« 心のリハリビ | トップページ | カーディナルクライマックスの日経平均 »

止まりませんね

長谷工が去年春の高値485円を突破。新高値です。新日鉄・トヨタ様のお仲間に
なりました。丸紅は新高値まであと30円。住友商事・三井物産は先週に抜けて
いるので、丸紅も時間の問題でしょう。不思議に弱すぎの三菱商事。
双日は8月の高値432円をつけました。これを抜けるとあとは460~470円の
世界まで一気でしょう?

商社が急に上げてきましたね。2週間前まで「なんでこんなに丸紅は弱いの~」と
言ってましたが。今のみずほやりそなの銀行グループみたいですね。銀行が最後の
聖域みたいな感じです。SBも先に行っちゃいましたので、本当に最後になって
しまったみたいですね。

金利上げ下げ云々は関係ない話でしょう。円安なのにハイテクはイマイチ。
日経は大したことの無い上げ方ですが、個人好みの相場ですね。あとは銀行
だけ。

今のライブはHFと欧州(ドイツ系中心?)とアラブの王子様たちみたいですね。
アラブの王子様も買っているのに「何やってんだ~日本の個人!」と言ってる
見たいですね。信用買残も増えて無いし、評価損率も急激に改善してきてます。
個人の買い余力は結構ありますね。あと3兆円は大丈夫でしょう。

四半期決算がこれから本番です。「早く、坊や達、おいで、おいで、おいで・・・・
ドンドン上げちゃうよ~」と言ってるみたいですね。

名和さんは日銀次第と言ってますね。元外交官原田さんによるとHFは赤坂の
料亭に盗聴器をつけてまで、相場を張るらしいので、利上げの時期をわかって
いますね。我々はわからない・・・・・インチキ120%ですね。
GSお父様にいたっては、電話一本の世界なんでしょうね?

http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi

なんとか2月14日あたりまでライブをお願いしたいですね。銀行もお願いします。
HFのおじさん達からチョコレートを頂きたいですね。去年の相場は塩水ばかり
飲まされてやせ細ってしまいました。

「そんなにチョコレート食べると、また太っちゃうな~信用ブリブリやっちゃおうかな~
  ブヒブヒブヒ」

Images_15








「あれれ、なんでだろう?ブヒブヒブヒ」

Images_16







どこでリトルベアに変身するかですね。3月5日も捨てがたいですけど。
とりあえず2月14日までに適当に現金比率50%を目指しましょうかね。
あとは好きにしてくれですね。

Images_17











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンでは危険な時期は3月~6月なんですね。この時期にNYは20%の
調整らしいです。しかし経済は2007年は好調。

今の日経の上昇を一時的にストップさせるのは日銀なんでしょうけど。
原油もやはり注目ですね。原油の世界的大油田の生産のピークがはっきり
してきたらしいです。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550

これに中東での地政学リスクが加わると原油は確かにメリマンの言うように
2月20日~4月1日の間での原油の暴騰の可能性はありますね。

この方のブログを読んでいると、NYの世界金融での中心的地位が実感できますね。
BRICS企業もADRを通じてNYに上場します。NYの金融マンは世界をよく観察して
ますね。日本株式もNYから見て、何を買おうかな?の世界なんでしょうね。

そしてこの方はBRICSの株式に対して上げすぎと言うことで、ベアですね。
原油が上がれば、中国・インドは苦しいですね。危険水域ですね。
NHKでインド特集が始まったのは「やはり、最後の買い手は日本人!」という
宿命なんでしょうかね?春は荒れまくる世界相場を感じますね。
個別への強い思い込みで乗り切るしきかないですね。ぷっぷっ。

「ケタさん、りそなへの強い思い込みは無いんですか?」

「無い!米国やBRICSが落ち着いたらある鴨?世界から見てローカル金融に
落ちてしまった邦銀ですからね。野村證券ーりそなグループ、三井住友ー
大和証券グループみたいな、もう一段の総合金融グループ作りをして、再度、
世界で戦う金融になればいいですね。国内にはもう市場拡大は無いですね。
とりあえず、日興に注目ですね。三菱、みずほ、シティ・・・水面下ではドラマ
が展開されているかもしれないですね」

|

« 心のリハリビ | トップページ | カーディナルクライマックスの日経平均 »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ケタさん、連日の書き込みごめんなさい。
sentyan、ちょっとうるさいよねー。
これからは、おとなしくなりますから許して。

でもね、双日のHP見てもわかるように、MSCBをものすごい勢いで転換しているんです、野村。
今日も200億円転換して、MSCBの残りは1250億円。
来月中には全部転換できてしまうのかしら?
双日、どうなっちゃうのかなー?
他の会社を見ていると、MSCBの転換完了は株価には良いことなんだと思うけれど。。。
ケタさん、どう思われます?

それと、買おうと思っていたSBは、sentyanを待ってくれなかったです。SB君、つめたいよ。
まだ、株を売っていないから現金ないんで、SBを信用買いしようかなー。

投稿: sentyan | 2007年1月29日 (月) 18時11分

うん!まぁどんどん書いても気にしない
ですよ。

早く転換した方がいいんじゃないですか?
復配決まれば来月中でしょう。そう思って
ます。双日も早く再生完了宣言だしでしょうし。700円復活すれば短期で損したホルダー
も文句つけようなくなりますね。ひでぇ~

信用はナンピンは厳禁ですね。りそなじっ~
と上がるの待ってます。トホホ。

投稿: ケタ | 2007年1月29日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心のリハリビ | トップページ | カーディナルクライマックスの日経平均 »