« 相変わらず弱いです | トップページ | ハードアスペクト占星術 »

カーディナルクライマックス

煮え切らない相場です。楽天・・・・・・・・早くすっきりしろ。
NY上げてもこんな感じですから、下げたらと思うと買えないな~
楽天の空売りは武士の情けで少し、ん~ですね。オリックスあたりに少々
やってしまいました。

さてメリマンのカーディナルクライマックスについて再度書いておきましょう。

星座は次の3グループに分かれます。

カーディナル:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座・・・・基本という意味があります。
フィックスド  :牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座・・・・安定という意味があります。
ミュータブル:双子座、乙女座、射手座、魚座・・・・柔軟性という意味があります。

土星、天王星、冥王星がこのカーディナルサインにT字に入ります。これを
カーディナルクライマックスといいます。惑星は遠くの惑星ほど影響力が強く
長期に及びます。これが起きるのが2008年~2012年です。メリマンは特に
2008年11月~2010年8月を重視しています。

過去にこの現象が起きたのは1925年~1931年です。史上空前の投機ブーム
と、大恐慌の起きた時代です。メリマンは特に天王星が牡羊座に入居する時期
を重視してます。過去に入居したのは1929年3月~1935年3月です。
暗黒の木曜日は1929年10月24日です。次回は2010年5月28日に入居し、
2019年3月6日に去ることになってます。

なんか、嫌だ~ですね。たかが星占いですが、現在の金融資本主義の暴走(?)
とだらしの無い各国政府の財政事情を見ると、まぁなんかあるんだろうな~とは
感じます。マネーへの欲求が肥大しすぎですね。しかも一部の人間がますます富を
独占しすぎなのは間違い無いでしょう。しかもこのマネーは政府の信用に基づく
ただの紙切れですからね。米国は良いですな。紙切れ印刷すれば世界中から
工業製品を輸入できて。

さて、メリマンは「次の15年」で、本物主義や仲間主義、利己的・唯物的な生き方
から利他的・非唯物論的な生き方が大事かも?と言っています。う~んまるで
船井先生みたい。

さて、メリマンのカーディナルクライマックスについてはここまでにして、次は
ハードアスペクト占星術の秋月先生を紹介していきましょう。
またまたブログの内容が怪しくなっていきます。
しかし、冥王星は惑星から降格されたんですが、これはどうなるんでしょうね。

|

« 相変わらず弱いです | トップページ | ハードアスペクト占星術 »

コメント

こんばんは

いつも面白いですね。

Stargazaer知っていますか。
小曽根秋男さんのソフト付占星学の本なのです。
そのソフトを使えば今、どの天体がどんなアスペクトをしているか分かります。

日経ですが、どうなっているんでしょう。アメリカ相場ならドンピシャなんですけど。

前に書いた日にちはアメリカと連動した場合に有効と思ってください。


投稿: チャッピー | 2006年9月21日 (木) 18時07分

間違えました。
Stargazerでした。 すみません。
山中康司さんもこのソフトを使った本を出して、為替中心のサイトがあります。

テクニカルでは株の達人の新井邦宏さんはすばらしいと尊敬しています。

投稿: チャッピー | 2006年9月21日 (木) 18時23分

ケタさんのお話、楽しくて楽しくて・・なんていうと失礼でしょうか?
ほんとに、いろんな情報の分析が、すごく参考になります。船井さんや、未来かたるさん、さだまさしさんの歌まで・・・
メリマンという方を、ここで、初めて知りました。本を買いたいなァと思います。
年末に買うといいんですか?教えて頂けないでしょうか?

投稿: パンジー | 2006年9月21日 (木) 18時30分

チャッピーさんどうもありがとうです。
早速グーグルで捜して購入します。

日経とNYはいつも大事なところで相反
しますね。世界第一位と第二位ですから、
欧州諸国のようにはいかないんでしょうか?

投稿: ケタ | 2006年9月21日 (木) 19時00分

パンジーさんどうもです。ただのアホです。
相場を考えていると楽しくて。世界に向かう
窓の一つです。

メリマンはグーグルで捜して、12月頃に
予約すればいいと思います。クリスマス前
くらいに送られてきますよ。翻訳文が固い
ので最初は「おいおい、なんだこの日本語は」
と思いますよ。たぶん。

投稿: ケタ | 2006年9月21日 (木) 19時03分

メリマンの本、12月になったら注文したいと思います・・ケタさんのお話が、もっと理解しやすくなるかもしれませんね。
ありがとうございました。

投稿: パンジー | 2006年9月22日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず弱いです | トップページ | ハードアスペクト占星術 »