« もう一歩で新高値です。 | トップページ | 新3年相場 »

市場の桜木先生を目指そう!

今、日本の街では

「水谷先生・・・私もう駄目。またクスリをやっちゃった。もう本当に駄目。
  今、手首を切った・・・・」

「大丈夫だ。クスリは必ず止められる。今どこにいるんだい?すぐに行くから、
  待っていなさい」

今、日本の市場では

「水谷先生・・・僕もう駄目。また粉飾決済やっちゃた。許してほしいな~
  市場は許してくれるかな・・・」

「なんだと~お前はLDショックをなめとんのか~お前のような奴を誰が許すか!
  俺がお前の首を絞めてやる」

「あれ?水谷先生・・・ぐぇ、なんで?苦しい・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う訳で市場の水谷先生になるのはちょっと厳しいみたいです。金が余って
資産を減らしたい方は目指してもいいかもしれません。しかし、資産を増やし
たい方は、やはり桜木先生を目指すべきではないでしょうか?

落ちこぼれが東大に入学。低迷している株がダイヤモンド株へ。やはりこの
世界がいいですね。ついに日経はITバブル以降の新高値をつけました。
トピックスは実は昨年4月につけているんですけどね。これでメリマンの言う
2007年日経平均2万円以上の世界も現実味が出てきました。更に名和さんの
言う長期上昇トレンド、日経平均5万円の世界です。ダイヤモンド株はお宝に
なるでしょう。しかし正しい勉強法が大事です。ではその正しい勉強法のケース
を検討してみましょう。

Images_13




「俺に任せなさい!」




フィンテックのタマイ君の例

「先生、MSCB3回男と言われて、勉強に打ち込めないんです。偏差値もまだ
122000円です。僕はどう勉強したら良いのでしょうか?」

「タマイ君、君は資金調達の科目は苦手だからな~でも必須科目だから避けられ
ないんだ。まず平均点を目指しなさい。通常の転換社債だと問題ないよ。しかし
MSCBは減点対象になるからね」

「ハイ、わかりました。通常の転換社債にします」

「苦手科目よりも得意な科目を伸ばした方が良いだろう。例えば君の得意科目は
EPSだ。これをどんどん上げるんだ。君ならできるだろう?」

「ハイ、EPSは得意科目です。ではどんどん伸ばします」

「他の生徒ができない、一番の得意科目が君にはあるだろう?」

「えっ、一番得意と言われると~ストラクチャードファイナンスかな?」

「違う、違う、君の一番得意科目は作文だろうが~MSCB3回も出して、
MSCBっていいですね~としゃあしゃあと書いていた君だ。これからも
もっともっと電波度を上げて、個人投資家を酔わす文章を書くんだ」

「ハイ、わかりました。ではこれからもっと電波度を上げて作文を書きます」

「そうそう、するとフィンテック信者が増えて、偏差値は軽く50万円の世界だ。
  他のリート・金融系に差をつけるために、君は新興市場の大川隆法(ちょっと
  古いかな?)を目指すんだ」

「ハイ、先生わかりました。やる気が出てきました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

双日の土橋君の例

「先生、みんなが僕のことを嘘つきと呼ぶんで勉強ができないんです。偏差値も
  最近ちょっと上がって412円ですけど、まだまだ全然駄目な水準です」

「うん、君は嘘つきだろう?期間利益の償却をいきなりMSCBに変えたら
  そりゃ減点対象になるよ」

「先生、でも期間償却はとても困難だし、それをやっていたらとても他の生徒に
追いつけないことがわかったんです」

「おお!土橋君!勉強は自分のわからないところや、できないところがどこか?
  把握することがとても大事なんだよ。うん、そこがわかっただけでも素晴らしい。
  君はもともと偏差値が高かったので大丈夫だ。得意科目の航空・宇宙をどん
  どん伸ばしたらいいんじゃないかな?この科目は配点比率がこれからは上がる
  と思うよ」

「でも先生、僕まだ無配なんです」

「えっ!無配は駄目だね~それでは他の科目でいくら高得点を出そうと、偏差値は
上がらない。まず復配からだね(その前にMSCBだろうが~)」

「先生、復配もすぐに勉強して今期までに合格ラインに持って行きます」

「うん、そうだ。前向きに頑張るんだ。過去のことはあまり引きづらない方が良い
かもしれないね?頑張れば偏差値1000円以上だ700円台で満足していて
はいけないよ」

「過去の事・・・先生!実は過去の事ですが。僕は・・・・全く気にしていないです」

「うっ・・・さすが土橋君。顔に似てお主悪じゃの~」

あっはははあははははは(二人の笑い声)

(既存ホルダーさん、怒らんでね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケタさん、毎日アホブログになってますが」

「うっっ、永ちゃん登場以来、アホトレンドに突入してます。トレンド転換が
難しい。どうしよう。今の相場についてはまた夜でも書きます。ぷっぷっ」

ちょっと仕事を片付けてきます。一応株ブログなんですけど。ぷっぷっ。

|

« もう一歩で新高値です。 | トップページ | 新3年相場 »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一歩で新高値です。 | トップページ | 新3年相場 »