。目標は19100原です。いくらになるかは知りませんが、
取り合えず総会までは強気で良いんじゃないでしょうか?もっとも売りを誘い
込むために、そして買いの振り落としのために何度も弱い場面が出てくる
でしょうけど?

Karl_1

しかしタカラバイオは弱いな~アイリンクのブログ見て買ってきた小乗派短期衆が
あまり動かないので投げているな。有名ブログも銘柄も良し悪しですね。銀行は
全株利食い指示が出て動きが良いもんな~

2●●8は間違いなく2768の双日なんだよな~早く利食い指示だしてくれ~
それか丸紅に推奨を変えてくれ~
たぶん、「なんだ動かないじゃないか!」と言う小乗派短期衆がどっかに行って
から動きだすんよね~おじさん達も結構あちこちチェックしているんでしょうね?

「マネー羊が日本に移動して来んかな~」

Dupre20onnatomure

「のんびり待つケタ・・・」

Hokkaido1

「まだまだ売りネタはガンガンあるぞ~」

Sam27

明日からは、昼間は更新できなくなります。更新は夜になります。ポチッと。

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

デクノボウの投資家

う~ん、売りすぎ謙信の伏兵は上海から来たみたいですね。しかし中々の強さを
見せた、買いだ信玄軍・・・・・・・・・・・・・

去年から、先物やオプションを試してきましたが、こういう相場を見ると・・・やっぱり
馬鹿馬鹿しさを感じますね。毎日上げたり下げたり・・・そんなもんに振り回されて
もね~

それより、どっぷり個別の世界に入って、業績の好調な銘柄を安値で仕込んで放置。
このデクノボウスタイルが、今の私には気が楽です。仕事中もあまり気にならないし・・

今日のNYが下げれば・・・またまた売りすぎ謙信軍は、今度はひやりとする場面まで
攻めてくるかもしれないですね。しかし上海が弱くても、NYが弱くても・・・それでも
強い日経・・・これが必要ですね。いい加減に自立しろ!ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの他市場をキョロキョロ気にする日経平均、新興市場を中心に鞘取りに
終始する短期トレーダー・・・・今の日本を良く象徴してますね。

「ケタさんは、短期トレード嫌いなんですか?」

「ううん、大好き!特に信用で儲けた時なんかは最高!あれっ?」

今は「君はオンリーワンだ」とか「思えば物事はかなう」とか甘い言葉が氾濫して
ますね。だから短期トレードでカリスマさんが出れば、自分もできるのではないか?
と錯覚してしまう・・・・・・・・・・ごめんなさいでした。頑張ってください!

良く平凡な人生・・・と言いますが、そのうち「平凡な人生」が懐かしい時代が来る
ような気がしますね。2012年以降かな?

平凡な投資スタイル・・・いわゆるデクノボウ派ですね。やっぱりそれが良いのかも
しれないですね。今、新興だ~と言っている方は、前回の三年相場が忘れられない
方達でしょう?会計不信に今度は業績不信が加わっています。業績がアップして
いても加速度に減速感が出れば、かつての評価は無いでしょう?

T&Gもなんか悲惨ですね。業績不信が出れば新興・小型株は流動性リスクがある
のでプレミアムでは無くて、ディスカウントの世界ですね。逆に売られすぎた優良
小型株はチャンスですね。ワコムに続いてワイエイシイも反発・・・まぁ当然ですね。

銘柄は平凡に考えれば良いんでしょうかね?商社は環境・エネルギー・資源が
後押ししてくれるので・・・三菱商事も高値を更新しましたね。双日も頑張れよな~

と言いつつ、昨日のアイリンクさんのブログ・・・4●●4はなんじゃらホイ?と
思ってましたが、バイオベンチャー???4974のタカラバイオじゃないか~
な~んだ~・・・・あっはっはっはっ・・・で今日買ってしまいました。
相変わらず言うこととやる事が・・・チョイ変な私です。まぁ農民系ですが、ひとつ
くらい変わった種をまいてもいいかな?ですね。

Karl02

しかし、昔は変わった人間や、デクノボウ派の人間もそれなりに日本社会は受け
入れていたと思うんですが・・・今の日本は世知辛くなっているのかな?
利口になろうとすると、振り回される、そして墓穴を掘る・・・・そんな世の中かも
しれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、しかし書くのは簡単だけど・・・現実的には厳しい生き方だな~
日本の強さはエリートでは無く、庶民が、現場が、強かった・・・デクノボウさん達が
支えていたと思うんですけどね。マネー経済のもとでは・・・この手の方は生き辛い
かもですね。かと言って、小利口になろうとすると振り回されて墓穴を掘る・・・・
なんかな~ですね。

まぁのんびり行きましょう。しかし年金はいかんな~

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

川中島の戦い

さて、いよいよ決戦の時が近づいてますね。そう、17800円の戦いです。
何度目でしょうかね?なかなか決着がつきません。しかし来月は選挙であり、
総会も近く、そしてボチボチ年金売りも押さえるでしょう?たとえNY・上海が
軟調になっても、日経平均はやってくれるのではないでしょうか?

まるで、戦国時代の川中島の戦いのようです。第四次川中島の戦いが最大の
激戦だったらしいです。

買いは、ご存知、買いの国の「買いだ信玄」ですね。

Photo_84_1 

そして、売りはご存知「売りすぎ謙信」です。

Kenshin_1

E7acac4e6aca1e5b79de4b8ade5b3b6e381aee68

さて、歴史では、妻女山に立てこもる上杉謙信をおびきだそうと、武田信玄は
別働隊を妻女山に向かわせます。そしておびき出たら待ち伏せした本隊で叩こうと
いうものでした。これを「きつつき戦法」と言います。

しかし上杉謙信は事前にこの動きを察知し、夜にしずしずと山を降り、武田
信玄の本隊に突然に襲い掛かります。このとき上杉軍は、車懸りの戦法を
取りました。車のスポークのように部隊が次々に襲い掛かる戦法です。

427pxsengoku_period_battle

裏をかかれた武田軍は、押しまくられ、上杉謙信が武田信玄の本陣まで
切り込んだ話は有名ですね。しかしもぬけの殻であった妻女山から信玄の別働隊
があわてて戻ってきて謙信軍を挟撃・・・謙信軍は戦場から離脱しました。

Coverimagenagano20058

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から推測すると・・・・なんでそんなもんから推測するか?まぁ細かい
ことは置いといて・・・

まず、買いだ信玄軍は別働隊を新興に、本隊を日経に向けます。しかし売りすぎ
謙信軍はこの動きを察知・・・夜中にCMEをしずしずと下げます。

そして、寄りから日経本隊に襲い掛かるかもしれません。先物による波状攻撃です。
車懸りです。トヨタ・・・危うし・・・

しかし買いだ信玄軍の別働隊が慌てて本隊に戻り、そして昼から欧州勢の
助けを受けて・・・ついに売りすぎ謙信軍を撃破・・・17800円平を占領・・・
したら良いですね。ぷっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケタさん、ムチャクチャ、アホブログなんですけど・・・・」

「ふっ!真面目に考えても分かるわけないさ。おじさん達が好きにするんじゃない?
まぁ安いと思う銘柄はホールドですね。早く売りすぎると「もう売り?輝元」と呼ば
れるかもしれないですね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし銀行が上がると雰囲気良いですね。早く車も来てほしいな~小乗派は
17800円でドキドキでしょうね。大乗派はひたすらお祈りですね。

「良い事を教えよう・・・・・・NYは6月は大暴落だ・・・・・・」

Sam98

「グリーンスパン・コーチ・・・・・・・あんたは一体・・・・」

今日も勉強になりましたね。ポチッと

人気blogランキングへ

| | コメント (1)

すっきり上がらないですね~

17800円を明らかに抜かないと安心感がでないですね。デイトレさん達は
新興・中小型株のリバ取りで血眼で銘柄をみつめているんでしょうね?

SBとイーアクセスが妙に強い。情報通信は強いのかな?と思うと、NTTなんかは
弱いチャート・・・よくわかりませんね。

う~ん、仕事も忙しくなったし、しばらく放置です。自動車と銀行が・・・・早く盛り上が
らんかな~

ワールドレポートの記事に個人が日本株の投信を解約して新興国株の投信を
買っている背景に、信託報酬の高さがあるかな?という記事が載ってますね。

http://www.collectors-japan.com/nevada/main/m_070515_5.html

ワールドレポートはちょっと悲観論にバイアスがかかっている気がしますね。
日本人が売った日本株をせっせと買っている外資がいる訳だし・・・・
欧米だけでなくアジアやロシアの資金もせっせと買っているのかな?

73a03a9ef9cb5a42a44a4159f4187c9e_2

ど素人農民派に復帰した私は、半分くらいが双日になってます。
「総会までに株価を上げて完全復活宣言をせんかい!」と思ってます。
まぁ安いですしね。

新興・中小型も売りがかなり出たので、割安や成長性をキープしている銘柄は
買いなんでしょうね?でも単なる証券自己がチョロチョロしているような銘柄や、
成長性はどうなんだろう?と言う銘柄はもう近寄りたくもないですね。

リバンドがどんなに派手でも。持ってて安心な銘柄が一番ですね。
決算が不安な銘柄はもう持ちたくないですね。

米国はどうなんでしょうね?踏み上げ太郎さんのブログを読むとどこかで
ずっこけそうですね。米国のずっこけと日銀の利上げかな?心配事は・・・

しかし、松岡大臣の自殺・・・・ご冥福をお祈りしますが、なんか手詰まり感の
日本を感じさせますね。開き直る・・・ことはできなかったんでしょうかね?
そういえばホリエモンはどうしているんでしょうね?

アイリンクさんがみずほの全株を手仕舞いした・・・と書いてますね。あれっ?
4●●4が大注目・・・う~ん、なんでしょうね?4004昭和電工、4114日本触媒・・・
なんか一杯ありそうだな~まぁなんでも良いか・・・

ただアイリンクさんで一つ偉いのは新興銘柄をあまりださないことですね。推奨して
仲間内で上げて・・・凄いでしょう!ボクチンは・・・というアホ投資顧問が多いです
からね。

今日はこのあたりですね。農民はじっーと待つのです。

「きゃ~水戸の公的さん・・・・年金売りはもうやめんかいボケ!」

Ani_007_1

のんびり行きましょう!ポチッと

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

さて来週から

ふふふふふふ・・・・アホブログを書くとランキングの順位が上がるな~

「あなたは私のブログに何を求めているんですか?」

①正確無比な相場動向
②間違いの無いお宝銘柄
③アホブログ路線

ふっ!愚問でしたね。ではこれからもその路線に精進しまして・・・

さて来週からなんですが、新規の仕事が増えまして、少し忙しくなります。
更新はできるだけ毎日やろうとおもってますが・・・・・・

去年から先物やオプション等々色々試しましたが、やっぱり自分本来の
やり方が良いみたいです。小乗派で悟りを開けるかな?と思いましたが、
ごめんなさい!と言うことが良くわかりました。大乗派でド素人農民スタイルが
一番ですね。私には。

銘柄もどれも魅力的な値段になっているので迷いますが、基本はこれまで
書いたように、地球帝国の恩恵を受ける銘柄に絞ろうと思っています。

ボチボチ、イールドスプレッドを見ても下げの限界でしょう。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0189&asi=2&yy=1

あとは収穫のとき・・・仮需10兆円以上で良いんでしょうかね?
日銀の再利上げがまた強烈な調整となりそうですね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷戦が終わり、バブルがはじけ・・・平成の世は、政治家、官僚、大企業経営者、
マスコミ・・・いわゆる権威が信頼感を喪失した時代ですね。そして米国の関与が
どんどん露骨になる。

「ボス羊ボカボカ系」・・・私の造語なんですけどね。なんかだんだんこの雰囲気。
名和さんも辛口トークで嘆いてますね。

上海でですね、中東に赴任した某ゼネコン社員から聞いた話です。

「中東では羊飼いがボス羊を夜中に連れ出して、棒でボカボカ殴るんですね。
ボス羊はメェ~なんで?メェ~痛い!メェ~もうやめて~となき叫びます。
他の羊はボス羊のなき声を聞いてビビリまくります。そしてボス羊は羊飼いに
絶対服従。群れも自由にコントロールできます」

政治家・官僚・大企業経営者・・・マスコミと一緒になって我々はボカボカ殴りました。
それを見た後輩達はどう思ったでしょうか?誰が殴ったんでしょうね?
日本のエリート層も大変でしょうね。みんな諸外国に比べて安い給料で働いている
のに。マスコミもあまり叩くなよな~自分らの方が給料は良いじゃん。野村證券の
社長なんて・・・もしかしてGSの一社員のボーナスに負けている?日本はいつまでも
羊で・・・インカ帝国!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊牧民の支配は厳しいのです。あちらの神も厳しいですね。ヨハネの黙示録
なんぞ、そこまでやるのか!と言うくらい人類を苛めますね。これで迷える子羊も
大丈夫です。というか迷っていたら大変な目にあいますね。今の米国はだんだん
遊牧民系になって行ってるような気もしますね。マネーという羊の大群があちこち
の草原を食い散らかして・・・移動していく?

そしてこの遊牧民系最大の帝国がモンゴル帝国ですね。宗教・文化には寛大
だったらしいですね。というか勝手にやってですね。しかし徴税と法律には厳しい。
逆らうと地域住民皆殺しですね。有能であればどの民族からも登用。圧倒的な
軍事力を誇り、交通、商業、そして情報伝達を重視したみたいですね。

Mongol2_2

なんか地球帝国の未来は・・・このモンゴル帝国化したら嫌ですね。
少数の支配。圧倒的な軍事力による支配。逆らうと変なウイルスをばら撒かれたり、
騎馬軍団の変わりに軍事衛星から変な光線が襲ってくる?そういえばモンゴル帝国
が紙幣を基本通貨として押し進めた最初の帝国ですね。結構賢い帝国だった
みたいですね。最後は文字通り紙になっちゃったみたいですけど。

最初は金銀との兌換だったらしいですね。しかし途中で中止になった。それでも
使用されたらしいですね。なぜなら塩が政府専売でこれはその紙幣を使用しないと
買えなかったみたいですね。

塩を原油に置き換えると・・・・まぁ!面白いですね。

そしてこのモンゴル帝国・元は飢饉が頻発し紅巾の乱が起きて、貧農出身で
托鉢僧をやっていた朱元璋が明を建国しますね。そして元は商業重視でしたが、
明は農業重視の帝国ですね。そして商人・文人を苛めたらしいですね。明以降の
中国文化は面白くなくなりましたね。

オウム真理教の松本君が尊敬していたのが、この朱元璋ですね。
あのスタイルで南京を訪問してますね。中国人もビックリ。

う~ん、なるほど・・・地球帝国の未来も飢饉が起きて、アンチキリストが誕生して、
学者と大資本家が苛められ、そしてマネー経済からロハスな経済になるのか~
などとワケワカメな妄想モードに入りますのでこのあたりにしときましょうかね。

勉強になりました?ポチッと。人気blogランキングへ

| | コメント (3)

だって涙が出ちゃう・・・

「日本株だもん・・・・ぶっ」

Sam7

頼むわ~雰囲気後場上げそうだったのにな~上げたのは新興だけ。
GS、ドイツは先物買っていたけど、カリヨン、UBS、ソシエテ、クレディスイスが
またまた売りまくり・・・・はぁ~新興だけじゃ・・・安心できないな~

130/30ファンドなのか?何かよくわかりませんが、現実的に売りがバカバカ
やってくる日本株。世界一醜いチャートじゃないの?これは。

この米系ファンドの130/30の説明書読んでたら・・・なんかムチャ頭にきます。
ようするにド素人はワケワカメなんですよ。ぷっ!と言うことか。

http://www.ssga.com/kanji/pdf/w_11.pdf

そしてM&Aブームはやはり長期投資家には不利な時代みたいですね。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=businessNews&storyid=2007-05-16T182331Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-259963-1.xml&src=rss

日本の証券会社は踏み上げ太郎さんからも「ぷっ!」と思われてるんだろうな~
やってることは「お馬鹿IPO」ばっかりだもんな~

比較コム:281万円が・・・今や12万円・・・お馬鹿マネックス証券、最低・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おらおら、どうした~売りはこんなもんじゃないぞ~」

Sam5

「酷い・・・大丈夫?新興さん」

Sam20

「私もう我慢できない。全額、新興に投資よ」

「まって!早買みどり!それはク●株よ」

Sam43

「あ~早買みどりがク●株に~」

Sam90

「うふふふふ、この壁を破ることができて・・・」

「あ~NYに上海に欧州・・・うらやましいぞ~」

Sam59

「ひとつ忠告しておこう。上海は大暴落だ」

Sam26

「何をへこたれてるんだ~そんなことで2万円を達成できると思っているのか~」

「うっっ・・グリーン・スパンコーチ・・・でも・・・あんたがいつも・・・」

Sam31

「そんな・・・トヨタがあがらないなんて~」

Sam61

「くじけちゃだめだよ。僕が支えてあげるから・・・」

「ありがとう・・・あなたは?・・・乗っ取りファンド・・・」

Sam51

「頼む、僕と一緒になってくれ・・・日興のように・・・金ならなんぼでもあるぞ!」

Sam87

「そうだ、この風船のように、先物のまき戻しの間に買えば・・・最後は爆発するけど」

Sam88

「なんとか2万円は達成したわ。でも観客が誰もいなくなったような気もするけど・・・」

Sam91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケタさん、またアホブログなんですね」

「ふっ・・・日本株は真面目に考える必要は無いな~まぁそう言いつつも11月も
  新興から先に立ち直って行ったし・・・来週に期待ですね。持株?放置しとけば
  いいんじゃないでしょうか?」

「安い時に買って放置・・・これが今の日本株にはいいのかも?ですね。予測
  しようとすると・・・おじ様達の罠にはまりますね。オーバーポジにはご用心
  ですね」

懐かしかったですか?ポチッと・・・ 人気blogランキングへ

| | コメント (0)

きゃ~NYが~

ん?結局11月と同じパターンになるかどうか?
安くなれば買いで、双日を買いました。これで最後の買いが終了。
後は勝手にしてくれ!の世界です。裁定買残が2兆円以下の世界で
どこまで下がることができるるか?見ものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の3年相場のテーマ・・・それは「日本復活」でしたね。だからすべての
株が上昇した。その象徴として「銀行」「新興」は特に活躍しました。

しかし、相場は一般にテーマを離れると、あまり上昇しません。ITバブルの時は
IT以外はさっぱりでした。それでは今回の相場のテーマは何か?
それは「地球帝国」・・・別の言葉で言えば、外需系、または勃興する地球経済
に貢献し恩恵を受ける企業と言うことでしょう?

「ドバイに建設予定の世界一高いビル」

9804399_941dd2c22e

「脱石油・近未来都市を目指すドバイ」

Dubaigooglethumb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の未来は新興には無いでしょう。国内に未来を求めても限界です。
先進国はどこも国内消費が頭打ちになってます。わが町を見てもそうです。
「じっちゃん、ばっちゃんに年金手帳を担保で金借りてもっと消費せい!」と
言うのか。

銀行じゃ~新興じゃ~と言うより「地球帝国とともに歩み成長していく日本」と
言う事でなんでしょうかね?

鉄が吹きました。しかしどうも北京オリンピック特需が終わる前に吹いたような
気がします。その後は横ばいでしょう。大和住銀投信のファンマネが外需系、
そして数年後のM&A系・・・と言ってます。この考えがプロの中で勢いを持って
くるのではないか?怪しい掲示板に入れています。

東京にいてヒルズに日本の未来を・・・今は見るときでは無いでしょう?名和さんが
香港に移転したように、今の時代を見ている方は、上海、ベトナム、ボンベイ、
ドバイ・・・に未来を見ているんではないか?それはバブル的で危なかしいものに
見えるかもしれない・・・しかし歴史的な勢い!これは馬鹿にしてはいけません。
アヘン戦争以来の屈辱の歴史。他国も似たり寄ったりでしょう。少々のムチャを
しても「坂の上の雲」を目指すでしょう。日本がそうであったように。

そして一番重要なのが、途上国の高度成長・・・これが無いと今の先進国の経済も
もたない。ドルバブルが破綻してしまう・・・ここが一番切実なんでしょうね?

銀行は「東京国際金融都市構想」・・・これを目指すのなら主役になることも可能
です。しかしイチカイニヤリの踏み上げ太郎さんに言わせると・・「絶望的!」はぁ~
今までの受身的な体質から見るとそうかもしれません。そうであるなら銀行相場は
三菱UFJが分割する9月30日までかもしれないですね?

「一期は夢よ、いざ狂え!」・・・・永遠に続く企業も人生もないし、金融はやって
                                           くれんかな~駄目かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が昔、アジアでウロチョロしていた時、最初は戸惑いました。しかし一度出ると
どこの国も同じようなもんだ、と実感できます。今は多数の駐在員が海外に出て
ます。東京の狭い世界・・・特にマスコミ・・・後ろ向きだよな~

中東ですら噴煙にまみれた地域と見る見方は片側からだけの見方でしょう。
勃興する経済。アルジャジーラ・テレビ局・・金融と情報に向けて頑張ってます。
その繁栄はやがてイラク・イラン・エジプトにも及ぶんでしょうね?原理主義者の
お仕事は(イスラムもキリストサイドも・・・)もう終わりでしょうね。戦争特需・
資源高のためには良い仕事をした・・・ご苦労さん・・・ということかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、今年の相場で低調なのが、日本とサウジらしいですね。資本輸出国の
足元が低調。そうであるから資本不足国に金が流れて良いのかな?

日本が低調な時は世界に金が・・・日本人の金が入ってBRICSが過熱すると、
外資が抜く。そして、資本輸出能力を維持するために今度は日本の相場を
上昇させる・・・・となれば良いな~

まぁ大きな目で見ると、世界経済の成長とともに日本の株価も上昇していくんで
しょうね。日本の機関は外国株のファンドを買ってるみたいですね。130/30だったら
先物売りが日本に溜まっているんでしょうね?そして上海の下落・日本の上昇が
起きれば・・・・う~ん、どうなるんでしょうね?日本マネーの逆を行け!なのかな?
兎に角今日は陽線で終わってほしいですね。

「南無GS阿弥陀様、南無GS阿弥陀様・・・・頼むで~」

Shoa1_2

よろしければ、ポチッと 。 人気blogランキングへ

| | コメント (2)

緑の狸

なんて言う食品がありましたね。

Cocoa1

グリーンスパーンが中国株について喋ったみたいですね。「いつか劇的な収縮が来る」
ですか。一方でボールソン御一行は中国との戦略会議を無事にすませたみたい
ですね。まぁなんか裏のシナリオで合意できたんでしょうね。

裏読みしてもわからないので、高橋さん流で・・・「仮需が積み上がらない限り暴落は
無い!」で行くしかないですね。

先物みると10時半で見事に反転してますね。後場GUで始まってそのままどんどん
行けばいいですね。アイリンクさんのブログで書いてる変化日5月●●日はいつ
なんでしょうね?・・・・今日であってほしいな~

仏教には2つの流れがあるんですね。小乗仏教と大乗仏教ですね。
小乗は南へ大乗は北へ伝わったらしいですね。

4d118503_1

小乗仏教は出家を重視して、自ら悟りを開くことが大事みたいですね。
ジェイコムさんのように、厳しい修行を通じて悟りを開くんでしょうね。昼食は
カップラーメン一杯とか・・・

でもこれでは仕事を持ってる人間は救われないですね。そこで大乗仏教
ですね。菩薩心を出し、利他行にていつか成仏できるという考えですね。
売り叩かれた哀れな銀行や自動車を菩薩心で買い・・・高くなって誰か売ってくれ~
と言ってきたら「そんなに欲しいのなら・・」と売るんでしょうね。
功徳を積むのが大事ですね。

更に時代が進むと・・末法の世では、もう救われない、ひたすら阿弥陀様に
おすがりになるしかない・・・浄土衆という考えが出てきますね。南無阿弥陀仏
ですね。

今の相場は末法の世ですね。おじ様達が好き勝手・・・ここでは阿弥陀様に
おすがりになるしかないですね。

「GS阿弥陀様です。日銀菩薩と・・・あと誰だろう?」

Shoa1_1

(押してみてください。あ~ありがたい、ありがたい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小乗派と大乗派・・・どちらが良いのかわかりません。しかし小乗派は厳しい道
ですね。それで飯を食って財産増えるなら・・・いいな~でもできないな~

そういえば去年の相場は、損切りを拒否して資金の枯渇を招き、即身成仏した
方が大勢でたのかな?

0017image1_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信用買残は低レベル。信用売残は減少傾向。そして裁定買残は2兆円を切って
いるんですね。なんか凄い相場が6月に来るような気もしますね。先物主導で。

私の持株は、りそな、トヨタ、双日に集中してます。やっとトヨタが動き始めたかな?
みずほは凄いですね。26週線を越えましたね。頑張ってほしいですね。
鉄ばっかり働かせると・・・過労死してしまいます。

三菱UFJの宮田さんの言う、サブシナリオ19100円を目指す動きになってほしい
ですね。なんとなく過剰流動性・・・想像以上に凄いのでは無いでしょうか?
18300円から19100円の世界に極楽浄土がありますね。

「待っておけば、お迎えが来るでしょう?」

Syuuseiraibouzu_1

「でも、また調子に乗るとお約束の世界が待っているんでしょうね?」

Kyoukan_2

一体何のブログでしょう?ポチッと・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (2)

地球帝国の民

私らはみんな地球帝国の民です。米国人・中国人・日本人・・・関係ありません。
資本家は資本家。勤労者は勤労者。チープレイバーはチープレイバーなのです。

世界にはこの地球帝国を推進しようとする勢力と地域の特殊事情をかたくなに
守ろうとする勢力がいるみたいです。しかし・・・・今のところ帝国軍が強いみたい。

最近は武者の「地球帝国論」と高橋さんの「ドルバブル論」にすっかり洗脳されて
ます。ではこの帝国中枢から見て・・・東京・日本に期待されていることは何でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はそれは「資本輸出」と「技術輸出」だと思います。技術輸出は言うまでも無い
ですね。日本の優秀な製造業軍団ですね。トヨタを筆頭とする軍団ですね。
小さくてもワコムみたいにオンリーワン企業も数多くあります。帝国の未来のために
必要不可欠な企業軍ですね。

そして「資本輸出」の方ですが・・・これは残念ながら国内金融機関は下請け・・・
デクノボウの役割におとしめられているみたいです。オイルダラーと同じ地位ですね。
巨額であるが・・・・いつ?どこの?何に?投資するかは、外資様がお決めになる
みたい。

そう考えると、外資が執拗に迫った日本の金融自由化・・・これは、国内の国債とか
リスクをとらず資金が滞留していてる日本を・・・俺達に預けろ!帝国発展に使って
やる~という過程だったのかもしれないですね。メガバンクは「投資銀行は難しい!」
と泣き言を言ってます。海外は・・・財務省はいないしな~それでも帝国中枢からは
日本の金融は可愛がられるでしょう?デクノボウとして・・・ちょっとな~

そしてベンチャー・・・新興ですが・・・この帝国の勃興から見ると・・・なんかホント
つまらない!帝国の未来を支えるようなテクノロジー系は別ですけどね。

ベンチャーはやはり日本人は苦手なのかもしれないですね?あれは野蛮人のする
ことです。知的野蛮人ですね。冒険者や海賊の血を引いた彼らがやっぱり上手なの
かな?シリコンバレーとヒルズじゃ・・・なんか世界を変えてやる!と言う迫力が違い
ますね。別に倒産しても良いからやれよな!昔のセガみたいに。セガはあれは
あれで面白かったな~

日本はやはりコツコツ改良型なんでしょうかね?ベンチャーで大成功したのは
戦後の焼け野原で日本人が野蛮にならざるを得なかった時期ですね。
そして、もう一つの可能性は、戦後日本の三大文化・・・漫画・アニメ、カラオケ、
ファミコン・・・日本は基本的に文化国家なのかな?庶民が熱狂的に歓迎する
文化は結構世界に通用してしまう。

しかし、この世界でもマーケッテイングが進みすぎて段々つまらなくなってますね。
漫画は70年代~80年代が黄金時代でしたね。個性の強烈な作家がガンガン
登場した。今はみんなアニメ顔で、小手先をひねったストーリーばかり。
ファミコンもそうですね。信長の野望シリーズなんて面白かったな~

今は何だろう?意外に株式投資だったりして・・・・これは文化的活動かもしれない
ですね。バフェト流、ジェイコムさん流・・・流派は色々あります。ほとんどの遊びを
やり尽くして・・・単なる遊びかもしれないですね。そしてネットでワイワイガヤガヤと
みんな遊んでいる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、相場の方ですが、前回高値17827円・・・このあたりで数日ウロチョロするん
じゃないでしょうか?11月もそうでした、4日間程度ウロチョロ。それを抜いたら
イケイケでしたね。

前回の新日鉄は何なんでしょうね?銀行がなれば面白ですね。半導体も北米
BBレシオは改善しました。鉄・非鉄・ソニーは今日は一服、その間に、銀行、
ハイテク、そして真打自動車が来れば、日経平均はガンガン行くんでしょうね。

よくわからないのが、イチカイニヤリの踏み上げ太郎さんも書いているけど、
北京オリンピック前に、いつか中国建設特需は減退する。その時は鉄・非鉄等の
BRICS銘柄は苦しくなるんでしょうね。国内系に火をつけないと・・・

そのためには国内系の大規模なM&A旋風、日銀の利上げによる国債からの
資金のあぶり出し・・・そういう環境が必要なのかな?そして一段の株高。
なんのために?たぶん、帝国への資金供給能力を高く維持するためなのかな?

まぁ適当に書いてますんで、適当に聞いといてください。ぷっ。

あっそれから、日本のマスコミがつまらない訳・・・それはこの帝国化を意識して
いないんでしょうね。非欧米系の人材をもっと採用すべきですね。そして日本の
地方の高齢化の深刻さも全くフォローしていない。

世界不思議発見や地方の食べ歩き番組・・・もうええど~世界には不思議なんて
無い!別に宇宙人が住んでる訳でも無い!どこも庶民の生活は大差ないです。
体制や習慣がちょっと違うだけ。世界の大都市はどこでも同じような顔になって
ますね。中国の農民工と日本のワーキングプア・・・同じ話です。総中流社会の
幻想をいつまでも・・・視聴者が求めているのかな?

| | コメント (6)

ワケワカメ帝国

地球帝国の朝は美しい・・・・・

34442

河も美しい・・・・・

Ec97cc28

まぁ中国の環境汚染の凄まじさは私も良く知っているけどさ~長年付き合ったから・・
森が無いしね。それに華北は灌漑農業で地下水をガンガンくみ上げているし・・・・
揚子江(長江)なんて味噌汁が流れているような河だし・・・

昔はムチャしました。北京からタクシーチャーターして上海まで縦断するとか。
ムチャクチャな中国の道路事情・・・・
う~ん、まぁ色々ですね。ぷっ。カバンにはいつも日本円で百万円くらい入れて
ました。何かあったら最後はカネで交渉よ!と。(幸い何もなかったけど・・・)

しかし・・・それでも上昇する中国株・・・まぁ国際資本がしばらく上昇だ~と決めて
いるんでしょうね。地球帝国に大事にされている市場は良いな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、我が祖国日本は・・・・結局やっぱりワケワカメ帝国だったのね。
名和さんが書いていたようなショート・・・プロは当然知っていたんじゃないの?
誰も教えてくれない・・・原田さんお元気ですか!

その前は・・なんで日本株だけこんなに弱いんじゃ~で、どうも三角合併か?
と言われ、なんで日本株だけ上がらんのじゃ~で、このヘンテコリンの先物
ショートだったのね。おかげで既存のファンド解約で銀行・自動車・新興・中小型株は
叩き売られたのわけですね。個人は大迷惑。ええ加減にせんかい!

Aota_1

やっぱり、米国は・・・・米国さえいなければ・・・今頃日本が世界を征服して・・・
なんちゃってですね。

Aahananoouendan

冷戦時代は日本はヌクヌクしていたけど、冷戦が終わると日本に対して厳しい
ですね。バブルも崩壊してしまって。

その前かな、巨人軍の広岡監督が「管理野球」で一世を風靡し、愛知県の管理教育
が問題になったのは・・・

写真家藤原信也が現代化・管理化が進む日本に嫌気がさしてインドに行ったのは・・

1972_india

そして、バブルが崩壊して平成に突入・・・その頃でしょうね。一億総中流社会が
完成したのは。その時は日本は冷戦も終わり、幸福に浸っていたのにね。

1993_heisei2

日本はアジア諸国とは全然違う・・・雲の上の国と当然のように思っていたし、
他のアジア諸国はやっと経済成長が始まったばかり・・・写真家藤原信也も
タイから東は日本の香りがするから嫌だ!みたいなことを書いていたかな~
私はその嫌な仕事をしていました。ぷっ。

しかし、今やそのインドが資本主義街道の爆走を開始して、日本ではワーキング
プアが発生する世の中です。

9・11以降印刷されるドル・・・世界の過剰流動性は荒れ狂ってますね。
そして世界でのマネー教の布教は大体完成に近づいているみたいですね。
みんなマネーの熱狂的な信者となっております。伝統社会を放り投げて。

そのインドですが、農民はやはり悲惨らしいですね。綿花相場が低迷しており、
雨が少ないと、借金を苦に農民の自殺が急増しているみたいですね。
一方ではNYの金融マンは我が世の春を謳歌しているんでしょうね。

日本の管理社会はタガが外れてきているみたいですね。でもなんか変わりに
マネー社会の色彩がどんどん強くなっているみたいですね。日本でも世界でも
富めるものは富み、そうでないものは・・・・光と影が強烈な時代ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株の世界でも酷いよな~新興に重点を置いた若者はやられ・・・大企業に重点を
置いた高齢者はまぁ儲けが出たのかな?世代間格差はまた広がりましたね。

私も去年の秋は・・・柱は新日鉄、住友鉱山、三菱商事だ~と書いておきながら・・
馬鹿なボクチン。フィンテックの玉井君がかなり私の金を取っていったな~
もうカッコつけるなよ。謙虚に経営してくれ~

自動車はまだイマイチですね。まぁそのうち自社株買で上げていくでしょう。
銀行が上げだしたのは良い傾向ですね。新興もやっとマトモ系が上げだした。
日本風力はまだファンドから売られてるみたいですね。業績無視の酷ぇ話。

6月のSQまではかなり上げるんじゃないでしょうか?外資はひたすら買ってましたし、
先物売りがたまっているならドッカンドッカンで踏み上げ期待です。

新興もまだおっかなびっくりでしょうけど・・・優良銘柄は結構盛り上がるんでしょうね。
ファンドの売りが終わったような銘柄ですね。ワンクリック衆がまたまた大活躍。

でも、総会・選挙が終われば、またブリザードが吹き荒れるんでしょうね。
怪しい掲示板に通りすがりさんが、130/30ファンドについて書いてます。
ホンマ・・・腹立つな~

| | コメント (0)

神国・日本・・・

なんか深刻・・・・・

名和さんの辛口トークを読むと、また外資がワケワカメのルールを作っている
みたいですね。ロングポジを作る場合・・・一部をショートポジにするとHF資産が
リスク資産にならない。

そして・・・なんでそのショートを日本が一手に引き受けなきゃいけないんじゃい!
海賊国家・アングロサクソンめ~そして、この米国との同盟万歳で反中ばっかり
言っているブログ・・・・なんとかしてくれ~

NYがどんどん高くなっても、日本は押さえられる・・・三角合併にもバッチリね。

日銀は即利上げしろ!そして財務省はNYで米国債権をガンガン売却しろ~
泥棒に軍資金を渡して、泥棒にこられてるようなもんじゃないか!

情けな~金融奴隷国家・日本・・・これで、インカ帝国!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし嘆いても仕方ありません。日銀様の英断を期待するしかないですね。
市場戦艦ノムラは新興市場のIPOで忙しいみたいです。でも双日は上げろよ。

年金と公的・・・・やってくれよな~そんなショート踏み上げてしまえ。スイスから
出てくる不思議な先物の正体はこいつかもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すると今後の市場動向はどうなるんだろう。取り合えず年金売りが止まったと
すると銀行や自動車に来ていたあんな馬鹿みたいな売りは終了なんでしょう
かね?自動車はなんかまだイマイチみたいですけど。

世界の株が上がっても・・日本はイマイチ・・でも日本株を買うファンドも多い
でしょうから、ある時点で・・・先物の売りの巻き返しが起きる・・・・その時は
押し目無しのような上昇相場が起きる。先物主体の上昇だから・・・裁定買残は
積みあがる。

そこで世界同時株安

世界の株はいち早く立ち直る・・・しかし日本にはショートがドンドン入ってきて
なかなか上昇しない・・・

去年7月からのNYの上昇チャートは綺麗なのに日本はグチャグチャ・・・・
そしてショートが限界になれば・・・急騰開始なんでしょうね。その時々のセクター
を決めて・・・・

う~ん、う~ん、う~ん・・・ホンマにこれでインカ帝国。メキシコには別に
アステカ帝国と言うものがありました。有名な太陽の塔ですね。

Z110ftulahidalgo

新興市場でも今日は少しマトモ系は上げだしましたね。結構なことです。
なんせ安いですもんね。

「新興は・・・やすいてっか?帝国!」

し・・・・ん、まぁそんな話は置いといて、ではどこで急騰のサインを見分
けるかですね。

私の秘密のテクニカル法によると・・・そんなのある訳ねぇだろう!
おじさん達が勝手に決めるのさ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本には賢い方が多いです。そして情報もネットや本屋に行けば何でもあふれて
ます。ちょっと変わった情報を得て・・・なんかとても賢くなったような気にさせられ
ます。しかし本当に美味しい話・大事な話は・・・庶民に来るわけねぇだろう!

これからの相場は「愚人」に徹することが大事かもしれないですね。
小賢しい思惑やテクニカルを捨てる。兎に角、業績良好、自社株買&増配が
期待できる主力銘柄が安くなったら買う!・・・・後は急騰をひたすら待つ・・・

農民は落穂拾いなのです。

20508_1

そして祈るのです。早くおじ様達のまき戻しが来ないかな・・・・

Langelus_1

新興やすいってか銘柄は、種をまくといいでしょう。発芽率は10%はあるでしょう?

92726029951

「きゃ~ご馳走だ~・・・仮需の食べすぎにはご用心・・・・」

Wedding

「ユキ、頑張るんだ。また楽しいIPOが来るぞ~」・・・・・お前は・・・・使えん。
でも双日は頑張ってね。

Yamato_t27

「メーテル・・・・なんかこの汽車は揺れが激しいんだけど・・・・・」

「おほほほほ、仕方ないのよ。ここは三等車だから、一等車はNYと中国と欧州様が
  座っているのよ・・・・あら!新興車両が脱線して転覆したみたいね。大丈夫かしら?」

06dl_1

「さぁ、香港をロングしたぞ~日本に行って売りだ~」・・・・お前はもう来るな!

20050727d58d9186s

「ふふふふ・・・心配すんな・・・俺が必ず2万円をもぎ取ってみせる・・・」・・・・少しは
ガードを覚えろよな~

4_3

すぐに忘れます。ポチッと・・・人気blogランキングへ

| | コメント (0)

再度・愚と鈍

さて、金あまりの世界です。日本株だけが売られてズルズルと下げる・・・・
そんなことがいつまでも続くでしょうか?テクニカル的に日経平均は正念場に
来ていると言われてます。

外資が買う。年金・個人が売る。しかし年金の売りはもう終わりでしょう?後は
個人が売らされるだけと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は高橋さんの「いやでも儲かる株」の背景に沿って大型株中心で行こうと
思ってます。自社株買&増配・・・NYダウの90年代と基本的には同じに
なるんではないでしょうか?

「巨大な余剰資金があふれる時代は大型株が狙い目・・・・世界に通用する
大企業が驚くほどの株価になるとみたい・・・・」

「外資は・・・多様な業種の特別な企業に目をつける。それらを順番に、その
時々で数種の業種に絞った相場づくりを仕掛けるはずだ。業種によっては
「異常な上げ相場」をつくり、チョコチョコ相場を何度となく繰り返していつの
間にか大きな相場に持っていくケースもあるだろう・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁこの世界観で良いんじゃないでしょうか?問題は順番にどう乗るかですね。
去年からは、鉄・非鉄・重工・造船・商社が来ています。今度はそれに加えて
自動車・銀行の反撃もお願いしたいですね。

この世界観で大事なのは、来るかな?と思われるセクターの押し目買いですね。
来なかったら、さっさと来ているセクターを追いかける、もしくは来るまでじっと我慢
する。そして仮需が積み上がったらちょっと用心する・・・・それだけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上海の下げにも負けない、NYの下げにも負けない・・・・そんな日経を早く
みたいですね。今週に見たいぞ~

そして新興市場ですが・・・・これはもう別の惑星の市場くらいに思った方が
いいのかもしれないですね。世界のどの相場のチャートとも別の動きですね。
個人が死のうと弱ろうと、巨大な余剰資金の地球市場では、何の関係も無い
と思った方が良いかもしれないですね。今の世界は冷たいのです。

もちろんインカ帝国の市場にはそれなりのドラマがあるでしょうけど、日経が
上がったから「買い」とはならないでしょうね?大口が来るかどうか?個別の
世界なんでしょうね?信用べったりはやはり重そうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人は弱りきっていると思いますが、まぁあんまり敏感にならずに、愚と鈍で
行こうと思ってます。デイトレじゃないし・・・・後は銀行と自動車・・・これが来ないと
日経もトピックスも上値追いは厳しいと思うんですが・・・まぁ今週にはわかるで
しょうね?相場のことは相場に聞けですね。

「下げたら上げるしかないだろう?早くドンパチやれよな~」

01_1

「頑張らんかい日本株!」

Aota

| | コメント (0)

インカ帝国・・・

インカ帝国の民の皆さん・・・お元気ですか・・・

さて、ヤフー掲示板が新興で盛り上がってました。何かと思うと、マザーズの改革に
東証が乗り出すようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070519k0000m020109000c.html

この中では、成長性の見られない企業は上場廃止も検討するそうです。
来週の新興は混乱するかもしれないですね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妄想モード突入で考えて見ましょう。これは当初の計画の最終段階かもしれない
ですね。当初の計画・・・・・個人投資家からお宝優良株を手に入れろ・・・・です。

さすがに日経平均をあまりにも売り叩くと・・・それはマズイ。いくら日本でも怒ります。
新興をターゲットに苛め抜く・日経は急騰・急落を繰り返す・・・・

4月でしたかね。某経済誌が「新興市場に気をつけろ!」特集を出したのは。
本屋でぱらぱらと立ち読みした程度ですが、新興株のデタラメぶりを色々書いて
ましたね。

好意的に解釈・・・新興株の危険性を個人投資家に知らせて、やがて来る市場改革
                        の混乱から投資家を救おうとした・・・

悪意的に解釈・・・新興市場の改革の大義名分が必要な当局。そのために必要
                        なのは、新興市場の暴落・低迷。それを促すために間違っても
                        新興市場が盛り上がらないように、記事を流せさせた。

まぁ悪意的に解釈が正解でしょうね。そしてそれを熱望しているのが●●お父様
でしょう。5月の不可思議な新興・中小型株の暴落・・・・外資は買い越しなのに。
これで謎が解けましたね。ファンド筋が売ってるとの話もありますが、貸し株で
無理やり下げた銘柄も多いでしょう。この改革の話が漏れていたんでしょうね。
というか一連のシナリオで、止めのタイミングでこの情報をリークする。

狙いは・・・間違いなく個人投資家狙い打ちですね。新興株なんぞ要らないから
              優良株を差し出せでしょうね。一部はムチャクチャ欲しい・・・・
              オンリーワン企業でしょうね。地球帝国に必要な・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして狙いはもうひとつ・・・夏に新設されるテクノロジー専門市場でしょうね。
ロンドン市場はベンチャー市場が結構盛り上がっているらしいですね。日本にも
必要です。するとマザークズ市場は叩きのめさないといけないですね。
テクノロジー専門市場は外資の熱い要望ですね。ライバル市場はぶっ壊せですね。

外資は賢いです。市場が盛り上がるにはIPO価格は低い方が良いですね。
国内証券はIPO獲得競争の末に馬鹿高IPO価格で経営者に媚を売り、相場を
自ら壊しましたね。ショートタームで考える・・・外資はスタートは低くが基本ですね。
外資はロングタームです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の原田さん・・・・本人は絶対に認めないでしょうけど、情報操作に引っかかった
可能性が大ですね。去年も第二次ITバブルで同じようなことがありましたね。
彼らは信頼できないか?・・・・逆でしょうね。喋ってはまずいことを喋るので叩き
潰しに行った可能性が大ですね。金融は米国の命綱です。信じられない情報戦を
仕掛けてますね。HFなんぞ赤坂の料亭に盗聴器までつけて相場を張るらしいですね。
太平洋戦争と同じ構図ですね。情報戦で既に負けている・・・・

まぁそれは良いんですが・・・私もヤフー掲示板に投稿できるようにしてな~
ヤフーさん!今年からずーと投稿できない。GSお父様に嫌われましたね。しくしく。
私みたいな零細ド素人農民派投資家を・・・・結構怖いもんがあったりして。

Nanbei_point18_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国株はこれからバブル相場に突入する可能性が大でしょうね。ショートターム
では無くて・・・数年に渡るバブル相場でしょうね。その恩恵を日本が受けない訳が
無い。日本の地球帝国銘柄はこれからも大丈夫ですね。インカ帝国銘柄でも
黄金株は大丈夫ですね。ただの石ころ?はぁですね。そのために日本株を
かき集めている最中ですね。日銀の福井ちゃんが利上げに言及し出したので、
ほぼ仕込みは終わったんでしょうね。最後の1周くらいでしょう?

Inca

NYは昨日がSQ日。月曜日に新興を叩いて、その夜のNYで大下げを演出して、
火曜日の寄りがボトム、陽線引け・・・こうなれば11月相場の再来ですね。
早くしないと選挙と総会に間に合わない・・・まぁ当たるも八卦ですけど・・・・

いづれにしても、来週前半が最後の買場でしょう?金は世界中に有り余って
ます。日経平均25日線4%乖離。仮需10兆円突破まで大丈夫。ヤフー掲示板
でも「新興を売れ!」の大合唱。反転への時間が迫ってますね。

しかし信用ワンクリック衆には最後の試練が来るでしょうね?新興は証券自己が
どうでも良いような株を上げ下げして遊ぶだけの相場がしばらく続くんでしょうね?
黄金株は密かに仕込まれていくと思いますが・・・・

そしていつになるのかわかりません。今年後半からなのか?それとも2008年、
2009年なのか・・・BRICS相場が上昇一杯になった後にやってくる・・・テクノロジー
バブル・・・・目もくらむ高さ・・・それは追われたインカ帝国の民が山の上に築いた
マチュピチュのようなものかもしれないですね。そこに辿り着けるのはホンモノ
(おじ様認定の)銘柄だけになるんでしょうね?

Camerica02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年からの相場の本質が・・・・「個人投資家から株をお宝日本株を奪え・・・・」
だったとしたら・・・酷い世の中ですね。でも私は世界はだんだん酷い世の中に
なって行ってると思ってます。「ボス羊ボカボカ系の社会」ですね。なんじゃそりゃ?
まぁそれはまた別の日にでも書きましょうかね?

| | コメント (5)

地球帝国・・・

地球帝国の民の皆さん・・・お元気ですか?

今日も農民ケタは落穂拾い・・・りそなと双日を追加で仕込み。

20508

なんとなくメガの決算がでる、22日なんでしょうね。相場が変化するのは。
日々、世界に恥をさらしまくる東京市場。

地球帝国銘柄だろうとインカ帝国銘柄だろうと・・・何でも良いけど真面目系で
業績向上している銘柄は上げてくれよな~

外資がおもちゃにする東京市場・・・国内系証券会社は外資にかなわないので
新興三市場をおもちゃにする。個人の短期ワンクリック衆は・・・結局ゼロサム
ゲームだもんな~

楽天が足を引っ張っているみたいですが、業績悪化ですね。業績の悪いのは
ガツンと売られる、良いのは買われる・・・成長プレミアムが怪しくなれば、
ディスカウントになる・・・そう言うことですね。
そして業績への安心感の感じられない銘柄は・・・短期ワンクリック衆のおもちゃ
銘柄に堕していきますね。相当数がそうなりますね。

問題はこの成長プレミアム・・・この判断がホント難しい。と言うかわからない。
経営している本人もわからないでしょうね。特にテクノロジー系は一寸先は闇
ですね。技術革新競争は何がどこから飛び出てくるかわからないし・・・・

私が恐れるのは・・・そのうち成長もなくなった・・・IPOでかき集めた資金も枯渇した
・・・インチキ増資ももうできない・・・破綻する新興企業・・・結構出てくるんじゃない
でしょうかね?若い経営者の楽しい経営ゴッコの破綻する時が・・・さっさと残りの
金があるうちにどこかに売却すれば良いと思うんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか書くこともネタが尽きてきました。上がれば下がる・・・下がれば上がるのが
株だから、今の安いとこは買って、何があろうとしばらく寝かせとけば良いのかな?

落穂拾い好きの私は、結局、日立は手放しました。自動ストップロスに昨日あっさり
ひっかかりました。

りそな、双日、トヨタ、デンソー、アドバンテスト・・・まぁこんなもんか。リバンドなら
新興市場で派手なのが出てくるでしょうけど・・・疲れるもんな~
それに新興は、次の中間決算発表で・・・成長プレミアムかディスカウントか?
はっきりすると思うんですね。

所詮、携帯チラチラ・トレーダー・・・地道に行こう。農民だしね。騎士はやりたい放題。
武士はなんか食い詰めていないか?

「総会・選挙までには大きく育ってね」

Langelus

しかし、NY高にドル高・・・三角合併のために米国はやる気満々みたいですね。
どこまで積みあがる、ドルバブル・・・・

Babel

地球帝国・・・しかしなんかインチキ臭い繁栄だな~勤労者にとってはあまり面白く
ない時代ですね。国際金融・・・我が世の春の時代ですね。まぁ上を見てはいけ
ません・・・いや雲がかかって見れないですね。下を見ましょう・・・中国の農民工・・・
なんかな~

「何が国際金融じゃ~このペテン師どもが・・・政治家もマスコミもぐるじゃねぇか!
GSの一人当たりのボーナスが7000万円・・・そんな大衆を騙して、クズの仕事を
して高給もらって・・・人生楽しいのか?」

「ハイ、ケタさん、楽しく楽しくて仕方が無いです。次はどうやってはめ込もうかな~
ぷっぷっ」

「・・・・しくしく・・・・冷戦が終わって・・・世界は・・・国際金融戦国時代。いかに偉大な
  ペテン師になるかの競争ですね。もちろんファンダに基づいて途中までは真実です。
  しかし最後は・・・異常な投機の時代ですね。FRBもマスコミもみんなあちらサイド
  だもんな~」

「まぁでもそんなもんかもしれないですね。日本の戦後は異常に理想を目指した
  時代だったんでしょうね。アジアのあちこち見ましたけど、格差と言うより階層は
  はっきりしてます。そしてデタラメが横行してます。日本の戦後教育はあまりにも
  ピュアだったのかもしれないですね。日本の国会でも事務所経費の討論・・・・
  たのむわ、世界に恥をさらすなよな~」

「少年ジャンプにも問題があるよな~「努力・友情・勝利」だもんな~やっぱり
  これからは 「陰謀・嵌め込み・勝利」・・・いやそれも困りますね。ぷっ」

| | コメント (0)

時代は地球帝国なのだ

NYは凄いな~しかし日立下がるなよな~しかもイートレ上がるなよな~
なんかアホ丸出しになるじゃない。さてボチボチと買ってます。今日はりそなを買い。
やはり農民には安い銘柄が落ち着きますね。銀行+自動車+双日なのです。
しかし銀行は・・・裏切らんだろうな~金融もボチボチね~

やっぱ地球帝国なんでしょうかね?新興ももちろんリバはあるでしょうけど、
時代はダイナミックでパワフルでエキサイテイングで、地球帝国!ボンバエ!・・
まぁそんなものを求めているんでしょうね。

では、ここで地球帝国成立をもう一度復習してみましょう。

「ITバブル以降のリセッションへの恐怖。日本はデフレをまだ克服できず。アジアは
米国への輸出がまだまだ頼りであった・・・」

1_7

「馬鹿野郎!リセッションなんかになったら承知せんぞ~気合を入れてなんとかせい」

Hosi1_2

「景気回復ギプス・・・・ちなみにこの方はFRBです」

3bbc514ee0e32b7c7fe7fb67704fc8b6

「どうしよう、そうだあいつに相談しよう・・・」

Jake_1

「星~水臭いじゃないか。ドルならなんぼでも俺が買ったる・・」(この方は・・説明は
いいですね)

Chara_ban_2

すると不思議なことがおきました。9.11です。アフガン戦争・イラク戦争、米国の
巨大な軍事需要・・・そして資源高。資源高は資源国に莫大なドルをもたらしました。
そしてそのドルは還流してNYに戻ってきます。NYの国際資本はそのドルをBRICS
をはじめとする世界に投資します。

C106957e_1
(押してみてね)

「地球帝国の成立です。従来の経済学は吹っ飛びました・・・9.11以降世界は
米国がどんなボール(政策)を投げるのかわからなくなりました。しかし米国中枢も
FRBもバットの行く先を知っていたのです・・・大リーグボール1号です。米国・・・
怖ェ」

636bf4b31d_2

「やった~伴~地球帝国の成立だ~これもお前が最初にドルを買ってくれたからだ~」

「星~何を言っているんだ~水臭いじゃないか~俺とお前の仲じゃないか~」

「伴~ありがとう。実は俺も、お礼にお前の株や不動産やゴルフ場を安値で買って
いたんだ~」

「星~そうだったのか~安く買えて良かったな~俺とお前の友情はずっと続くんだ~」

「伴~当たり前じゃないか~ずっと続くんだ~(郵貯の金がなくなるまでね)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし伴には不満があります。それは左門です。伴が厳しい玉を要求しても
星は甘い玉を投げてきて簡単にヒットを打たれるからです。

「共産党立人民高校卒・・・左門」

Chara_samon_1

なぜ、左門には甘い玉を・・・それは実は左門にはチープレイバー兄弟が大勢いて
星はそれを考えると厳しい玉を投げられないのです。

「まぁ利用できるもんは利用しとこ。ぷっ」

37

そして実は伴も・・・技術を教えたODAを出した・・と偉そうなことを言いつつ、利用
できるとこはしっかり利用しているのです。ぷっ。しかし可哀想な兄弟。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、しかしあふれるドルは米国に住宅バブルというものも生みました。天才花形は
この住宅バブルはもう弾ける。NYも世界の株価も打ち砕いてやると言ってます。

Tokubetsu_l_1

「しかし、星は負けないでしょう。星には目的があるのです。あふれかえるドル。
そして、米国の進んだペテン技術・・・いや金融技術。ローン債権の証券化で
なんか無理やり消してしまうでしょう。そうです。消える魔球。大リーグボール2号
です」

Jake_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父様の目的はたぶん全球団の統一かもしれません。そのためには、ドルバブル
を利用して巨大企業の時価総額を更に巨大化させるのです。そしてとろい国の
企業を飲み込むのです。巨大企業の支配・・・そしてそれを支配するご主人様。
小さな問題がこの目的の邪魔をすることは許されないのです。

3203051296

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界はようやくこの地球帝国の姿を理解し始めたのかもしれません。世界経済の
勃興・・・・発展途上国では高度経済成長が・・・・そして先進国では何が必要で
しょうか?

先進国では世界経済から恩恵を受ける企業・・・世界企業が一番ホットなのです。
そして地球帝国にふさわしい巨大M&A・・・大企業が更に大企業になるのです。
それは戦国時代の豪族が戦国大名に・・・そして天下分け目の対決へ・・・
その興奮と似たようなものでしょう。するとなぜ新興は盛り上がらないか・・・
なんとなくわかるような気がします。ようするに「つまらない!」のです。
特に目先の金・・・ヒルズ系経営者はこの地球帝国から見ればダニみたいなもん
ですね。まぁ真面目系でインカ帝国化している銘柄もありますが。ちょっと可哀想。
真面目系は頑張れ~

地球帝国銘柄VSインカ帝国銘柄・・・なのです。faithさん提唱のマヤ文明銘柄と
言うのもあります。比較コム・・・マ(どうでもいい)ヤ文明なのです。

未来かたるさんは金融相場から業績相場に移行していると言ってますが、ちょっと
違うのではないか?バリバリの金融相場・・・ドルバブル相場と言っても良いのかも
しれません。そして地球帝国なのです。

そしてたぶん勘ですが、この地球帝国を熱望する国際金融資本の熱い思い・・・
これを一番理解しているのがトヨタでは無いでしょうか。世界のあちこちに工場を
建てまくっています。盟友新日鉄に対して・・・「お前も世界NO1を目指さんかい」
とやきもきしているでしょう。ちょっと年金売りにやられていますが・・・・

あふれかえるドル・・・この経済はどこまで行くか・・・それは今は誰もわかりません。
「単なる紙切れじゃん!」とみんなが思ったら終わりです。左腕の酷使ですね。
しかし賢い星は次はまた別の通貨を考え出すでしょう。星が右腕でカムバックした
ように・・・ホンマか?

Cbjppl1c0411600u_1

ホンマかな~よろしくです。<人気blogランキングへ/p>

| | コメント (4)

新興駄目~

あきれる弱さでした。マザーズのチャートは昨日のたくり線を否定しましたね。
びっくり・・・なんでこんなに弱いの?

イートレは投げました。なんか今度こそ新興の世界から足を洗おう!
・・・・と言いつつ、また美味しい話が出ると・・・のこのこと新興に行くんですよね。
これが、病気だな。イーアクセス・・・ごめんなさい!まだ上げる?

M&Aか・・・そうだ!新年のスター日立だ!チャートもなんか良さそう。日立を
買いました。途中携帯を見ると上がってます。きゃ~大型M&Aだ~で喜んで
ましたが、好決算だったのね。新興の好決算は売られるのに酷い差別です。
まぁ上がったから良いや~

帰ってくるまでは日立の大型M&A発表と明日に良好なGDPで日経爆上げ妄想。
頭お花畑状態だったんですけどね。

なんなんでしょうね。この売りは。名和さんは今週くらいが売りの限度?みたいに
書いてますね。アイリンクさん見ると・・げっ日立を書いている。双日と言いトヨタと
言い、最近相性が良いな~変化日は●●日前後と書いているけど、いつなんで
しょうね?

双日は注目銘柄と書かれてからなんか動き悪いな~トヨタは利食い指示以降も
調子良い。きっとワンクリック衆が来てるんだろうな~双日は。

新興・中小型株で日証金の回転日数が長期化している銘柄が多いな~
今日リバンドが無かったのはちょっとショック。まさかワンクリック衆は、
長島の一向一揆みたいにならないよね。

Map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日経も世界の株価の仲間に早く入れてほしいもんです。世界に恥をいつまで
さらすつもりや。名和さんもこじつけ理由が横行していると書いてますね。

早く地球帝国に入れてくれ~上げもせずに下げの時だけ入れるな~

しかし新興市場はなんかインカ帝国のような気もしてきましたね。ボチボチ
リバンド無いと・・・ちょっと深刻。

「2006年1月・・・帝国最盛期・・・花の都・・・ヒルズ」

Incaexpansion

「民は豊かで陽気であった・・・明るい未来・・・個人投資家の桃源郷・・エルドラドと
  呼ばれていた時・・・・そうあの日までは・・・」

「皇帝の処刑の日」

200703162672551n

「煉獄におちる民」

97079

「帝国の宗教・風習はすべて否定された、文化の根本的破壊・・・粉飾決算とか
  分割バブルとかetc・・・・」

S8f02

「帝国はこのまま歴史の中に消えていくのか?それとも復活するのか?
新興三市場はこのままで、インカ帝国!」

リバンドする銘柄も出ているけど、結局また下げる・・・民の人口は激減するぞ~
しかし原田さん・・・まぁ良いや、相場ですから。嫌なポジは捨てる。捨てないなら
信じていく・・・それだけですね。軽く行きましょう。リバンドを取るぞ~と燃えて
ますけど、早くワンクリック天国が来ないかな~

| | コメント (3)

インカ帝国

昔、南米にあった伝説の帝国・・・・インカ帝国

4096804517

「日本株は今日も弱い・・・新興も・・・逃げ惑う個人投資家・・・」

「日本株はこれで、いいんか!帝国!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うくだらんギャグはいいとして・・・・

日経平均は少し下げてます。しかし個別銘柄の差が激しいです。
相変わらず鉄・資源関係は強いです。

信託経由で年金の売りが4月から出ているそうです。外資は買い越しです。
年金は今のうちに売って、選挙に向けて買ってくるんでしょう?
名和さんの言う書くのも情けない理由なのかな?日本株は海外と違う動きに
なる可能性もあると言うし・・・・

さて、私の持株は・・トヨタ、デンソー、双日、アドバンテストです。まぁ割としっかり。
アドバンテストはもう少し頑張ってほしいけどな~東京エレクがうらやましいぞ~

双日で儲け・・・ワコムが散財。
トヨタで儲け・・・アルバックが散財。全然増えません。変わらずですね。
トヨタ様のおかげです。ははっー

HIT株式教室さんも言っているけど、機関は決算出揃うまで出動しません。
今週はやりたい放題の週なんでしょうね。今日のNYは荒れそうです。
明日は日本はGDPの発表です。そして夜にはグリーン爺がおしゃべりします。
先物使ってやりたい放題の図が目に浮かびます。

基本は待ちなんでしょうね?金は有り余っているはずです。何か買わんといかん
でしょう。NY・上海が調整になればかえって良いかもしれません。
売り叩くのなら・・・もう勝手にしてですね。

年金が売って・・・外資が損してまで売るか?売らないでしょう。

早く新興リバ祭りがはじまってほしいもんです。信用でイートレ買いました。怖ェ。
新興も成長プレミアムがドンドン無くなっているようですね。私はそれがホント
だよな~と思ってますが。大型の方が成長してPERも安く増配して自社株買も
やりまっせ~と言うなら仕方無いですね。文句あるなら「成長」を見せんかい!

新興リバ祭り・・・・間違って追証祭りになったりして・・・きゃ~原田軍師・・切腹の
準備はできてるか?

PS:そういえばロイターが日本株の上値突破のためには良好な経済指標&
      大型M&Aのようなインパクトが必要かも・・・と先日報道してましたね。

   GDP良いんだよね~???大型M&Aはなんか匂いますね。クンクン。
     あるとするとどこだろう?度肝を抜くような案件が出てくれば良いですね。
   おめおめと外資の軍門に降るのなら、国内で手を取り合った方が良いと
     思うんだけどな~団塊の世代以降は弱い世代。意思決定ができない。
    流れに流される世代・・・・でもボチボチ腹括らんと国際M&A時代の
     植民地になっちゃうよね。帝国主義全盛時代の明治時代と同じようなもん
     でしょう?カッコをつけたがる、良い人と見られたい・・・そんな島耕作の
     世界はもういらんわな。実際やっていることは派遣や超過労働・・・・
     エゲツナイことばかりなんだから・・・

よろしくです。人気blogランキングへ

| | コメント (2)

新興は底打ったかな?

今帰りました。暑かった~

新興・中小型株は底打ったようですね。遅くても明日は底でしょう?

11月のようなイメージでいます。仮需も積み上がっていないのに売りたたき。
よくやるわ、ホンマ。売りの主体は・・・国内勢だったりして。ぷっ。

新興は個人の投げも相当あったと思いますが、誘導したのは大口の貸し株・空売
でしょう。イーアクセスはもう風物詩ですが、いわゆる「蓋」が現れます。
今のご時勢「蓋」をしてまで新興株集める物好きはいないでしょう。大口の空売り
でしょうね。

そして買い戻し・・・リバンドが始まります。1~2週間のリバンドですね。
11月は新興は21日、日経は4日後の27日が底でした。NYは28日ですね。

今日のNYが大下げだったら、明日は買い場かもしれないですね。17日にはGDPの
発表があります。良好だったら国内系の銀行や建設も来るんじゃないでしょうか?

新興・中小型を先に叩いて、先にリバンドさせる・・・・個人の戦闘力を奪い、
そして本命株の煙幕作戦と言うメリットがあるんでしょうね?何事も戦略好きの
外資です。

しかも今日はNYでバーナンキの講演です。木曜日はグリーンスパーンの講演です。
今度は役割は逆か?何事もインチキ大好きの外資です。

銀行・自動車・新興・アドバンテスト・・・今更どうやって売り叩くんや!ですね。
新興は知らないけど、他は外資は1株だって手放したくないでしょう?
お宝日本株です。

米国の住宅問題も・・・なんかFRBが上手に「消える魔球」を投げるでしょう。

しかし新興はリバンド中は楽しいけど、やっぱり深刻ですね。大口の買いが貸し株の
買戻しと証券自己の気まぐれ買いしかない。証券自己はシコリの少ない新規IPOや
枯れ切った銘柄、個人の空売りの入った銘柄しか買わない。

戻るたびに個人のシコリができて上値が重くなる。ファンド筋はごく一部の銘柄しか
買おうとしないですね。リバンドと割り切って適当に付き合うべきなんでしょうね?

PS:米国の住宅ローンの問題は・・・踏み上げ太郎さんのブログだとまだまだ
      地獄の1丁目らしいですね。何がホントかわからないですね。

| | コメント (0)

個人も2極化か?

今日は出張に行きます。朝、記事を流します。大体私は夜に記事を書いて
ます。そして当日の昼食時に、前場を見てちょこちょこと書き加えて流してます。
まぁ仕事の都合でいつもそうとは限りませんが・・・・

原田さんの初夏の新興祭りは逆の意味になりそうですね。

未来かたるさんも新興に弱気を吐き出してますね。

大口が買って来ない!腰の引けた個人が買ってくるだけ・・・・そして短期で
売り抜けようとしている。決算見て少しは大口が買ってくるかと思いましたが
本格的上昇トレンド復帰には時間がかなりかかりそうですね。大掛かりなテコ
入れが必要なのかもしれません。市場改革とか・・・

企業サイドの甘さと・・・デイトレ・スウィングは新興株で・・・みたいな信仰が
おかしくしてしまったんでしょうかね?

ワコムやエスイーエスは武者さんもオンリーワン企業と認めている企業ですが、
個人の弱さで叩き売られている。VCやファンド筋もなんかイマイチですね。

去年はマザーズ指標は1月16日に高値を取り、そして約半年後の7月27日に
底値をつけました。今年は1月22日に高値を取ってます。粘りに粘る個人が
ギブアップする時期を考えると・・・7月末~8月初あたりに底値をつけるんで
しょうかね?そのうち一旦戻って・・・再度下落のイメージでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場の方は何じゃかんじゃ言って、総会&選挙前まで頑張って上げてくると
思うんですけどね。選挙前3週間の法則とすると、総会前後あたりが高値で
しょうか?先物&裁定買・・・早く来いよな~自動車・ハイテク・銀行くれば
盛り上がるのにな~

まぁそれでもワコムは取り合えず目先の底?

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/3daikuro.html

安いからで買うと焼けどしそうですね。足の形を見ながら買うのが良いんでしょうかね?
個人が多いから心理状況が結構反映される?高等数学は使っていないでしょう?
似たような足で、底打ち型と暴落型があるんで「ひゃ~」ですね。

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/thumbnail/thumbnail.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBも週足で正念場ですね。まぁ新興ドツボムードがプンプン
ですので、SBの反発と共に一旦リバ局面になれば良いですね。

私は・・・・もう遠慮します、新興は。夏に考えよう。アルバックだけで十分。

軍師もなんかな~

「原田軍師」

Harada_5

「ケタさん、初夏の新興祭りです。バッチリだったでしょう。6月はガラですよ・・・」

「う~ん、ワコムで損したじゃないか~切腹を命じ・・・嫌、一応初春のガラは
当たったのでまぁ良いか・・・もっとも2ヶ月後に当たったような気もするけど・・・」

「メリマン軍師」

Pic_merriman_24

「ケタさん、NYは3月までに高値をつけて3月~6月に20%の調整です。
怖いですね~」

「う~ん、NYは絶好調じゃないか・・・切腹を命じ・・・嫌、去年は助かったしな~
2月のターニングポイントは当たったしな~4月のターニングポイントは何だったん
だろう?まぁ結果的に良かったからいいや~最近のコメントはワケワカメな事を
書いているな~疲れたんだな~恐るべしボールソン」

「武者軍師」(最近登用)

061016_01

「ケタさん、地球帝国です。世界に誇る日本企業です。日経2万円です。24時間
強気です」

「う~ん、経済のバックグランドを理解するにはなかなか良いと思うけど、おじさん達
がムチャクチャしてくるんだな~オンリーワンのワコムで損したじゃないか~
まぁ所得が上がらないことは理解できたな~」

「高橋軍師」(最近登用)

Photo_102

「ケタさん、ドルバブルが作る世界株高です。大型株です。複雑怪奇に上昇する
日本株です。仮需が積み上がらない限り大丈夫です」

「う~ん、なんだかんだ言ってこの方の説が一番ぴったり来るな~世界はペテン師が
支配しているということだな。GS社員一人のボーナスが7千万円か~数人分の
売上しか無い新興企業もあるな~なんだそりゃ~世界帝国から見るとカスだな~
比較コムとかネットエイジとか数年後の上場廃棄物のIPOはもうやめろよな~
ジェイコムさんに資金を出した方がリターンはもの凄いぞ~ヒルズ系の経営者は
なんかもう一度志を高く持ってほしいね~ミニペテン師が多すぎだな~」

結論

高橋さんが筆頭軍師だな~6月に仮需がつみあがったら、原田さんの言うガラを
想定してメリマンの変化日で対応だな~伝説のプットオプションを打ってやる~
そのためにも上げてくれ~・・・ペテン師おじさん・・・

上がれと思ったら・・・お願いします。 人気blogランキングへ

| | コメント (0)

もて遊ばれる相場

NYも上海も凄いな~金がうなってますね。

さて、武者の言う地球帝国、さらに高橋さんの言うドルバブルが作る世界の株高・・・
この世界観に立つと面白いことに気がつきます。それは米国の金利についてです。

ドルが垂れ流しになっている以上・・・経済はインフレ基調です。しかし中国のチープ
レイバー&国内の賃金抑圧がこのインフレを抑えます。それでも輸入大国の米国は
やっぱりインフレ基調?

するとFRBは金利は下げられません。しかし中国・中東の諸国は稼いだ巨額のドル
を運用するため再度NYに還流します。米国債等々ですね。すると米国の長期金利は
なかなか上がりません。

この世界では短期金利と長期金利のフラット化が・・・経済好調&資金還流順調の
サインです。FRBが金利下げる時は逆に経済がかなり悪化のサインが出ている時
でしょう。すると米国へ向かっていた資金は引き上げられるでしょう。そうなると
長期金利は上昇するはずです。

短期金利引き下げ&長期金利引き上げ・・・・これが最悪のサインです。よって
FRBが金利を引き下げない限り安心。むしろ住宅ローン金利には良いことなのかも
しれません。銀行は長短金利がフラット化するので儲けずらいですね。

そしておかしな話ですが、巨額な貿易赤字はドル経済圏を拡大すると言うことで
意味があり、巨額な財政赤字は還流するドルの受け皿となる米国債券を増やす
ことで、これもまた意味があります。垂れ流すドルのためには米国は今後も
巨額の貿易赤字と財政赤字を維持しなければならない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここで高橋さんの文言を少し書いてみましょう。「FRBの仕事は、ドルは野放図に
垂れ流している訳でなく、ちゃんと管理しているとのイメージを定着することだ。紙幣
にはインチキ的要素があるとの本質的議論に発展させないように、「貿易赤字は
減った」「ドルは高すぎる」「インフレ傾向になった」などと金融に関する話題を広げて
焦点をボケさせる。そしてその間にせっせとドルを垂れ流し続けるのが仕事のようだ」

「現在のバブル相場の質が変わったとの認識が必要になる。80年代は日銀が
垂れ流す日本のお金だけだった。しかし今や世界のお金が世界中を駆け巡る
時代になり・・・・中略・・・神の手など信じられるはずもなく「人間の強欲な手」が
目に浮かぶ・・・・」

「経済・金融情勢や企業業績は、株価を上下動させる道具としかみていない・・・」

「汗水垂らして働きビジネスで儲けた国々の金融市場に、オイル暴騰に発する
資金を使って数々の金融投機を利用し博打的に儲けた巨額の余剰資金が入れば
・・・・物価の安い国になす術はないだろう。そういう市場は巨額の資金に面白い
ようにもて遊ばれ、お金ほしさに投機にのめり込む国民を増やす・・・・
もちろん、途中まで儲けさせる仕組みを維持してくれるが、喜ばせてから悲嘆に
導くのが彼らの常套手段だ・・・」

う~ん、いつか中国もこうなるんだろうな~日本も80年代後半に先物できて2度
ほど数ヶ月単位の調整があったのかな?
まぁ日本の新興市場もこういう事だったんでしょうね。

大した理屈はいらないのかも知れないですね。2005年に新興株に理屈をつけ、
今年は中国株に理屈をつける・・・本質は国際資本が欲望むき出しでもて遊んで
いるだけかもしれないですね。適当にやりましょう。中国も何度も調整を入れて
数年後には目もくらむ大バブルになるのかな?世界中も大バブル・・・カーディナル
クライマックスでしょうね?なんせドル紙幣はたまる一方・・・地球帝国で活躍
できる企業なら、高齢化社会日本も関係ないでしょう?たぶん!

この世界観が正しいのかどうかはわかりません。でもなんとなくそうなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋さんの相場感は「巨額のマネーがもて遊ぶ相場」ですね。複雑怪奇に上昇
していく・・・なんせマネーは腐る程あまっています。FRBが垂れ流すもんですから、
他の諸国も頑張って垂れ流さないといけません。でないと一方的自国通貨高になり
輸出力が落ちてしまいます。

そして高橋さんの銘柄は大企業です。大型株ですね。武者さんは小型でもオンリー
ワン企業まで有望と見てましたが・・・

新興は玉石混合?石が沈んで玉も値ごろ感がでるまではどうなんでしょうね?
2002年は新興は怪しいのでプレミアムどころかディスカウントの世界でした。
最近の決算見てると、とてもプレミアムはつけれない・・・そういう銘柄が多いですね。

これからの相場・・・日経平均ですが、脅すときは上げるとき、仮需が積み上がって
美味しい話がでたら・・・崩す時・・・そしてまた上げていく。この繰り返しになるの
かな?と思った方がいいのかもしれませんね。
トヨタやアドバンテストや銀行・・・年金売りだったんでしょうかね?名和さんが
書いてます。

昔あったドラマの「積み木くずし」・・・みたいなもんですかね~

「なんでGSお父さんの気持ちがわかってくれないんだ~昔は良い子の個人投資家
だったのに・・・・こんなにグレてしまって・・・・」

「馬鹿言ってんじゃねえぞ~お前が勝手に積み上げて、きゃ~と仮需を崩して
喜んでいるからだろうが~」

5169axvc9yl

こういう世界・・・・もしかしてクズの世界なのかもしれないですね。適当にやるのが
一番ですね。一生懸命やっても、適当にやっても結果は変わらなかったりして?
仮需が増えたらちょっと真剣。ひょっとしてETFを暴落時に買う、
上がって仮需が積みあがったら売る・・・これが一番簡単でいいかも?

| | コメント (0)

上海バブル

イチカイニヤリの踏み上げ太郎さんのブログを読むと・・・上海はバブルであるけど、
ビビッてはいけない。粘りに粘って取れる相場を取りにいくべきだ・・というように
書いてますね。

「今日一日、とれる相場を確実に取っていく・・・」

「すべてを焼き尽くす業火が点火された・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか凄いですね。ロイターの記事でもアメリカ人はこの株高はあと1年は
続くと大半が思っているようだし・・・・

印刷しまくるドルが世界中に過剰流動性を生んでいるんでしょうね?後は
どこまで行くか?だけですね。

メリマンのアストロジーもびっくり・・・・そう言えば、昔、アストロ球団なんて
漫画がありましたね。

「一試合完全燃焼」・・・・

Main

なんだ一試合か~と思ってはいけません。この一試合の内容が延々
ダラダラと続いていたような記憶があるな~

P1

「一歩間違えば、ギャグ漫画か?というくらい熱い漫画でした」

H104_42883_20050902asutro
(メリマンのアストロジーも真っ青!なんせアンドロメダ星雲だもんな~)

「そんな高い株価を買いに行くのか・・・中国人!」

Astoro056_1 

「まぁ、最後はお決まりのこれね。但しいつ来るのかな?」

Naiagara

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一相場完全燃焼・・・・上海の香りがする銘柄は・・・熱い!
住友山に海運に造船・・・・上海と連動してどこまで行くか?なんでしょうね。

初夏の新興相場・・・う~ん、原田さんホンマか?の世界ですね。六本木ヒルズの
香りは・・・・なんか駄目みたい?

上海・NY連合軍がナイアガラ・・・とならない限り、今の相場は続くんかいな?
選挙&総会あるし・・・先物&裁定買残攻撃が来れば・・・18300円を抜いて
18500円~18600円あたりが第一目標?ここから裁定買残がまた6兆円まで
増加する相場になるなら・・・19000円以上の世界も見えてくるけどな~

本命は私はとりあえず双日だな~安いしな~どこまで粘るかの勝負だな~
個別は・・・そのうち瓦落が来るでしょうし、それから真面目に考えれば良いのかな?
今は中長期で持つ気はさらさら無いですね。NYと上海のナイアガラになれば・・・
怖すぎですね。

来週は日本がGDP3%に乗せるかどうか?米国の経済指標がどうか?に関心と
あるけど・・・ホントはどうでも良いんでしょうね。NY・上海のバブル相場をいつまで
続けるかでしょうね?売りは大歓迎?

とりあえず総会&選挙&仮需10兆円目指して頑張れ~と言うことで・・・

| | コメント (3)

個人投資家立志伝

「群雄が割拠する戦国時代・・・・その中で生き延びて出世するのは命がけです。
  数千にも及ぶ銘柄・・・毎日激しく変動する株価・・・金融戦国時代を生き残り
  大志を遂げるのも命がけの仕事です」

Vttaikou3

「まずあたなは、強い大名につかえなければなりません。そして忠勤に励み武功を
上げ、大志に近づいていくのです」

秀吉は寒い雪の日に、信長のぞうりを胸に入れて暖めていたと聞きます。
うっ!そこまで・・・このゴマすりの精神が何よりも大事なのです。

下記のケミプロ化成のチャートを見てください。長~い間、暖めて、ぴょーんと上がり
ました。忠勤はいつか報われるのです。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4960.o&d=c&k=c3&z=m&h=on

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして秀吉は並み居る家臣の中で頭角を現してきます。墨俣の一夜城は有名です。

128_2867

これは原田さんの言う、セイクレスト一夜チャートです。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8900.q&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武功を上げるにはすぐれた軍師の登用が必要です。秀吉には2人の有名な軍師が
仕えました。

「竹中半兵衛」と「黒田官兵衛」ですね。

しかし軍師が・・・・心配要りません。あなたには2人の軍師がサポートします。

「メリマン軍師」です。最近ちょっと影が薄い・・・

Pic_merriman_23

「原田軍師」です。新興攻めを言ってますね。

Harada_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

順調に出世した秀吉ですが、柴田勝家配下で北陸を攻めます。しかしこれでは
武功が上がらないと判断し、勝手に戻ってきます。軍規違反は大罪です。
しかし信長は秀吉を惜しみ、少数の兵で中国攻めを命じます。

Hontizu

北陸は新興株の本拠地です。原田軍師の提言ですね。しかしそこは一向宗の
本拠地で、無数の個人がワンクリック信用買をしてきます。困ったちゃんなのです。
ケタもワコム攻めに参加しましたが・・・・・敗退しました。
あなたも新興攻めで軍資金が減りました?ぷっ。

ワンクリック宗との泥沼の戦い・・・あ~燃えるフィンテック砦にまたも信用買衆が~

Honhieizan_1

「善人なおもて往生を急ぐ、いわんや悪人をや・・・」

善人=現物買い
悪人=信用買い
往生=?

なのです。

Honganzi3

一方、西国と言えば・・・・う~ん、何があるかな~石見の鉱山に瀬戸内海軍。
そうです、ここはやはり住友山か造船を攻めていた人が美味しい目にあってます。
まだ味わえるか?なんとなく味わえそうです。

ケタは勝手に近江の商社と三河の車屋さんを攻めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは西国攻めで順調に武功を上げているかもしれません。しかしいつ本能寺が
起きるかわかりません。NYも上海も脳内お花畑状態に突入しているようです。
NYも調整はあっても暴落まで、まだ行かないのではないか?

明智光秀・・・それは誰でしょう?人民銀行の突然の利上げなのか?なんなのか
わかりません。

Aketi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは「本能寺の変」が起きれば、直ちに買い攻めをあきらめ、ドデン大返しをを
しなけらばならないのかもしれません。そして山崎の戦いで今度は買い方を叩くの
です。

Yamasaki02

「南蛮渡来の大砲・・・プットで大戦果を上げられるか?」

127_01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし軍師は・・・・・いえ、きっと素晴らしいはずです。ふぇ。

う~ん、やっぱり落ち武者狩りが良いな~それも名のある武将の方が良いのかな?
新興祭りね~なんか最近のIPOや忘れられていた銘柄ばかりのような気もするけど。
でも始まりそうな気もするし・・・・美味しいとこだけを忍者的に攻めた方が良いのかな?
どちみち瓦落がくれば・・・再度・・・なで切り・根絶やしの世界かも?

「ケタさん、なんか凄いアホブログなんですけど・・・・」

「それがどうした!真面目に分析しても当たらないも~ん。NYの動き・・・おじさん達は
  日経をもて遊ぶのが楽しく楽しくて仕方無いようです。これから先物&裁定買攻撃に
  出てくるかな?ネガティブニュースを適当にばらまきつつ。これからも嫌がられ
  てもアホブログ書いてやる~みんな武功を上げるよう頑張ろう。きゃ~南蛮人が
  M&A教を・・・・」

Xbox_nobunagaran

いつも忘れちゃうな~ 人気blogランキングへ

| | コメント (4)

原田さん・・・・・・

原田さんここまで言いきっていいのか?

「元外交官・原田武夫は、2・28世界同時株安に続き、またもや「初夏の新
興株相場の始まり」を的中させているように的確に近未来のマーケットを予測
することができるのでしょうか?
───それは一遍の報道からここまでの分析を披露できる「情報力」を持って
いるからです。自称「プロ」の他者の追随を許さない、元外交官ならではの情報
ネットワークと情報分析力を兼ね備えているからです。」

初夏の新興株相場の始まり・・・あの~まだ全然始まってないような気がするんです
                            けど~

NY安にはしっかり反応する日経です。「おっ~と、いきなりのギャップダウン~」
また白い灰になりかけた個人が出たかな~

トヨタ・デンソーはしっかり上げてます。自動車もここらあたりが底なのかな?
様子見していた機関も、買い安い値段ですね。ハイテクは冴えず。
アドバンテスト・・・早く自社株買いを始めんかい!

アイリンクさんのブログを読んでいると、昨日は「みずほの全株利食い」を出して
いたようですね。次のセクターは8●0●番台と言ってますね。これって商社よね?
双日はまぁしっかり・・・なんせ安いもんな~

銀行は私はまだ半信半疑です。みずほは12月~2月の相場でも26週線あたりが
限界でした。今回、日経が上昇しても26週線あたりが限界だとすると、夏はなんか
結構下げてしまいそう・・・・・

HIT株式教室さんが言っていたけど、NYはファンド勢や投資銀行中心の相場に
なっていて、個人はどんどん撤退した?個人は投信の形で株を買っているらしい
ですね。なんか日本でもその形にどんどんなっているみたいですね。

日経平均以上に個人はボロボロになっているような感じですね。フィンテックも
昨日の日証金を見ると、信用買残が大幅に増えている。あれだけの出来高あった
んで、激減したかと思っていましたが・・・・・個人同士で共食いしてる?

自動車、半導体は株価的には今がどん底?で行きますが、中小型はなにか
テーマ的なものが無いと苦しいんでしょうかね?日本風力なんて長期上昇は
維持しているし・・・・

ハイテクならやっぱり有機ELなんでしょうかね?それとしれっーと長期上昇して
いる宝HDに協和発酵・・・・・・やっぱりいつかバイオをやるんだろうな~

持株については慌てず放置。瓦落が来るなら、仮需合算10兆円は無いと来ない
でしょう?機関も買ってくるだろうし、選挙用の公的も来る?さっさとみんな自社株買
やれよな~

ファンドと機関の支配がますます強くなっているんでしょうね?戦国時代に小さな
豪族がだんだんと戦国大名になっているようなもんかな?

個人投資家は農民ですから、生き残るには有力な武将について出世するか?
宮元武蔵みたいに卓越した能力で生きるかなんでしょうね。ジェイコムさんはこの
タイプ?

フィンテックに殺到した信用買は、映画「7人の侍」の村人を襲う野武士の群れ
みたいですね。「村にはもう食いもんはありません・・・・・」

「どうしてリバンドが無いの・・・・・タ、タマイ・・・」

7samuraitop_s

やっぱり農民は「落ち武者狩り」ですね。おっトヨタが来たぞ~

20060622_120147_1

「もしくは強い軍団に足軽として参加する」、野村軍団、双日はまだ攻めない?

Ashigaru

なんでもいいけど、さっさと買えよな~機関に公的・・・・・・

Kindou_1

| | コメント (6)

なんかな~ですね

さて、今日は昼からザラ場見るの飽きて草むしりなんぞやってました。

きゃ~トヨタ・デンソーが・・・・・なんですが、まぁこのあたりの値段で買えたなら
満足。総会までに自社株買でも頑張ってもらいましょう!

日経はほとんど変わらず・・・・中身は・・・・またまた酷くない?

ワコムは昨日のチャートで嫌な予感がしたんですけどね。「あれ!嵌められる?」
今日の寄りで「駄目だ、こりゃ」でした。つなぎ売りでもしておけば気が楽だったのに・・

おじさん達はホント個人の心理状態を良くつかんでますね。期待したら下げられる。
あきらめたらスコンと上げる。まぁそれが商売だから仕方無いですね。

原田さんの言う新興祭り・・・SBが週足で見ると26週線上で結構良さそうな
形しているんですけどね。SBが頑張らんと駄目なのかな~

悲喜こもごもの決算発表ですね。日本の機関!早く買いにこいよな~
後は待つだけですね。アドバンテストも少し戻したし・・・下げきれば後は
上がるだけでしょう?は~

PS:謝謝さんのご紹介でお気に入りリンクに「世界の流れを知るワールドレポート」を
     追加しました。内容濃いです。選挙前相場(なのかな?)・・・逃げ切りと次の
     銘柄選択の参考になりそうです。

| | コメント (0)

今日は休みです

さて楽しくザラ場を眺めています。感じるのはどうしようも無い個人の弱さです。
中小型株は・・・しばらくアカンでしょうね。去年の12月と同じですね。
銘柄も中小型は双日とアルバックだけ残して入れ替えです。イーアクセスもついに
手放しました。個人がこんなに弱くては話になりません。相場に対する考えを
変える時期に来たのかな~?

大型はアドバンテスト、デンソー、トヨタにしました。このあたりが上げだすと日経も
かなり上伸します。出遅れトピックスも追いついた?結局、大口が買わないと上がら
ない。先物主導の相場ですので仕方が無いんでしょうね?
先物&国際M&A・・・大口はこのあたりに夢中なんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「う~ん、なんか日本経済激動の時代だな~新日鉄の日本海海戦は無いと言い
きれるのか?」

90ed93ac92bc91o82cc8af88acd8eo8a7d82cc8a_1

日本の明治維新・・・欧米植民地化への恐怖からはじまりました。
今の国際M&A・・・時代は再び似てきましたね。

明治維新は日露戦争の日本海海戦が「坂の上の雲」でした。

「そして、その勝利を支えた名参謀、秋山真之・・T字戦法を編み出しました」

4404032404

「幕末動乱を生き延びた当時の指導層。腹が座ってました。そして彼我の力の差
にも敏感でした。今は大丈夫でしょうか?」

新日鉄「ケタさん、大丈夫です。わが社にもT字戦法があります。腹すえてます・・・」

「えっ、そうなんですか?どんな戦法ですか?」

新日鉄「トヨタ社に泣きついて、株をいっぱい持ってもらおうかと・・・・」

「・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有名な御歌です。

「四方の海 みなはらからと 思う世に なぜ波風の たちさわぐらん」

解釈:世界中のマネーはみんな僕のものと思っているのに、なぜM&Aくらいで
        ぎゃあぎゃあ騒いでいるのだろう? BY ご主人様 ぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明治時代は多くの文豪を生み出しました。

「我輩は猫である、坊ちゃんで有名な方です」

1207200115

文豪・夏目漱石が2007年の個人投資家に贈る、痛快な小説・・・・・

「(大暴落に)ぼっちゃん」 ぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

没落した士族の娘でしたが、たけくらべ、にごりえで有名な女流小説家ですね」

Images_38

才女・樋口一葉が2007年の個人投資家に贈る感動の小説・・・・・

「損くらべ」 ぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また俳句の世界でも新風が吹きました。「柿食えば・・・・」で有名ですね。

4201

巨人・正岡子規が2007年のHFに捧げる歌・・・・

「株食えば 金になるなり 新日鉄」 ぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、こんなアホブログを毎日書いて俺の人生は良いのか?とも思いますが、
まぁ良いかと言うことで・・・・・

さてNHKで中国株の過熱ぶりが報道されましたが、脅す時は上げる。安心して
飛びつくと・・・ドッカーンですから、心配ないでしょう?まだね。原田さんが何か
書いてますね。怖ぇ~

高橋さんの本によると、過去とは桁違いの資金力をもった外資勢が先物を使って
好き勝手にもて遊ぶ日本市場です。上昇相場、下落相場、ボックス相場の3局面に
分けて考えるべきだそうです。

上昇相場は新高値を追っていく相場ですね。今がそうだと私は思っています。新興・
中小型株を盛り上げるのは、一部の例外はありますが、「個人を引きずりこむため」
と思った方がいいのかもしれません。そして次の局面では突然の下落相場・・暴落が
来る可能性が高そうです。次の現象は要注意です。

①騰落レシオ120以上
②日経平均の25日線との乖離が4%に近づくもしくは超える
③仮需(信用買+裁定買)の増加

このうち②と③は大変重要なことですね。③は合算10兆円超えたら・・で良いのかな?

過去のテクニカルはどこまで有効なんでしょうね?明治維新は過去の武士の特権を
剥奪しました。「廃刀令」ですね。昔のテクニカルも怪しいですね。
「廃テク令」です。ぷっ

人類は結局、進歩が無いようです。相変わらずですね。私はもう駄目ですが、
若い方には頑張って進歩してほしいもんです。だんだん馬鹿になっているか?との
心配はあります。しかしジェイコムさんやエスさん見ると・・・・彼らは金にはホント淡白
です。勝負にはトコトンこだわるみたいですが・・・金の力にみんな弱いです。
若い方の方が立派かもしれません。でもホリエモンもいたな~

金を追いかけるから、高値を掴んだり、下落途中で買って更に下げられビビルの
かもしれません。おじさん達が好き勝手にもて遊ぶ相場・・・特に暴落局面は
楽しくて楽しくて仕方が無いみたいです。直前は欲を刺激する美味しい話も出て
来るでしょう。NHKもフリーメーソン友の会に入会しているみたいです。

やはり今の相場を良く考えて、自分なりの基準を作るしか無いみたいです。自己流
のテクニカルですね。怖い話も美味しい話も操作され知らずに脳内に入ってきます。
個別への銘柄も、大口が興味を示すかどうかですね。

夏目漱石は西洋の個人主義にあきあきして、晩年は東洋精神である「則天去私」
の精神に戻りました。自己流のテクやルールに磨きをかける・・・「則テク去私」
なのかもしれません。

「う~ん、今日のブログはうまくまとまったな~」

「でも昨日はSB買って、損切りしたんでしょう?」

「書くことと、することはいつも違うのよね~トヨタも7080円割ると嫌だな~ぷっ」

まっ!そんなもんよねと思ったら。

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

金余り相場

とにかくマネーがあふれかえっているみたいです。昨日はロイターとトムソンの
経営統合の交渉のニュースがありました。買収金額は2兆円規模らしいですね。

M&A相場の・・・それは有り余るマネーを抱えた国際金融が高リターンを
追求する相場なんでしょうね?

M&Aしたいな~と言う企業には金融機関が「なんぼでも銭をだすぞ~」の世界ですね。
そして企業は統合して巨大企業と化していく。

水槽にブラックバスが1万匹泳いでいます。M&Aと言う共食いで1000匹になります。
そのうち500匹の丸々と太ったのがS&P500社であり、特別に巨大化したのが、
NYダウ30社なんでしょうね。NYダウはこれからも青天井は約束されましたね。

しかし水槽は別に大きくなっていないか?水槽も大きくなったんでしょうね。
そのためのBRICSでしょう。日本では中小企業の破綻は続いていますが、
米国でも同じようなもんでしょう?ウォールマートはこれまで無数の中小スーパーを
潰してきたでしょう?巨大化したブラックバスが小さな魚のエサをバカバカ食べる。
国内だけではとてもエサが足りない・・・

先日のNHKのスペシャル・・ミタルと新日鉄の話。新日鉄の技術等々・・・そんな
話はどうでもいいんでしょうね、国際資本から見れば・・・・

「兎に角、俺に美味しい儲け話をさせんかい!」
「お前がM&A仕掛ける気がなければ、ライバル会社に仕掛けさせてやる~」
と言うのが国際金融資本の本音なんでしょうね?その後どうなろうが知ったこと
じゃない。

彼らは戦国時代の堺の商人のようなもんですね。鉄砲を売りたくて仕方が無い。
「平和が一番・・・」なんて言う戦国大名は大嫌い!でしょうね。
「鉄砲を買うぞ~ガンガン領地を増やすぞ~」と言う大名は大好き。鉄砲が余って
余って仕方が無い・・・

今は堺の商人がご主人ですね。信長は操り人形です。新日鉄も受身では負けるで
しょうね。逆にミタルを飲み込む迫力がいるでしょうね。まずはJFEでも神鋼でも
飲み込めば良いんじゃないでしょうか?国境はありませんね。地球帝国の戦国時代
です。堺の商人はなんぼでもマネーを出すでしょう。まずはトヨタがどこかの外国の
自動車会社を飲み込めば良いですね。受身では日本は食い荒らされます。逆に
世界制覇の野望を持った経営者が登場すべきですね。その気概の無いトップは
もう引退しろですね。

原田さんも2010年~2011年あたりが歴史的なターニングポイントか?と言って
ますね。メリマンのカーディナルクライマックスですね。残された時間はあまり多く
ありません。

マネーが乱舞し国際M&Aが華麗に繰り広げられる世界。
良いか悪いか知らないけど、そうしないと紙幣が腐るんでしょうね?
もっともその後は・・・はぁ~な時代になるかもですけど・・・
BRICSの発展、多国籍企業の時代、チープレイバー、地政学リスク・・・・
現象面はどうであれ、すべてのご主人は国際金融ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場の方はNYは調整があっても、イチカイニヤリさんが書いてますけど、
少々の悪材料じゃ下げないみたいですね。超楽観・・脳内お花畑状態に
なるまで大丈夫?

しかし海の向こうはそうでも・・・なんか日本株は~鉄と資源と一部の株だけ
ですね。銀行来いよな~SBもダメポじゃ盛り上がらんな~

「いやでも儲かる株」の筆者・・高橋さんの次の言葉はそうかもしれないですね。

「すでに世界の金融界はとめどもない金融緩和と紙幣の垂れ流しを続けており、
  大金融相場が当たり前の時代に入っている。そうであれば株式市場は大金持ちが
  その資金力にまかせてもて遊ぶ場になっていると見るのが正しいだろう。
  今となっては株価に対する理屈・理解など、大衆に正しく教えるのか迷わせるため
  なのか、その見極めさえつきにくい。

 ・・・・・中略・・・・

  金融株は相場の主役に抜擢するにはふさわしい株だ。とりわけ大量の預金を保有
  するメガバンクは、外国人の株式保有が多く、株価に対する見方は格別なもの

  だろう。そうなると本命株であるメガバンクの出番はいつになるかだけだ・・・・・」

なんかもう一度先物ミニを勉強しようかな~銘柄選択・・・なんかおじ様達の方が
適当にやってますよね・・・・

脳内お花畑状態になったころ原田さんの言う・・・瓦落(ガラ)が来るんでしょうね。
そしてその調整が終われば・・・世界脳内麻薬状態に突入していくんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kao_imagawa

「おほほほほ、おほほほほ、おっーほほほほほ、ふん、アジア企業の分際で~
なんて言ってたら桶狭間で逆にM&Aされるぞ~敵は欧米だけじゃないぞ~」

90ed93ac92bc91o82cc8af88acd8eo8a7d82cc8a

「ミタルと新日鉄の日本海海戦は避けられんとちゃうの?」

15

「へっへへ、GS様、先物ミニを1枚だけ買ってしまいました。この私めにもおこぼれを」

日本だけなんで?いい加減にしろ~と思ったら・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (3)

のんびりとあわてて

慎重に大胆に行きましょう!

ケタさん、何をワケワカメな事を書いているんですか?」

「これは、スイマセン。なんせ原田さんがブログで一度上げた後に6月の
瓦落(ガラ)と再度言ってるもんですから・・・・・・」

「ええええ・・・また瓦落があるんですか?」

「う~ん、メリマンも日経にとって一番危険な7月22日。7月~9月の間に懸念が
  生じる可能性があると書いてますね。NYは新高値をとったし少々怪しいメリマン
  ですが、日経はわりとよく当ててます・・・・日本以外は黒魔術ボールソンの力
  なのかな?」

「それで・・・瓦落と言うと、またあの恐怖の急落があるんですか?」

「メリマン・原田の黙示録ですね。きゃ~上海に燃える山が~きゃ~NYに
ニガヨモギが~きゃ~蒼ざめた馬に乗ったGSお父様が東京に~」

Scream_1

「何回も、もういいちゅんじゃ!」

「はっ、これは失礼しました。まあ人民銀行が上海バブルを・・・なんて言ってます
  けど、わざわざ警告してくれる悪材料は・・・どうなんでしょうね?5月は新興祭りも
  見れそうですね。日経もずいぶん上げてくれるんでしょう。途中で1回程押し目が
  入るのかな?安心した頃が・・・・」

「前回の瓦落は時期が失敗しましたね」

「ううっっ・・・人の古傷を・・・3月5日の変化日まで大丈夫!始まったら逃げれば
良いし・・・と思っていたら・・・芸術的な下落でしたね。でも4月はもっとタチが悪い
ですね。日経持合で個人の好きな銘柄は急落・・・やりたい放題」

「どうするんですか?」

「どうせ上げないと下げないし、銘柄良く考えて買うんでしょうね。ワイエイシイと
双日は・・・う~ん、やっぱり相性が良いな~相性が大事かもですね。ボロで無い
限りみんな上げるんでしょう?去年の12月のように。最後まで上がるかどうかは
当たるも八卦ですね。それに一旦上がると気が楽ですよね」

「しかし、ケタさんのブログは売りラッシュに下下下の鬼太郎に・・・下げキャラが
多いですね」

56000_1

Img_kitaro_2

「いえ、そんな事はないです。ちゃんと日本株の上げキャラもいます」

明日の上(ジョウ)・・・・・・・・・

06040403_2

4_2

「おっ~と、売り買い凄い撃ち合いだ~ダウン・ダウン・・ギャップダウン・・・と思ったら
  いきなりギャップアップで立ち上がった~凄いぞ~どんどん攻めろ~凄い凄いと
  思ったらいきなり瓦落(ガラ)なのか~」

Joe2_2

「ふっ・・・でも年内には2万円突破するから・・・みんなよろしく・・・・」

「あの~個人投資家はみんな真っ白な灰になっちゃうんですけど~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「6月になったらいつかやらんといかんのかな~(オプションを狙え)でも疲れそう
だな~・・・まぁその時に考えよう・・・」

Aim_movie

「おほほほ、おほほほ、おっーほほほほほ。あなたにあの伝説の数十倍プット
オプションが打てるかしら?」

Images_37

ついでだ~

「フィンテックが下方修正・・・・ウッソ~あの玉井君がね~信じられな~い。
思い込みは危険ね。トスよトス。良好な決算だったら今度は利益確定アタックを
しっかりベストタイミングで打つのよ。一人時間差は・・・・危険かもね?
よく意味がわからない方は株式教室を読んでね」

Chara01_4

ついでのついでだ~

「俺は負けない。頼むぞ~双日、アルバック、ワイエイシイ、アドバンテスト・・・・・
イーアクセスは適当でいいや。メイン口座はまだキャッシュがあるな~やっぱ
資源系かな?原田さんの新興祭りもいいな~でもなんで東京エレクは最高純利益で
アドバンテストは・・・・やっと5日線を越えたけど・・・・早く自社株買いせんかい!」

4988001974345_1

とどめだ~

「メーテルまだホールド列車に乗っていて良いのかな~」

999_01_1

「おほほほほ、まだ全然上げて無いじゃない。上げないと下がらないのよ・・・・
下げる時はね・・・・・ふふふふ。6月になって考えればいいのよ」

999image_1

最後だ~

「しかし昨日のNHKスペシャル・・・ミタルの企業買収と新日鉄・・・有り余るマネーに
よる世界企業の再編劇・・・凄すぎ!マネーゲームと言うかマネー支配と言うか?
とんでもない世界が来ているな~新興もよほど光るもんが無ければ証券自己の
しょぼいお遊びだな。夏以降になんか凄い世界が見れそうだな。マネー産業だけ
どんどん栄える、マネー帝国主義・・・・・いつか終わるな~世界も」

G_4

おまけだ~

「きゃ~早く上がって~日本株~」

Kindou


頭が痛くなったら、ポチッと・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (4)

のんびりと行きましょう!

いきなりのGU・・・・日本株の恒例の風物詩になりつつありますね。
おじさん達はホントにデイトレさん達が嫌いなようです。
NYと上海考えたら・・・短期筋は怖くてなかなか手が出ないですね。

アルバックは今日は下げてます。トホホホ。
まぁ中小型株は決算次第でしょう。決算が発表になって・・・大口が社内で会議して・・・
どこを買うか決めて・・・それからボチボチでしょう?個人がちょこちょこ買ったり売ったり
しても株価は大して動かない。決算がドキドキですね。

双日も買いました。決算が終わって安心感のあるセクターは買われて
ますね。これでSBと銀行も跳ねれば・・・おじさん達の陽動作戦に期待です。
早く誘導してくれ~飛んで火に入る夏の個人・・・6月末までは飛んでいくぞ~
銀行も・・・なんか凄い話がでませんかね?野村とりそなの統合とか・・・ぷっ!
このままじゃジリ貧なのはみんなわかっていると思うけどな~

新興・中小型は大口の売りは取り合えず終わった・・・と思っているんで、
ボチボチとファンド筋も動き始めるでしょう?ワコム・・・ええぞ~

ITはヤフーとSBと楽天にお任せして、半導体もボチボチ美味しい話がでないかな~
需要は回復中、あと価格の底打ちのアナウンスさえあれば・・・・
BRICS関連だけでは・・・日経も「うっ!」と言う上昇は無いですね。半導体もいけ~

日本の機関は決算終わるまでのんびりと会議でしょうから、その間に外資がドカドカ
上げると思うんですけどね。みずほは80万円より上に信用買がたくさんいます。
これを抜けば・・・きゃ~おじさん素敵~なんでしょうけど、抜かなければ・・・やっぱり
8月以降か~なんでしょうね。

金融戦国時代です・・・・・・

「ふっふっふっ・・・・世界金融制覇じゃ!GS信長なんじゃよ。天下布武じゃ。
なんでもありじゃ!金は腐る程あるど~だってドンドン印刷しちゃうんだも~ん
バブルを起こさんとホント腐るんじゃ~」

「ワシは政治力100、武力100、知力100なんじゃよ。FRBも米軍も日銀もみんな
同盟を結んでいるんじゃ~ワハハハハハハ」

Nobunaga

「日本の金融機関はデリバティブ三段撃ちで倒したし・・・・」

027c4c7d

「グローバル楽市楽座じゃ~多国籍企業は大喜びじゃ~」

Ten02

「チープレイバーにネットカフェ難民・・・知らんわいそんなの!行き着くとこまで
ドンドン行くんじゃ~名和さんも悲しんでいます・・・・」

200501263

「一番の敵はクリックひとつで極楽にいけると信じている個人投資家だな!
ちゃんと投信買ってシャバ代を払わんかい!一クリック衆は根絶やしだ~」

Image213

(みんあの憧れジェイコム大上人)

「ライブドア寺は焼き討ちしたし・・・・」

Honhieizan

(個人投資家は落ち武者狩りに頑張りましょうね!機関が来る前に・・・)

20060622_120147

(お願いしばらく来るな!売りラッシュ・・・)

Top01_10_1

「どうだい売りラッシュ?・・・まだまだ信用貝と裁定貝が足りないかな~
満腹になったら活躍するんだぞ~ムヒヒヒヒヒ」

Images_36

地球帝国はあと何年なんでしょうね?

Nobu_image

よろしくです・・・・・・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (13)

市場戦艦ノムラ

「かつて世界にノムラありと言われた、日本史上最強の証券会社・・・・
  ノムラの推奨はことごとく値上がり・・・ノムラの声は神の声であった・・・・」

G704702h

「しかし1990年に米系に襲われる・・・・・」

Image007

「きゃ~なんで外資は売りまくるんだ~買え~買え~個人に買わせろ~外資は
  なんで?・・・えっ先物と裁定取引で儲けがある・・・そっそんな~証券会社は
  売買手数料だけじゃなかったのね・・・・きゃ~損失補填がばれた・・もう駄目だ~」

あえなく轟沈した市場戦艦ノムラ・・・・・・・・・・・しかし長い年月を経て再び蘇る。

「市場戦艦ノムラ・・・東京市場の守護神として・・・」

Ymt0062

「みんな待たせたな。かなり賢くなった市場戦艦ノムラだ。これからみんなと日経平均
5万円以上のイスカンダルクライマックスを目指して頑張るんだ!」

Ymtplb43_2


「早くたどりついてね。世界帝国が崩壊するまでに・・・・」

Ymtplc3f

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年1月・・・・新興バブルの戦い・・・・

「いいか!新興を盛り上げるんだ。個人は乗りに乗っているぞ~このまま一気に
個人を乗せて日経をカチ上げるんだ!」

Ymtplb43

「新興砲発射!うははははは・・・どんどん上げるぞ~」

Thumb320x213images640383

「艦長!大変です。LD星で事件が発生しました。盟友マネックス艦がガミラス(GS)
帝国に寝返ったようです・・・」

Y01

「何~昔の過ちを繰り返すんじゃない!とっとと新興なんぞ捨てて逃げるんだ~
  あ~危ない、危ない。しかしなんでGS帝国はそんなことを・・・・」

B7e07007787de0e7a0c0676dd43685ae

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年4月日経平均17500円の戦い

「ううっ・・ついに17500円まで回復したぞ~景気づけに双日にテコ入れするんだ~
早期建て直しに協力するんだ」

「巨額MSCB砲発射!」

Thumb320x213images640383_1

「艦長!大変です。個人投資家が泡吹いて逃げ惑ってますけど、それに市場の信用
買残が崩壊しそうです」

Y01_1

「馬鹿~昔の過ちを繰り返すんじゃない!逃げまくりだ~あ~危ない危ない」

B7e07007787de0e7a0c0676dd43685ae_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年秋以降の戦い

「くっそ~ガミラス帝国め~しかしボクチンも勉強したんだ~エリオットの波動砲だ~
撃ちまくれ~それA波じゃB波じゃC波じゃ~」

Yamato1

「艦長!全然当たりません。それどころかスイス艦の先物爆弾の急襲を受けてます。
どうやら敵は新型高等数学システムで武装しているらしいです」

Y01_3

「なんだと~体育会系&法学部・経済学部出身の天下のノムラを馬鹿にしている
のか~根性でなんとかせんかい!」

Ymtplb43_1

「・・・・・・・・・ごめんなさい!もう逆らいません!」

Yamato_023

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「18300円の戦いでも、上海ーNYの連携プレーにやられたな~今年の利益は
  駄目だったな~GS帝国は一人7000万円のボーナスか~良いな~
  盟友戦艦ニッコウも自爆して捕獲されたしな~」

「自己売買部門がな~新興市場が冴えなかったからな~(お前は個人投資家
  レベルか!)
  でも次は頑張るからな。みんな期待してね。双日でもまた上げようかな~
  先物勝てないな~・・・そうだワープして新興市場で・・・でも個人がついて来ないと
  ボクチン勝てないな~みんなついてきてね」

Yamato_p120

「おほほほ、おほほほ、おっーほほほほほ。ご苦労スイス艦長、日経の先物は完全に
  我々が制圧した。後は煮るなり焼くなり我々のやりたい放題だ・・・次はどんなペテン
  にかけてやろうかな・・・」

Yamato_t85

「頑張れ~日本の金融機関!外資に美味しいとこばかりとられるな~数学と
気概だ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いよいよ明日から相場ですね。私は今の相場はなんでもありと思っています。
前回の3年相場と違い、なんか短期売買に関して特別プログラミングでも発動され
たかのようです。

なんかアノマリーやNYの動きを利用されている感じですね。おじさん達の邪悪な
意思・・・これが大事みたいですね。

おじさん達の邪悪なやり方を推論すると・・・NY安の中での日経高・・・これが一番
面白いですね。4月に「なんで日経だけ上がらないのか?」の逆バージョンです。
なんでもありでしょう?複雑怪奇に上昇する日本株です。

たとえ日経下げても・・・ビビらない割安になった真面目系をホールドして後は
勝手にしてくれですね。ド素人はトコトコ行くのが良いみたい?

4968279158012

あれっ、結構順位下がってしまってましたね。毎日真剣にブログを書いている
ケタです。ぷっ。

人気blogランキングへ

| | コメント (3)

地球帝国

武者の描く地球帝国・・・・そこには3人の主役が登場します。

多国籍企業

中国の対米輸出の大半は外注先まで含めると多国籍企業のものです。
米国本社と現地工場・・・今や貿易統計はあまり意味をなさない統計です。

チープレイバー

武者の本で一番私は評価しているのは、この中国農民の制度的な低賃金構造
を描いていることです。これは身分差別です。農民工は都市に永住はできません。
農村の発展は可能性が低いです。地方政府&不動産業者の中間搾取が酷すぎ
ます。農民は制度的に低賃金労働を強いられます。そして逆説的ですが、
地球帝国の繁栄を支えるこのチープレイバーを維持できるのは、前近代的で
強権的な中国共産党です。

そしてこのチープレイバーの存在は米国や日本の賃金アップのブレーキになり
ます。企業は利益を出しても自社株買&増配で資本家に分配されます。
国内消費は盛り上がりません。意図された地政学リスクでの軍備拡張がこれを
カバーしているのかもしれません?

国際金融

アジア諸国は稼いだドルを低リターンの米国債券に投資します。NYを中心とする
国際金融はこれを世界に高リターンである、直接投資OR証券投資の形で投資
します。NYの国際金融はべらぼうに稼いでいるでしょう。社員一人当たりの
ボーナス7千万円の世界です。アラブも直接投資を増やしていると聞きます。
日本の金融機関は・・・大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの地球帝国はあふれるドルとチープレイバーが作り出す経済繁栄と
見て良いでしょう?高リターンを求める国際金融資本が発展途上国の成長を
促します。そして一番利益を受けるのが多国籍企業であり、そして資本家です。

普通の労働者は日本国内では楽しみが無いでしょう。それは米国の労働者も
同様でしょう。給与はたいして上がらない。投資は2通りあると思います。
BRICS市場の株を直接買うか、日本の地球帝国から恩恵を受ける株を買うか
です。国内系は・・・M&Aしかないのかな?

そして地球帝国から恩恵を受ける日本の強い企業・・・・美味しい部分は俺様に
よこせ・・・・これが三角合併なのかもしれません。カスの新興なんぞくれてやるわ!
ワコムは美味しい?比較コム・・・1万円でもいらね!

NYダウが高値を更新しているのも、多国籍企業の好決算が認識されているから
でしょう。日本の株価が跳ねるのも時間の問題でしょう。銀行は東京国際金融
都市・・・の力強い姿が見え始めると再度買い場かもしれません。復活劇は
終わりました。次は世界金融に乗り出す番でしょう。国内と国債だけではね~
でも賢くないと国際投資と言っても高値つかみばっかりしちゃうよね~
武者さんはかつて無い投機の時代であり、長期短期金利のフラット化・・・銀行
ビジネスの困難化と言ってます・・・株価に出ているような気もしますね。

結局、地球帝国で恩恵を受ける方は、HFあたりにチヤホヤされるお金持ち・・・
となりそうです。お金持ちは国境を越えて仲良くなるでしょう。金融機関を通さずに
直接ピコピコして儲かるだ?そんな奴は潰してやる~の世界なんでしょうか?
庶民にはつらい時代です。反中・反韓・反日・反米で憂さをはらしていたら・・・・
なんか嫌だな~

先日NHKで中国の格差社会の特集がありました。金持ちは定番の高級幹部の
子弟達ですね。美味しい話を内輪でぐるぐるです。そして農村の出稼ぎ農民。
抜け出すには大学進学しかありません。足にはめられた農村戸籍と言う鎖を
切るのです。生徒達の親の大半は出稼ぎです。子供達は死に物狂いで勉強
しています。しかし少し考えると・・・みんな勉強しても入れる人数は限りある
だろう?教育投資に力を入れない中国共産党です。

中国5千年の歴史でも農民がこんなに勉強を開始したのは初めてでしょう。
しかし多くは抜け出すことはできない・・・一部では途方も無い富を蓄える
太子党(高級幹部の子弟)。う~ん、相変わらず自国民にとても冷たい中国です。

この地球帝国には弱者も3人登場します。

1人目は中国の農民です。たぶんインドの農民も同じようなもんでしょう。

2人目は南米・中東・アフリカの停滞諸国です。すべてが資源国ではありません。
      フィリピンもここに入っていいのかな?

3人目は先進国の格差拡大の下の方・・・下流ですね。

この経済は行き着くとこまで行くしかないんでしょうね。次の夕張が起きれば
地方公務員の世界も激変するかもしれません。地方は・・・・見捨てられるか?

まぁじたばたしてもどうしようもないので・・・・取り合えず双日買おうかな~
平均年収が1090万円?ふざけんじゃねぞ~こら双日・・・・・と所詮、弱者が弱者を
攻撃する醜い構図です。日本人でもラクチンで途方も無く富を増やしている方が
多いんでしょうね?

人生も相場も愚と鈍・・・・・・・

「ケタさん、どういう意味ですか?」

「ごめんなさい、なんか良くわからずに使ってしまいました。庶民を自覚して
振り回されずに、地道にやっていくしか無いんでしょうね?」

しかし地球帝国・・・・誰がデスラー総統なんでしょうね。やはりあの方でしょうかね?

Desucel

「ふふふふふ・・・・これで日本の優良株も俺様のものだ・・・・・」

| | コメント (3)

愚と鈍

帰ってきました。別府温泉・・・・お湯に打たれて修行です。ぷっ!

さて、クラブ9の山本さんが面白いことを言ってますね。

http://www.kyas.com/club9/QA/qa070416.html

ユダヤ資本が高等数学を駆使するので短期トレーディングでは儲からない時代に
なったみたいですね。米国ではデイトレは廃れたそうですね。色々なテクニカルの
技法は・・・ユダヤ資本は実は「ぷっ!」と言っているかもしれないですね?

経済のバックボーンはドイツの武者が描いたように「世界帝国」であり、株の
実践は高橋雄二さんが書いたような「いやでも儲かる株」・・・・の世界で良いのかも
しれないですね。三角合併で揺れに揺れましたが・・・・・まだまだ良い本が出て
くるんでしょうけど、今はこの2冊がしっくり来ますね。日本だけ安い理由が見つから
ない。韓国も・・・そんなに国内は良くないでしょう?

こんな相場は、下がれば買い!そして仮儒(裁定買残+信用買残)が積みあがら
ない限り・・・優良株をじっーとホールドで良いのかもしれませんね。下手に短期を
予測しない。先物とオプションの世界は、おじ様にもてあそばれますね。

国内勢は先物より新興・中小型の世界でしょう。直近IPO銘柄・・・なんかあまり
トキメキを感じる銘柄はほとんど無いですが、そこの売買に頑張っているんで
しょうね。証券自己なんぞ買ってきてもね~すぐに連中は裏切る。
値動きだけの博打ですね。
真面目系にファンド筋が買ってきてほしいけど、息の長い上昇トレンドの株は
まだ少ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本には賢い方がたくさんいます。いや・・・みんな賢いです。しかしユダヤの
おじさんにかかれば「ぷっ!」の世界なんでしょう。その中で負けないように
するにはどうするか?

結局、外資が買ってきている銘柄を安値で買って・・・後は好きにしてくれ!
しかないのかな?ハイテク買っているけど、やっぱり商社も買おう~
相性の良い双日でも買おうかな?

仮儒(裁定買残+信用買残)の合計が10兆円突破するまでは大丈夫かな?
なんとなく6月末までは、先物+裁定買残で急進相場に持っていくような気が
するんですね。

知り合いの知り合いの社長さんが田中亜鉛ばっかり買っています。200円台
くらいの株ですが、1年に1度だけ吹き上がります。ファンがいるんでしょうね。
先物じゃ~オプションじゃ~短期じゃ~と言うけど、あまり賢く考えずに愚鈍に
自分のやり方をした方が良いのかもしれませんね?賢さを磨こうとすればする
ほどユダヤのおじさんの餌食かもしれないですね。テクもファンだも適当が一番
かも?ですね。それよりおじさん達の邪悪な意思をどう感じるか?

そして私なんですが・・・・私は・・・・数ⅡBの世界ですから・・・・やっぱり「ぷっ!」
だな~星占いではサザンクロスなもんで、ビビリ症なんですね。
とりあえず6月の総会まではビビらんぞ~と決めてますが・・・・どうなるんでしょうね?

選挙じゃ選挙じゃ!総会じゃ総会じゃ!で日経平均どんなにいじられようとも、
「だって安い銘柄ばっかりだも~ん」と言うことで良いんでしょうね?

新興・中小型の弱気筋もほとんど売ったでしょうね?爆下げはもう無い?
人生も相場も「愚と鈍」で行って・・・仮儒が10兆円超えたら・・・・「ドキドキ・・」で
良いんでしょうかね?ぷっぷっ。

| | コメント (1)

今日から連休です

さて私も休みです。しかしNYのこの強さ・・・・調整したもらった方が良いんだけど。
まぁボチボチ買っていくだけですね。

原田さんのブログの「日米首脳会談に隠された仕掛けを検証する」と読むと、
米国社長は島耕作課長国日本をとことん利用する考えみたいですね。

原田さんのブログでは秋までは「陽動作戦」・・・個人投資家が喜ぶ相場になるかな?
みたいな書き方をしてますね。そしてその後に仕掛けが轟音を立てて・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外資は「心理学の天才」でもいるんでしょうかね?北風と太陽で個人から株を
巻き上げていく・・・

秋からの相場でも、11月は個人投資家を得たいの知れない恐怖に落として、そして
12月はつるべ上げ。恐怖に耐えた個人は「あ~助かった~」と株を手放します。

そして1月にまた脅して、そこで「とてもわざとらしく新興や銀行を上げる」、鉄を
手放した個人は買いに行って・・・後はズルズル下げ。なんじゃそりゃ!ですね。
「あの~2005年の秋と同じ事はしないんでしょうか???」

今は私もそうですが、相場にホトホト嫌気のさした個人も多いでしょうね?
「もう勝手にしたら」状態ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう時は・・・・・・・・・・・・・安くなった安心できる株を買って放置しかない
ですね。総会&参院選まではなんとかしてくれるでしょう?

自社株買いを発表した会社は安心できますね。短期的にフラフラしても総会の
時期までは取り合えず真面目に買うでしょう。

そして先物売り&現物買いで下げていたのなら、先物の買戻しがどこかで発生
すると思うんですけどね。

個人も現金がうなりを上げているでしょう?

加ト吉ショックなんぞで様子見していた機関も決算確認後、どこかで出動するで
しょう?

なんじゃかんじゃで、どこかで日経は急発進すると思うんですけどね?個人がまた
置いてけぼりになるスピードで。そして「あ~やっと助かった~」と売ると、次の
買い物に困る局面が出てくる?

夏~秋までの本命はなんなんでしょうね?一応今度は輸出系?と思ってますけど、
引き続き、鉄・資源・エネルギーの可能性もあるし、意外に内需だったりして・・・
全部くれば一番良いんですけどね。日々汚れていくような感じのする日本株を見る
のは・・・・つらいですね。日経平均を下げて、この状態ならわかるんですけど・・・
個人投資家はもう不信感一杯ですね。

まぁ頑張りましょう!早く陽動作戦をしてほしいですね。もうすでにエサに食いついて
いるですけどね。

200510182fe55235s_8

「おほほほ、おほほほ、おっーほほほほほほ。今が買い場よ。
  と断言できないのが悲しいわね。まぁどこかで雰囲気が変わるかもね?」

「大五郎・・・・優良株を買って、じっと待つのじゃ!」

「早く買って頂戴。GSちゃん!野村ちゃん!」

Kozureookami

それではみなさん、良い連休の後半を。個人投資家はみんな頑張りましょう!

| | コメント (0)

しかし外資は悪質だな~

なんでか強い寄り付き・・・・そこから下げてきましたね。

もっと現物をよこさんかい!と外資が言ってるんでしょうね?

4月はNYが上げようが世界が上げようが買いませんでした。なんか邪悪な
ものを感じていました。
5月はNYが下げようが世界が下げようが買っていこうと思ってます。
まぁ私の好きな中小型株の割安系だけですが・・・・・

去年はLDショックから資金の多くを銀行に避難させて、先物やオプションを
試してきましたが・・・・もう完全に止め~私には無理というのが良くわかりました。
ザラ場を携帯チラチラ程度のド素人はやはり個別で勝負した方が良いみたいです。

今日は、アルバック買いとワイエイシイの買い増し。アドバンテストも少し買いました。
5000円は割らんよな~まぁそのうち自社株買が来るでしょう?連休明けたらしっかり
買えよ~

武者さんの本を読んでも日本株が下がる理由は無いですね。三角合併前に安く
外資が安く買い入れるためにもて遊ばれたみたいですね。個人は大規模に売り
まくりでしたね。逆に言えば・・・買い余力も大きいんじゃないでしょうか?

但しブログランキング上位のデイトレ専門の方みても・・・デイトレはあまり儲かって
ないのかな?セクター・個別でコロコロ動いているんで、下げているものは買い、
上がったものは追っかけない・・・・で良いんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年からワケワカメの相場でもがいてきたように感じてます。これまでと違って
上げる時は順番でみんな上がる相場じゃないですね。特に新興は深刻ですね。
大型株が自社株買+増配を次々発表する中で、成長性が感じられないような
銘柄は・・・なんかもうどうでもいいですね。森を見ずに木を見よう!ですね。

武者さんの本を読んでも、結局、BRICSの発展は日本企業を潤すことがよく
わかるし、世界的な金余り・・・ビビル必要は無いな~と。

しかし日本は面白い国ですね。他国があきれる無茶苦茶なドル買い。為替も
逆説的に言えばこれだけ低金利にしてもこの水準を保っている。
ひ弱に見えて実はしたたかなのかな?
米国社長についていく島耕作課長みたいな国なんでしょうかね?
実は結構美味しいポジションに座っている?

不祥事もぼちぼち出尽くしたと思えるし・・・今回の決算で業績を反映したマトモな
相場になればいいですね。比較コム・・・なんであんなに高いんだろう?

銀行とハイテクが強くなれば相場も一気に盛り上がりそうなんですけど・・・銀行は
来そうで来ないですね。原田さんの言っていた仕込が残っているセクターなのかな?

NYはまだ調整するでしょうからのんびりとかって行けばいいんでしょうね?

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »