« ハードアスペクト占星術 | トップページ | 次の3年相場(戦略編) »

今週の成績

もう嫌だな~今週は能書きはマアマアで、実践はぷっぷっの週でした。

今週の成績798万円。先週比▲16万円。アホ~

すべて現金

信用・先物建玉・・・無し

昭和電工の空売りの踏み上げが最大の原因です。本日のオリックスの空売りは
利益でましたが・・・まぁこんな結果です。先物売っておけばワッハハハハでした。

「ケタさん、短期は下手じゃないんですか?」

「うっっ、昭和電工のモルガンスタンレーの格付けさえなければ~まぁ皆さんに
  安易な空売りがいかに危険かと私が身を持って知らせました」

「それは、ご苦労様です」

「いいえ、どういたしまして。シクシクシク・・・・・・」

「来週はどうなんですか?」

「もう知らない~例の件があれば、来週は大変だ~でしょうし。無ければ前半
  戻して、後半はまた売られるような気もしますね」

「今年は本当に厳しいですね」

「あのジェイコムさんも苦労してるし、厳しいですね」

「でも上手な方はしっかり利益だしているんでしょう」

「出しているでしょうね。トレンドが急変するし、仕事を持ってる人間には厳しい
  ですね。それに上手そうな方も本当に利益がでてるかどうかわからないですよ?」

「そんなもんですか?」

「いつも短期で勝っていたら、ジェイコムさんみたいに有名人になっているでしょう?
あまり聞かないでしょう。短期で数百億円なんて。ボックス相場で短期を制するのは
至難の業です。だからプロや評論家はジェイコムさんの話題は触れないでしょう。
能書き言っているのがベストです」

「じゃあ、どうすればいいんですか?」

「以前の私なら、9月11日にトレンドが急変した日に止めていたでしょうね。実際
私はボックス勝てる気がしないので良く休むんです。2002年の10月~2003年
3月まで休んでました。時々ダヴィンチを拾うくらいでした。2005年4月~2005年
7月も休んでました」

「本当に休むのですか?」

「そう本当に休むんです。上記以外もチョコチョコ休んでます。まだ底が来ないな~
  と思ったら休むんです。難しい相場に参加して利益が出ても自慢にもなりません。
  参加するとついついはってしまいます。本当は11月まで休みたいんですけどね。
  買い場は11月~12月はたぶん正しいでしょう」

「そうなんですか」

「但し今年は1千万円に限定してますし、先物・OP・つなぎ売りの練習をするのが
目的です。しばらく遊び程度に先物ミニだけで行こうかな?一時避難の3百万円と
合算で1098万円、かろうじてプラスですね。あ~疲れる」

「練習にあまりなってないですね」

「うっっ、先物・オプションは熱くなると危険というのはわかりましたが。それで実は
私は最初2百万円程度からスタートしたんですね。それで現在は数千万円になって
ます。途中で商売の設備にもそれなりに回してます。臆病ですから、カリスマさん達
みたいにドーンと信用できなし、優良株も売りが早すぎました。それでも儲かります。
それは上手下手とかじゃないんです。儲かる時は誰でも儲かるように相場はできて
います。そのタイミングを捉えるかどうかだけですね。次の3年相場はなんとか
○億円を目指したいですね。これまでの反省も踏まえて」

「はぁ」

「今、必死に次の3年相場の秘密プランを練っているんですが、聞きたいですか?」

「どうでもいいですが、じゃ聞いてみましょうか」

|

« ハードアスペクト占星術 | トップページ | 次の3年相場(戦略編) »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードアスペクト占星術 | トップページ | 次の3年相場(戦略編) »