« 来年のことを言うと | トップページ | 今週の成績 »

さて、今日は休みです

先物を買ってみました。損切り・・・・・しつこく買ってみました。儲かりました。
ぎゃはははははは、トータル2万円儲かりました。この程度で喜ぶ自分が悲しい。
まぁでも勝ちは勝ちですね。

最後の踏み上げ的な動きはまだ感じられないですね。今日の午前中がそうだった
んでしょうか?なんか税調の答申を受けて、ドガーンとやってくれそうな雰囲気を
感じるんですけどね?今日の寄りから気合十分ですよね。午後からドッカーン。
月曜日もドッカーン。ひよっとしたら11月7日の16550円付近まで持っていかない
かな?来ればちょこっと売り~をしたいですね。ありえね~と言われそうですが、
なんか感じるんですよね。売りを皆殺しにしようとする意思を。

私はド素人なもんで、一般的なチャートの知識しかありません。それより相場の
勢いをなんとなく感じる方が好きです。もしかして?アラブの王子様が戻ってきて
いるのかな?という気もします。はずれてもド素人、それが何か?ですね。

週刊東洋経済の超速報四季報を引き続き見ていました。買いたい、買いたい病が
ますます強くなる一方ですね。中小型株は本当に安くなりました。「おやっ?」と
見ると「オリコ」が無茶苦茶安くなっている。一連の消費者金融問題の渦中で叩き
売られたみたいです。

「うっっ、お前も拷問、虐待、いじめを受けまくったのか~」と哀れになりました。
思わずルンルンで買ってしまいました。この業界は米国が狙っているらしい
ですが、悪貨が駆逐されて良貨だけが残れば、まぁ面白いんでしょうね。たぶん。

原田さんの言う北朝鮮、中近東ですが・・・・・・実はあまり心配していません。
特に中近東は原油が上がれば、アラブの王子様がまたやってきます。アラブと
日本人は親友のはずです。鴨鍋仲間?原油上げでNYがどうなるかの方が
気になりますね。日本はむしろ原油が上がったほうが良い?米国は原油が
上がると金利高止まりで住宅価格が心配ですよね。

それより早くやってくれよ~と言うのが、日銀の金利上げです。今月では無くて、
来年1月になると、ちょっと困りますね。主力の現金は銀行に置いたままです。
LDショックで「やばい」と銀行に移しましたが、本当に1周年になりそうです。
金利がついたな~はぁ~

日銀が金利を上げて、円キャリーがどうなるかしりませんが、NYが調整モードに
入れば、しばらくしてトピックス&新興の逆転攻勢になると思うんですけどね。
なんとなく。
1年以上辛抱を強いられた個人の怨念はたまりにたまってます。最初は疑いつつ、
そして2月~春に向けて爆発するんじゃないでしょうか?全力信用買いの季節の
到来ですね。

ド素人は難しい局面で勝たなくていいと思ってます。来年に向けて、先物買残
減らして、信用買いもできれば3兆円以下に減らして、そして2月から上方修正&
格上げ&増配&自社株買いのオンパレード、ついでに日銀がマネーサプライを
増加させる・・・・う~ん、やっぱり爆発だ~毎日がお祭り騒ぎですね。

割安になった株は、少し上がったくらいじゃ売っては駄目ですね。たぶんびっくり
するくらい上がるんじゃないでしょうか?しかしオリコはなかなか良いな~
被拷問株で業績好調もしくは悪材料出尽くし銘柄も面白いですね。もう少し探して
みよう。

「ケタさん、言うこととすることが毎日変わってますけど」

「あははは、ド素人だも~ん、それだけ割安な株ばかりなんですよ。日銀早く
やれよな~まぁ気にせず買っていってもいいのかもしれませんけどね。
浄化の終わったような株は」

|

« 来年のことを言うと | トップページ | 今週の成績 »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ケタさんドル弱いんですね~、ユーロと円は利上げ観測、ドルは利下げ観測のようですけど。

ドルが利下げされると米国債から資金が逃げるかな~、オイルや中国は相当買ってるようですけど。

今は円キャリーの逆流にかなりというか目下最大限に注目してます。
春のように再度、世界暴落の引き金になるような気がしてます。

4月下旬に逆流が起きて急激な円高になりましたよね、そして世界の株や商品先物が最期の力を振り絞るようにバク上げして大暴落しました。

今は突然また円高ですね、世界の株はまだ堅調で商品先物も再び上げ基調です。ということは暴落来ますか?

春の暴落は円高から3週間後でした、同じだとすれば12月半ば頃になります。でも今回のは円高というより金利がらみのドル安なので違うかも。

日経平均は6月・7月ともに52週平均線から300円下辺りがかなり強力な抵抗帯になっており、11月もドンピシャでそこで反発しました。
逆に500円以上割るとどうなるかわかりませんね。トレンドラインでの判断となります。

16000円割ると警戒で先物1枚のみショートで16050円がLC、16200円辺りでサポートライン形成すると上げ基調となります。ショートは15500円まで来たら一旦利食い、さらに下げるようなら複数枚でショート。反発したらロング。

変な思い込みよりチャートで売買したほうが確実に良いです。

投稿: パサラヤ | 2006年12月 3日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のことを言うと | トップページ | 今週の成績 »