« 3月5日です | トップページ | 掲示板が加わりました! »

さて今日は

あ~やっと戻りましたね。取り合えず一安心。

サイバーコムも戻ってきました。みずほ信託はあまりに弱いので損切り。
アセットMと石川島に乗り換えました。こちらは順調。半分売却しました。

今月から始めた300万円ですが。今日のところは300万円+6千円。
きゃ~6千円もプラスになっている~メリマン部長も喜んでくれるでしょうか?
なかなか仕事があると、朝の一番大事な時間が見れないので苦労しますね。
まぁ見れたとこで儲かるとは限りませんが。

メリマンの予測と原田さんの見通しが無ければ、ここは強気に買っていきたい
とこですが・・・・・・どうなんでしょうね?今日は4時からバーナンキの講演が
あるそうです。美味しい話を期待したいですね。そうすれば明日は一段高。
ムヒヒヒヒヒ。

今日、戻りで売った方が再度買いたくなって来るあたりが戻りのピークで
しょうか?75日線で17100円程度?25日線まで戻れば17500円程度?
なんとなく結構戻ると思うんですけどね。売りを儲けさせても面白くないでしょう?
と言うか、持ち上げてまた落とした方が楽しいでしょうね。あの連中は。
昨日はGS様がプット売って、17500円コールを買っていたので、ついつい
期待です。まぁ単なる買戻しかもしれませんが。

木曜日にはボールソンが上海で何か喋るみたいですね。この暴落の時期に
アジアに来るというのが面白いですね。日本も中国も世界の財布みたいです。
水曜日・木曜日と爆上げにならんかな~SQは17500円の勝負となれば
面白いですね。なんでもありの賭博場ですから。ボールソンの発言「世界経済
は大丈夫~・・・・・・・でも為替は市場が決める!」・・・ふ~んですね。
「ほらほら、上海が原因だったでしょう!上海が持ち直したから、もう何の心配も
  いりませんよ~」との世界でしょうね。

「なるほど、そうに違いない。信じましょう~」・・・とはいかないですね。中国人民は
無茶苦茶楽観的らしいですが。日本個人は賢いのです。次の暴落があれば個人の
現金がドカーンと入るんじゃないかな?大金持ち個人は地味なのです。間違っても
株式ブログなんぞ書いたりしません。ぷっぷっ。

東証マダーズなんか面白いですね。「こんな安いとこは買いたい~でも、もっと
下げると怖い~」みたいな感じですね。強気でいいんじゃないの~と思いますが、
メリマン部長の営業マニュアルには19日から米国の急落がいつ発生しても
おかしく無いみたいなので、来週くらいは適当に現金比率整理ですね。

ゆっくり投資の方はメリマンのNYのターニングポイントの時期見ながらが
良いのかもしれないですね。もちろん当たれば!の話ですが。次の主役は
引き続き、BRICSならば、商社買っておけば大丈夫の世界なんでしょうね?

今月のポイントは20日、21日のFOMCで利下げがあるかどうか?その一点
ですね。そして為替が110円突破するような円高に振れるかどうか?ですね。
円キャリーが決める株価ですね。しかし外資のロングの資金は簡単には出て
行かないでしょうね。メリマン部長によると数年はどんどん円高らしいです。
と言うかドル安らしいですね。米国がデフレになると世界は終わりですから、
仕方無いんでしょうね。日本は10年以上苦しみ抜きました。もしかして日本は
世界最強の経済国家だったのかもしれないですね。借金だらけの米国国民
なんて即、ギブアップでしょう。住宅のバナナの叩き売りの世界ですね。

日銀が利上げ、そして米国はどんどん利下げするでしょうから、そのたびに
株価は調整するんでしょうね。現金比率が大事ですね。暴落時はラッキーで
買い増す。後は放置、これしか無いですね。お堅い銘柄で行くか、10倍高を
狙うかですね。メリマンの急落が来れば・・・・大チャンス。

SQが過ぎれば、安心感がドット出てくるような気がしますね。「もう大丈夫だ~
何を恐れているんだ~」と。そこであなたは、今度はメリマンを信じる。ところが
どんどん上げていく、あれっ?我慢できずに買う、そこで急落。あれっ?

まぁどうせ上げるんだからと、現金比率を調整ですね。大半の方は専業のプロ
じゃないですよね。やっぱり欲張らずに地道にコツコツ行くしかないですね。
満タンに買うのは急落後ですね。もう一段来れば、ホント理想的。

「ところでケタさん、次は何を狙っているの?」

「戻り高値でプットを10万円買うんだ~、急落が来れば10倍の世界だ~
  ぷっぷっぷっ・・・・あれっ?」

早く10倍株を満タンで買いたいですね。

30445716_1










ケタの「買い」という仕事

MY 相場 LIFE INTO THE POOR・・・・・・それは嫌だ!   

「やっぱり悟りですね。株は上げ下げします。自分の思う方向には動かない
  ですね。どっちに行っても良いようにしておくんでしょうね」

Img_15951







「ノルマがあるんじゃ~サイバーコムストップ高来い!イートレも信用のホールド。
  どうして書くこととやる事がいつも違うんだ~でも今日は信用で  助かったな~
  ぷっぷっぷっ」

|

« 3月5日です | トップページ | 掲示板が加わりました! »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

いつも 拝見しています。だましばかりの世界に、けたさんのような人がいてくれるから
人間つていいな 原田さんの公式フラグに次の相場は、プラチナだと書かれていますね。
具体的に何をかえばいいのでしょうね

投稿: やまもも | 2007年3月 6日 (火) 18時48分

続報 今日は安心して投稿できます

●外国株
上海A株 +1.98% 上海B株 +1.08%
深センA株 +0.73% 深センB株 +1.07%
香港H株 +3.57%
インド _____+2.27%

●為替(3/5 20:30)
____ペア_______レート
USD/JPY__116.50
EUR/JPY__152.80
NZD/JPY____79.30

●日本株
TOPIX ________________________1,692__+29 (+1.79%)
日経平均株価 ____________16,844+202 (+1.22%)
新日本製鐵(5401) __________862 _+66 (+8.29%)
住友金属鉱山(5713) ____2,220 +160 (+7.77%)
ホソカワミクロン(6277) _____920 _+20 (+2.22%)

---------------------------
・感想
円高局面は「ボールが木の枝に引っかかりながら落下する状態」から「ようやく地面に到達した状態」といった様子。つまり、一旦は下げ止まったように見える状態。
為替ニュースで「朝方円買いを仕掛けた勢力があったものの、日本勢の外貨買いに負けて買い戻しをしたため USD/JPY115.20→116.50 となった」という報道あり。


・JAMESさん
>ゲームカード、ミツミ、イチケン、グローベルス
日本ゲームカード+33,000 (+13.69%)
ミツミ____________________+130 (+4.09%)
イチケン ________________+20 (+6.71%)
グローベルス ___________+4 (+2.41%)
お見事です。
しかし、ツナギ売りといい、この手腕といい・・・プロの方ですか?
>別子
=住友金属鉱山


・ケタ様
>日本個人は賢いのです。次の暴落があれば個人の現金が
>ドカーンと入るんじゃないかな?
これは可能性が高いと思われます。あの急落でも(私が見た範囲で)ほとんどの個人は冷静で、買のタイミングを待っている状態。今回は、個人投資家は総じて大勝するのではないでしょうか。
「3月5日です」
凄い事を書いてませんか?私は10回ほど読み返しました。
「住宅バブル崩壊→不況」を阻止するための「金利引下げ」と「マネーサプライ増加」、その結果として「インフレ」。為替は、需要と供給(ドル量産)の関係からドル安。
そして資源バブル。それが波及して資産バブル。行きすぎた所でカーディナルクライマックス・・・・・・・
>ナノテクのホソカワミクロン・・・・ぷっぷっ。
・・・・・・嵌め込みですか?

>しかしその・・様はやめてくれる。





 _| ̄|○

投稿: faith | 2007年3月 6日 (火) 21時35分

やまももさん、こんばんわ。

プラチナか~原田さんは前の魚だ~
みたいに穴株が好きだからね。

早く2番底が来て欲しいですな。

投稿: ケタ | 2007年3月 6日 (火) 22時00分

FAITHさん、こんばんわ。

掲示板を作ったので、そちらに書き込み
したら?

FAITHさん、独自の世界で良いと思います。
コメント欄では勿体無いかな?

投稿: ケタ | 2007年3月 6日 (火) 22時04分

FAITHさん、こんばんは。
私はど素人で、あてになりませんよ。ぷっぷっ(マネしてみますた)
それにそんなに丸々全部抜いた訳では無いですから。
今日は鉄や造船買っていれば結構勝てましたね。
明日も上がるといいな~!

投稿: JAMES | 2007年3月 7日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月5日です | トップページ | 掲示板が加わりました! »