« とっても変な相場です。 | トップページ | なんでだろう? »

弱すぎ

昨日、NYを見て、うん?なんでまだ円安なんだ?と思いました。
「しまった、日銀はまだ利上げはせんぞ~デント地獄か???」
と思いましたが、風の又三郎さんの励ましもあり、まぁ踏まれたらそれも
いいわ~と放置しました。FRBも日銀もそのままです。しかし日経は弱い~

これは何だかんだ言っても、元外交官原田さんのいう通りかもしれませんね?
外資の邪悪な意思。なんか2002年のような雰囲気になってきました。しかも
NYの上昇が却って腹が立つ。政府も悪材料を作って味方してる?

「来年のM&Aのため、無理下げをして、下を拾う」・・・こういう話は市場関係者
は決して口にしません。なぜならインサイダーぽいし、確証がもてないからです。
しかし現実は2002年もそうでしたが、結局、あ~そういうことか~となります。
買っても買っても駄目。もういいわ!となります。なんでだ~と信用で買い向か
った方は最後の下げで投げ出さざるを得なかったです。

昨日もCD聞いてましたが、なんせゴルゴ13の世界ですから、気分が悪くなり
ます。「泥に咲く蓮の花~泥に咲く蓮の花~」と念仏を唱えながら聞かないと
怒りがこみ上げてきて、邪悪な波動になってしまいます。

まぁNYが本当に危険なのは来年早々、まだまだゲロゲロという悪材料が出て
くるそうです。美しい心でいたい方は聞かない方がいいかもしれないですね。
個人消費は盛り上がりません。企業の内部留保に消えていくし、サラリーマン
も年配の方は将来が心配だから貯蓄に回す。聞こえてくるのは庶民の増税
ばかりです。多くの若い方は景気回復の犠牲になっています。なんかな~
株が上がればすぐに世の中明るくなるのに。

じわじわ下げていくと、逃げ遅れるケースが多いです。最後にはガラがくるかも?
直近は裁定買残が攻撃の対象になり、年明けはNYとその他もろもろの悪材料
が攻撃の対象になるんじゃないでしょうか?それによく考えると「俺たちが買い
終わってから、利上げだぞ、わかったか~福井~」という世界かもしれませんね。

NYはもうボチボチ買い疲れでしょう。16日~17日の前後3営業日が変化日
ですから、高値を出したか、もう一度出すかでしょう。
12月物プットは決済しました。サイコロがあまりにも弱すぎ。一旦反発してもら
った方がいいけどな~1月物は放置です。ドカンと下げれば利確します。
どうもマメに利確して再度購入したほうが良いですね。時間減価はやっぱり
嫌だ~(と体で覚えたど素人)

今の日本株は風の谷のナウシカにでてきた巨人兵みたいなもんでしょうか?

「あの売り方を焼き払え~」

「ゴ~~~」

「もう一度焼き払え」

「ゴ~~~」

「また来やがった。焼き払え」

「プッスン、プッスン」

「どうした、それでも世界に君臨した日本株か」

「駄目だ、まだ腐ってる・・・・」

|

« とっても変な相場です。 | トップページ | なんでだろう? »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

逆指標でましたね。

13:07JST ドイツ証券 武者氏、来年2万円に向け、年末ラリーが始まった
ドイツ証券の武者氏によるストラテジーでは、NYダウの史上最高値更新、ナスダック、欧州株の続伸、半導体株の切り替え返しなど、2007年の景気拡大を織り込む世界株高が始まったと。クリスマス・セール以降、米国消費のポジティブサプライズの公算大。調整十分の日本株の加速が予想されるとの見解を示している。今後2年間の怒涛の上昇相場が想定されるとし、ハイテク株に注目と。

投稿: ばすこだがま | 2006年11月16日 (木) 18時54分

下記の如くケタさんと同じような投資をしています。
プットで損し(1月期日のGSのカバードワラントを買っていたので裁定買い残の重みでつぶれるはずの1月まで待てばよいのを時間価値減少の恐怖に絶えられず売り戻す)反省してまめにサイコロジカルラインと新値3本足を付け始めました。
日経平均はサイコロ4だがTOPIXはここ数日2のままでこんなことは数年に1回しかないから非常に弱いのだが通通常なら底のサイン。ただしさらなる下げが続き(山一證券倒産の時期みたいな時は)大暴落近しのサインでもあるが目先サイコロ4か5までは反発する可能性が高いから怖くて売れずかといって日銀が利上げやるぞの雰囲気なので買いにもまわれない。米国はサイコロ7や8で天井圏。
新値3本は米国は中間選挙前に春からずっと上昇だったのが選挙前やっと陰転し選挙後は陽転したままだがこれはエリオット波動のイクステンションというやつで今度陰転すれば暴落かもしれないがデントさんの言うことももっともらしく百$出してレターも購読開始したこともあり怖くて売れない。
日本は10月天井からずっと陰転だったのが3日前あたりにやっと1本陽線を出したがこれは下げ過程のあや戻しのはずと思いつつプットでやられた苦い記憶が。
結局オプション資金を引き上げ金鉱株(インドネシアのアネカタンバン、中国の紫金鉱業)に投入したらこれが1番儲かりました。
ところで中国の占いは当りますか。メリマンはジーンディクソン婦人の水晶占いと同じで顧客が金持ち連中なのでそこから情報が取れるから当るのではと考え私もメリマンの2007年版予約購入しました。

投稿: プラトン | 2006年11月16日 (木) 23時25分

ばすこだがまさん、こんばんわ~

武者があせりだしましたね。裁定買残を早めに売りたい
先もあるでしょうし。明日朝は北米BBレシオ、月曜日は
日本BBレシオ、この数字次第ですね。強かったら・・・
もうしらんわ~になりますね。

投稿: ケタ | 2006年11月16日 (木) 23時34分

プラトンさん、こんばんわ~

今の日本株は無茶苦茶弱いですよ。本当に無茶苦茶弱い。
但し日経平均だけ強い。おかけで先物・プットのヘッジが
できずにまたさき状態ですね。本当に陰険。しかし個別の
空売りはあまり好きじゃないんですよね。

今は1月物プットを少しだけです。昨日と今日と少し+だったら
良かったのに。トピックスのこのサイコロ異常ですね。サイコロ
4はほしいですよね。

そう結局、何もできないんですよね。しかし25日線が右肩下がり
になってきているので、どこかでドカーンといきそうですけどね。
中国の占いはまだまだ私の修行が足りないみたいです。

投稿: ケタ | 2006年11月16日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても変な相場です。 | トップページ | なんでだろう? »