« 今週の成績 | トップページ | さて買いの最終チェックです »

これはついていくしかないな~

GSは本気みたいですね。17000円超えですね。

米国の雇用統計は強かったです。するとFRBは利下げはできないでしょう。
とするとまだしばらく米国は強いみたいです。

そしてGDPの下方修正。日銀短観がどうなるかわかりませんが、この円安は
日銀の金利上げは今月は無いと見ているんでしょうね。

トヨタ、ホンダ、キャノン、京セラ、リコー等を見ると、スローストキャスは「さぁ、
これからはガンガン上げるぞ~」の構えです。ちょうどいい感じで調整したみたい
だし。日経平均は17000円を超えてもっと高い位置までやるのかもしれない
ですね。来週はトピックスは少しお休みで、輸出系なのかな?

但し、個別は面白いくらいに来てる銘柄とあまり来てない銘柄に分かれてますね。
電力や鉄鋼はアホみたいに上がってます。銀行や商社はイマイチ。
新興でも楽天は抜けてますが、リート系なんかはイマイチ。
金利や資源の値動きを気にしているんでしょうね。しかし商社は安すぎるよな~

そしてこれが最後の上げで危険なのか?それとも始まったばかりなのかも
わかりません。まぁ怖いけどついていきますか。

ついていくなら自動車を買えば間違いないような感じですね。割安度も高いし。
でもあんまり面白くないな~
17000円超えれば、個人が浮き足立つでしょう。既に私は浮き足だってます。
去年はこの時分でIPOのPGGIHを買って、LDショックまで「あ~もう幸せ~」
状態でした。私は最近のIPOで一旦下げ止まって、上昇に転じたものを
狙うかなと思ってます。

来ない銘柄はさっぱり来ない、来る銘柄はガンガン来る、みたいな相場に
なるのかな?新興でも戻りが大量に待っているような銘柄は重そうですね。
今年IPOの値が軽そうな銘柄ばかりに来ている感じですね。

今年のIPOでも東証1部のアコーディアやSRIスポーツは顔も良いし、内容も
しっかりしているし、しかも割安・・・・・う~ん、これは良い。
マザーズは博打系だけど、中身があって、火がつきそうなのはバリューコマース
かな?下値をしっかり確認しているのが良いですね。26日までIPOは続きます
んで、証券自己さん達の盛り上げも期待できますね。

しばらく「メリマン・原田協会」の看板はおろすしかないな~クリスマスまでか、
大晦日までか、成人式までか、はわかりませんが、とりあえずクリスマスまでは
大丈夫かな????GS+デント経に入信ですね。NYが崩れだしたらメリマン経に
復帰ですね。(あ~なんと軽い奴なんだ~)

なんとなく日銀短観あたりで、ちょっと押し目、19日の日銀政策会議でどうなるか
わかりませんが、なんか中途半端じゃ終わらない雰囲気を感じますね。
19日以降も上げる場合、「しまった~出遅れた~」と個人が動き始めるのかな?
そして証券自己も稼ぐぞ~と激しさを増しそうですね?直近IPOの3社なんてまだ
鼻くそ程度しか上げてません。オリコもじっくり買っていくしかないな~

そしてそのうちNYが調整に入って、円高になって、何だかんだで下げる日が来る
んでしょうね。すぐに来るか?しばらく来ないか?GSは17000円を突破して
溜まってる裁定買残をさばくつもりでしょうね。IPO3社・・中身みたら良いですね。
バリューコマースはつなぎ売りもできるのが良いですね。下げが来ても下値を
確認したような銘柄はひたすらホールドしか無いのかな?

Jiru_3




「これから、わしの力を見せてやる。わしについてくるんだ~」

「はは、ところで、いつまで続けるんでしょうか?」

「それは、絶対に教えて上げない!わしが満足するまでは、どんな悪材料が
  あっても上げるんだ~」

「最後はどうなるんでしょうか?」

「最後は決まっておるだろうが。○○じゃ~」

「ひぇ~、でも浄化も終わって、業績もOK。売りもあまり出ないような銘柄は
  黙って持つしかないんでしょうね?そしてそのうちNYから資金が大量に日本に
  流れてくるといいですね。GDPの低さは気になりますが」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケタさん、毎度コロコロ変わりますね」

「怖がりですから仕方が無いんです。春と秋はそれでマアマア助かってるし。
浄化が終わって、戻り売りがほとんど無いような銘柄を狙っていくしかない
ですね。次の下げが来ても、11月の安値さえ守られたら、もう中長期ホールド
ですね」

|

« 今週の成績 | トップページ | さて買いの最終チェックです »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

今日も仕事です。
こちらは朝からずっと雨・・・。
気持ちも株もカラッと晴れ渡りたいわぁ~~。

Xマスまで、、、まさしく、Xディですね。
確かに、このまま、どーーんよりも、一度、盛り上がってからじゃないと、思いっきりの下げもこないし、中途半端な調整になるからなのかしらん??

わたしも、少しだけ買ってみるかな。

投稿: ひーころ | 2006年12月 9日 (土) 13時35分

ひーころさん、厳密な分析結果がでました。

上に書きました。

参考にせずに頑張ってください!ぷっぷっ。

結局、企業価値に対して不当に安くなってる株か、
将来に夢を感じられる株を買えと言う事なんでしょうね。

投稿: ケタ | 2006年12月 9日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の成績 | トップページ | さて買いの最終チェックです »