« 鉄が凄いです | トップページ | SBが怪しく光ってますね »

きや~Vコマースが

GCAがストップ安。IPOバブルも終わったのかな?26日までしっかりやって
くれんと困るな~まだあまり買ってないし放置してました。中身はあるし、底を
2度も確認しているので、落ち着けばまた上がるかな?と思いますが、明日
も駄目なら一時撤退ですね。(ごめんなさい)

月曜日に買うと損をすると言う怪しい占いが当たると嫌だな~
今日はスズキを買おうとしましたがGUで下げそうも無いので、SBIなんぞ買って
みました。少しづつです。メリマンの変化日は19日。ここが当面の底になるんで
しょうか。ボチボチ押し目が来ないと逆に怖いです。

しかし日本フィルコンも少し買いましたが、こちらは強い。新興は何かあると
個人の投げがすぐにでます。SBがしっかりしていたのが救いでしょうか?
まぁなんじゃかんじゃ言って、26日のIPO終了まで相場を維持するでしょう。
残りは19日まで安いところがあれば買います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここの口座は11月に5百万円に絞ってスタートしましたが、今は470万円
程度。月曜日の先物の売りでやられております。はぁ~先物は6月だけでしたね。
調子が良かったのは。あとは損するばかりで現物の利益を食いつぶしています。
止めればいいんですけど、もう少し研究です。日柄を見て、月に一度か二度くらい
の出動でいいのかな?

私はITバブルの時に2百万円くらいでスタートしました。以前から株は見てましたが
お金が無かったですね。昔のサラリーマンはのん気で、若い頃は結構使ってました。
年功序列で給料は上がっていくと、バブル崩壊後しばらくも、みんなそう思って
ました。だから今の若い方の方が資産形成には真剣だと思います。私らの頃は
パッパラパ~が多かったです。最初にパイオニアがリストラを発表すると、非難
ゴオゴオで、パイオニアは鬼のように言われてました。今じゃ、派遣にフリーター。
中央官庁までが派遣だらけ、「美しい国」の現状です。

しかしサラリーマンを辞めると「世の中銭やねん」と身につまされました。なんとも
ならんですね。そこで2百万円でスタートしましたが、最初にSBを6000円くらいで
買って3倍で売り抜けて、「ガハハハハハ」でした。その後ピーク14万円台までいき
ましたが。「ガックシ」したのもつかの間、ITバブルが崩壊しました。「あぜん~」
でした。「良かった~あんなのに巻き込まれたら死ぬな~」と。

その後はとにかく損しないをモットーにやってきました。上手じゃないですが、
時代のめぐり合わせですね。なんとか○千万円にはなりました。
カリスマさん達から見れば、全然駄目でしょうけどね。

そして、今年のメリマンを読むと、「ギョエー」。更に今年の年初の信用買残を
見て「ギョエー」、更にLDショックで「ギョエー」と、資金の多くを銀行に避難
させました。もうすぐ1年ですね。

その避難させている資金は来年に別のネット口座に入金します。そしてこちらは
絶対に損できない資金なんですね。将来これで設備をやるんだ~と。
すると買う銘柄も限定されます。とにかく割安で確実に値上がりする株と。

商社であったり、資源であったり、中小型の割安優良株であったり、建設で
あったり、ファンドやM&A絡みの株ですね。買ったらもう売らない~という
スタイルですね。まれにつなぎ売りでもかけとくか~と。しかし、何買っても
あがりそう。

そして今年は先物やオプションをしてみました・・・・儲かりませんね。これは。
しかし、面白い。オプションはもうする気が無いですが、先物は引き続き研究
ですね。そして信用もやるでしょう。

すると・・・・・・ここの口座の金額は少なくしないと危険かも?と言うのは来年は
2003年や2005年のようなわかりやすい相場は来ないと思うんですね。
上がったり下がったりで結局上がっていく。そんなイメージでしょうか?
2003年や2005年は信用には最高の相場でした。ド素人向けでしたね。

「じゃ、先物なんか止めればいいじゃない」

「嫌だ。面白い。それに負けっぱなしは頭に来る」

だから、ここの口座は来年から原点の2百万円にしようかと思ってます。
そして私が苦手な夢のある成長株を長期でホールドしてみようかな?と
思ってます。最後はそういう銘柄がバブルちゃうんですよね。

3つくらいを考えてますけど、またそのうちですね。

「ケタさんが負け続けて、資金が枯渇するとどうなるんですか?」

「その時はブログ閉鎖です。というのは冗談で主力口座から1百万円で
  移動させて再スタートですね」

|

« 鉄が凄いです | トップページ | SBが怪しく光ってますね »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

私も、キャー! ずーっとずーっと買うのを待って、思い切って買ったら、こんな調子に・・おまけに高値で2株追加。
ケタさん、私の運が落としたかも?ね!
私は、株では金運がないんです。今年は、落ちっぱなし・・ため息が出ますよ。
それで、明日も下がったら撤退ですか?

投稿: パンジー | 2006年12月12日 (火) 20時34分

う~ん、どうしましょう。

明日の雰囲気ですね。

業績は好調だし、結構人気あるので

落ち着いたらまた買いがくると思うん

ですけどね。36万より上の買いは

あんまりないし。

投稿: ケタ | 2006年12月12日 (火) 20時45分

パンジーさん、私は損してまで売らないと思いますよ。

きっちり買いはきてますんで、落ち着けばまた上がるでしょう。

どうせ下値は25万円までだ~わっははははは。

業績は好調ですよ。それにしこりは無いし。

下がれば買い増しに行きます。でも買いますタイミングは

1月かな???長い目で考えましょう。

投稿: ケタ | 2006年12月12日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄が凄いです | トップページ | SBが怪しく光ってますね »