« 今週の成績 | トップページ | フーポーの話 »

11月のハードアスペクト

天気良いですな~でも私は仕事です。日頃、株にかまけているんで仕方無いですな。
皆さんは秋の行楽のシーズンですね。

さて秋月先生のハードアスペクトを見て行きましょう。ことしは5月8日から
土星・木星のハードアスペクト(以下HA)が延々と続いてます。これに海王星も
HAになってます。

土星・木星・海王星 8月29日~11月1日

 社会的現象:経済的変動・通貨危機・世界レベルでの論争

 個人的影響:吉凶混合、隠していたことが表面化する。良いことも悪いことも。
                   儲けたかと思えば損して無くなる。
         キャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

で、11月なんですが。更にHAが増えます。

海王星・火星 11月7日~11月14日

 社会的現象:核・原発事故、誤算が招く惨事、株価の変動
                  
 個人的影響:空回り、誤解、詐欺、パニック、虚弱体質
                    理想と現実のギャップに苦しみ、冷静な判断ができなくなり、
                   損することに注意が必要です。
                   キャストラの方が影響を受けます。

土星・木星 11月1日~23日

 社会的現象:政変、経済的混乱、誤算、吉凶混乱

  個人的影響:楽観と悲観、束縛からの解放、拡大発展、物事の遅滞、吉凶混合
         これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。
                    物事が良く見えたり、悪く見えたりの緊張関係です。

土星・木星・火星 11月22日~23日 上記に火星がジョインします。

 社会的現象:エネルギーの解放

  個人的影響:暴走・多忙
                   これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

土星・海王星 11月1日~2007年9月頃(2006年7月~2007年9月)

  社会的現象:霧に包まれた状態、武力による制圧、労働運動、政治モラル低下、
                   経済的破綻、混沌とした社会情勢

  個人的影響:受難、自分との戦い、精神的抑圧、引きこもり、自己嫌悪、詐欺、 
                    欺瞞、嫉妬、空回り・・・・
                   ネガティブな方向に思考が向かいます。そして自分を責めます。
                   現実を見つめて、焦らず、マイペースが大事です。リラックスして
                   充電することが大事です。
                  これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

土星・海王星・火星 11月15日~26日 上記に火星がジョインします。

 社会的現象:闇の世界の浮上、宗教的トラブル

  個人的影響:他人を巻き込む、ヒステリック、無意識の攻撃、迫害、空回り、
                    感情が高ぶって周りを攻撃したくなります。
         これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして見ると5月からは楽観・膨張の木星と悲観・緊縮の土星との綱引きで
あったことが良くわかります。不透明な海王星が加わることにより、大変強気に
なったり大変弱気になったりします。来年夏までは土星・海王星の
HAになりますので、何がなんだかわからない状態になるんでしょうね。それは
米国や日本経済の見方を表していると思います。メリマンも今年は投機で損を
こうむる年、大きな破綻があり、連邦政府の負担になるような詐欺的損失が
適当な時期に表面化すると言ってます。土星・海王星のHAに関連してるそうです。
火星は火をつける星ですから、11月15日~26日はなんか嫌ですね。
またメリマンは土星・海王星のHAは多くの人に最大の悲しみをもたらす、信仰的な
ものか感情的なものか病気に関するものらしいです。(テロ?誰かの死?疫病?)

これから想像できるのは、NYはもしかして11月に向かってとんでも無い暴落が
起きるのでは?なんせあれだけの高値を出しちゃいましたので。そしてそれが
ヘッジファンドの巨額の損失につながるのではないか?と想像できます。
メリマンの予想する下落率は高値から20%以上です。9360ドル程度になります。
10月末~11月初に4年サイクルのボトムとなると言ってます。特に10月23日~
12月5日にかけては「金は上昇。株価は苦闘の時期」と言ってます。

「はぁ?はぁ?はぁ?」の世界です。私自身は「目先の上昇なんかどうでもいいわい。
俺は逃げる。ヘッジファンドと一緒に死ぬなんて、ごめんだ~絶対11月になるまでは
株は買わないわい」と思ってます。

「ケタさん、キャストラ、アジェナ、レグルスの方はどうすればいんでしょう?」

「そうですね。キャストラの方は「感情むき出しの行動がトラブルにつながる」、
  アジェナの方は「突然のトラブル・スキャンダルが不運を招く」、レグルスの
  方は「一見強そうでもピンチに弱い」・・・と言うサインの方ですから・・・・・・
  地味に暮らして、自然に触れて、旅行に行って、コツコツと努力して、悲観的に
  考えずに明るく考えて暮らしてはどうでしょうか?まぁ占いですから、本人の
  気の持ちようが一番大事ですよ」

「明るい話は無いんですか?」

「秋月先生は明るい話は本当に無いんです。2062年なんかハルマゲドンの到来・
地球レベルの危機なんて書いてます。逃げればマイナス、現実を見据えて、試練を
乗り越えればプラスという方ですから。まぁしかしこの10月~12月の安値を拾うと
2008年頃まで日本株は明かるいとメリマンは書いているので、いいんじゃないで
しょうかね。それにね。」

「それに?」

「NYでHFが破綻が相次いで、世界中の投資家が激怒すれば、米国から日本へ
資金が大量に流れてくることも予想されます。楽しみですね~」

    

|

« 今週の成績 | トップページ | フーポーの話 »

星占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の成績 | トップページ | フーポーの話 »