« なんか腹が立ってきたな~ | トップページ | 今年はシンプル »

先物の世界は・・・・

もういいわ~私には何の意味の無い。むしろ邪魔。

4月の日経平均は上がったり下がったりでした。しかし個別は銀行・SB・新興・
中小型株と再度暴落相場でした。そして先物はおじ様とNYの顔色をビクビクと
眺めて・・・・

まぁどこの株を眺めているのかよって相場の雰囲気も個人で感じ方が違うと
思います。しかし私は4月は相場にあまり参加せずに良かった。
新興・中小型株が好きなんで、参加していたら2週目からの暴落でやられて
いたでしょう。こんなに日経平均がク●指標と思った相場は今回が初めてです。
ITバブルの時もIT関連だけあげました。今回は猫の目のように主役が変わります。

そして今週は下げまくった新興・中小型株の真面目系ですが、底でスロー
ストキャスで買いサインが出ている銘柄が多いです。ヤフーが一番のリード役
ですが。

ビットアイルはやっぱり無配銘柄は嫌いだな~で投げました。今はイーアクセス、
Vテク・ワコム・ワイエイシイの4銘柄になってます。下がるなら下がればいいじゃん!
ですね。でも上がったらさっさと利食かもしれません。

メリマンの変化日は今日かな?NYは高値なんでしょうね?次は5月9日です。
日経が下げるには、一旦上げたほうがいいんですよね。2月もNYがじわじわ
下げている中で日経は上昇を速めたし。

NYが最高値を更新する中で、日経は冴えず。しかし相場の中身はボロボロ。
なんじゃこのク●相場ですね。あ~下品になってしまってますね。これで日経も
それなり下げていればまだ許せるんですけどね。下手に希望を持たせるんで
個人の損失は拡大したと思ってます。私の感覚では4月は得たいの知れない
投売りが出ていた相場でした。

おじさん達のおもちゃ相場ですね。日経は。そして個人も国内勢もビビッてしまう。
証券自己もたぶん儲かってないでしょう?個人が全くついていかない。

今、私が見ているのは下げまくった新興・中小型株の真面目系だけです。
売りがこれ以上出てくるんかいな?と。弱気筋はほとんど連休前後が怖い~と
投げたとような感じがするんですけどね。

先物・オプション・・・おじさん達には勝てないですね。私には。どっぷり個別の
世界で勝負です。日経下げようが上げようが、これまで関係無かったし、
連休明け後から、ボチボチまともなファンド筋が真面目系新興・中小型株を
買いにこないかな~と期待しております。それに現物なら下げたら我慢。上げたら
利食いができます。

GSお父様が最近、半導体・液晶に強気です。売っても冷や汗、買っても冷や汗。
どっぷり個別で、高きを売り、安きを買うで良いんじゃないでしょうかね?

相場も格差社会ですね。上流は限られた日経平均のエリート銘柄だけ。その他は
みんな下流です。上流は日興みたいに悪いことしても大丈夫。下流は哀れなもん
です。ここから先の相場はおじさん達がまたもて遊んでくれるんでしょうね?
下流に近づくか?上流に近づくか?まぁ落ち込んでも下流はそのままですから、
なんか安心感がありますね。

PS:まぁそう言いながらいきなり今日のNYが暴落してしまうかもしれません。
      そこは・・・・・適当ですね。全力は・・・そんな度胸は無いな~

|

« なんか腹が立ってきたな~ | トップページ | 今年はシンプル »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

(コメント欄を私信に使ってすみません。他の方と論争する気は全くありません、あくまでケタ様に対する文です。)
メリマン氏・原田氏を信じる人もいれば信じない人もいる、調整が来ると予想する人もいれば日銀が踏みあげると予想する人もいる。そして、売り方・買い方の双方がいる為に売買が成立するわけで。
極端に言うと、「俺が上がると思うから上がると書く」「俺が下がると思うから下がると書く」でもいいんじゃないでしょうか。我々が従う義務はないですし、後は読者の自由。
むしろ、「ここは無責任ブログです」「妄想です」「危険です」という度重なる警告。
それを見て「誠実だ」と評価する方もいると思いますが、私は「そこまで慎重にならなくても・・・・・もっと思い切って書いたらいかがですか」と思っていました。
個人ブログですから、(株以外の事でも)思うままに書いていいんじゃないでしょうか。

>なんじゃこのク●相場
ク●かどうかはともかく、再度、腐海状態?
私は短期・中期のポジションは
(ノ・∀・)ノ = ●
とばかりに投げる結果となりました。
・・・・・んっ、「浄化完了ではないだろうか?、と言ったのは誰だよ」ですって?
それを言われると厳しいですm(._.)m
>相場も格差社会ですね。
業績が良好な銘柄(ケタ様の表現では真面目系?)は、今は下流でも上流にいける可能性がある、その時は大きな値上がりを伴うので、むしろ下流の時が買うチャンスかと思います。(買い煽るつもりはないです。)

投稿: faith | 2007年4月26日 (木) 23時29分

faithさん、こんにちわ。

何か去年から疲れますね。もう好きにしてくれ状態
ですね。

しかし、根が買い方なもんで下流の株が安くなると
少しルンルンしていたりします。ぷっ。

決算次第ですね。大口も自信を持って買って来てほしい
もんです。どうもありがとう。

投稿: ケタ | 2007年4月27日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか腹が立ってきたな~ | トップページ | 今年はシンプル »